ブーメラン 

November 09 [Fri], 2007, 21:41
今日はいつもの英語教室
結構肌寒かったけど、レッスン前に少し遊ばせようと
早めに家を出ました

出るとき『ボールでも持っていく?それともシャボン玉?』って聞いたら
チビスケは『ブーメランだって!!

先日の火曜日の『親子学級』でやった工作
牛乳パックで作るブーメランを覚えてて、
しまいこんでたままだったバックから出してきました



お外に出てから早速一生懸命投げてたけど
なかなか遠くに飛ばせなくて少し飽きてきたところに
飛ばし方教えてあげると一発で飛ばせて大喜び
レッスン始まる時間までずっと投げ続けてたよ

この牛乳パックのブーメラン当たっても痛くないから
安心して見ていられるので良いかもです

デカイよ・・・ 

November 05 [Mon], 2007, 21:25
今日は特に予定も無かったのでcostcoへ買い物に

家の洗剤や、パパのビール、米など買いに行ってきました。
買い物も終わって何か飲み物でも買って帰ろうと思ったら
チビスケがアイス食べたいと言うのでソフトクリームを買うことに

買ってみたら・・・

デカッッ
この大きさでこの値段は(確か¥240)安いけどさぁ〜大きすぎるよ・・・
この半分で半額にしてくれた方がとっても親切だ
まぁココじゃ仕方ないけどね・・・

とてもじゃないけど食べれなかったよ
チビスケは最後の方、スプーン持って
ハトにアイス食べさせようと追いかけっこしてました

その後いつものようにジィジ&バァバに会いに行って
夕食御馳走になってきちゃいました

ショーを見に 

November 04 [Sun], 2007, 22:41


今日は近所のショッピングモールで
『ゲキレンジャーの』ショーがあるので行ってきました。

正確には、午前中はチビスケとパパとで
その間私はお部屋のお掃除

っでお昼をお家で皆で食べてから、チビスケをお昼寝させずに
午後のショーに向けてまたまた出発

初めて、ショーの周りにひいてあったレジャーシートに座って見ました
結構早くから座ってたけど、ずっとゲキレンジャーの曲が流れてたので
チビスケは飽きずに待ってられたよ
午前の回でパパが経験してたので段取がわかり、
ショーが終わった後握手会をさせてあげようと
終わったかな〜って頃に席を立って並んでたので
待たずに握手できました
でも、早く握手が終わったから、また列の後ろに並んで握手する〜っと言う始末
3回往復してました・・・

とうとうこういうのにも付き合わされる程
チビスケが大きくなってきたのにちょっとショック

こんなチビスケでもこの頃特に口にする言葉は
『僕赤ちゃんなの
『まだ小っちゃいの
が口癖・・・
でも『お兄ちゃんになってきたんだから頑張れ』なんて言うと
照れくさそうにしてます

怖くないのか!? 

November 01 [Thu], 2007, 21:15
今日はアンデルセン公園で『緑化フェアー』をやっているというので
せっかくパスポートも買ったことだしお弁当持って行ってきました

今日は秋の遠足シーズンなのか幼稚園、
小学生の団体がいっぱいで、結構な混みようでした

でも夏のときとは違って虫が少ないせいか、
私もチビスケも結構楽しめました
なんてったって夏のアンデルセンは、ハチはブンブン毛虫は落ちてるしで落ち着けなかった・・・

新しい遊具も増えてチビスケは大興奮


今回は初めてとっても長〜いスベリ台に乗りました
一番上まで登ると私の方が足がすくむ位高く、
そんなとこからチビスケが下を覗き込んでると私の方がヒヤヒヤしたよ・・・

ホラ到着地点が見えないでしょ
すっごくクネクネしてて・・・
でもスピードは出ないようになってるみたいで
チビスケと2人『キャーキャー』言いながら滑ってました

午後はお昼ご飯食べたらチビスケはいつものお昼寝タイム
親は天気も悪くなってきたので美術館へ行き
ジェルで作るロウソクを作ってから、帰りました
作品は失敗・・・
なので写真ありません・・・
ジェルが固まらないうちにいろいろ小細工しようとしたのがいけなかったのか、
空気がいっぱい入ってしまい何がなんだか分からなくなっちゃった

一緒に行ったkouちゃんママはかわいぃ〜作品を作ってました

私は以前からこういうブッツケ工作には向いてなく、
こういう場でパッと出来ちゃう人尊敬しちゃいます。
じっくり考えないとアイデアが浮かばなくて・・・
言われてパッとイメージで来ちゃう人って凄いなぁ〜っと思います

ハロウィンパーティー 第2弾 

October 31 [Wed], 2007, 23:01
ユーキッズから帰った後、少しお昼寝をさせて、
今度は夕方16時からいつもの英語教室のハロウィンパーティーへ

 

先生の受け持ってるクラスが皆集まってのパーティーなので
下はチビスケ達から小学生までの大人数

チビスケは今回初めてだったのでどんなものかと
私の方が興味津々・・・

でもさすがに小学生の仮装は凄い
皆自分で作ってるそう
黒いゴミ袋をマントにしていっぱい飾り付けしたり、
厚紙で剣やスティックを作ったり
すっごく上手に作ってました
後ろに写ってる男の子、チビスケが一番興味を持ってた男の子
『ちょっと怖いねぇ〜〜』なんて言いながら近づいていってました・・・

しばらくパーティー会場で皆で歌や踊りで楽しんだ後、
近所の公園へ移動

広い公園の四隅にママさんたちがお菓子を持って待機
子供達はお菓子を貰いに行くって計画



思ったよりいっぱいお菓子を貰ってチビスケの持っていった
のバックはお菓子で満杯

すッごく楽しそうでした

来年のパーティーも気合入れなきゃ


初めましてボブ 

October 31 [Wed], 2007, 22:39
今日はお友達からユーキッズに外人先生が来てくれると
教えてもらったので、行ってきました



今日はハロウィンの日
仮装していくとプレゼントが貰えるというので
前回のパーティーで着たハロウィンの顔つきTシャツを着ていきました
入り口で受付の人からプレゼントのお菓子を貰い
早速チビスケ達は遊具へGO

しばらく遊んでいると先生が来てくれました
先生の名前は『ボブ体も大きいうえに(タテもヨコも・・・)
ハロウィンの日ともあって、先生は海賊に扮して現れました

チビスケ最初ちょっとビビってましたが、
別室でBob の Let's Speak English!!が始まると
チビスケはノリノリ
先生の質問にも一生懸命答えてました

10〜15分ほどで終了して、チビスケ達はまたお遊タイム

しばらくしてボブが帰るとき仮装はやめてましたが、
帽子を取ったボブは頭は
仮装とはかなり違いちょっとハゲてるボブに、かなりビックリしました
かなり別人だよ・・・

キャラバン隊 

October 27 [Sat], 2007, 22:12
今日はいつも行っている英語教室の大学生のお兄さんお姉さん(キャラバン隊)が
公民館に来てくれて、英語での劇や、ゲームをしてくれ、
チビスケ達〜上は小学生の子供達まで皆で楽しく集まれるイベントがありました

ウチはお昼寝が重なってしまい少し遅れての参加になってしまったので
劇は見れなかったのですが、その後のゲームから参加してきました

以外と難しそうに思ったんですが、チビスケに聞いたらやる気満々
ってことで参加させてもらっちゃいました
いろいろなゲームや歌も歌ったりしたけど、
一番楽しそうにしてたのは2チームに別れ一列に並び
最後の人から前に向かって皆の股の下を潜り
前まで行ったらそのまま列に並んで、最初に一番前だった人がまた前にくるというゲーム

チビスケ達は小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんの股の下を
スイスイ潜って『キャッキャ言いながらやってました


今度は潜り終わって前に並ぶ番
大きく足を開いてお友達が通って行くのを楽しんでました


でも最終的にはのチビスケの後ろにいるお兄ちゃんも
チビスケの股の下を潜る事に
小学生の子供たちも『狭いよぉぉぉ〜って言いながら
一生懸命潜ってました。


寒い日だったのに部屋の中は熱気でムンムン
でも親も子供と一緒に楽しんじゃいました

この英語教室受け持ってくれる先生が1・2歳児から幼稚園、小学生・と受け持っていて、
たまに、こういう風に皆で集まって何か出来るイベントをしてくれます。

チビスケもいっぱいのお兄ちゃんや、お姉ちゃんと一緒に活動できるし、
上の子も何回もこういうイベントをしてると小さい子の面倒を自然にみてくれる子がいっぱい

チビスケが大きくなって、チビスケより小さい子が入ってきた時
自然と面倒を見れる、気配りの出来る子になって欲しいです

第1弾 

October 26 [Fri], 2007, 22:05
今日はお友達のマンションのパーティールームでの
ハロウィンパーティに行ってきました

会場では飾りつけも綺麗にされてて、お菓子やケーキも用意してあって
お絵描きや、工作もあったりして内容盛り沢山
楽しいパーティー時間でした

今年のハロウィンパーティは何回か着る予定になりそうなので
チビスケの帽子とバック、私用の帽子と
100均のフエルトで作ってみました
マントは買っちゃったけど・・・
残りのハギレで持ってたに目と鼻と口をチクチク縫いつけの顔に
便利な世の中になったものです




今日一日はお昼寝もしないで大興奮
凄〜く楽しかったみたいです
良い経験できたねチビスケ
こういうイベントは出来る限り続けていきたいな〜

プチ運動会 

October 20 [Sat], 2007, 21:23
今日は気になっていた幼稚園で『プチ運動会』があったので
参加しに行ってみました

ココの幼稚園は校舎は古いけど、プレのお教室が大人気らしく
申し込み時には朝方4時からパパが並んで願書を受け取る程の人気だとか

プチ運動会は、前日までに申し込みとかはなく、直接幼稚園へ来てくださいとの事だったので
行ってみたけど結構な人数でビックリ

入り口で受付して、申込書書いて、クラスに別れ、しばらく各お教室でお歌やお話を聞いて、
時間になったら園庭で運動会の始まり

まずは先生をみながら準備体操
目覚ましテレビの朝の体操をやったけど、ちょっと難しいのではってくらい
母もやるのに必死でした
でもチビスケはチビスケなりに、物凄く楽しそうに準備運動してましたよ

その後はクラスに分かれて玉入れ、障害物競走など3種目やって終わりました。
玉入れ競争、どこにいるかわかるかな


朝の9時半受付で10時過ぎから始まって、12時前には終わり・・・
初めての体験だし、いろいろする事もあったのに、こんなに短時間で出来るとは・・・
先生も若い先生から年配の先生までいっぱいいて、テキパキしてはいるけど
私達が焦らせられず楽しんで参加できたので良かったです

でも玉入れも障害物競走も最初の説明を見ていただけで
チビスケたちもわかるみたい
結構すんなり出来ててビックリしました

YOU!KIDS 

October 18 [Thu], 2007, 21:02
今日は、以前から行きたい行きたいと思っていた
YOU!KIDSへお友達と一緒に行ってきました
中に入ったら遊具がいっぱい
しかもカラフルなので見ているだけでも楽しそう
出来たばかりで綺麗なのでとっても好印象です

まずは入ってすぐ大きなマットの方へ
かなり長い事飛び跳ねてました


その後は物凄く気になったらしいこのオモチャへ・・・
『ちょっと怖いねぇ〜
って言いながら歯ブラシで磨いてあげてました


途中お昼を外に食べに出て、また午後から再開
今度はおままごとしたり、ロッククライミングしたりと頑張ってました


いっぱい遊具があってずっと走り回ったりしてたので帰りの車の中では乗った途端に

お友達といっぱい遊んで物凄く楽しかったみたいです
またチョクチョク連れて行ってみよっと
P R

*script by KT*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
*家族構成* パパ&私&チビスケ 3人家族 *趣味* 映画、手芸
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像youママ
» ショーを見に (2008年01月11日)
アイコン画像tomo ♪
» 怖くないのか!? (2008年01月01日)
アイコン画像tomo♪
» 第1弾 (2008年01月01日)
アイコン画像erika
» 怖くないのか!? (2007年12月30日)
アイコン画像youママ
» 怖くないのか!? (2007年12月15日)
アイコン画像ペコ♪
» 第1弾 (2007年10月29日)
アイコン画像tomo♪
» 第1弾 (2007年10月29日)
アイコン画像うっきー
» 第1弾 (2007年10月29日)
アイコン画像erika
» 第1弾 (2007年10月27日)
アイコン画像tomo♪
» YOU!KIDS (2007年10月27日)
マクロミルへ登録