ブログのお引越し。 

November 15 [Sat], 2008, 12:28
ちょっときまぐれでブログをお引越ししました。
NEWアドレス&NEWブログ名はこちら

Happy Smile


悩みます 

November 01 [Sat], 2008, 18:10
何を悩んでるかというと・・・

「ディズニーモバイル DM003SH」

これに買い換えるかどうか・・・ということ。

まだ実物を見てないのでなんともいえませんが、
なかなかかわいい

ブラックはミッキーフェイス、ホワイトは☆、ピンクはハートがモチーフ。
裏側には、ブラックはミッキー、ホワイトはティンカーベル、ピンクはミニーの
シルエットが描かれています

今までの中で一番心ひかれた感じ。。。
中にインストールされている壁紙とかカスタムスクリーンもかわいいし

ディズニーモバイルは出るたびにどんなのか確認してて、
いつ変えようか悩んでいる品物

今回のは、結構自分の好みに『キターッ』って感じですが、
3つとも、デザインが変わってて、どれもかわいくて悩んで変えられない気がします。。。



ああ、楽しい悩みだけど、かわいくて選べん・・・



冬はどこへいった? 

October 25 [Sat], 2008, 13:44
本日の晩御飯。それはおでん。。。
今煮込み中です。

今日の大阪は晴れの予報なのに、なんだかうす曇。。。
そろそろ朝晩は寒くなってくるだろうということで、
先日ガスファンヒーターを購入したんですが
まだまだ寒くなさそう。
だけど、昨日もめちゃくちゃ暑かったし

ガスファンヒーターは、大阪ガスのガス展にいって購入。
去年のモデルですが、今年のより1万円以上お安い上、
しかも、去年のモデルと今年のモデル、色しか違わないというじゃないですか。

しかも、うちが買ったの白色だから今年のと変わらないし。
現在のうちの暖房器具は、デロンギと床暖房とエアコン。

どれも即効性には優れないので、朝でかけるときの用意の時間帯が
去年なかなかあったまらなかった+料金も
床暖房とかかわっくとかのおかげで、ガス料金はお得になっているらしいので、
ガスファンヒータに決めました。

今年の冬の朝は快適にすごせそうかな~


通勤のおとも 

October 16 [Thu], 2008, 20:14
私の新しい通勤のおともができました。

           この方

    Apple iPod nano 8GB パープル

買おうとおもってネットをみてたんですが、
ジョー〇ン電気で実物をみたら、めちゃくちゃ小さくてびっくり
でも買ったのはヤ〇ダ電気ですが・・・

ピンクとパープルと悩んでたんですが、ピンクが売り切れてて
パープルに決定!
きれいな色でとっても気に入ってます

で、中身はといえば・・・
Super.modern.artistic.performanceしかはいってませんが

秋の終わり・・・ 

October 11 [Sat], 2008, 11:56
といっても、まだまだこれから秋本番ですよねえ。
私の秋の終わりはSMAPライブとともに・・・

今年のライブは、急に決まって、あっという間にはじまって
あっという間に去っていってしまいました。

しかも、自分のチケは全滅で友達に2日助けてもらって、
なんとかかろうじて行くことができました。

ほんとは大阪3日間あったんだけど、
最終日はまーったく近くの人はあたってなかったのよね。
それより、外れた人の方が多かった。。。

ファンクラブ入ってる人が外れてるのに、
一般発売するのってどうなんでしょうか?

しかもファンクラブに入ってる人がいい席って訳じゃなく、天井席もありなんだから、
何を基準にしているのかよくわかりません

まあ、とにかくいけただけでもよしとしなくてわね。
しかし、次回は自力でなんとかしたいものです。
前回がモロ実物大だったので、今回はかなりのマメップでした(笑)

でも楽しかったことにはかわりないですね。
やっぱりライブは毎年やってほしい!

体力的につらいでしょうが、よろしくお願いしますねSMAPさん。

久々の・・・ 

October 04 [Sat], 2008, 13:38
昨日、うちの優菜ちん、久々にお熱がでてしまいました。
保育園からの呼び出しは、もしかして5ヶ月ぶりぐらいかも?
最近はほとんどお熱が出てなかったので正直びっくり
夕方保育園からがあり、「優菜ちゃん機嫌はよくて元気なんですが、38.7あるんです・・・」
『えっ、え〜』しかも中途半端な16時20分ごろ。今週は自分も体調不良でお休みしてるし、
来週半休を取る予定もあって、
帰りにくく。。。
ということで、おばあちゃんに即効TEL。
快く(と思う)引き受けてもらい、
病院にまでつれていってもらってしまいました。
私はというと定時頃にバタバタしてしまいいつもより15分ほど
帰りはおそくなってしまいました。。。

で、優菜ちんはというと・・・
ばあばとだんなの妹の2人で迎えにいってくれたようなのですが・・・
保育園のお部屋とでるときはよかったのですが、
階段をおり、ばあばが「さあ、優菜くっくはこう」というと・・・
「優ちゃん帰らない」と階段の方に引き返していってしまったようで。。。
しかもその後大泣き
困ったばあばはダンナさんに電話し、その電話を優菜にきかせて
なんとか「帰る」という言葉を引き出せたようです。。

ほんとご迷惑をおかけしてしまいました。。。
来週も2日ほどご迷惑をおかけする予定が(SMAPライブのため)
あるので、ほんと申し訳ないですわ・・・

で。優菜ちんはというと、昨日は結局お風呂も入りたがらず、
「優ちゃんネンネする」というので、体だけ拭いて寝かせたのですが、
今朝もまだ少し熱があり(37.3)保育園はお休みさせて
おうちでまったりゆっくりアンパンマンをみてはります。

本人曰く、「しんどくない〜」だそうですが・・・
よるにまた熱があがらないことを祈るだけ。このまま熱がおさまってくれればいいんですが。

super.modern.artistic.performance vol.02 

September 27 [Sat], 2008, 11:46
今度はライブネタ。

自分の関係のライブチケットが全滅しました
一緒にいく予定の友達のもね。

当落発表の翌日にはがっくり、今回はいけないか・・・と
おもっているところ、お友達から「名古屋がとれたらいく?」というお誘いが
大阪がダメなら、名古屋へ・・・名古屋ならなんとか日帰りできるし、
大阪で遅くなるのと一緒だし(一緒か?)
と思っていたのですが・・・

奇跡的にもう一人のお友達から7日とれたからいけるで〜との連絡が!
ああ、前回ちゃんとチケットとれたで!しかもいい席!と誘っておいてよかったよ。。。
ちゃんと私も数にいれておいてくれたお友達に感謝。

そして、別のお友達から、もう一日友達が譲ってくれるってというお話を聞いて、
即おねがいしますの返事。
ああ、友達はたくさん作っておくものだと思った私でした。

smapの神様、私を完全に見捨ててはいなかったのね(笑)
感謝感謝。

というわけで、なんとか2日間、大阪ライブ参戦決定。
優菜ちんはばあばに預けて、楽しんできます!

当日まで優菜ちんの体調管理気をつけなければ。

super.modern.artistic.performance vol.01 

September 27 [Sat], 2008, 11:36
先日、届きましたよ。SMAPさんのアルバムが。
「super.modern.artistic.performonce」
デザインもちょっとモダンというか、シックな感じ。

そして、昨日、会社で仕事していると「ホットペッパー」が届きました。
(会社で何冊か届くようにしてるの)
で、ホットペッパーの包みをあけてみると、
なんだかどこかで見た感じの雰囲気。
いつもは「赤」ベースのホットペッパーが「白×黒×グレー」みたいなシックな感じ。
『はて?いつもと違う?』
とおもって表紙をよくみると
「s.m.a.p」って書いてある。『あれ?これアルバムのデザイン?』
とよくよくなかをみてみるとどうも今回の号はsmapさんとホットペッパーさんコラボしている模様。

中ページにもメンバーの写真&コメントも掲載されてて、無料なのにええんかい?
って思いました。

でもホットペッパーといえば、CMにてsmapさんの昔の映像つかったり、
smapさんもライブでその映像&ホットペッパーの声の人つかったりと
縁深いからいいんでしょ。

というわけで、仕事してて、ためにいいこともあるもんだと
思った私。こんなことでもなければ、ホットペッパー目にしないもんでね。。。


まねっこ 

September 20 [Sat], 2008, 17:37
お友達yumiちんがブログ『La camera dei bambini』」で
いつもかわいいものを紹介してるんですが、今回、またまたまねっこしちゃいました。
(yumiちんまたまた参考にさせてもらいましたm(_ _)m)

まねっこといっても実際はちょっと型がちがって、
yumiちんのとこのは『ベビーオールスター Z』で少しちがうみたいですが。


『ベビーオールスター アイポップ Z』

【写真は優菜ちんがシャッターを押しました。箱の横にうつってるのは優菜ちんのあんよです


こちらのアイポップはお紐が「白」と「赤」の2種類ついてて、
お好みでつけかえられるようになってました。

「白×白」もいいんだけど、とりあえず、「白×赤」にしてみました。

白はよごすかな〜っていってたんだけど、
かわいいし、これにしました。
あわせやすいしね。
防水スプレーをしておかなくてわね。

NANA20巻 

September 13 [Sat], 2008, 13:56
買いましたよ。私の定番『NANA』の単行本を・・・
何を隠そう、私はかなり長年の矢沢あいファン。

もち『NANA』に関してもはやる前から買っているから
全部初版本です
(人に貸したら、全部初版本で驚かれた。)

私が現在も買い続けてる漫画といえば、これだけ。
いっときは、月刊誌も結構かってたけど、読む暇がなくなったので
やめました

しかし、矢沢さんの漫画は別格。
今回も超楽しみに読みましたよ。
しかしラストが衝撃的。続きがすでに気になります。

『NANA20巻』

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

profile
name chisa
come
from
Osaka
Favorite
Artist
Smap
My
Favorite
Mickey
Mouse
最新コメント
アイコン画像chisa⇒yumiちん
» 悩みます (2008年11月08日)
アイコン画像chisa⇒Megしゃん
» 悩みます (2008年11月08日)
アイコン画像yumi
» 悩みます (2008年11月05日)
アイコン画像Meg
» 悩みます (2008年11月02日)
アイコン画像chisa⇒Megしゃん
» 通勤のおとも (2008年10月25日)
アイコン画像Meg
» 通勤のおとも (2008年10月17日)
アイコン画像chisa⇒Megしゃん
» 秋の終わり・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像Meg
» 秋の終わり・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像Meg
» 久々の・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像yumi
» まねっこ (2008年09月26日)
カテゴリアーカイブ