CC掲示板閉鎖らしい 

May 22 [Tue], 2007, 0:29
お気に入りをwebサーフィンして開いたCC掲示板にそんなことが。

今では見ることはほとんどないけど、思い出の場所でもあるのでちょっぴりさみしい。


4月になって、「今年29歳」と言われる歳になって、正直ちょっぴり心構えが変わった。

女の人って、20代だと、24・25くらいになるときに抵抗感あって、またあんまりなくて、たぶん28・29・30がまた抵抗感あるんじゃないかなって思う。

28の誕生日を迎えるころは全然何も思わなかった。

27の延長だった。

結婚なんてもちろん、好きな人のいる遠くに行くことが抵抗あって決められなかった26歳。

いずれは故郷に戻りたいという好きな人に対し、ついていってもいいなって自分の居場所にこだわらなくてもいいことに気づいた27歳。
でも、まだ結婚なんて大きなこと決めれる自信なかった。

28下半期に入り、もしも今の彼氏とだめになったら、また最初っから探さなくちゃいけなくて、もしかしたらあんまりいい出会いがなくて、今までつきあった人にしとけばよかったーなんて思っちゃうかもしれなくて、そして妥協な人と結婚を決めちゃうかもしれない。
そんなアホなことを考えてみたり。。。

今まで怖かった「結婚」

今ならプロポーズされたら即効OKしちゃいそうだ・・・


急にこんなこと書いて、結婚でもしちゃうのかと思いきや、ほんとにまったくそんな話はない。

急に心配になっただけ。

HAWAII〜挙式 

September 17 [Sun], 2006, 16:17
9月15〜20日の4泊6日でハワイに行ってきました

今回の旅の第一目的は結婚式出席!!

日本で今まで出席した式とは違って、両家の家族と、友達4人というこじんまりとした結婚式。
式が行われたのは、青い空の下、ダイヤモンドヘッドふもとにあるかわいい教会。
お庭がきれいで、中の窓から見える景色が絵みたいで。

まずはリハーサルが行われ、みんな笑いモード。
それから、写真もNGで挙式が行われました。
その後、教会内やお庭でのカメラマンの写真タイム
リハや写真撮影なんて、普段見ることがないから、逆に新鮮でした。
みんなで作り上げる式ってかんじでよかった
とってもアットホーム!!

日本の披露宴みたいに、泣かせてやろうっていうところがないの。
終始、みんな笑いっぱなしで。
ハワイのお天気みたく、からっとしてる
そうは思ってはいたものの、厳粛な式では感動して涙ホロリ


式の日の夕方は、ホテル・ハレクラニ(ワイキキでかなりいいホテル)でお食事会
ビーチに面したオープンレストランで、ハワイアンショーみたいなのを後ろに、
新郎新婦や家族たちといろいろお話しました。

Happy birthday to me☆ 

September 11 [Mon], 2006, 22:17
28歳の誕生日です。
28だなんて、昔は十分大人で、もうお母さんになっちゃうような歳だと思ってたけど・・・

ま、こんなもんです。

とりあえず、1年1年、成長できたらなぁと。

去年の誕生日は、若草北海道で迎えることができて。
ワタシはユキチのことをひきずりまきゅりで、みんなが祝ってくれたことがすっごく嬉しくて、ボロボロ泣いたっけ

あれから1年。

どれほど成長できたかはわからないけど、とりあえずひとつの試練を乗り越えて、新しいはぐくみができたかな〜と。
それもこれも、友人、家族、恋人etc 自分のまわりにいる人のおかげだろうな。
遠く離れたところにいようが、数年会ってなかろうが、精神的支え。
それによって、日々の進歩は目に見えないけど、確実に進んでいる・・・はず!!

28歳も飛躍の歳でありますように
そしてハッピーでいられますように

ひさしぶり。 

September 08 [Fri], 2006, 18:37
ひさしぶりにブログってみた。
相変わらず自宅にネットはつなげてていない。
ていうか、放置!?
毎月ヤフーBBに払ってるお金がばからしいと思うんだけど。
というわけで病院からアクセスしてみた。
こんなことしていいのかしら・・・?
でもmixiやるのと大差ないもんね。


ラス2 

March 28 [Tue], 2006, 23:34
明日の日中働いて、当直して、午前中は仮眠して、午後にもうひと働きしたら終了
(31日は引越しファイナルのため有休)
今の病院ともサヨナラかと思うと感慨深い。
前に今の病院を去るときは1年後また戻ってくることになってたし、大学病院を去るときもまたいずれは戻るつもりでいたしね。
看護士さんに、「先生、来月、今度は何科〜??」なんて聞かれるけど、いやいや・・・4月からはいませんよぅ

あと2日で初期研修医も卒業
正直、達成感より不安感の方が大きいな。
まわった科の全部を短期間で、かつその科から離れると全く触れることのないようなことまでマスターすることは不可能。
とは言え、その中の必要事項、十分事項のうち自分はどれほど習得できたのか、人と比べてどうなのか。
その時その時なりに頑張ってたつもりだけど、流されるまま時間を過ごしてなかったか。
結局、何ができる??
何を知ってる??
・・・こういうことを考えると不安になる

でも理想論を言っても仕方ない。
なんせ終わっちゃうんだしね。
全くほんと全く現場のことを知らないゼロから比べたら、2年間に得たことは雲泥の差だしね。
臨床医学を「広く浅く」知ろ!というこの制度の方針のベクトルには進んだわけだし。
そして、これから進む専門の道はどんどん深く追えばいいし、不十分だったことは今から習得すればいいし。
  前向き前向き!!
(と言い聞かせております。)

こんなことを書いているうちに不安<ヤル気になってきました。
(自己暗示です ・・・単純ね)

4月からは、某大学病院の形成外科の後期研修医ですわ。
(うぅやっぱり研修医ってまだつくのね
9年ぶりの実家住まい

またまたよろしくーーー

ほわほわホワイトデイ☆ 

March 14 [Tue], 2006, 23:20
私の中ではあんまりなじみのないホワイトデイ
それもそのはず。
正直言って、VDにもあんまりがんばらないせいか、WDもそれなりの反響しか返ってきてないからだと思う
(そういえばっ! 大学1年ときに彼氏に手作りお菓子のお返しをリクエストしたら、手作りアイスをごちそうしてくれたっけ・・・)
とにかく、働くようになってから、VD、WDがマイ暦の中の一貫に組み込まれるようになった気がする・・・
世では『悪しき習慣』とも言われますが、私的には今年はけっこう楽しんじゃったような・・・

じゃ〜〜〜〜ん

いっぱいもらっちゃいました〜

私の人生史上、こんなにもらったのは初めて
バレンタインデイにいっぱいもらった男の子の気分・・・
(実際は全部お返しなんだけどね)

今月いっぱいは病院で食べるおやつに困らなさそうです
賞味期限順に袋を開けていくのが楽しみ〜
ほんとありがとうございました

もらっといてこう言うのもなんだけど、こういうのってセンスが問われる気がするなぁ・・・
素敵な奥様が選んだのかしら〜、独身さんだけど自分で選んできたのかな〜とか考えちゃいます。
日曜にデパ地下には夫婦連れが多く、選び悩んでるシーンをいっぱい見たので、リアルに想像しちゃいます。

ついでにもう1こ!! 

March 05 [Sun], 2006, 0:23
まきゅ〜ズ アイ 調子にもってもうひとつ

ピンキー3月号より。
だいぶ前に買ったんだけどね。
ちょいカジュアルが見たくて、初買い
そして木下ココちゃんに惚れました

もちろんココずくし


春のまきゅ~ズ アイ!! 

March 04 [Sat], 2006, 1:03
勉強に励むめっぽの分まで目光らせます
でも、最近ほんと忙しいの
年度末だから、研修終了に必要なレポート仕上げたり、4月から勤務先も住まいも変わるからその準備もあったり、+平常業務でしょ。
   ひ、疲労が・・・

とは言っても気晴らしは大事!!
春のお洋服でも考えませう〜

まずはCC4月号より

アサも言ってたけど、エビちゃんのかわいさ再確認
ブーブー言っても、やっぱりあの顔になりたいです
エビちゃん着用に魅かれた率が高いような・・・
CC編集者のいいカモだわ。

以下、詳細レポート

ついにヤフオクデビュー!! 

February 16 [Thu], 2006, 23:12
ずっとやってみたいと思いながらできなかったヤフオク
なんかパスワードがわからなくなってたもので・・・
IDを取り直すことで問題解消!!

とりあえず慣れるところから始めよう!!!と思い、化粧品の落札に挑戦
@ピエヌのアイブロウ;難なくゲット
Aシートパックのセット;最後3人でバトリながらゲット


けっこうはまるね
慣れたら出品もチャレーンジっ
とりあえず、ぜいたくにパックタイムしませう

お肌といえば、アデノで家にこもっていたとき、どうせスッピン生活だから「肌断食」にも挑戦してたのね。
  洗顔は洗顔剤使わない。
  化粧水もミルクも美容液も使わない。
  もちろんメイクはしない。

でもね、3日目にちっさいニキビできちゃったよ
私にとってはお手入れしないってことは鏡もほとんど見ないし、肌に気を払わないってことであんまりよくなかったようです。。。

続きは近況です

開放宣言!! 

February 04 [Sat], 2006, 14:37
すっかり目玉もノーマルモード。
木曜金曜とかは、もうなんで休んでるのかわからんくらい元気で元気で

昨晩、近所のコンビニにブラブラ行ったら眼科の先生に会っちゃって
  (最初、焦っておどおどしてしまった
「眼、大丈夫そうだね〜」のお言葉を頂きました
謹慎生活も終わり
月曜からが働きにいきましょう


でも休んでいる間に、全部屋の掃除できたし、寝具はいっさいかっさい洗って乾燥機にかけてふんわり。
部屋に花まで飾っちゃったり。
自炊して、しっかり野菜もとった。

久々の友だちにメールや電話したり
ミキシもブログもいっぱい更新した

途中、休みのうちにレポートしなきゃとかだらだらしてたらいけないとか思いすぎて、気が滅入っちゃったりしたけど、割り切っちゃったらお気楽生活

その間、お世話になったのがこのポットちゃん
耐熱ガラスのまんまるな形がオキニイリ。
紅茶じゃなくて、中国茶が大好き
ハーブティほどくせもなく飲みやすいし、冷めても美味しいし、見た目の色もきれいだし、オススメですよ〜


来週からは、ついに最終ローテーション先;小児科
がんばりまーす!!