すきな空間 

2006年06月30日(金) 3時03分
なかなか日記が書けずの毎日です

6/17(土)に京都に引越ししました〜。
物を捨てられない性格が災いして、荷造りは大変でした(^_^;)
1週間京都で片付けをして、24日に早くも里帰り(←家出じゃないですよ・笑)
今度の日曜に京都に帰る予定です。

今日は、楽しみにしていたキャラメルボックスの
『俺たちは志士じゃない』を池袋のサンシャイン劇場で観劇!
今回は演出がとても面白かった!!細かい所まで凝ってて、楽しい♪
シリアスなお話しもいいけれど、今回みたいなコメディタッチのものも
新鮮で楽しいなぁと思いました。
難しいことはわからないけれど、
とにかくお芝居を観るのは本当に楽しいですね。
役者さんやスタッフさん達の想いやパワーみたいなものをたくさんもらって
元気になっていく感じ。
それから、劇場、舞台、とゆう空間も好きなのかもしれない。
私も何度か舞台(←大したものじゃなかったけど)に立っていたからかな?

お芝居を観る前に葛西臨海公園に行きました。
今日は暑かったので、癒しと涼しさを求めて水族館へ
水族館の空間も大好きな場所のひとつ。
水族館でぼーっとするのが至福な時間。。。
おいしそうなマグロやイワシも泳いでた〜(笑)

自分にとっての好きな空間、居心地の良い空間。
そんな場所は私にとってとても大切。

明日は本とCDなどの片付け&整理をしなきゃ。
これまた膨大な量で・・・明日だけで終わるかなぁ?(^_^;)不安。

天一 in 京都 

2006年06月15日(木) 2時31分

週末、京都に行って、引越しの準備してきました〜。
まだ引っ越してないのかよ!?とゆうツッコミはなしでお願いします(笑)
で、まだキッチンがキッチンとして機能していないので
食事はどうしても外食になりがち。

新居のわりと近くに『天下一品』とゆうラーメン屋さんがあるので
そこに行ってきました。私の大好物の天一のラーメン
なんといってもスープが最高!あのコク、たまらない〜(´∀`)
あまりラーメンのスープは飲まないほうなんだけど
天一のスープはいつも全部飲んでしまう。
そしていつもその後喉が渇いてしまうんだけどやめられない(笑)

天下一品、関東にもお店があって、新○店に行ったことがあるんだけど
なぜかそこは激マズ!!(≧□≦)
とにかくスープがぬるい!
ぬるいスープのラーメンって食べたことありますか?ひどいもんですよ。
ぬるさもお風呂くらいだったかもしれない(大げさ!?)
関東の他のお店はどうかわからないけど、やっぱり食べるなら京都(関西)!


きのう群馬に帰ってきて、今日からまた荷造り。
物の多さに呆れ、逃亡したくなってます(^_^;)
明日もがんばらねばー!

赤城山ドライブ 

2006年06月09日(金) 3時22分
なんとか無事に結婚式も終わり、ほっと一息。
たくさんの人たちがお祝いしてくれて本当に幸せでした
お祝いしてくれたみなさま、本当にありがとうございました!
結婚式についてはまたそのうちUPしたいと思います〜。

式が終わってすぐに京都にいくのではなく
群馬にもどってきましたー。また遠距離夫婦(笑)
式の準備と引越しの準備、両立できず断念。
式が終わって一息ついてからゆっくりと引越しの準備を
することにしたのでした〜。

群馬に戻ると弟もいた!(←弟は東京暮らし)
本当は社員旅行でニースに行ってたはずなのに、
私の結婚式があったので行けず、長期休暇をとるはめに。
ごめんよ〜〜(´・ω・`)
久しぶりに家族4人がそろったので、おでかけすることに♪

実家から車で2〜30分のところにある赤城山へドライブ
お蕎麦屋さんで遅めの昼食。(↓写真綺麗じゃなくてごめんなさい)

山道の途中にあったお蕎麦屋さんにふらっと入ったのだけど
これがまた激ウマ!!
のどごしの良いお蕎麦はツルツルっと何枚でもいけるかんじで!!
天ぷらも大葉やエビ、野菜などたくさん。大満足

さらに車は山道くねくね登って赤城山にある大沼へ到着☆

大沼には赤城神社とゆうのがあって、そこに行く途中に
赤い橋がかけられてます。これがなかなか趣があって好き。
小さい頃からよく連れて来てもらっていた思い出の場所。
この日はお天気が良くて風もなくて静かな日で
きみどり色の新緑がまぶしくて気持ちよかった・・・。
久しぶりに家族水入らずでゆっくりできました
京都で暮らし始めたら、こうゆうことができなくなると思うと
すごく淋しくなります。両親が本当に望んでいるこんな小さな
幸せを叶えてあげられないと思うと胸が痛みます・・・。

いざ、出陣! 

2006年06月03日(土) 3時12分
明日(もう、今日?)は、自分の結婚式です

でも、まだ起きてる私ってばいったい・・・(ノ_;)
準備終わらず泣きそうです。。。

とりあえず、もうちょっと作成してダメなら諦めて寝ようかなぁ(諦めが悪い!)

明日どうなっちゃうんだろう。
あまりの準備のできてなさに、不安を通り越して、戦慄が走ります(つД`)

孫にも衣装??と言われそう(笑)がんばってきま〜す(^^)

おいしいラーメン 

2006年05月28日(日) 1時38分

なかなか日記書けず、ネタばかりたまっていく日々です。

最近式場の隣りにあるラーメン屋さんがお気に入り♪
どの時間にいってもわりと混んでいて並んでたりします。

先日は『黒酢ラーメン』を食べました。おいしいぃ!
麺は細麺で、スープは黒い!そしてほどよく酸っぱい!!
なんとも絶妙で、アツアツの麺をスルスルと食べちゃいました。
疲れた体にお酢がたまらない・・・美味

さて、最近のワタシはというと・・・
仕事はしていないものの、式まで1週間を切ったので
毎日準備に追われて死にそうです(≧□≦)
とゆうのも、直前にならないとなかなか行動にうつせない
私が悪いんでしょうけど・・・とほほ(´・ω・`)

結婚式ってのは、式場の担当の人と話をして
いろいろ計画を立てて作っていくんですが
毎回宿題を出されます。どんな宿題かと言うと
席次表を作るとか、BGMを決めてくるとか・・・。
『次の打ち合わせまでにやってきてくださいね』
といったかんじです。

で、やることがトロくて要領の悪い私は
期日までにできないのです・・・(>_<")
努力はしてますってば!!
打ち合わせ前日なんて「よなべ」ですもん!
↑(威張れないって!)
目の下にクマを作ってよなべしてもできず
打ち合わせに行き、担当さまに
『すいません!あともう少し待ってもらえませんか!?』
と、泣きすがる(笑)
『うーん、では○日までにはお願いしますよ?』
と、担当さまの神の声が!!!
『はい!それまでには必ずっ!!!』と私。
・・・まるで借金取りに追われている人のよう(笑)

最近はそんな毎日(ノ_;)
来週大丈夫かな、私・・・(何かやらかしそうで不安)
そして、今日も徹夜になりそうな予感っ!(いやだー)

GWなのに・・・ 

2006年05月06日(土) 23時45分
みなさんはGW楽しめましたか??
私はすっかり風邪をひいてしまいました
3日にまたまた友人の結婚式だったので軽井沢に行ったら
下界よりもまだ涼しくて、冷えたもよう。

熱は微熱程度なのだけど、鼻、喉、頭痛、の三拍子で
私のGWがどんどん憂鬱なものに・・・。うぅぅ(つД`)
思い起こせば、せっかくのGWなのに風邪ひいて
40度近い熱を出して布団の中で泣いた年もあったなぁ(^^;)

今日は土曜日だったのでかろうじて診察している病院があったので
重い体を引きずってなんとか運転して病院へ。

が!!

なんてこと〜。病院からあふれる人・ひと・ヒト!!!
GW後の病院はすんごいことになってました。
とりあえず、一度帰宅して待機し、午後出直すことに決定。
午後イチに行ってなんとか診察終了。やはり風邪とのことでした。

でも私、入籍したばかりで新しい保険証が手元にないので
全額支払に!!!おーまいがー(>_<")
後で戻ってくるとはいえ、貧乏人にはつらいよー。
せっかくのGWなのに、とほほな1日でした(ノ_;)グスン。

そうそう、ブログのデザイン変えました。
もう夏っぽいかんじ?さわやかなかんじになりました〜☆

あたらしいこと。 

2006年05月05日(金) 20時36分
あっという間に5月になっちゃいました!
4月末はバタバタしていて日記書けませんでした(>_<)

仕事もなんとか退職。
仕事たくさんあって、最後の最後までバタバタしてて
最終日も残業。しかも3時間残業
最後は私の他に本社の人が1人残って残業してたくらい。
最後くらいみんなに見送られて去りたかったよ〜(T△T)
↑上の写真は、私が仕事してたクリーンベンチ。
ここで微生物試験なんかをやりますです。
ベンチの上には仕事関係の資料と好みの印刷物がペタリ。
魚のイラストのカレンダーがお気に入りでした
なぜか「山田優」も貼り付けられていました(笑)

4月29日は友人の結婚式
浦安での挙式だったので泊まりで行ってきました!
すごく綺麗だったよ〜。とても幸せそうで感動しちゃった(ノ_;)
その後はみんなで飲み会。ひさびさで楽しかったなぁ♪

次の日は私の誕生日。
ついに三十路突入へ。
あぁ・・・。さよなら20代。。。(;_;)
せっかく浦安にいるのでディズニーへ行く。
混んでるの承知で。
シーに行ったのだけど、あまり混んでなくて「あり?」ってかんじ。
誕生日なのでバースデーシールをつけてもらい
あちこちでスタッフの方に「おめでとう」を
言ってもらいました!なかなか不思議なかんじ(笑)
いい三十路のスタートを切りました(ほんと?)

そして、シーで念願の『浮き輪まん』をゲット!
いつも食べそこなってたので、うれしぃ〜!!
私の大好きなエビがたくさん入っていておいしかった〜

そして、5月1日。
入籍しました。
・・・・・・。ネタでも冗談でもないですよ(笑)
本当は誕生日に入籍するはずだったんですが
いろいろあってできず、次の日になりました(^^;)
まだ今月いっぱいは実家にいるので実感全くナシ!(笑)
旦那さまは京都にいるので、しばらくは遠距離夫婦。
6月に京都に引っ越す予定です〜。
お別れがあり、新しいことがはじまりました。
これからどうなることやら?

お別れのきせつ 

2006年04月19日(水) 23時14分
今日はマジメ(?)日記。
2年くらい前から大好きで通い続けていたタコヤキ屋さんが
3月いっぱいでお店を閉めました。
お店の名前は『加藤や』。
お店と言っても車での移動販売でしたが、すごく美味しかった。
かつて、私はアレルギーでお米が食べられなかった頃があって
その時よくここのたこ焼きを食べて元気をいっぱいもらったのでした。
そこのメニュウで1番好きだったのは「塩たこ焼」。
たこ焼にソースの代わりに塩と七味唐辛子がかかっただけのシンプルなもの。
これが激ウマ!!シンプルゆえのおいしさ。
夏バテで食欲ない時でも食べれました。でも今年の3月で閉店。
加藤さんの新しい次の職業はナント探偵
お別れは淋しいけど、新境地でがんばってほしいものです。

お別れといえば、私も今月いっぱいで退職する身。
先日の「をとめ会」の送別会はすごかった!!
その日はなぜか試験サンプルが多くて、微生物試験に手間取り
主役のはずの私はひとりでせっせと残業(T△T)そして大遅刻(笑)
アジアン系の居酒屋で飲んで笑って泣いて(?)大騒ぎした後
をとめ会では珍しくカラオケへ
Oちゃんのマツケン最高ッKゴンの踊り素敵すぎッ
みんなだいすき〜!
退職するのが嫌になってきたー(笑)
仕事を辞めると決めてから見えてきたコト、今まで当たり前のように
思っていたコト、たくさんみえてきた。。。

晴れないかなぁ 

2006年04月14日(金) 2時08分
4月になったというのにお天気が悪くて
気分まで憂鬱。最近ずっとうつうつしてます(ノ_;)
たかが天気だけど私には影響しているようです。

先週、沖縄に(また)行ってきました。
母上様と2人旅。親孝行してきました。

ホテルのベランダからの景色にうっとり↑
この海の青さに惹かれてまた沖縄に行きたくなる。
沖縄は半袖ですごせるくらい暑かったので
帰ってきてこの天気に余計にやられているみたいデス。
沖縄旅行のことはまたあとで写真UPしたりします。

明日は会社の『をとめ会』での自分の送別会。なんだか緊張(笑)
新しい新人さんも4月からやっと入ってきて
嬉しいやらちょっと淋しいやら。
今まで自分がやってた仕事を新人さんに教えてやってもらうと
いつもの自分の仕事がなくなるので、なんとなく淋しい(^^;)
なんだか複雑な心境。仕方ないのだけど。
そのうち重大発表もしなきゃなのだけど、きっかけが・・・。
うーんうーん・・・(ーー;)

とりにくすき。 

2006年03月21日(火) 18時58分

お肉の中で何が好きかと言われたら、豚も捨てがたいが鳥かなぁ。
牛も好きだけど。焼き肉とか好きだし(笑)
でも、やっぱいちばんは鳥かなぁ〜。

先日(といってもちょっと前になるけど)、『登利平』(とりへい)に行って来ました。
会社の女性メンバーで構成されている『をとめ会』のみんなで行って来ました(笑)
登利平は、鳥料理専門店。群馬県民だったら
必ず一度はお世話になっているはず!
多分、お店の料理ではなくて、お弁当の方だろうけれど。
私の場合、部活の大会があるとこの登利平のとりめし弁当か、
だるま弁当がでました(笑)あとは町内会の運動会の時とかね〜。

で、今回は迷いに迷って鳥合わせ定食(写真↑)に決定☆
揚げたてのチキンカツと唐揚げをハフハフといただきました。おいし〜(´▽`)
野菜もてんこ盛りなのでバランスよし。
写真にはないけど、鳥ささみのタタキを先輩が注文してくれて
食べさせてくれましたっ!
ナマの鶏肉なんて・・・と思ったけど臭みもなくウマー(≧∇≦)
みんなでおなかぽんぽこりんになっちゃいました

私はこの日はそのまま帰ったんだけど、他のみんなはこの後温泉へ
群馬ならではの光景・・・(笑)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けろよん
» すきな空間 (2008年01月31日)
アイコン画像とも
» すきな空間 (2006年11月14日)
アイコン画像けろよん
» すきな空間 (2006年07月01日)
アイコン画像ちぃた
» すきな空間 (2006年07月01日)
アイコン画像たけ
» すきな空間 (2006年06月30日)
アイコン画像けろよん
» 天一 in 京都 (2006年06月28日)
アイコン画像おく
» 天一 in 京都 (2006年06月25日)
アイコン画像けろよん
» 天一 in 京都 (2006年06月25日)
アイコン画像けろよん
» 天一 in 京都 (2006年06月25日)
アイコン画像rim
» 天一 in 京都 (2006年06月25日)
http://yaplog.jp/happy-kero4/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-kero4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる