覇気の無い暮らし 

January 26 [Thu], 2006, 0:33
毎日の暮らしがつまらない・・・
何を贅沢なと思うのだけど・・・

決まった給料で頑張っても張りがない。
「やどかり」の生活
自分で売上を作って 日々慌ただしく動き回っていた時が懐かしい
輝いていたから
疲れていたけど 毎日が活きていた
 
私・・このまま老いていくのは嫌だ
夢も希望も見つけられない
毎日が 淡々と過ぎていって
つまらない
平和すぎるとかそういうことではなくて・・・


ただこうやって生きて行く事がつまらない
贅沢な悩み。
はぁ〜・・・気が狂いそうだ
このまま朽ちていくんだろうなぁ・・・

ハピネスは笑顔を忘れそうです

おめでとうございます 

January 01 [Sun], 2006, 0:55

静かな年明けを迎えました
夕方からタラタラとワインを飲みながら プライド始まるまでウツラウツラ。

はたと気ついたら新年のカウントダウン。
表に出てみた
外も静かです。お寺の鐘が一つ遠くから聞こえます
車の往来もなく本当に静かです

今年は穏やかな年でありますように・・・

最近使わなくなったマフラーをほどいて帽子編みました。
私の防寒グッズです。
思いのほか上手に編めた

母の誕生日 

December 04 [Sun], 2005, 17:36
姫からTEL
「10日 おかあさんに何贈る?」
「10日?」しばらく無言の私
10日って何だっけ?  そうだった。母の67歳のバースディでした
「う〜ん・・・金ないから今年パス」
「そうだね。仕方ないさ。私は何だかんだと買ってもらってるから蟹にした」だって。

私の大好物ですよ・・・心の中で叫んだよ。私が親よ。送ってよ、私にも・・・と

しかし手元を離れた姫は着実に大人になってる
物事をしっかりとらえるようになったんだなぁ・・・と母の私は唸ります

電話を切った後で 姫にはあぁ言ったけど そうもいかないからネットでショッピング
手頃な値段で素敵なピアス見つけた
これに決定!母の喜ぶ顔が浮かびます

68歳のばぁさんがピアス?そう思うでしょう?これがまたなかなかのばあさんでんねん。
夏に帰った時に3個目のピアスホール空けてあげたのよ。
いつまでたっても綺麗なばあさんでいてください。

気が重いニュースばかり・・・ 

December 04 [Sun], 2005, 3:30
このところ 暗いニュースばかりです。
幼い子供が事件に巻き込まれ心が痛い・・・犯人は一体どういう神経をしているのやら。普通じゃあないのは分っているけれど 世の中やら環境やらそういった背景だけではないのだろうけど・・・

マンションの偽造だって そこに住んでいる人々の事思えば気が重くなる一方だし・・・と行って公的資金の導入ってもんもねぇ???まぁこのマンションの建設に携わった会社のお偉いさんは資産没収だわね。

それにしても・・・世の中一体どうなっているのやら・・・


私の周りの方々は 6日にもらえるボーナスで頭が一杯
113万円が平均ですって!さすがに儲かってる会社ですわ・・・
私には関係のない話ですが・・・ボーナスなんて生まれてこの方一度も頂いた事ありません。お店やってる頃はもっぱら払う方でしたから(ほんの気持ちの雀の涙ほどですが・・・)
  
そうそう故郷では先日 「初雪」が降ったそうです
去年より20日も早くに

この地は青空が広がっています。
気持ちがいいほどに  だから朝は寒いけど窓を全開にして空気の入れ替え

明日から寒波だそうだが・・・

中井貴一のドラマ見た?
恐ろしい・・・核兵器の恐ろしさ 戦争の無意味さ
何だか見終わったあと グッタリしちゃった。
はぁ〜・・・今日も一日ただ何となく生きていた
こんなんでいいのかなぁ?

故郷 

November 23 [Wed], 2005, 13:49


ファイ整理をしていました
ダウンロードしたけど使わないソフトって結構あるもんですね。コンピューターが勝手に作動してくれて
整理整頓してくれたらいいのに・・・わけわからないものが一杯
ファイル開いてみても「これは何だろう?」なんてものもあるし
中身が入った無いものまでありますよ

画像もぎっしり。くだらないものから懐かしいものまで

昔の携帯で撮った画像がたくさん出てきました
懐かしい風景です
この写真は 前に住んでいたマンションの前庭の「椿」
私はこの花のはかなさと優美さが好き。日本の「ワビサビ」というなぁ・・・
一輪挿しに映える花ですよね。

夕陽の写真もありますが これを見ていると涙が溢れます
望郷の想いでしょうか・・・

この土地に移り住んで半年
未だに故郷への思いは募る一方です。

それでも辛抱 辛抱。

第二の人生はスタートしたばかりです
泣き言言わないはずだったのに・・・・思い出に浸り感傷してる場合ではない
また「うつ」が始まる兆候か・・・気分を変えなくては!ファイル整理やめようっ!

新しい写真撮りに出かけます
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

陶磁器のネックレス 

October 27 [Thu], 2005, 1:42
最近トンとはまってる ネッショッピング
買い物不便なところに住所をかまえてまったせいです。

だから欲しいものはついついネットで検索
先日 「とんぼ玉」でアクセサリーを作ってみようと思い オークション覗いていたら 目に留まってしまった・・・アンチぃーク風のネックレス
金属アレルギーを起こしてしまう私にはピッタリの平皮チョーカーです。
画像ではわかりにくいけど赤い薔薇が描いてあります。

さっそくつけてみたけど・・・セーターにジーパンには似合わなかった・・・

おまけの誘惑 

September 28 [Wed], 2005, 23:00
コンビニに行っネットショッピングの支払いをした。世の中便利になりましたねぇ・・・大きなショッピングモールの無いこの僻地でも欲しいものはある程度買えるもんねぇ!
ついでに本のコーナーで立ち読みして帰るつもりで・・・パラパラとファッション誌をめくった。なんとこんな物がおまけについているじゃあありませんか?
本は¥580。このおまけのペンダントヘッドはいくらなの?
ついつい年齢を考えず 購入してしまった
家に帰ってさっそく 手持ちのチェーンにつけてみた
「およっ!良い感じじゃんけ!」

これ裏表つかえます
偽ダイアの裏は 素朴なシルバー風
気がつくとシルバー風が表に出てるけど・・・
ファッション誌の中身は私には程遠い内容でしたけど・・・

おまけに弱い私
お茶系はついてるおまけに負けてしまうことがシバシバです。嫌いなのまで買ってしまう。
ダメな私です・・・ついお得な気持ちになってしまった。

サンプル付にも弱いのだ・・・

今夜は「おはぎ」 

September 22 [Thu], 2005, 19:07
生まれて初めて手作り「おはぎ」
昨夜から ドタバタドタバタと 右往左往・・・料理本読んだり 実家に電話したり
結局 小豆を煮る事を断念
あんこは市販のにしました・・・だから味は美味なのです

お腹が一杯になりました
もち米が残ったので ついでに「山菜おこわ」も炊いてみた
美味すぎっ!  自我自讃でした

ついつい・・・ 

September 15 [Thu], 2005, 0:24


今日はカエルをアップ
最近 やたら虫が多い
周りが山に囲まれているせいか・・・はてさて此処が田舎なのか
何年か振りに見る生物がやたら多い事に驚く

困るのが・・・部屋に蟻んこが入ってること
別に砂糖をまいてるわけはないのだが・・・なぜ?

虫は嫌いだが なぜかついつい カメラをむけてしまう
触る事はできませんがねぇ。

明日は少し遠出の予定
チャリンコでサイクリングです
と言っても銀行に振込みに行くだけなのですが・・・車のない私は30分もかけて自転車で出かけなくてはならないのだ。前に住んでたところは繁華街だから歩いて3分のところに銀行が4件並んでいたのに・・ここはっこんな時間をかけて出かけて一件しかないんだぞっ!ましてやオンラインが繋がってないため 自分の口座振り込むんだから。手数料払わなくてはいけないなんて なんて理不尽なんでしょう!こんな事なら全て郵便口座にしておけばよかった・・・郵政民営化でこの僻地の郵便局は閉鎖されるのでしょうか?それはとっても困るのですが・・・

しかし なんてところに 住んでしまったことでしょうか。
あまりの不便さに嫌気がさしてきた今日この頃の私です

台風の落し物? 

September 07 [Wed], 2005, 22:45

おっ!こんなのがいました
昔はよく目にしましたが・・・


まだ小学生だった頃 幼稚園だった弟が かまきりの卵を持ってきて イチゴパックに入れていたら ある日 パックから 小さな透明ぽい生物が・・・・
そうですっ!こかまきりの誕生でした

私はこの事件から かまきりが怖くなりました
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 覇気の無い暮らし (2008年10月19日)
アイコン画像actos
» 里帰り (2008年10月09日)
アイコン画像hydrocodone
» 里帰り (2008年10月09日)
アイコン画像coumadin
» 里帰り (2008年10月09日)
アイコン画像xeloda
» 里帰り (2008年10月09日)
アイコン画像adipex
» 里帰り (2008年10月09日)
アイコン画像tenuate
» 里帰り (2008年10月09日)
アイコン画像imitrex
» 里帰り (2008年10月09日)
アイコン画像klonopin
» 里帰り (2008年10月09日)
アイコン画像atarax
» 里帰り (2008年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-lady
読者になる
Yapme!一覧
読者になる