一筋な想いも恋愛のコツ!

October 01 [Tue], 2013, 10:20
恋愛に決まったルールはないのでしょうね。

押したり引いたり、時には喧嘩しながら、何となく続いているっていうことも
よくあることでしょう。

私は恋愛の結果、結婚しましたが、自分自身は交際し始める時から、「結婚するぞ!結婚するぞ!」
と言っていましたので、プロポーズなんかはしていませんでした。

ただ、私と家内は少し歳が離れていました。

私が社会人で彼女はまだ学生。

社会人になるまでも暫く年月を要していたので、まだ、
結婚なんて現実的にイメージが沸くことが無かったかもしれませんね。

やっとこさ、彼女が社会人になった時、私はいきなり地方へ転勤。

俗にいう長距離恋愛というものです。

自分でいうのも何ですが、転勤先では、脇目も振りませんでした。

会社の同僚や先輩は、交際相手を固定せず、いい意味で「交際の幅を広げろよ!」
と言われていました。

けれども、物事、白黒したい性格の自分としては、
思い込んだら、このコ一筋!でした。

色々と紆余曲折はそれなりにありましたが、何とか結婚!

その頃の会社の女性後輩社員から言われたことがありました。
「やっぱり結婚したい相手は一途に想ってくれるヒトですね。」

今、振り返ると転勤した先でも意識すればたくさんの出会いや交際機会が
あったかと思います。

それも人生の一つでしょうが、一筋もいいかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:webstyle
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/happy-mail/index1_0.rdf