竣工立会い そのB 

October 17 [Tue], 2006, 19:09
そのBで〜す!!

玄関入ってすぐ小さい3つのニッチを
何を飾るかはまだ未定です^^
そして下駄箱。収納力はたっぷり
ここに一角をワンコ用の服とかgoods入れにします!!



続いて玄関
玄関ドアはこのタイプに一目ぼれしてたので、他と悩むことなく
即決ですマンションのドアと違ってすっごく大きくって
開放感たっぷり〜〜〜!!!!

そして勝手口
通常のサイズより大きいのにしてもらいました
大きいものとかの出し入れする時に便利かなって思って♪



以上で竣工立会いdayでのレポは終了です
おトイレ撮るの忘れちゃった〜〜^^;
あと照明がまだ半分以上付いてないにで、また設置されたら
アップしますね
今週木曜日、引渡しdayです!!ワクワクですね!!!!!

竣工立会い そのA 

October 16 [Mon], 2006, 18:51
つづきで〜す

6畳の和室です!!
モダン和風と言うことで、シルバー枠です^^
和室の照明ですが、展示場の移転の際に不要になった
ものを頂きましたかなり素敵ですありがたい!!



続いて洗面化粧台&ユニットバス
NORITZさんの「ルナボウル/収納三面鏡タイプ」と
Hitachi Housetecさんの「System Bathroom/NA/NLA-1616」
ですルナボウルは旦那っちの一押しアイテムです^^
ユニットバスは壁を思い切ってレイヤーブラウンに浴槽は
可愛らしくピンクにしました
今のおうちのお風呂はまぁ〜〜たくくつろげず、追い炊き機能さえ
ないので、ほぼ毎日シャワー・・・・。なのでお引越し後の最大の
お楽しみはお風呂かも〜〜



2階へ上がり、主寝室です!!主寝室にはクローゼットを作って
頂いたんですが、これが結構広いんです
洋服が溢れ返ってるのでこのクローゼットにきっちり綺麗に収納
しなきゃです〜〜
寝室はグレーのタイルカーペットを!!汚れた時に部分的に
はずせる便利品です^^寝室天井は勾配になっていて、結構高い
んです。お部屋自体9畳あるので、広々です
将来的にこの寝室の壁を利用して、ホームシアター設置予定です{キラリ
ちなみにまだないんだけど、画像にぴこっと出てる配線部分に
ブラケットが2つ付きま〜す!!



続いて蔵&子供部屋スペースです。
蔵は膝小僧が痛くならないようにカーペットに
収納スペースになるのがもったいなぁ〜〜いってくらいに
めちゃくつろげる0303窓から光も良い感じに入ってるし。
ここもごっちゃりならないように整理しないとですよね^^

子供部屋は6畳×2。
やっぱり蔵のある家は背高のっぽなので、他のおうちの
屋根がばっちり見えますね
このお部屋もすっごい明るいです!!
今は仕切ってないんだけど、今後もし子供ちゃんが2人になったら
個々のスペースになるような間取りです
今の所は旦那っちの書籍スペースかな〜〜〜。




そのBへつづく

竣工立会いday その@ 

October 16 [Mon], 2006, 10:58
昨日はいよいよいよいよの竣工立会いdayでした

美装さんが入ってから初の現場視察だったので、仕上がりの素敵さに
ビックリビックリピカピカに磨いてくれたおかげで、工事途中の
イメージと全然違う感じに(かなり良い方向の)なってました


まずキッチン〜〜〜!!!!やっぱり白にして良かったぁ


キッチン背面のカップボード
大きいのにして貰ったので、相当な収納力〜〜〜!!!!
キッチン用品以外も入れちゃう予定です



続いてリビング〜!!
夜は電動シャッターを利用するので、透け感の少ないレースカーテン
のみにしましたちなみに1.3倍のフラットカーテンです♪

東面の窓2箇所は同じレースカーテンでシャープシェードにしてます!
南向きのおうちだし、4箇所の0303窓も効いて、とっても明るいです



和室への襖は引き分けにしてリビングから広々感を出してます^^
基本的には閉めておくかな〜って思うけど、開けっ放した時に
お部屋全体が広く見えます

に生まれてくるmy baby!!和室でごろ〜んと
お昼寝なんて日当たりもとっても良いし
最適なポジになるはず



そのAへ続く〜

キッチン搬入 

October 05 [Thu], 2006, 17:41


私が体調を崩しているため、今日も旦那っちが現場へ偵察に

ついに〜ついに〜念願のキッチンが設置されてましたぁ〜〜〜
MICADOさんの「MICADO SYSTEM KITCHIN ジェニック」
オール電化仕様です。

キッチンは絶対に「ホワイト」って決めてたんだけど、ワークトップを
何色にするかすっごい悩みました
結局フォルテベージュに大決定
まだ現物を見てないけど、画像で素敵なのが分かりました

カップボードも同じくMICADOさんのものを。
収納力をUPするため、思い切って冷蔵庫部分以外全部を^^
これで思う存分仕舞えます





クロスってこんな機械でカットしていってるんですね〜

1F部分のクロス張りは終了!!今週いっぱいで各階とも
仕上がるそうです

クロスは大阪にある「サンゲツ」さんのショールームでチョイス。
ほぼ全部屋、壁・天井違うのにしてます
なのでどんな仕上がりになるかとっても楽しみです

その後〜〜 

September 30 [Sat], 2006, 23:30


内部工事も順調に終わり、いよいよクロス張りが
はじまるそうです〜〜〜〜〜

階段下のワンコのお部屋もワンコ用の消臭効果のある
クロスを選んでます!!
何気に壁クロスも違う種類のです^^




リビングと和室との間の出っ張り部分に、旦那っち用の
PCルームを設けてます
意外と奥行きがあるので、使わないときはロールスクリーンで
封鎖しちゃって、ごちゃつきカバーです!!

そして各部屋の扉の付きましたぁ〜〜〜!!!!

進行中〜 

September 30 [Sat], 2006, 15:29
前回UPした際に、「久々現場へ」と言うことで、バシバシ
撮ってこようと思ったのですが、細かいとこの工事で見た目はそんなに
変化なしだったので、実際全然画像取らなかったんです

でもでも〜〜〜〜〜〜その後着々と進み、大工さんの作業は昨日で
終了し、本日からクロス屋さんが入ってくれるそうです

旦那っちが出勤前に現場へ行き、最新画像を来てくれてるので
また後ほどUPしたいと思います

10月22日のお引越しに向けて、急ピッチで作業を進めてくれてます!!!

久々UP♪ 

September 22 [Fri], 2006, 13:05
記事のUP,滞りまくりでしたスミマセン・・・。

ワタクシ的事情でなかなか現場に行けず、もっぱら旦那っちが
お仕事帰りにちょこっと見る、もしくはHEさんがわざわざ現場へ
行って画像を撮りメールしてくれる、それで状況把握してる次第です

今の進行状況ですが、サイディングはりも終わり、昨日ユニットバスの
納入が完了です



クラスティングクレイストーンのバンプアプリコット&VLリシン
の2トーンですクラスティングクレイストーンってすごい不思議。
晴れた日と曇った日、雨の日で色が全然違うんです

私個人的には晴れた日のちょっと薄い時の色がお気に入りです^^



明日、久しぶりに現場へ行くので、いっぱい撮ってきまぁ〜す!!

進んでないかも?? 

September 01 [Fri], 2006, 16:26
昨日、久しぶりに現場へ
担当現場監督さんが入院中の為、代役の監督さん、それからHEさん
、設計士さん、このメンバーでの打ち合わせです。

諸事情があって、私が現場に行くのは上棟立会いをした8月20日から
11日ぶり。なのでどんだけ進んでるか楽しみにしてたんだけど
屋根が吹き上がってた他は進行して無かったです

当初の計画では、10月頭に引渡し予定だったんだけど、昨日監督さんに
確認したところ、10月上旬だとまだ内部造作してるところですって・・・。
が〜〜〜〜〜ん・・・・・。
まぁ〜予定が延びるのは覚悟してたけど、ガックシです

とりあえず、来週に入ったらサイディングの貼り付け作業に入るそうです。

それはそうと、引越し業者さんの見積もりを昨日・今日と2社とりました。
サカイさんとアリさん。サカイさんめちゃ安い。アリさんの半額。
結婚してこのおうち来たときも、旦那っちと&両親の車で荷物積んだし
私自身引越し業者に頼んだことないんです。

サービス・作業内容が同じなら安いに越したことないですよね〜〜。
一体この2社にどんな差があるのかわからず悩みます。
皆さんはどの基準で業者さん選びますか????

そうそう、入院中の現場監督さん、大分良くなってきてるそうです。
良かったぁ〜〜〜
復帰次第、うちの担当に戻るそうです。

屋根工事 

August 24 [Thu], 2006, 18:25
今日は旦那っちが現場視察です

屋根工事がスタートすると言う事で部材が置かれてました。


この梯子みたいなので屋根まで上げるのかな??


それはそうと、現場監督さんが肺炎を併発し、急きょ入院なさった
そうなんですまだ20代だってのに心配です。
やっぱり先日の上棟立会いの時、相当無理をしていたんですね・・・。

2週間程お休みをされるそうなので、その間別の方が担当を。
この分譲地、うちを含めて、3件ミサワさんで只今建築中。
担当現場監督さん同じだから、代わりの人も大変だ〜〜。
とにかく今はゆっくりしてもらって、元気に復帰して貰いたいです

上棟立会い 

August 20 [Sun], 2006, 18:04
お盆もあけ、今日は上棟立会いdayでした^^

日曜日と言う事で現場自体はお休み。
現場監督さん・HEさん・設計士さんと現地で打ち合わせを

現場監督さん、体調不良で熱があるそう・・・。
「薬を飲んだので大丈夫ですよ」と言いながら、かなり具合悪そうです

今日はコンセント・スイッチの位置確認、それから設計士さんとの
外溝打ち合わせがメインです

前回書いたとおり、TVの位置が未だ決まりません・・・・・
候補は3箇所。角かリビング東の腰高の窓のところか
それとも和室との間の壁か・・・

和室との間の壁だと、壁掛けにできるスペースが十分にあるし
でもTV自体を壁掛けにしても、DVDとか音響とか、結局その下に
ラックを置く事になるから、生活動線を考えると邪魔かなぁ〜とか。
床に配線を這わせて、すっきりさせるって案もあるけど、その場合も
何かあった時に大変そうだしなぁ〜〜とか

結局、LAN・コンセント・TVの配線をリビングに2箇所設けて貰う事で
落着きました。これだと悩み中の3箇所どこでも対応出来ます^^

何箇所か変更はあったものの、無事電気・配線の打ち合わせは終わりました

続いて外溝。
設計士さんのアドバイスとして「住む前からガチガチに作り上げてしまうと、
住んでからの楽しみが減ってしまうので、その辺も踏まえて
決めていきましょう」との事

以前の打ち合わせの案を図面に起こしてもらい、その確認を。
なかなかイメージつかみづらいけど、まぁ良い感じかな

植栽は他で頼もうかなって思ってたんですが、結局ミサワさんで
入れていただく事になります
シンボルツリーを何にするかとか決めていかないとなぁ〜〜。
次回設計士さんに植栽リストを貰います。

そんなこんなで上棟立会いは終わりました
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
住人
〜滋賀県在住〜
★TAKE(旦那っち)★
☆ヨウコ(管理人)☆
★まめたろ(ロンチー)★
最新コメント
アイコン画像「ホームクラブ 住まいづくりの達人ブログ(仮) 」事務局(ミサワホーム内)
» 竣工立会い そのA (2009年12月31日)
アイコン画像「ホームクラブ 住まいづくりの達人ブログ(仮) 」事務局(ミサワホーム内)
» 竣工立会い そのB (2009年12月30日)
アイコン画像ミサワホーム株式会社「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」事務局
» 竣工立会い そのB (2009年12月25日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 竣工立会い そのB (2009年09月20日)
アイコン画像すかし
» 竣工立会い そのB (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 竣工立会い そのB (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 竣工立会い そのB (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 竣工立会い そのB (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 竣工立会い そのB (2008年09月25日)
アイコン画像ヨウコ→uu-kさんへ
» 竣工立会い そのB (2006年10月20日)
★リンク★
■代替テキスト■
カウンターカウンター転職情報リフォーム 京都
http://yaplog.jp/happy-home/index1_0.rdf
カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる