発表会 

February 11 [Thu], 2010, 0:23
2月4日。
保育園の一大イベント、発表会がありました。

もちろん我が子たちも、何かやるようです。
ということで、ビデオ片手に旦那と一緒に見に行きました。

奏ちゃん(一歳児クラス)は、『おべんとうバス』『ひげじいさん』など。
もちろん、ただつったってたけど、
泣かずにステージの上に立ってただけでも偉かった!

でも、みんなが手遊びしている脇で、ただただお客さんをにらみつけた奏ちゃんでした・・。

で、ハルちゃんは・・・、がんばった!
ステージから降りて来ちゃうんじゃないかという親の心配をよそに
楽しそうに踊ったり、歌ったりしていました。

「ハイホー」のダンス中。

大勢の人の前に立てるなんて、一年前は想像できなかったなぁ。
たくましくなった我が子に涙しそうになりました。

「おへそのうた」「ごんべさんの赤ちゃん」他

奏ちゃん特集 

September 26 [Sat], 2009, 23:38
ごきげんで、お仕事中?!

『フォ〜〜〜』

たこ

おさるさん

最後は


ピクニック 

September 26 [Sat], 2009, 23:32
連休4日目。

朝からお弁当をせっせと作りお昼は、君津の公園で食べようと計画。
で、途中にある職場で、子どもたちはパパと遊びつつ、少し仕事をして、
いざ「公園へ!」
・・・と思ったら、「弁当がなぁい
どうやら、家に忘れたようです・・・

で、仕方ないので、いったん家に戻り、結局行き先変更。
市内の酪農の里で、ピクニックをすることにしました。



結果的に、結構楽しめました。
こけてるわけじゃ、ないのよ。
転がって、楽しんでるのね。

やぎともふれあえるし、おいしいもあるしね。

市原ぞうの国 

September 26 [Sat], 2009, 23:31
5連休の2日目。
市原ぞうの国へ行ってきました。
ぞうだけではなく、いろんな動物がいて、結構楽しめました。
しかも、いろんな動物にえさやりもできるし、近くで見られるし、
おもしろいかも!!



それから、子どもの頃から夢だったぞうにも乗ってきました!

3人しか乗れないと言うことで、奏ちゃんとパパは、今回はパス。
私とハルちゃんで楽しんできました。
でも、ハルちゃん相当緊張してたね。

2人とも、すごい興奮して、歩き回ってたから疲れたようで、
帰りの車の中では、ぐっすりでした

伊勢エビ祭りin御宿 

September 26 [Sat], 2009, 23:21
9月13日
御宿で開催されていた『伊勢エビ祭り』にいってみました。
ついたのは、11時過ぎ。
無料で配布されていた『エビ汁』は、品切れ・・。残念。
『伊勢エビつかみ取り』は、長蛇の列・・。

ということで、結局普通に2尾買ってみました。
2尾で約4000円。
もちろん生きてるエビです。

で、会場内に炭火のコンロが数カ所あって、そこで食べられるようになってました。
買った店で、ちゃんとさばいてくれて、
それをすぐ焼いていただきました。

ハルちゃんも、奏ちゃんも、しっかり食べましたよ!
ちなみに、写真の一皿で1尾です。
けっこうなボリュームでおいしかったよ
しっかし、贅沢だよね

でも、暑かったので、こっちの方がおいしそうに食べてました

この夏のできごと 

August 27 [Thu], 2009, 20:57
7月中旬 そうちゃん突発性発疹発病。(かなり重症でした・・)

7月末 パパ&はるちゃん パパの実家へ帰省。
     私&そうちゃん お留守番(その間に、そうちゃんはおなかの風邪にかかる)

8月中旬  私&はるちゃん&そうちゃん 私の実家へ帰省。
       特急と新幹線を乗り継いでがんばりました!

で、その間、はるちゃんが発熱。
すぐ元気になったけどね。
パパは、一人でお留守番。
テニスしたり、海へ行ったり、買い物行ったり、楽しんだようです。

1週間滞在した後、私の両親と車で自宅へ。
翌日、そうちゃん発熱。
翌々日も発熱。

で、両親が帰った翌日、今度はパパの実家の両親が遊びに来ました。
君津にすんでいる親戚の家でバーベキューしたら、
また次の日そうちゃん発熱。

一昨日に義父母は帰宅。
そして、昨日もそうちゃん発熱。

・・・マイコプラズマ肺炎でした・・・・・。

さらに、はるちゃん本日発熱。

とんだ夏です。

ということで、もちろんどこへも行けず、
夏をほとんど満喫することもなく終わってしまいました・・・。

子どもたちの頭は、ばっちり夏モードなんだけどね。。

1歳3ヶ月&3歳2ヶ月 

July 10 [Fri], 2009, 14:43
シャボン玉

奏ちゃん
1歳3ヶ月を過ぎました。
・スタスタ歩くように
・自分でスプーンをもって、ムシャムシャよく食べる
・好き嫌いがはっきりしてきた(果物>肉・魚>野菜)
・1ヶ月に1回のペースで発熱
・トーマスが好き(?)
・「いたい〜」と聞こえるときがある(ちゃんと言ってる?)
・「ママ」「パパ」「にゃにゃ」(お茶や牛乳)
・バイバイと手をふる
・音楽に合わせて体を動かす
・本が好き
・肝がすわってる
・車に乗ると、寝る
・おんぶが好き
・夕方帰宅後、おなかがすいているからから、きげんが悪いことが多い
・体重は10kg

ハルちゃん
3歳2ヶ月
・連続ジャンプをマスター
・鉄棒にぶらさがれる
・はしごのようなところものぼれる
・遅いがよく走り、転ぶ
・ひらがなは、すべて読める(ことばをすらすら読むように)
・カタカナは、一部読む
・大人びたことを言う「たくさんいただいて、すみません」など
・時々、夜中「おしっこ」と起きる
・おねしょは、しなくなってきた(夜もそろそろパンツでいいいかな)
・少し前まで、食べさせるのが大変だったが、ずいぶん食べるようになった
・手伝いをしたがる(ごますりは、よだれ入りになるけど、上手になった)
・お皿をならべたり、はしやスプーンを並べたりする。
・気が向くと、洗濯物をたたむ
・うまくいかないと怒る
・いまだに、よだれがだらだら・・・・・・・・
・トミカ、ウルトラマン、怪獣がマイブーム
・体重は14kg、身長は、もうすぐ100cm。

花火 

July 10 [Fri], 2009, 14:40
5日の夜。
花火をしました。

ハルちゃんとパパだけですが。
手前の頭は、奏ちゃん。
家の中から、うらめしそうに見てました。

散髪 

July 10 [Fri], 2009, 14:20
夏です。
暑くなりました。
ということで、二人とも散髪です。
まずは、6月28日に奏ちゃん。

全く動じず。
パパも、すいすい切れちゃいました。

次は、7月3日、ハルちゃん。

この通り、泣きべそです。
ギャーギャー泣き叫ぶも、とりあえず、いすから降りることはなく、
ハルちゃんなりにがんばっていました。

で、二人は、こんなにさっぱり。2人で、畑で収穫したトマトを味見中。

もっと暑くなったら、坊主かな。。

New PC 

July 10 [Fri], 2009, 14:14
ついに買ってしまいました。
新ノートパソコン。

もう、今使っているデスクトップは、限界です。
まだ5年しかたっていないのに、容量オーバー気味。
窓をいっぱい開けば、すぐフリーズするし、タイピングについてこない。
そして、せっかくデジタルビデオで撮影した映像も見れない。

で、思い切りました。
ボーナスが出て、額を見ると買えなくなるので、
ボーナスが出る前に決断。
6月中旬にGETです。

使った感じは、いいねぇ。
早いんでねぇ。
止まらないねぇ。

まだネットは接続していないので、文書専用ですが。
早く、ネットも接続して楽しみたいわ。





2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴっぴ
読者になる
アイコン画像 家族構成:パパ・ぴっぴ・ハルちゃん(2006年5月生まれの男の子
アイコン画像 居住地:千葉県南部
アイコン画像 紹介:現在、二人の男の子の育児に奮闘&エンジョイ中です!


Yapme!一覧
読者になる