サイト 

November 23 [Thu], 2006, 16:04
前からしたかったサイトを作りました
http://www.yasashii-jikan.join-us.jp/
よろしくお願いします

シマシマ好き 

April 30 [Sun], 2006, 22:46
オットは昨日からGW突入〜  アオちゃんは明日は幼稚園あるも2日はお休みして神戸帰るのでなんだかもうおやすみ気分♪

午前中はお父さんが家の横の田んぼにきてたので 
「じーじー♪」とあおちゃんは大喜び☆
一緒に手伝いしたりおにぎり食べたり・・
私はそんなアオちゃん見ながら 片付けしたり 洗濯干したり。
こういうのどかな時間とても好き


昼前から買い物にお出かけ  
トイザラスへいくとフリマをしてたのでちらほらのぞいて その後トイザラス店内へ・・・
ブライスを見にきたのですが ドルチェナがすごくかわいくて 
トイストーリーとチキンリトルのをお買い上げ〜
うーープチブライスも気になる〜  少しずつ集めたいなああ

そのあとはフレッシュネスバーガーでお昼を食べてユニクロで服やらお買い物  
タオルも安くなってたので白のバスタオルを購入  
タオルすべて白で統一していきたいのでまずは試しに・・

そのあともちょこちょこ用事をすませているともう夕方  
オットは明日ゴルフなので打ちっぱなしへ練習に。
アオちゃんはトイザラスで買ったラブベリのCDでダンス 
 私はドルチェナを飾ってちょっと模様替え♪  
夜ごはんも簡単に済ませてそれぞれ楽しんだのでした〜


  
で、ユニクロで買ったアオの靴下☆ 
シマシマ大好きー♪

さむーい 

April 26 [Wed], 2006, 23:23
4月なのにこの寒さ・・・
気温の変化がはげしいためか インフルエンザがまた流行ってるとか・・・
アオは元気に幼稚園通っています
今日はさすがに寒くて 長ズボンをはいて登園しました

このごろ 1日一箇所ここときめた場所のちょこっと整頓or掃除しています。
昨日は一階の和室にアオのおもちゃを少しおろしました。お
もちゃはすべて二階の子供部屋に置いていたのですが 
やはりまだまだ自分の部屋で遊ぶよりは一階で遊ぶほうが多いので・・
ワカちゃんも一緒に遊べるようになってからのことを考えても
やはりまだまだ一階の使用頻度高そうなので(^^ゞ
和室の子供コーナー作り  色々考えてかわいくしようと色々物色中〜♪

今日は電話台のチェストの整頓。
ダイレクトメールやら お知らせやらですぐ乱雑になる場所

このちょこっと掃除は仕事に復帰しても続けていけるよう毎日負担のない程度で・・・^^;

午後からはワカの予防接種に行きました 
できるだけ休みのあいだに済ませておけるよう 通知がきたら早め早めに対応するようにしないとね〜☆
その帰り メディアボックス(古本屋)でチェック  
大好きな「papa told me」の持ってない巻があったので購入〜
人気なのか なかなかないのでうれしーーい  
この漫画細部にまで凝ってるし 好きなんです♪ 
あと中山庸子の本なんかを購入して帰りました                                   


欲しかったセレッシャルのハーブティ  
5種類ミックス〜☆  
これを買ったスーパーは輸入食品なんかも結構あって充実してます。
タコスのキットにもかなり惹かれました〜  
職場の近くなのでまた通っちゃおう〜♪
 

日々是良日 

April 18 [Tue], 2006, 10:45
私は昔からあれこれクヨクヨ考えてしまう方で
なんだかどよーんとしんどくなってしまうことが時々あります。
そんなときにはよくこのタイトルの言葉思い出します。
(まごころ.comの行正り香さんのエッセイで知りました)  
禅の和尚様が考えられたというこの言葉  
「昨日という日はすでに去ってしまい無であり、明日という日は未だ存在していない。存在するのは『今』というこの一瞬。 今あるこの1日を大切に生きなさい」  そうだそうだと気持ちが軽く楽になってきます。
考えてもしょうがないことは考えない。
私の母はえらく前向きなタイプでいつもある意味感動させられます。
なにがあっても動揺せず 思考の転換が早いというか・・・
なぜこの母にして私がこんなに心配性なのか  
それとも反面教師でこうなったのか?????


昨日届いたデッキ  
ウッドデッキはまだ夢なのでとりあえず縁台でもと思い ネットで探していたら
デッキ風?の手頃な価格のものをみつけ試しに3台購入。
いい感じだったのでもう1台と手すりも購入しました  
オットが防水の塗料も塗って 濃いいいかんじの色合いになりました♪
ここではハーブを育てています  
クレソン ルッコラ  イタリアンパセリetc・・・  
サラダに少し違う葉が入るといい感じなので♪

のんびりな休日 

April 02 [Sun], 2006, 18:35
本日特に予定なし オットは朝から地域のソフトボールに出かけ 
私はアオとワカと布団でゴロゴロ。
するとピンポーン♪とインターホンが!
近所の方が自治会のお知らせを持ってきてくれたのでしたが 
きゃああ 私はパジャマのまんま^^;
恥ずかしい思いをしました  

午後帰宅したオットは庭に芝生の植付け?をしていました  
周りの人には「手入れが大変だよー」ってさんざん言われたのだけど 
やっぱりあこがれの緑の庭♪ってことで
芝生をせっせと植えています
祖母の家に芝生の庭があって 
夏に散水器のそばで転げまわって
遊んだことなんかを思い出しました☆

なんだか今日は家事もろくにせず のんびりしまくり♪  
今宮部みゆきさんの本にはまっていて(読み出すとほんとにとまらない) 
アマゾンのギフト券があったので色々チェックしてるうちに
宮部さん以外の本もたくさん注文してしまいました〜〜
ほんとは図書館なんかでチェックしてから
手元に置いておきたい本だけ買うようにしないといけないのだろうけど・・・
読書はほんとに私の生活に欠かせないもので 
ついつい財布の紐がゆるんでしまいます
今晩から武田百合子「富士日記」読みます♪

というわけで 絵本もついつい買ってしまいます
でも本を読む楽しさはぜひ知ってほしいので〜♪
最近のお気に入り「バムとケロのにちようび」
お話以外の家の中の様子とかもすごく好み〜♪
ぜひシリーズ揃えたいーーー

お買い物 

April 01 [Sat], 2006, 17:01
時々いく大型ショッピングセンターは 休日はほんとに混んでて
お店は色々入ってるから気に入ってるんだけどなかなか行けず
休日前の夜ならどうかな〜なんて思い立ち 
オットの仕事が終わってから買い物に出かけました☆
いざ行ってみると 思ったよりお客さんが多くて 
みんな考えることは同じなんだわ(^^)
それでもいつもよりは断然すいていて落ち着いて見ることが出来ました。
ベットの購入を計画中なので MUJIとニトリでチェック。
ニトリでは以前から気になっていた ガーデンチェアー見たかったのに 
ん?なんだか品揃えがいつもよりうすいような・・・

結局MUJIのベットに決定♪
もう一度家でサイズチェックしてネットで注文することにしました 
その後は目的もなくブラブラ  
アオちゃんの目的はラブandベリーのカードゲーム 
今女の子の間ですごくはやってるみたいで 機械の前はすごい行列  
このゲーム最初に色々着替えをしておしゃれをさせるところが 
着せ替え人形感覚で女心をうまくつかんでるわ〜

帰り道ドンキホーテにも寄ってもらい
きれかかってたダウニーやkiriのクリームチーズの大型パックなどを購入♪
満足して帰途につきました

ほんとはこんな夜のお出かけ 子連れではいけないんだろうけど
たまにならいいよね〜〜〜

居間のドアのガラス部分にステンドグラスが入りました
なんと住宅メーカーさんからのプレゼント
西日がさすととてもきれいデス☆

卒園 

March 31 [Fri], 2006, 16:32
あっという間に3月もおわり  
今日は一昨日から実家の父や姪たちが泊まりにきて帰ったとこなので
客布団の乾燥機かけやら シーツの洗濯に追われました
父は今年の1月に手術をうけ、ずっと療養していたので 
ワカに会うのも初めてです
まだまだ体力がないようで 食事もあまり食べませんでした
それでもすごくうれしそうでした
新居の庭に記念に木をプレゼントするよ〜なんてゆってくれましたが、
そのあと お父さんが死んでもその木が残るしなんて言い出して 
まったく〜(ーー;)  まだまだ元気でいてくれなくちゃですよ〜

そして今日はアオちゃんの保育所最後の日  
4月からは幼稚園になります
1歳2ヶ月から通った思い出たっぷりの保育所
すごく家庭的ないい園だったのです
もう今日の日がくるのがとてもさびしく 案の定お迎えにいって
先生たちに挨拶してるとウルウルしてしまいました(T_T)
この保育所無認可なのですが 家族で運営されていて 
環境も教育方針もすごくよくって 親としてもすごく育てられました  
ただひとつ残念なのは給食設備がないこと  
お弁当持参か 作れなかった日は業者のお弁当を朝注文するのです 
子供はやはり お母さん弁当がいい〜となるので 
毎日のお弁当作りはもう大変でした 
ワカさんもいずれは保育所にお世話になる日がくるとおもうのですが 
このまま給食設備がないなら 公立の保育所にするか悩むところです  
まだ時間もあるので考え中〜♪
とにもかくにも お別れはさびしいーーとウルウルしながら帰ってきました 
といっても秋に私が職場復帰したらまた幼稚園の午後保育でお世話になる予定・・・

明日から入園式まで10日間☆アオちゃんといっぱい楽しみたいと思いマス

片付け 

February 09 [Thu], 2006, 12:21
ここのところ 寒い毎日
まあ ワカちゃんもいるし もともと外へはでれないんだけど・・・
そんなこんなで 細々とお家の中の片付けをしています

先日はリビングの木の棚の片付け 
100均で買った箱を使って片付けました
最近100均行ってなかったので知らなかったのですが
結構シンプルでいい箱があるんですね〜
ときどきチェックしなくちゃだわ〜♪

今日は家事室(という名の物置・・・)の片付け。
引越しのとき随分いらないもの捨てたつもりなのに 
出るわ出るわ  不要品
もうほんとに気をつけて生活しないと〜〜〜と反省です

昨日電気代の請求書がきて  なんといままでの2倍以上
電化住宅ってこんなにかかるものなのかしら〜???
いろろなんかお得なプランにしているはずなのに・・・
確かに昼間も家にいるからたくさんは使ってるとは思うけど
なんだかショックです
もうすこし節約も考えて 
持ち物も家計もシンプルにしないとなあああ・・

新しいお家に引っ越してから 
色々と家事の手順について考えています
広くなった分前より掃除に時間がかかるのは当然だし・・
色々本などで研究してますが
もともときちきち細かい計画を立ててするのはどうも苦手だし
仕事に復帰してからも続けられるようなやり方でないとつづかないしなあ・・
兄の奥さんはとっても優秀主婦で 
家を綺麗に保つために 5分掃除をよくするそうです
「ぞうきんを持って 5分間とにかく 気がついたところを掃除して回る」
これなら私も出来そう・・ということで頑張ってマス

チョコパン 

February 07 [Tue], 2006, 12:11

チョコパン 焼きました
焼きたてはおいしかったけど
冷めてきたらなんだか固くなって
クッキーみたいになりました・・・(-_-;)

寝不足の日々 

January 30 [Mon], 2006, 18:55
土曜日に第2子 ワカちゃんが無事退院できました
まだ目標の2500グラムには届いていませんでしたが
順調に体重が増え 
生まれたときは2230グラム→2460グラムでの退院となりました
生まれて16日の入院生活 
よくがんばりました

そして三時間おきの授乳の日々が始まりました
きっちり三時間のときもあれば
 四時間〜五時間あくことも・・
なんとまく夜間は間隔が短いような・・・(T_T)
覚悟はしていましたが やはりキツイ
年のせいかしら・・・・ 
なんだかアオちゃんのときよりこたえます
実家の父が私の出産と同時期に手術をして 
入院中のため 今回は里帰りもせず 
退院後も旦那サンのお母さんに助けてもらっています
アオちゃんの保育所の送り迎えから 色々と・・
ほんとに感謝感謝です


新居のリビングの扉
神戸のアンティークショップで買った
異人館で使われていた扉です
枠とのサイズ調整が大変だったようです
床は杉板です♪(予算の関係で1階だけ・・・)
杉は柔らかく暖かいんだけど キズがつきやすいらしい
旦那サンはしょっちゅう「うわーーーここにもキズがあああ」と
チェックしては騒いでおります
私はキズが増えてもそれはそれで 
いい味だしてていいやん〜とおもうんだけどなあ・
・・・・
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像chee
» やることたくさん (2005年10月25日)
アイコン画像ナツ
» やることたくさん (2005年10月24日)
アイコン画像etsu
» 久しぶりの更新 (2005年08月30日)
アイコン画像chee
» 行正さんの本 (2005年07月27日)
アイコン画像Roco
» 行正さんの本 (2005年07月25日)
アイコン画像きゅみ
» 行正さんの本 (2005年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-life-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる