新年会☆ 

2006年01月06日(金) 17時03分
昨日は高校1年のクラスで集まって飲みました!カナリ楽しかったです(^▽^)
どっちかってゆーと働いてる子の方が多いので、みんなが働いてるのがあり得なかった。私が幼稚園で働いてるのもあり得ないって言われたけど(笑)
看護士だったり、古着屋の店長だったり、歯科衛生士だったり。まだ学生の子もいるけど、取りあえずみんな就職決まったって言ってました。おめでとうございます。まだ学生の子もちらほらいまして、部活の友達でもある子は最近までオーストラリアに留学していました。そこでできた彼氏が韓国人。オーストラリアなのに韓国。韓流です。
いろんな話して楽しかった。あの女子校独特のノリがよいです。高校の頃は部活ばっかだったのに、みんな女らしくなっちゃって。『髪型とかやばかったよね』っていつもそんな話になります。ほとんどの子が彼氏いるんだけど、みんな年上でした。やっぱそうなるのかな〜。この歳になって、もうドキドキは求めない。将来安定してる人を求めるって言ってた・・・。えぇ〜すげぇな、オトナだな、みんな。って思った。


そんで今日は正月ボケ治すためにちょっと走ってきました。
明日から仕事かです。気を引き締めなくては。

 

2006年01月05日(木) 8時43分
将来の夢とか今後の夢とか、そんなかっこいいことではありません。
寝ているときの夢。アレです。
やばいです、自分、欲求不満ですか?助けて。
初夢は知らない人(未来の王子様!?)が出てきて、
すごく優しいし好かれていた.
『俺はお前が大事なんだよ〜!』っていってた。ははは。

今日(昨日?)はケミストリーの堂珍が出てきた。
なんか車に乗っていて、運転手さんがいて、後ろによくわかんないけど
いろんな人が乗ってて、助手席に1・5人(2人座るにはちょっと狭いスペース)
座れる席に、堂珍と座っていた(苦笑)しかも人目も気にせず密着。
『ダメダヨ〜ヤメテヨ〜』って私言ってた
そして起きた瞬間普通に照れている私・・・。アホか・・・。

せっかくなら玉鉄出てこないかな。もしくは小泉孝太郎。

お出かけ。 

2006年01月04日(水) 9時37分
おはようございます。そろそろ正月ボケともおさらばせねば。
この3日間家に缶詰状態でした(笑)
今日はバスケの試合を見に行きます。高校の同級生が出てるので。
かっこいいのです!女の子でかっこいいってそんなにいないと思うけど、
かっこいいの。でも顔は女の子らしくてかわいいです。
会うのも3年ぶりくらいなので、意味もなく緊張。

18時からの試合なので、それまで買い物でもしようかと思います。
服はガマンする予定なんだけど、ガマンできるかな・・・。自信なし。。。

あけましておめでとうございます☆ 

2006年01月02日(月) 12時00分
2006年です。全く実感のない私です。
年越したときは外に出るため、帽子をかぶっているそのときであった。
あれ?年越しちゃったの?みたいな。
1月1日から大根のために幼稚園に行く私。


年末。 

2005年12月31日(土) 16時25分
実感ないけど、もう2005年も終わりますね。早いもんだ。
この1年間振り返るといろいろなことがありました。

来年も頑張ります。

大掃除 

2005年12月29日(木) 14時54分
最近は専ら、家の大掃除です。
今年は窓ふきと、洗面所全般と、廊下・階段・玄関かしら。
洗面所が意外と大変だった!洗濯機の裏とか。
ナンダ、コノホコリハ・・・的な。

26日は掃除してました。
27日は午前中掃除して、夕方から幼稚園の先生との忘年会でジンギスカン
食べに行きました。そのあと二次会で少々飲みました。
28日は午前中幼稚園行って午後から同期の子と遊びました〜。
そんでウチで鍋パーティーしたお菓子とかケーキとか食い過ぎた(笑)
27日ジンギスカンといい、食べ過ぎなんです。おかげでニキビが・・・
デコの真ん中に、千昌夫のように。明日美容室行くのに。

明日は髪切って、そのまま短大の友達と遊びます。
みんなは2年目どうなんだ。結構1年目は副担任って子が多くて
今年から担任持ってる子がほとんど。
私は1年目より2年目の方がキテるから(苦笑)

昨日同期の子とぶっちゃけ話をしてて。
まぁいつものように愚痴や文句からはじまり・・・今回はお互いの
いいところと悪いところを発表することになりました。(ハニカミプラン?)
ホントの友達は悪いところも言い合えないと、ってことで。
ちなみに私の悪いところは
・心配性すぎる(なんでそんなことまで気にする?みたいな)
・公共の場で声がデカイ(周りが見えなくなるってことです・・・)

いいところは
・めんどくさいこともちゃんとやる
・切り替えが早い(早くもないんだけどな)
・打たれ強い


だそうです。
気をつけます(苦笑)でもどう思われてるかってあんまきにしない方がいいけど
やっぱ気になります。自分で思うけど、私タイミングも悪いのよね。
それは職員室でも私がいないとこでみんないってるらしい(笑)
すっごい気をつけてるんだけど、ポロっと言っちゃったときに
本人がいた、とか。すいません。

ディズニーランド 

2005年12月26日(月) 18時58分
昨日は世間でいうクリスマスでした。
私的に幼稚園のクリスマス会が終わった日に全部片づけちゃったから
その日でクリスマスは終わった気分です。抜けた感じ〜。
でも、クリスマスシーズンのディズニーはやっぱいいです
中央鑑賞エリアはあたんなかったけど、ワンマンズドリームが見れたので満足☆
いつもの同期の子と行くと、すごい走るんだけど、今回はあまり走らんかった(笑)
そんなにメチャメチャ込んでる感じでもなかったし。
春、入場規制してた時なんてバズ240分待ちだったし。
今回はプーさん50分待ちで乗れました
夜も更けて家族連れがぼちぼち帰る頃にいつもミッキーの家に行くんだけど
あまりにテンション高くて、ミッキーに会った瞬間
よだれがたれました。
しかもミッキーご丁寧に拭いてくれた(笑)
楽しかったで〜す。

でもそんなことしてる間に、また脱線事故が起きてるなんて知らなかった。
しかも上越の方なんて、つい4日前にいってたとこだし。

嫌な予感・・・ 

2005年12月24日(土) 1時56分
ですか?

24日は毎年やることは同じです。
年賀状作り。

しかも仕事始めてからさらに書く量が増えた
今の自分のクラスの子は幼稚園からって事で仕事の一貫で出してるから
入れないとして・・・。
去年見た子どもとか、引っ越した子で30枚くらい。
先生たちで10枚。バスケ関係で20枚くらい。
あとは友達とかいとことか、結構砕けた感じで出せるのが15枚くらい。
まぁ70〜80は書くって事です。

手書きとかこだわってたけど、世の中便利になりました。
メカオンチながら、頑張って年賀状作ってます。
子どもにはディズニーのイラスト入れて、大人用のは発表会の写真にしてます。
私的にも、味のない年賀状は好きじゃないんだけど、
やっぱ自分の写真が入ってると近況もわかるし、めったに会わない人にも
出すから(その方が多い気がする)パソコンでも写真入りはいいと思います。

明日はというとですね。。。
幼稚園にいきます(笑)仕事じゃないよ。大根に水やりに。
そして家でまた年賀状作り。宛名くらい手書きで書きますから。
そいでそいで〜。25日にお友達とディズニーランドに行くので、
そこで年賀状出します☆ディズニーで手紙出すとスタンプ押してくれるのです。
さすがに子どものとか上司にはマズいので、出せる人のは明日までに
書いて、皆様の手に届く頃にはディズニー記念スタンプが押されてるワケです。
誰か私にもディズニーから出して〜〜!

あらら〜 

2005年12月18日(日) 22時28分
ここ最近は・・・おもちつきやったりクリスマス会やったり。
保護者との二者面談がありました・・・。
やっぱニガテだな、親と話すの。遠まわしにやわらか〜く
あなたの考え方では、そりゃ子どもにナメられますよ
って事を言わなきゃいけないのです(苦笑)
だって『家ではわがままで・・・幼稚園でちゃんとできてるんでしょうか?
って質問多すぎ  ちゃんとしてます。。。
家では親は自分の言いなりだと思われてるからね。ナメられてます、完璧に。
幼稚園では許されないことは許されないし、甘えるところでは思いっきり甘えるし。
泣いてもわめいてもダメなものはダメと通せばそれがいつかルールになるし、
納得してないと何度も繰り返すわけで。でも、ふとしたきっかけで
それがわかるとピタっとやんだりするもんです。去年も何度も親に言ったけど、
大事なのは『待つこと・見守ること・忍耐力・理由を話す事
って感じです。手を出すほうが簡単です。
教えるほうが時間かかるし、イライラするし。でも1回教えれば子どもは
スポンジみたいに吸収するんだよね〜。ほんと感心します。

さて、鴨川に旅行に行って来ました。(おかんと)
鴨シー最高です。また行きたいです。
帰ってきて仕事も終わらせたし。また仕事か・・・。
でも明日が修業式です。明後日は給料日です。
ボーナスが薄かったからな・・・。職員旅行まであと3日。
本気で行きたくない(涙)

12月。 

2005年12月04日(日) 15時35分
2005年も残すところあと1ヶ月。早いです。

無事発表会も終わりました。まだまだ2学期やることあります。
そう。それはね。
職員旅行

行きたくないな・・・。けどそう思うとろくな事ないから、楽しいものにしたいです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆみ
» 新年会☆ (2006年01月18日)
アイコン画像ゆう
» 新年会☆ (2006年01月16日)
アイコン画像まゆみ
» 新年会☆ (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-kikukiku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる