無題 

December 30 [Tue], 2008, 22:10
もし、世に晴れた空しかなかったら

明るい歌しかなかったら

僕はきっと、退屈するのだろう。



どしゃぶりがあるから、晴れがある。

失くし物があるから、なにかみつかる。

君だって、実はわかっているのでしょう?




ほら、だからさぁ。

俯いてばっかいないで。

こんなに入り組んだ道だって

その先は、案外いい景色じゃないか。




まっすぐな険しい道が、前だとは限らない。

君が足を踏み出した方向が、前になる。

抜け道だって、回り道だってね。

だからとにかく、足動かしてごらんよ。

僕もとなりで歩くから。

あぁ、ちゃんと靴紐結んでね。

また転んじゃうの、君だって嫌でしょう?




影があるから光がある。

弱さがあるから、強さがある。

君だって、僕だって、わかっているはずなのにね?



まぁ、確かにさぁ。

君のいい分は正しいよ。

迷子に傍にいられても、救われないって。

だけど、まだ、1人より2人のがいいでしょう?



とにかく傍にいさせてよ。

君の笑顔、久しぶりにみたいんだよね。




もし、歩き方さえわからなくなってしまったら。

いっそ、動かなくたっていいよ。座ったって。

だって、歩きっぱなしじゃ疲れるもんね?

その場にしゃがみこんだとしても、足投げ出しても。

僕はいつまでも待っているから。

あぁ、周りの声は気にしないでいいよ。

だって、そんなに焦って走ったってね?



歩いたっていいよ。止まったっていいよ。

すべては、どうぞ、君のお気のめすままに。

道に、地図も、ルールもないからね。

泣きながら歩いても、疲れて眠りこんでも。

君がまだこの道の上、いるのならば。

ほら、きっと、光だって、なんだって見えるよ。

だからね、大丈夫、また君は笑えるから。



そうして、きっと僕だって。

君が笑ったとき、つられて笑えるはずさ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりの詩的なもの・・。

久しぶり+考えながら書いたんだ

意味不明でもゆるしてくれorz



































久しぶりに 

December 30 [Tue], 2008, 21:54
久しぶりに更新しました。

いや、もうここで日記かく気はないんだけど・・・。



でも、久しぶりに詩とか書きたくなったので

でも、新しいサイトつくるのもめんどくさいなぁっと思って・・・・・・・。

リサイクル?させていただきました。

一応、残しておいてよかった。

ええ、日常記事の方はまだアメブロさんですよ。




ではでは、そうゆうわけでお願いします。

ま・・次の更新がいつになるかもわからんけどねーん。←

移動しました 

March 04 [Tue], 2008, 14:35
移動しました。アメブロに。

ここです→ココロ色

あ、中国について語っていますが、あまりおきになさらずに(笑)

そんで、ここのブログは、今のところ消す予定はありませんが

放置する予定です。

なので、コメントくださる方は、こちらにくださった方が、お返事できるかと。

まぁ、まだ使い慣れていないのでわかりませんが。

では、いままでありがとうございました。

これからも、新しいブログ「ココロ色」の方でも、宜しくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:詩乃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年4月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
自分自身について
詩乃
16歳で、ミュージシャン希望。
感情的な、弱い人間です。
だから、この‘掃溜め地‘で吐き出すの。
・・・・どんな人間かって?
まぁ・・・それは・・・・゙
ブログの方見てもらったり
ここみてくれたら、そのうちわかるよ。たぶん。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31