保育園 

2007年09月11日(火) 16時17分
今日は保育園へ見学しに行ってきました小さな保育園なんですが、みんな元気だったし、とても感じが良くて安心しました男の子が多かった〜考えてみればあと3ヶ月半で入園です早いな〜航太ぐらいの子もいました卒乳や離乳食、保育園に入るまでにどういう風に進めていけばいいのか心配だったけど、どうやら心配しすぎだったかも・・・でも一歳になるとミルクはあげないみたいなので、昼間は母乳あげなくてもいいように離乳食を進めていかなくてはいけないと思った頑張らなくちゃ毎月2回土曜日に保育園を解放して子育て広場をしているみたいなので、今度行ってみようと思います

 

2007年09月10日(月) 23時34分
夕方外を見たら虹が出てました。何年ぶりに見るだろうベランダに出て、四苦八苦しながら写真を撮ってみました

急成長 

2007年09月09日(日) 20時06分
今日は午前のねんねが終わってから、隣のじいちゃんの所へ航太を預けました隣なのに、今まであまり預けた事はありませんとても喜んでくれました私も一仕事終わった後隣へ行き、昼食も夕食も頂き、のんびりダラダラと過ごしました航太もずっと遊んでもらい大興奮そしてちょうど私とパパが見てる時に、お座りをしましたーずりばいしながらそのまま横になるかのような態勢になったかと思ったらちょこんと座ってびっくり最近毎日の様に色々な事が出来るようになるので驚かされてばかりです

今のうち 

2007年09月08日(土) 21時14分
今日は7月に出産した友達の家へ行ってました男の子なんだけど、2ヶ月で6000グラムと大きくてびっくりでも超可愛いかったもう声出して笑うし、成長の早さに驚かされました他にも、8歳と4歳の子供がいて、その子達も元気で超可愛い航太の面倒もちゃーんと見てくれて・・・こんな仲の良い兄妹いいなって思っちゃた最近は夜泣きだったり、私が見えないと泣いたりだったりで、少し手が掛かってたので、今日のこの集まりは凄く楽しくて、息抜きになりました航太も楽しめたんじゃないかなあと4ヶ月で復職今のうちに沢山遊んでおかないと・・・・水族館にも行きたいし、動物園にも行きたいもう少し涼しくなったら、行こうと計画中です

迷! 

2007年09月06日(木) 21時06分
去年航太が産まれるという事でHD内臓ビデオカメラを購入したんだけど、パソコンで編集してDVDに落とそうとしても、落とせないどうやっても無理で先日パソコン(日立)とビデオカメラ(ビクター)に問い合わせしたところ、まず私の使っているパソコンではDVDは見る事しか出来ないとの事ガーン悩んだ結果、DVDプレーヤーを購入する事にしましたとんだ出費だ第一候補はSONYのすご録。お店では9万円ぐらいネットでは7万5千円ぐらいかなネットとお店ではこんなにも値段が違うなんてびっくりもう少し安くなるかなーどのタイミングで買うのかもう少し慎重に考えようちなみにパパさんはめちゃ喜んでます

デビュー 

2007年09月05日(水) 15時10分
最近いないないばーの本を見せると喜ぶようになったので、今日図書館デビューしました
子供のスペースちゃんとあるし、涼しいし、こんないい所があったなんてもう少し早く気づけば良かった少し本も読んでみたけど、同じ位の女の子がいて、航太はその子に興味深々じーと見ては、何故か泣いていましたその後スーパーに寄ってから帰ったんだけど、航太は眠たかったみたいで、家に帰って布団の上に置いたとたんそのままぐっすり寝てしまいました図書館で泣いてしまったのはそのせいだったのね。ごめんねでも最近は遅めに昼寝するので、まさか2時に眠たがるとは思わず・・・・。午前中も2時間位寝てたし・・・。遅く昼寝すると、夜寝る時間が少し遅くなるので、これからは今日みたいに昼から少し出掛けようかな

育児相談 

2007年09月04日(火) 13時12分
午前中、市の育児相談に行ってきました月に一度行ってるんだけど、いつもは身長体重のみ計って終わりでも今日は離乳食の相談にアレルギー相談をしてきました。ほっぺのプツプツがいつまでたっても治らないのが心配だったんだけど、どうやら服などの刺激でいつまでも完治しないのではとの事。離乳食も最初2日まではニコニコ食べてくれたのに3日目から口を閉ざして食べてくれない少し遅めに始めた子は(私は7ヶ月から)受け入れが悪いとの事。6ヶ月から始めるのが一番ベストらしいでももうそんな事いっても始まらないから、今からどうやって食べてくれるようになるか考えなくちゃとりあえず、イモ類始めてもいいらしいので少しずつ食べれる物を探していきたいです。一応食べ物に関心がないわけではないので・・・・パパが毎日飲むビール、航太も飲んでみました(飲むまねを自分でしたよ
今日の身長69.8cm 体重7940g

はじめまして! 

2007年09月03日(月) 11時39分
ずっと気になってたブログを私もはじめてみました
現在7ヶ月になる息子(航太)の成長日記と共に頑張って更新していきまーす。
最近ズリズリどこにでもいってしまいますついこないだまで寝返りしかしなかったのに・・・隣のじいじがビールをコロコロしてハイハイを促せてたら前に出るようになったよそれからは早かった〜どんどん目が離せなくなってきてます。
午前中大好きなプレイジムで一人遊びさせたら、こんなんになってましたーどうやってひっくり返したんだろう横の部分を足で少し持ち上げてた事は一度発見したことあったけど、まさかひっくり返すとは男の子ってこんなもんなんだよね




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とくこ
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-画像は今年お盆に行ってきた信州の空の写真です
読者になる
H19.1.22に待望の第1子が誕生しました子供の成長って本当に早いですね〜日に日に変わる我が息子にメロメロです
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像とくこ→ichimama
» 今のうち (2007年09月11日)
アイコン画像とくこ→ichimama
» 急成長 (2007年09月11日)
アイコン画像ichimama
» 今のうち (2007年09月11日)
アイコン画像ichimama
» 急成長 (2007年09月11日)
アイコン画像kanon*ママ
» 育児相談 (2007年09月04日)
アイコン画像モモ
» はじめまして! (2007年09月04日)
Yapme!一覧