さようなら 

2007年12月03日(月) 1時25分
ここの日記停止。
日記と相性悪いらしく、残念っす。
ヤプログよ、さようなら・・・・・・

そう 

2007年11月09日(金) 0時52分
消えゆくものこそ美しい

ネタばれ 

2007年10月31日(水) 18時27分
一発書き。
時間がない中、頑張った。




 ドアを叩くものがいる。部屋の中は、甘い香りで満たされていた。先ほどまで焼いていたクッキーは香ばしく、さくさくとした仕上がりになった。苦労して作った甲斐がある。
「開けて、開けて」
 外にいるおばけは、両手でドアを叩いているのだろうか。太鼓のような音が玄関の方から響いてくる。せかす声に、小麦粉を頬ににつける今の台所の支配者は、ゆっくりとした手つきで袋の中にクッキーを入れた。慣れない手つきで蝶結びにし、かごに入れる。
 かごのなかにはふたつの袋が入っている。
 ドアを叩く音が増えた。二人は待ってくれないのだろうか。早く行かないと、小さなお化けたちはドアを壊してしまうかもしれない。
 かごを持ち、ドアへ近づいた。
 息を大きく吸い、このお菓子をおいしいと言ってもらえるか不安になる気持ちを吹き飛ばす。
 大丈夫。だっておいしかったじゃないか。
 叩かれ続けるドアをゆっくりと開けると、目をきらきらとさせた二人の白いシーツをかぶったお化けがいた。
 ふたりは両手をあげ、大声で叫ぶ。

『とりっくおあ、とりーと』

 ドアを壊しそうなほど叩くお化けたちにいたずらされちゃ、かなわない。
 

 
 
 ドアを叩くものがいる。
 ドアを開けた人は驚きながら、喜んだ。
 ふたりのお化けが街を走る。
「トリックオアトリート」
 小さい手に、たくさんのお菓子を乗せてもらい、笑い声をあげた。
 小さなお化けは次々と家を回る。小さな笑い声を届けるために。
 家々には、小さな笑いがともっていった。

 次の日、街の人々は口をそろえて言う。昨夜小さなおばけたちが訪れたと。




 ドアを叩くものがいる。
「開けろ、今すぐ開けろ」
 偉そうに言う黒髪の少年は、本当に今にもドアを壊しそうなほど強くドアを叩いていた。
「壊さないでくださいよ。後始末が大変ですから」
 そう言っても茶色の髪の少年は、黒髪の少年を止めることはしない。
「そう簡単に壊しはしないぜ。俺を信用しろ」
「信用してほしかったら、うちのドアを今後一切壊すことはやめてください」
 しかし、何度も叩かれていたドアは、とうとう小さな悲鳴を上げ始めた。
 ぴしり、と音がして、誰の目からもはっきり分かるひびが入った。
「ほら見なさい。そんなに強く叩くから壊れたではありませんか」
「いや、壊れてねーな。ほんの少し、ひびが入っただけだ」
「どこが少しなんですか。目が悪いのではありませんか」
 そうこうしているうちに、この家の息子がやっと庭のほうから走ってきた。
「おせーよ」
「す、すみません。奥の方にいたので気づきませんでした」
 ドアを叩く音はかなり大きかった。おおよそ、また弟あたりと議論をしていたのだろう。幼いのに、学問が本当に好きな少年だった。
「あ」
 ドアのひびを見て、少年は声を上げた。
「またドアを壊したのですか?」
 ほとんど悲鳴に近かった。今回で、何度目だろうか。それほどまでに、この黒髪の少年は手加減をしない。
「まぁ、そんなもんだ。後で請求してくれ」
 またか、と少年はため息をつきながら思う。
 平民と付き合う貴族は珍しいと思うのだが、この男はその中でも飛びぬけて珍しいような気がする。
 つまり、どこかおかしいのだ。いつも何か問題を起こすのだが、憎めない。
 隣の茶色の髪の少年も珍しい。黒髪の少年とも平民の少年とも、身分が違うのに、平然と付き合ってくれる。
「それで、何の用ですか」
 ドアごときに気になっていてはきりがない。少年は二人に聞いた。
「トリック・オア・トリート」
 にやにやと笑いながら、黒髪の少年は両手を差し出して言った。
 この黒髪の少年の手は大きい。どのくらいもらうつもりなのだろうか。
「もういたずらしたではありませんか。いい加減にしなさい」
 隣の少年が、たしなめる。確かにもういたずらのようなことをしている自覚はあるのか、黒髪の少年は口を尖らせた。
「えっと、もしかしてそれだけの要件でここまでいらっしゃったのですか」
「悪いか」
 貴族街からここまで距離がある。それを貴族が二人だけで歩いてきたのだ。御つきもつけないで。
 よくよくおかしな人たちだ。
「まぁ、今日のところはドアだけで許してやる。来年は菓子を用意しておけ」
「また来年もハロウィンの日にくるのですか」
「なんだよ。お前まだ10なんだからハロウィンくらいやれよ」
「15にもなってハロウィンなんてやらないでください。第一仮装もしてないじゃないですか」
「なんだよ、魔女の格好してほしいのか、俺に。趣味悪いな」
「人聞き悪いこと言わないでください。仮装のすべてが魔女ではありませんから」
「いーじゃねーか。こういう行事は楽しいだろうが」
「ドアを壊すことが行事ですか」
「……お前も言うようになったな」
 また黒髪の少年は口を尖らせた。
「取り合えず、今日はこれからドアの修理を頼んできますから、帰ってください」
「えー、遊ぼうぜー。何しに来たと思ってるんだよ」
「お菓子が欲しいからでしょう」
「そう思うなら菓子くれよ」
「ここにはお貴族様の口に合うものはありません。しかももういたずらしましたでしょう?」
「けちっ」
「貴族が平民にお菓子をせがむのが間違ってます」
 言い争いをしていると、さっきから黙っていた見ていた茶色の髪の少年が、二人の方に手を出した。
「トリックオアトリート。私はまだ、いたずらしていませんから、もらえますよね」

 結局、三人の子供は駄菓子屋でお菓子を買い、交換し合った。



 ドアを叩くものがいる。
「姉貴、菓子くれ」
 ドアを開けるなり、弟がそう言った。
「嫌だね。今から兄貴のところにいって菓子をせがむつもりなんだ」
「いたずらするぞ」
「してみろよ。やり返してあげるから」
 凶悪そうな笑顔で言われた弟は、考えこみ、姉と一緒に長男の部屋へ行くことにした。
「トリックオアトリート。兄貴、菓子くれ」
 長男は、タオルを顔に巻いただけのお化けたちをみて、沈黙した。やがて、やれやれと笑い引出しからお菓子を取り出す。
「来ると思っていたが、本当に来たな」
 妹弟はお菓子をもらうと兄の部屋で食べ始め、お菓子のかすをきちんとこぼして帰っていった。
「やれやれいたずらもして言ってめんどうな奴らだ」
 そう言って、笑いながら食べカスを片づけ始めた。
 
 
 ドアを叩くものがいる。
「お菓子くれなきゃいたずらするぞ」
 元気に言うと、ドアが開いた。
「きゃー、怖い。お菓子あげるからいたずらしないで」
 お化けと、お化けに遭遇したものは、顔を見合せて笑いだした。家にいても一人同士。今夜はみんなで遊ぶに限る。
「ちょっと待ってて。私もみんなのところに回りたい」
「待ってる待ってる。ここにいるから早くこいこい」
 二人のお化けがドアを叩く。こうしてお化けは増えていく。
 
 
 ドアを叩くものがいる。
「まだお菓子はある?」
「ありますよ」
 ドアを開けると、一人の女の子が立っていた。
「トリック オア トリート」
 お菓子の袋をあげると、女の子は喜びながら帰っていった。
 次にドアを叩くものがいた。
 ドアを開けると、そこには年老いた夫婦が立っていた。
「あらあら、今日はハロウィンかい」
 お菓子をあげると、二人は喜びそう言った。二人は教会に用があったらしいので、挨拶は手短に終わってしまったが、二人は笑顔で聖堂の方へ歩いていった
 また、ドアを叩くものがいた。
「こんにちは」
「こんにちは」
 いつもこの時間にくる若者だった。お菓子をあげると、嬉しそうに言った。
「毎年楽しみにしてるんだ」
 こういってくれる人がいるから、これを毎年続けるのだ。
 トリックオアトリート。
 お菓子がみんなに配られる。

本日二回目の日記 

2007年09月20日(木) 2時15分
●最初に次に回す5人!!
 なし!!
 だが、仕方ない。
 銀色さん
 巡検士さん
 魔法瓶さん
 監視人さん
 機織さん
   でやろう
 同じクラスだったし
 プラス
 リークさん
 明星さん


●その5人を色で表すと?
 銀色さん
  銀色天使は緑青が似合うと信じてる。本人は前否定した。沖縄の海の、深くなり始めの色

 巡検士さん
  そうさな、白かもしれない。ただ、純白でなく、レモン色のまじったきつくない白。懐かしい思い出とともに蘇る色

 魔法瓶さん
  青紫。空が深い闇に染まる直前の色。心が落ち着かなくなる色。それでいて、とても落ち着く色

 監視人さん
  青と白。海の、深い色と、波の色。聞いていると、なんだか安らぐ海の波の色

 機織さん
  青と紫と水色とほのかなピンク。あじさいの色。露に濡れた花の色

 リークさん
  青と白。空と鳥。台風の去った後の青空と、それを自由に舞う白い鳥

 明星さん
  琥珀色。届きそうで届かない、夜の星の色。何千年も前の色


●その5人をキャラで表すと?
 銀色さん
  弓師(ゆんし←こだわり) 後ろから援護する。敏捷だが、うたれ弱い

 巡検士さん
  武道家。素早く攻撃をかわすが、どちらかというと、防御はかわす重視
  
 魔法瓶さん
  踊り子。後方援護。前に出てくるな。絶対。撃たれ弱いが、援護はできる。

 監視人さん
  ルーク。かっこいいな、馬!!

 機織さん
  天上絵師(今勝手に作っただろ) 夜空に絵を掛けたら素敵だと思いません? (ロマンチックなおいら)

 リークさん
  もちろんシナ君ポジションでしょう!! どもりながら巨大呪文をぶっ放すリークさんがいい(こら)

 明星さん
  アル君ポジションで。こちらはどもらずにぶっ放す!(こら)



 どうもリークさんは、私に、「姉貴〜!!」と言わせたいらしいな……。しかし、言うと思う(爆)

 
●自分の色は?
  客観は、赤と青と黒。主観は……赤と青と黒……。というか、赤、青、黒って、別々の色じゃね? 統一してくれ。
 小学校の時からの友達は今でも赤という。中学高校の時の人は青という。大学では黒といわれる。なんじゃらほい


●さぁその5人でゲームのキャラを!!
 銀色さん
  カチュア
 巡検士さん
  チェイニー 
 魔法瓶さん
  フィーナ
 監視人さん
  カイン
 機織さん
  マリーシア
 リークさん
  ユベロ
 明星さん
  ユミナ
うお? 誰も知らないって?

 銀色さん ぶるあぁぁ!! (それか、ヴェイグとガイの混合物/酷)

 巡検士さん ガイ

 魔法瓶さん ひっヒルダ……この前手相見てたからこのイメージが強くて……

 監視人さん ウッドロウか、ミルハウスト。 男かよ。ごっつむさいぞ。

 機織さん ふ、ファラか? いや、しかし、うむ。ここで落ち着こう(なぞ)

 リークさん イメージは、メルディ。そして、リアラ。ちなみに私のイメージリアラは美化されている。

 明星さん そんなこんなで、マオ

といいつつ、みんなの一番のイメージはコスプレの服が似合いすぎてウケる。そのまま生活したら?
 ばとろあリアラは最高すぎて困る。しかし、一番素敵なのはユアンに他ならない。漆黒の翼ユアン(笑)そして泣き。

こっちはえらくバランス良いな(笑)

 リークさん → シナ
 海ちゃん → アレス
 朱華ちゃん → アル
 哀乙さん → シャロン
 都 → セダム
 加音 → レオン
 神田 → レセダ……か?
 おいら → トウキ

 というか、アレスはまんま海ちゃんだろう! ちなみにおいらはむっつりではない!!

くっそー! 

2007年09月20日(木) 1時38分

好きなサイトさんが、大きく振りかぶってにはまってるらしい。・・・・・・おでも読むか・・・・・・。
なんだ! 大きく振りかぶってって、小説か!? 漫画家か!? (そっからかよ)


いまさらかぁ!!!!!2 すいません、リークさん




「ベスト5バトン」

『好きな映画ベスト5』

1.風の谷のナウシカ
 大好き過ぎる私

2.アクション仮面対ハイグレ魔王(えぇ!!)
 コメントなし(笑)

3.天空の城ラピュタ
 目がぁぁぁあぁぁ!!!!!!!!!!!!

4.となりのトトロ
 大好きです。おいらの名前の原点ここだし(まぁ、あながちはずれではない)

5.いつか見たやつ
 今でも探しています。王さまが小さい電車の上(まじ上)に乗ってくるとか、ベットのって主人公その世界にきちゃうとか、本当は兵士の行列見に来てるとか、かさ持ってた青色の服着てたねーちゃんとかその弟(だっけ?)とかがクリスタルの中に閉じ込められちゃうとか、あぁ、!! どの映画アニメだったのか知りたい知りたい知りたい知りたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 ぐっすん

『好きな漫画ベスト5』

1.蟲師

2.女王騎士(笑)

3.青春は痛いっス(大好きだ)

4.ダイの大冒険(まじか)

5.いや、むしろあだちみつるの本全部好き


『好きな芸人ベスト5』

 そりゃもちろん石塚で埋まります

『好きな曲ベスト5』

1. いつか帰る場所

2.クロ

3.リュニオン

4.ほこら

5.ラジアータのエルフのところの音楽(英語書くのめんどい)

つか、ほとんど歌じゃねー

『好きな食べ物ベスト5』

1.チョコ!!! 甘い

2.チョコ!!  甘さ控えめ

3.チョコ!   アーモンド

4.チョコ    ちょい苦い

5. 少し硬めにゆでた麺類(固めってところがよい!!)


『好きな飲み物ベスト5』

1. 牛乳

2.ジンジャーエール
 好きだぁぁぁ!!

3.三ツ矢サイダー
 大好きだ!

4.CCレモン
 レモン好きなもんで

5.グレープジュース
 炭酸でなくとも好き

くっそぉ……ほぼリークさんと飲み物好きなランキング一緒じぇねーか……。運命?
……運命? そんなもので割り切れるものか!! (セリフあってないんじゃね?)

いまさらかぁ!!!!!1 すいません、リークさん 

2007年09月19日(水) 0時19分
[愛の傾きバトン]
リークさんから


※これはあなたが好きなキャラを三人選んで回答してください。
◆まず、誰を選びましたか?
すごく迷いますねぇ……
・クリフト
・ジーニアス
・ アシュレイ

◆それはなぜ?
たいてい私の好きになるキャラは、緑から青にかけての色ですね。アッシュは例外だった可能性があります。

◆その三人をそれぞれひとことで表すと
・クリフト  →ザラキ
・ジーニアス →あ、よいしょ
・アシュレイ →ばかいぞく

◆三人の長所をどうぞ
・クリフト
回復系最高!! リメイクで首席設定が削除されたことなど笑える
・ジーニアス
え、もうすべて? 
・アシュレイ
ムードメイカーだと信じてます

◆では、逆に短所はどんなところだと思いますか?
・クリフト
言動
・ジーニアス
テーマソングが一人だけひとつなこと
・アシュレイ
腹だし

◆その三人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ!
ジーニアスですよ!!
決まってるじゃないですか!!

◆その三人であなたが一番好きなのは誰ですか?
ジーニアス……?クリフト……?
アシュレイはいまいち性格がわからないところがあるからな。早く続きを……!!

◆最後に好きなキャラに愛のメッセージを!
みなにメガンテ(ぇ)

◆次に回す10人を指定してください。
なっしんぐ





*お泊まりバトン*

指定キャラ⇒デライト……


■デライト家に泊まりに来たあなた。手土産は何?
おまんじゅう(笑)

■デライトさんたちが部屋から居なくなりました。さて、あなたは何をする?
本漁り

■そんな事をしているとすぐにデライトさんたちが戻ってきちゃった!
え、えへ

■デライトさんは、あなたの手作り料理が食べたいって。何を作ってあげる?
魚料理

■作ってくれたお礼に何でもしてくれるって!
え……魚料理の仕返しですか?

■お風呂に一緒に入ろうと誘われました!
ご乱心パースリー!? 奥様となら入らないこともないです

■寝る準備が出来ました!あなたはデライトさんたちおと一緒に寝る?
おいら真中で、パースリーさんと奥さまに囲まれて、川の字になって寝ます♪

■寝る前に何かしてくれるとしたら何してほしい?
奥様とらぶらぶしてください

■次に回す人
まわさぬ!

1 

2007年09月19日(水) 0時18分
シークレットバトン
らしいが、聞きたい人はメールでもしてくれりゃぁ、教えます。というか、これ、何年も前に流れたやつじゃねぇの? と思いました。
懐かしいあだ名がちらほら出ております。魔法瓶さんとか、覚えていらっしゃいますでしょうか?

Q1:そういや、こういう人いないのぉ
Q2:銀色さん
Q3:監視人さん
Q4:リークさん
Q5:機織さん
Q6:絵描きさん
Q7:よっちゃん
Q8:大将
Q9:娘さん
Q10:昔は銀色さん。今はそうでもない
Q11:前者は銀色さん。後者は巡検士さんかもな
Q12:お嬢
Q13:絵描きさん
Q14:こっこれは俺のことか―!!
Q15:巡検士さん
Q16:魔法瓶さん
Q17:これは銀色さんや、巡検士さんのことをさす言葉なんだ!!
Q18:魔法瓶さん
Q19:巡検士さん……早くやれ
Q20:こりゃぁ魔法瓶さんのことにきまっとりゃぁっはははは!!!!!!

やっと…… 

2007年09月10日(月) 23時52分
バイトが終わった……
たしか、八時くらいに、体調子悪いから早めに帰らせてくれと言ったはずが……終わり今かよ(今帰宅途中)





年表考えてます。オリテイの。……ちょっシナ君! あんた今から9歳になんねぇ!?(無理言わないで)

あー 

2007年09月06日(木) 17時34分
 とりあえず、血だらけの人間を拾いました(orz)

 まぁ、なかなか夜目が利くおいら。遠くにいた自転車野郎がすっころび、頭から血を流しているのを発見。自転車野郎は逃げ出すように自転車に乗ったが、自転車は半壊しており、私は野郎を捕まえた。
そして病院に連れて行った。
 結局縫う怪我らしく、遠くの病院へ行きました。自転車は、バイト先に置かせていただきました。
次の日。

自転車がなくなっていた。
以来音沙汰なし……。

今元気なのか、分かりません。結局奴はなんだったのだろう。後日談がなさすぎて、幻ではなかったのかと思う私であった。
そして野郎の名前なぞ聞かない私は、奴の電話番号だけ知っている。
なぞである。


結局あれだ。バイト先で不思議ちゃんと言われ続けることになるのだろうorz

オリテイ 

2007年09月02日(日) 22時58分
 ロイがいろんな意味で人気なので、とてもすごいと思います。
 腹黒キャラはこの世では重宝されるのですか? それともロイだからですか?
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みく♪
» さようなら (2007年12月06日)
アイコン画像空藍みりゅー
» haxuha (2007年06月22日)
アイコン画像加音
» あーあ…テストなんか嫌だ (2006年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-life-map
読者になる
Yapme!一覧
読者になる