苦渋の決意 

January 02 [Wed], 2008, 21:29
あけまして おめでとう ございます

訳ありまして、ブログを引っ越すことにしました

新しいURLはこちらです。

http://pink.ap.teacup.com/happy-hours/

お手数ですが、登録お願いします。

感謝の気持ち 

December 31 [Mon], 2007, 23:11
今年もあと数時間で終わります。

今年も、あっという間に過ぎていきました。

色々ありましたが、
最終的には、素敵な一年でした

こうして今日も笑顔で過ごせたのは、
ここで出会えた方達からの、コメントや言葉に励まされ、
リアルで、とてもお世話になり、いろいろ暖かい言葉のおかげです。


ありがとうございます



このブログも初めてもうすぐ一年です。
ホント、早いです・・。

これからもコメント、お願いします。



たくさんの感謝と
来年への希望を 想い、
自分のペースで歩き始めようと思います。


皆様、良いお年を・・・。

ケーキ 大好き 

December 29 [Sat], 2007, 0:22
実は・・・。

最近、外食、それも 甘い系 を食べすぎです・・・。
この外食が多い時期に・・・。

職場の方と、前々から約束していたのになかなか実現できなくて・・・。
半年以上前からの願い
ケーキ食べ放題!! です。

やっと、実現しました。

思いっきり、食べ、話ました。
日々の募る話。
改善したいこと。
今後のこと・・・。

全て、仕事のこと・・・。


頭の中は、そればかり・・・。
私って、意外と仕事熱心・・・!?
なんてね・・・。

話しながら、食べて・・・。
話して、おなかすかせて・・・。
また、食べて・・・。

これ、ホントに小さくて、二口くらいで食べれちゃうのです。

一番おススメは、杏仁豆腐 でした。
さっぱりしてて、何個でもいけそうな感じでした。


これは、カプチーノ 杏仁豆腐・パンプキンプリン・チーズケーキ

食べすぎ・・?

と、思いつつも、張り切って食べました。


ちゃんと、夕飯は抜きましたから・・・。
(お店を出たのが、18:00頃でしたから・・・)


後日談ですが・・・。
一緒に行った方は、夕飯もちゃんと食べた。
とのことでした。

アッパレ・・・。

食べ納め 

December 28 [Fri], 2007, 10:13
今年もあと数日で終わりですね。
早いですね・・・。

今年の私の収穫は・・・。
など、考える暇もなく、年末です・・・。

それでも、私的には、素敵な1年でした。


仕事柄、大型連休・お盆・年末年始 の連休も取れる環境になく、
普通の1週間とあまり関係がなく過ぎていく日々のように感じられるのですが・・。

周りが、忘年会 やら 仕事納め などの言葉を聞くと
「今年も終わるのね・・・」
と、つくづく感じる今日この頃です。


今日も、夕飯は外食してきました。
私は、至って時間に余裕がある人でして・・・。
誘われたら、断る理由もなく、同行してしまいます。


今日は、
今週二回目のロハコ先生 と
整体師のIさん と 一緒に、近くの食事処へ行きました。

民家を改装しての食事処

今日のメニューは これです。


ホルモン定食

なんだか、食べたくなりました。
滅多に注文なんかしないメニュー・・・。
美味しかったですよ。


そして、話をしてて、いろいろ自分の為になることを聞いてきたと思います。

今後の私のため。
来年を気持ちよく迎えるため。


きっと、こんな他愛もない会話が私の糧になっていくのだと思います。


この二人に、今年の感謝をし、別れました。

この二人は、目標となる先輩達です。
早く、近づけるように、更に努力をする予定です。

聖なる夜 

December 27 [Thu], 2007, 21:24
今年のクリスマスは・・・。

バレエ と言う、とても大切な予定が入っていたのですが・・・。
チョットした理由で、レッスンに行けなくて・・・。

精神的に少々病んでしまったので、そこでに居合わせてくださったロハコさんと、
夕飯に行ってきました。

まぁ、少々おしゃれなところで・・・。
クリスマス と言う日なので、予約席が目立っていましたが・・・。
それ以外に座っているお客さんたちは・・・。
女・オンナ・おんな・・・。

みなさん!!
今日は、何の日ですか・・・?
って、聞きたいのですが、
私達も私達で女性2人客・・・。
五十歩百歩 と言うところでしょうか・・・。


まぁ、私は、どっかり系が食べたくて・・・。
ウェイターさんに
「どっかり系は、どれですか・・?」
と、聞く始末・・・。

ロハコ先生
「さっぱり系はどれですか・・?
 って、聞く人は聞いたことあるけど、
 どっかり系 って・・・・。」
と、呆れられていました・・・。

そこで頼んだのがこれです。


バジルとトマトのパスタ

美味しかった・・・。

今日の様々な出来事は、この料理とおしゃべりで消化し、
明日から、また笑顔で過ごせるように、
今日 と言う日を心置きなく過ごしました。

だから、翌日から、笑顔で過ごす私です。

こうでなくっちゃ!!
私は・・・。

happy weddig 

December 26 [Wed], 2007, 0:42
12/22 今年二回目の結婚式に行ってきました。

今年は、例年に比べて、お呼ばれが、とても少ないほうで・・・。


今回のプリンセスは、学生時代の友人です。
3年間、一緒に行動していた3人の一人で・・・。
一緒に、国家試験の勉強をした同志です。

今も、同じ仕事してるから、相談や雑談も今でも盛り上がる大切な友人です。


まぁ、私、式場に着くまでいろいろ妄想していたんですよ。
過去のこととか思い出しながら・・・。

そしたら・・・。
席について、直筆のメッセージを読んだだけで、泣き出して・・・。

今日、私大丈夫かい? 
ってくらいのもろさ・・・・。

そのあと、生い立ちの映像・・・。

ここでも、ウルウル・・・・。

いったい、どんだけ涙はあるのか・・・?

素朴な質問まで、自問自答して・・・。


このプリンセスは、普段から結構クールなので、涙をこらえているのはわかりましたが・・・。
それ以上に私が泣いている・・・。

新婦の手紙も、新郎父の挨拶でも私は泣き、
最後は、パンダ的顔で帰宅しました・・・。

それも、JRで・・・。
まして、着物に身を包んで・・・。

本日の、デザートです

最近、ケーキばかり食べてるような・・・。

ケーキ 第1弾 

December 25 [Tue], 2007, 22:32
忘年会時期で、食事会が続いています。

今年残り一週間でのラストスパート
早速、報告します。

まず、一回目の忘年会。
訳あって、久留米での忘年会へ参加。

今年、お友達になった姉妹と再会しました。
素敵な姉妹です。

そこで、忘年会。
食べました・・・。

久々の再会なので、話しまくり・・・。
いつも言ってる
「口は一度に、二つはできない!!」
ので、今回はおしゃべりに徹していました。

マジで、話しまくりました。

抽選会で、参加費以上のものが、当たり・・・
この調子で、いろいろツイテくるはずです・・・

そこは、デザートバイキングで・・・。

3/4種類です。
美味しく頂ました・・・。

これから、ケーキな日々が続くとは知らず・・・。

初参戦 

December 22 [Sat], 2007, 11:01
一週間前のの話になりますが・・・。

初めて、オフ会 って言うものに参加してきました。

今回のオフ会 は、
女性 6名
男性 1名
少年 1名
の出席でした。

このメンバーの中には、
いつもお世話になっている ロハコ さん
ロハコさん繋がりで知り合った、MOONさん・ほのつぐさん
とは、顔見知りで・・・。

FUJIKOさん・みすずさん・ケ・ちょっぷるさん
は、画面上でよくお見かけしていた方たちでした。

私以外は、もう何回もオフ会されているみたいでした。

私は、初なので、何だか緊張してひたすら食べていたような・・・。
結構、いろいろな話を聞けたりして、楽しかったです。


これは、デザートで、食べたやつです。
きれいにデコレーションしてありました。ハートがかわいい


二次会は、マンションで
買出ししてあったモノをつまみ、食べ、話す・・・。


いつの間にか、今日を越えてました。
そこで、お開きに・・・。


ここでも、とても良い出会いでした。
皆さん、とても素敵な歳のとり方をされていました。

私も、頑張ろっと

そう言えば・・・。 

December 19 [Wed], 2007, 20:10
最近、私の周りでは、よく旅行に行かれています・・・。
私は、置いてけぼり・・・。
当然ですが、   仕方ない・・・。


先日、私の大好きなテーマパーク(TDR)に、親子3代で行ってきた友達がいました。

これ、理想の家族旅行だと思います。
TDRって、親子2代だと、全く動けないと思います。

自称:TDRマニアの私でも、小さい子を連れては、満足に廻れないと思います。

その話を聞いて、私の魂は、また、舞浜 に行ったわけで・・・。
クリスマスのイベントを、夢の中で見ました・・・。

年間のイベントでは、一番素敵なシーズンとは思いますが・・・。
私は、ハロウィンが好き。

そんな話は、どうでも良いのです。
私の自己満足ですから・・・。


そして、私はこんなに貰っちゃいました。

そう言えば・・・。
今年ももう終わるのに・・・。
今年は、LAND にしか行ってないな・・・。


でも、あの大所帯で行ったLAND、メチャ楽しかったな・・・。
また、みんなで行きたいね。

一体どこまで・・・。 

December 15 [Sat], 2007, 18:44
今日は、なかなか忙しい と言うか、私の休みと、相手方の都合が合うのがなかなかないので、
合った日はいろいろ忙しい・・・。

お昼にママさん達と食事が終わり、その後、元同僚のおうちへ・・・・。

最近、家を建てられて、新しい場所なので、ちょっと緊張気味に出発・・・。


いつもなら、スムーズなのですが、今回は道案内が必要だから、近くに行ったら連絡するはずで・・・。

私の家から、5分圏内なのです。

で、前の家に着いたから、電話をしようとしましたら・・・。

携帯がない・・・。
マジですか・・・?
はい。マジです。


それから、否応なくUターンです・・・。
ボケボケです・・・。

タイムロス 15分・・・。

情けない。
また、出直し・・・。



ここでも子供と戯れる・・・。

4・2歳の子供達と二ヶ月の赤ちゃん。

ここの子供たちも私に懐いていると思います。
鬼ごっこをしました。


そして、おいとましまして・・・。


数時間後
買出しに行った、ショッピングモールで
こちらに一生懸命手を振る、赤ちゃんを抱っこしたお母さん・・・。

はい。そうです。
数時間前に一緒に居たここの家族と遭遇したのでした・・・。

すごい偶然・・・
P R
●●●●●
export_start AUTHOR:さなえ TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end