ふれあい動物園

September 07 [Fri], 2012, 15:33
約2ヶ月間プレ幼稚園が夏休みだったんだけど

やっと9月からまた始まりました

そして今日はふれあい動物園っていう移動式の動物園が

幼稚園に来るってことで遊びに行ってきました。

ひよこやうさぎやモルモットなどなど小動物はもちろん

ひつじやヤギやお馬さんまで

他にもミニ豚、へび、はと、インコ、フェレット、犬、亀・・・

とにかくたーくさんの動物が幼稚園に集まりました


↓こちらはヤギさんです



↓ひつじさんにもエサいっぱいあげて楽しそうだった



↓お馬さんにも乗ったよ



娘はやっぱりお馬さん好きみたい

蛇とかは首に巻いたりできるらしいけど

さすがに怖くてできなかったw


いろいろな動物さんに会えてよかったね

わたしも楽しかったー

水遊び☆

September 06 [Thu], 2012, 22:51
9月に入ってもまだまだ暑いので

子供たちを連れて水遊びのできる公園に行ってきました


お姉ちゃんめっちゃはしゃいで楽しそう



きゃー雨みたぁーい



↓踏んで水と止めたりして遊んでたw



息子くんだって楽しそうだったよ〜
お姉ちゃんも一緒にハイハイして遊んでくれました



途中で他の兄妹とお友達になって一緒に遊んでたよ。



3人でめっちゃ楽しそうだった

子供って友達になるの早いよね。

バイバイのとき寂しそうだったなぁ


今年は海やプールに連れて行ってあげられなかったけど、

こうして水遊びでも楽しんでくれてよかったわ

来年はお友達とも一緒に来たいなぁ

茨城へ!

August 26 [Sun], 2012, 23:46
今日は久しぶりに前に住んでいた家の近くにある

フレンチレストランへ行って来たよ

11時半開店なので11時35分に着いたのに

すでにほぼ満員状態・・・

でも、ぎりぎり待たずに入店することができました。


今日はランチコースで。

まずは美味しそうなサラダとパン。



そして3種類から選べるスープ。
わたしはひよこ豆のポタージュにしたよ。
このポタージュ美味しすぎっ
ちなみにパパはガスパチョをチョイスしてました。



メインは6、7種類から選べるんだけど
わたしは三陸産活真鯛とホタテ貝のバルサミコソースにしたよ。
ホタテも真鯛も肉厚でとっても美味しかったです。
茨城産霧降りハーブ豚ポワレ バジルソースをパパが頼んでたけど
こちらもお肉が柔らかくてとっても美味しかった
メインでもお代わりのパンいただきました。
娘がパンを気に入ってたよ。



そして最後にドルチェ。
こちらも6,7種類から選べました。
わたしはココナッツムースを選んだよ。
ベリー系のソースと愛称抜群でした。
アイスクリームも美味しかった
もちろん飲み物付きです。



値段もお手ごろなのにこの美味しさ、ボリューム、雰囲気・・・

すべてに大満足のこのお店・・・

今の家の近くにもこんなお店があったらいいのになぁ。

以前住んでいたところってこうゆうお洒落でおいしいお店が

いっぱいあったので時々懐かしくなって遊びに行ってます。



このあと有名なワインショップに行ってワインをいくつか調達して帰ったよ。

飲む楽しみがまた増えたわ

プール!

August 25 [Sat], 2012, 23:39
ママ友宅に遊びに行かせていただきました

ママ4人、子供8人と大人数だったのですが

新築の広くて素敵なお家では全然狭く感じず快適でした

やっぱ戸建ていいなぁ

お昼はガスとのデリバリー頼んでみんなで食べて

そのあとは広いお庭でみんなでプールで遊んだよ

大きめのプールだったけど、さすがに子供たちの人数が多いから

↓こんな感じでした



みーんな楽しそうに遊んでたよ


ちなみに子供8人いるのに女の子はうちの娘1人だけ

娘の友達って男の子が多いのよね。

いつまでも仲良しでいてくれると嬉しいなぁ。





1人抜け、2人抜け・・・とどんどん部屋に戻っていく中で

最後まで娘と男の子のお友達と2人で長い間遊んでたよ



さすがに疲れたみたいで、バイバイしたあとの車の中で

娘も息子も爆睡してました。


でも、めっちゃ楽しかったみたいでよかった

私もママたちと会えて色々話せて楽しかったなぁ


また近いうち集まりたいなぁ

ブドウ狩り

August 23 [Thu], 2012, 22:03
那須のお義母さんに旅行のお礼をしたかったので

山梨までじーじたちに連れてってもらって

ぶどうを贈ることにしました。

せっかくだからぶどう狩りしたよ。







めっちゃ暑かったけど楽しそうな子供たちでした。

ぶどうも大きな立派なのがあったからよかった

喜んでもらえるといいなぁ。

あーつーいー!!!

August 22 [Wed], 2012, 15:20
毎日毎日暑いですね

暑すぎて公園とかでも遊べないので

相変わらず実家のプールに入ってます




大人っぽいポーズ(笑)



やっぱ2人で入ると楽しいみたい



いい笑顔〜



わたしもプール入りたい(笑)

福島旅行♪

August 20 [Mon], 2012, 15:47
金曜日の夜中にパパの実家に行って

翌朝、お墓参りしたあとみんなで福島に旅行に行ったよ。

大内宿ってところに行ったんだけど、

昔の茅葺屋根のお店屋さんがずら〜っと並んでいて

お蕎麦、お土産、民宿なんかがあったよ。

ここはネギそばっていうお蕎麦が有名らしく

箸の代わりにネギを使ってお蕎麦を食べるんだって。

ネギもかじりながら薬味として食べるみたい・・・

ネギが嫌いな私は絶対むりって感じだけどね

旦那はせっかく来たからってことでネギそば頼んでたんだけど

長いネギがどーんっとお蕎麦の上に乗ってあってなんかすごかった。

しかも特別に甘いネギとかってわけじゃないらしく

普通に辛いネギみたいで、

だんだん胃がむかむかしてきた(笑)って言ってた。

周りのお客さんも頼んでる人多かったけど

「ネギ辛いわね〜」なんて声が聞こえてきたよ。

お義母さんたちは行きたがってたわりにはネギそばは頼まず

けっきょくパパだけ食べてた。

私は普通に野菜天ぷらそば頼んだんだけど

美味しかったよぉ

大内宿の風景はこんな感じです。


お蕎麦屋さんで義妹ちゃんとツーショット



旅館は籐龍館という素敵な旅館でした。

お部屋がめっちゃ広くて2部屋もあったし

トイレも2個あって

部屋に半露天風呂ちっくな温泉も付いていて

すごく贅沢なお部屋でした。

大浴場に行くときもパパが子供たち2人を引き受けてくれたので

貸切状態でのんびり温泉に入ることが出来ました。

パパさんきゅー

もちろんお部屋の中にある温泉にも入ったよ。

気持ちよかった

お料理もとても美味しかったし大満足です


次の日は那須のアウトレットに寄って帰ったよ。

増設されてたー

あんまりゆっくりは見れなかったから

今度また行きたいなぁ

おそろ☆

July 23 [Mon], 2012, 15:46
兄弟とか姉妹とかだとおそろいの洋服着せられるけど

性別が違うとなかなかおそろいのお洋服って難しいんだよね。

そんな中でも色違いとかで着られるお洋服を見つけるのも

けっこう楽しみだったりもしてます。

これは義妹ちゃんがプレゼントしてくれたBEAMSのTシャツ。

1枚はもともと持ってて、実はパパと色違いでおそろいなんだ。

だからこれで3人おそろいなの




息子くんは相変わらずボールも大好き。

パパはサッカーやらせたいみたいだけど

いまのところ野球のほうが向いてそうw


息子くんファーストバースデー♪

July 22 [Sun], 2012, 23:17
昨日が1歳のお誕生日だった息子くん。

娘の時と同じく、

昨日は1年前の今頃病室でスクワットしてたなぁとか(笑)

看護婦さんに分娩台の上で髪の毛乾かしてもらってたなぁとか(笑)

あ!いま生まれた時刻だ〜

とか色々思い出してた1日でした。

子供の誕生日は特別な日

1年前は壊れちゃいそうなくらい小さかったのに

今ではすっかり幼児っぽくなってきて

なんとなくこっちの言葉が通じてたり

バイバイとかごちそうさまでしたとか身振り手振りマネしてきたり

アンパンマンが大好きで、アンパンマン見ると興奮したり

「アンパンマン」らしきことを言ったり

なんだかすごく成長を感じています。

この1年色々なことがあったけど、

1つ1つ乗り越えてきました。

まだまだこの先、色々と大変なことも多いと思うけど

娘も息子も絶対何が何でも私が守る!

私がしっかりしないとダメだもんね。

頼りないママだけど、

これからもパパと二人で協力してがんばるからね。



そんなお誕生日の息子用のメニューはこちら。


娘が1歳の時も作ったアンパンマンのごはん。

アンパンマン大好きの息子は

「アンパンマン!」らしきことを言いながら指差してましたw

わかってもらえて良かったw

あとは息子の大好きなとうもろこしも。



そして息子用の誕生日ケーキがこちら。


いちごのない季節だから彩りが難しい

こちらも完食でした。


大人用のケーキはこんな感じ。

時間がなくて買ってきたケーキですが



そして1歳の誕生日といえば一升餅

おもちもちゃんと作ったんだよ〜。

ふろしきに入れて背負わせました。



やっぱり重くて泣くよね・・・そりゃそうだよね。



いい記念になってよかった。


改めてお誕生日おめでとう

ピューロランド☆

July 20 [Fri], 2012, 23:15
新潟に住んでるいとこのお嫁さん&娘ちゃんと

ピューロランドに遊びに行ってきました

いとこの娘ちゃんは1歳半で可愛かった〜






娘は今回もパレードに参加して元気に踊ってたよ。

やっぱりこれが1番楽しそう




私の時代にはいなかったキャラw
ウサハナちゃんです



ちょっとお姉ちゃんっぷりを発揮してごみを一緒に捨てに行ったよ。

うしろ姿が頼もしいぜ




キティちゃんのお家の前にある車で遊んだよ。

弟くんも一緒にw



ってか彼は車のハンドルをにぎるとかなりテンション上がるのよね。

どの車でもそう。

よくショッピングモールとかにあるハンドル付のカートも大好き・・・

やっぱ男の子なのね〜。

将来スポーツカーとか乗ったりするのかな?


1日あっという間に終わっちゃった〜。

今日も楽しかったなぁ



そして次の日は親戚が集まって食事会したよ。

パパたちも一緒に

もうすっかりいとこの娘ちゃんとも仲良しです。



おままごとで一緒に遊んだよ〜。



なんとサプライズで親戚のおばちゃんが

この日誕生日だった弟くんに

めっちゃ可愛いバースデーケーキを用意していてくれて

みんなでお祝いしてくれました


弟くん、2回目のサプライズバースデー

めっちゃびっくりしたし、ほんと嬉しかったよぉ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-kotarou
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年3月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・ペット-チワワ&コーギー
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みぃ
» 那須ばぁばのおうちへ! (2012年02月14日)
アイコン画像あややん
» 那須ばぁばのおうちへ! (2012年02月10日)
アイコン画像happy-kotarou
» サファリパーク (2011年10月10日)
アイコン画像happy-kotarou
» サファリパーク (2011年10月10日)
アイコン画像かな
» サファリパーク (2011年09月30日)
アイコン画像みぃ
» むすこくん (2011年09月02日)
アイコン画像やよい
» むすこくん (2011年08月25日)
アイコン画像みぃ
» 出産レポ☆ (2011年08月15日)
アイコン画像かな
» 出産レポ☆ (2011年08月11日)
アイコン画像みぃ
» ご報告♪ (2011年08月11日)