お祭りお祭り☆ 

July 22 [Sat], 2006, 9:19
 晴れた!!!!!
 今日は地元の夏祭り。尾張津島天王祭りっていう結構大きなお祭り。毎年天気が悪いのがこのお祭りの常識だったんだけど・・・ めずらしく晴れて晴れて朝から快晴!!!!  天王川に300個以上のちょうちんをつけたまきわら船が何艘も浮かんで、闇夜にうかぶちょうちんの光はなんとも幻想的なのだ☆ 小さい頃から何度も何度もいってるお祭りだけど、何歳になってもお祭りってやっぱテンションあがるね!!!!!!!!!!!!

そおいえば・・・ 

July 17 [Mon], 2006, 17:48
 3連休・・・でしたっけ。 連休とか土日とかあんまり関係のない仕事をしてるから、ニュースを見てそういえば連休なんだ・・・ とふと思う瞬間が一年に何回かある  あいにくの雨模様で家族サービスをしているパパやママは大変なんだろうな。。。
 今日は午前中で仕事も終わって少し昼寝(すんごく気持ちよかった)して来月ひかえてるライブの練習をしなければっ  もともとクラシックをずーっとやってきたけど、ひょんなことからジャズをやる機会にも恵まれまして 一プレイヤーとしていろんなジャンルを経験したかった私にとっては願ったりかなったりの機会です  お陰でジャンルを問わずいろんな人たちとの交流もできて、今後の自分の人生にいい影響がでるんではないかと
 昼寝でバッチリ充電完了 徹夜の練習覚悟できてます

水まんじゅう☆ 

July 16 [Sun], 2006, 21:45
 毎年この時期になると無性に食べたくなるのが大垣名物水まんじゅう
確か、5個入りで480円だったはず。 葛の食感といい、あんのちょうどいい甘さといい、私好みの味。
冷やしずぎると葛が固くなっておいしくなくなっちゃう おすすめの食べ方はきれいな水に浮かべて食べる。店先でもそうやって出してくれる。大垣は水の都って呼ばれていて水がきれいなんです  知り合いにもファンが多くて、大垣まで買いに走る走る 
 水まんじゅう食べなきゃ私の夏は来ない  ということで、今日仕事で頂いた水まんじゅうを休憩中にみんなでパクリ ああ幸せ

愛読書☆☆ 

July 13 [Thu], 2006, 19:11
 じめじめむしむし・・・ こんな日々の過ごし方はクーラーのきいた部屋で読書にかぎるそんでもっておやつはポテチこれが最近の仕事に行くまでの時間の過ごし方。
 愛読書は、浅見帆帆子さんの本。「あなたは絶対運がいい」 「あなたは絶対守られている」など、浅見さんの本は今現在4冊所有。 何ヶ月か前にいろいろなことがあって人生疲れちゃったなぁって思ったときや、仕事上でトラブル続きだった時に偶然立ち寄った本屋で発見。そのまま吸い寄せられるように手を伸ばし、中も読まずに即購入。 人の運や幸せは自分自身の精神レベルによって決まっていて、どんな人でも運を良くしたり大幸運をひきよせたりできることなどが書かれていて、当時の自分は本当に勇気付けられたなぁ 今もほぼ毎日本には目を通している状態。最近、自分の周りにおこる出来事が確かに変わってきたという実感がわいてきた 性格も穏やかになってきて、普段おこる小さなイライラする出来事は気にならなくなって、同時に大きなトラブルも全くなしという非常に安定した状態。理想に向かって着実に動き出した感じ。
 どうか、この本がたくさんの人の目に留まりますように
 そしてみんながそれぞれの幸せを手に入れられますように

暑いねぇ・・・ 

July 12 [Wed], 2006, 10:16
 今日は一段と暑い気がする名古屋の夏はとことん暑い 今年こそ美白!って張り切った割にはけっこう日焼け状態・・・ ファンデの色も濃くしたよ・・・ 脚とか、胸とか、普段日にさらさないトコはとっても白い肌なのに  
 最近食欲なくて困ってたけど、今日はなんだかマックが食べたい気分なので今からいってきまーす!!

 平日の昼間にこーんな時間がもてるのも、私の就いてる仕事のお陰。音楽講師なので主に仕事は夕方から夜にかけて。小学生から社会人、主婦、おじいちゃんまで年齢層はさまざま。楽しいよっ 楽器はトランペット。 音と見た目が男っぽいケド 女の子でもしっかり音でます

新機種☆ 

July 11 [Tue], 2006, 23:18
 やっと携帯新機種!!GETしたよぉ一週間待って、私のところにやってきた新しい携帯電話はボーダフォンの705T  取説と格闘中
前の携帯は、買ってすぐに電池パックのところのふたを失くし一年くらい電池パックむき出しで使用した・・・なんかね、買ったときからふたが取れやすかったんですよ!(←じゃー 店にいって取り替えてもらえばよかっただろ
 そんなこんなで新しい携帯になって初めての着信は・・・
誰もかけてきてくれないんだよね   まあ、こんなところです。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-hippy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる