暴風日記 

September 16 [Sat], 2006, 16:53
番外編として台風日記をお送りしてまーす☆ンガング(゜ε゜)




空港からスゴスゴと帰る私たち、気分は2浪です。なんとかホテルを見つけてチェックイン、ベッドでぼーぜんとする二人、これからどうしよう…(;_;)





なつよのパパさんから心配して電話が
「学生は時間あんねんからあと2日くらいそっちにおれ」
「一度は沖縄の台風経験してこい。あとで話のネタになるぞー」
など豪快なパパさんに勇気づけられます。




「よし、明日飛行機飛ばんかったら台風を楽しもう」
夕食に八重山そばを食べながら元気が出てきた私たち、この旅でたぶん体の半分は八重山そばでできてます。





さて、次の日、空港へ、波照間行き与那国行きは当然のごとく『欠航』関空行きも『搭乗見合わせ中』





はぁ…帰れる確率30%




こうなったら台風の中とにかく楽しむ方法を考える私たち





「あ、空港の近くにTSUTAYAあるやん」
「DVD見れるホテルも近くにあるー」
「DVD借り占めて朝まで見ようよー☆☆」
「あ、近くにエステもある☆海で疲れた体を癒してもらおう」





キャッキャ☆キャッキャ☆





もう関西に帰られへんとかどうでもいい。エステのほうが大事です。




「ピンポンパンポーン:関西行きのお客様に申し上げます」





「うっさいなー!どうせ帰られへんのやったら早くとどめさしてくれ!」





「関西行きの搭乗を開始します」





「え?」






帰れる?






神様(TДT)






早速カウンターに並んでチケットを受け取る私たち、受付の人が「今後の天候の関係で飛行機が着陸出来なかったり引き返すこともありえます」とびびらせます。





搭乗手続きを済ませ窓から外を見るとものすごい風、鳥がまともに前に飛べてません。





「ピンポンパンポーン:那覇行きのお客様に申し上げます」





はっ、それは私たちの一つ前の便





「折り返し那覇行きの飛行機は横風がひどく着陸できないため再度着陸を試みます」






はぁー(ToT)神様ー(´Д`)






窓にはりついて飛行機の到着を待つ私たち、これが到着できなきゃ私たちのもだめになる…





「あ、降りてきた」




ジャンボジェットの大きな機体がゆっくりと降りてきます






機長、あんた男前だよ(TДT)





その後無事に私たちの便も降りてきて、雨と風がどんどんひどくなるなか飛行機は関西に向けて飛び立ったのであった。





後日談:機内のジュースサービスで
「わしはオレンジジュースがえぇんじゃい」
「はよ新聞持ってこいや」
「(わが子にむかって)うっさいねん泣かすぞ歯ぁくいしばれ」
とわめいてたおっさんのTシャツには『台風』の筆文字と台風の絵が…それをみて一言






「お前が台風の目やねん」
なつよ談

台風日記 

September 15 [Fri], 2006, 11:53
ここはナツキャンのブログですが、番外編としてさちほとなつよの沖縄台風日記をお送りしまーす☆ンガング




当初の予定では15日の午後の便で帰る予定だった私たち。でも突如発生した台風のため予定を繰り上げて14日に石垣を出ることに決定、朝から空港でキャンセル待ちをすることに(^。^;)




空港に着いてみるとすでにキャンセル待ちの長ーい列が(´Д`)
へこみながらも列に並び順番待ちをすることに(>_<;)



なかなか進まない長い列にイライラしてる私たちを平気で横切って来る失礼なギャルにブチッ(`ε´)



「お前ら飛行機乗れんかったらいいねん(`ε´)」
「お前のお尻のポケットに入ってるケータイのストラップ爆発しよったらいいねん(゜Д゜)」




毒づきながらももらえたキャンセル待ちの番号は関空行きが「14」「15」、伊丹行きが「21」「22」、こんなに大量の人がキャンセル待ちで乗れるの?と不安になりながらも気分は合格発表です(´Д`)



「14、15」「14、15」とキャンセル待ちチケットに手を合わせて祈る私たち。異様な光景です。




「ピンポンパンポーン:キャンセル待ちのお客様に申し上げます」




「来た!」




「本日の関空行きは予約のお客様でいっぱいになりました」




「キャンセル待ち意味ないじゃーん!!」




すっかりへこむ私たち、気分は落第です。
あぁ、あとは伊丹に望みを託すのみ☆




「ピンポンパンポーン:キャンセル待ちのお客様に申し上げます」




「はんっ、どうせあかんねやろ」





「キャンセル待ち番号1番〜6番までをお持ちのお客様カウンターまで」




「なにぃ!!!」





まだ望みはあるでぇ☆望みを捨てたらあきまへんでぇ☆☆あと3回この放送がながれたら帰れるでぇ☆☆☆




キャンセル待ちの人数を数えながら待つ私たち
「よし!まだ3人しか乗ってない!まだチャンスはある!!」





「ピンポンパンポーン:キャンセル待ちのお客様に申し上げます」





「来たぁあ!!!」





「本日の伊丹行きは以上を持って満員になりました」




「嘘つけー!!!
あと3人確実に乗れるやん!もう荷物入れでもなんでもいいから乗せてー!!!」





必死の私たちを尻目に飛行機は大阪へと飛び立って行ったのであった(´Д`)






キャンセル待ちの客、あつかい悪っ!!






でも沖縄サイコー(≧∀≦)←やけくそ

映画のおシゴト☆ 

August 19 [Sat], 2006, 17:12
今日は映画のおシゴトについてみんなにわかりやすく解説しますー
映画製作現場にはたくさんのおシゴトがありますー

?【監督さん】
映画製作の最高司令機関

?【演出さん】
キャストのみなさんに演技指導します

?【助監督さん】
監督のお手伝い、カチンコをカチカチ☆の人

?【記録さん】
シーンとカットの何分何秒までがNGかOKかを記録する人

?【照明さん】
この現場ではハロゲンライト2個、これ撮影中に持つ。かなり熱くて重い(-.-;)夜間野外の撮影は虫とのバトル(>_<)ハードなお仕事

?【ディフューザーさん】
ライトがあたりすぎて画面がオレンジになりすぎないようにライトを布でさえぎって柔らかくするおシゴト

?【バーミヤン】
キャストの立ち位置やカメラの位置が決まったらバミる(養生テープをはる)おシゴト

?【ホワイトバランスさん】
シーンごとに光の当たり方がちがうとき画面がオレンジすぎたり青すぎたりするのでまず白を写してカメラに覚えさせてから撮影をすすめていく。その基準となる白を作る最重要パーソン。主に白Tを着た人がこの役割を担う。歴代のホワイトバランスはかなり強者でした☆☆
(類語:ブラックバランスさん←レアキャラ)

などなどが映画のお仕事ですー。みんなも現場に遊びにきたらどれかのお仕事をお手伝いしてもらうかもかも☆(o^-')b

☆クランクイン☆ 

August 08 [Tue], 2006, 0:14
ついに今日『ヒトナツキャンパス』クランクインしましたー(*^_^*)パチパチ☆


カットは4つだけだったけどストーリーの中でかなり重要なシーンの撮影でした。


シーンごとにカメラ、照明のセッティングもひとつひとつ違うので一から作り直し。


キャストの演技にも熱が入ります。



照明を持つのも汗だくです。



「…なんか焦げ臭い?」


は!
照明が熱すぎてせんたくばさみ溶けてる!!


なんてトラブルもありつつ(^_^;)


クランクイン撮影無事終了ー☆☆☆


みんなお疲れ様でした。


今日一番印象的だったのは


ユウトのひざが鈍く打つ音でした。


テイクが重なるにもかかわらずずっと打ち続けたあの音


どれだけ熱意を持ってその役に挑んでるか言葉なしでも伝わってきました。


そして、みど、今日クランクアップお疲れ様(^^)


せつない演技が光ってたよ(*^_^*)

いってきます(^o^)/ 

August 04 [Fri], 2006, 0:07
明日から沖縄に旅立ちます(*^_^*)おみやげ期待しててね☆


なんか安心して旅立てます。


アートもすごいいい具合にできてるし


キャスト練習も映画さながらになってきました。


月並みやけど、一人の力じゃできないことでもみんなの力があればなんでもできるんやなぁって☆☆


みんなの力、やっぱりすごいです(*^_^*)


感謝


尊敬


感動(;_;)です。


じゃあ楽しんでくるね(o^-')b



いってきます(^o^)/

映画を作ること 

August 03 [Thu], 2006, 12:13
映画を作ることは大きなプロジェクト


アトリエ部初の試み


たぶん二部でも初めて


初めてだらけでの不安


だからこそいろんな人の力が必要


その道を歩みはじめていろんな人との出会いと助言


無知であるがゆえの甘さ…


あまりのプロジェクトの大きさにつぶれそうな私がいる


協力してくれるみんなへの思い


みんなからの思いやり


その優しさでなんとか踏み止どまっていられる自分がいます

☆ライパチ☆ 

August 02 [Wed], 2006, 15:01
今日は大教一部の映像研究部ライパチフィルムに行ってきました☆

いやぁ、ライパチは本格的です☆☆全員監督、全員シナリオライター、全員役者です。

撮影から編集までほんとにいろいろ教えてもらいました。目からうろこの連続でした(ToT)

これからも交流を続けていきたいな(*^_^*)

もしかして、近々一部二部映画交流が実現できるかも(≧Д≦)

ドラクエ村!!? 

July 24 [Mon], 2006, 18:57
こないだ17日にロケ地の下見に行ってきました。

映画もさることながらこのロケ地・・・


おもしろい!!


「きゃーきゃードラゴンいるよ☆」

「この洞窟ダンジョンやな」

「恐竜の首に腫瘍が!!」「あれ絶対悪性やって…」

「きのこが!きのこハウスがひからびてる!!(水分7割減)←前乗りで泊まるとこ」

ダイジェストでお届けしましたm(_ _)m

ロケ地に到着するまでは約1時間常にカーブなのでどんなに強い人でも必ず酔います。断言します!!合宿行く子はドラクエ村で楽しく冒険したいなら酔い止めお忘れなくm(_ _)m

・・台本 

July 21 [Fri], 2006, 2:50
ついに完成しました☆(パチパチ)

実はロケの下見に行く前に二か月かかって完成していた台本がありました。

でもロケ地に行ってみて自然とかアートとかいろんなところで感動して、心が洗われて、その台本では納得できなくなって

全て没にしました。

一から書き直して、ようやく今完成です。

めちゃめちゃ満足してる。

でもこの台本は現時点ではまだ70%、これからそれを増やしていくのはみんなです。

明日、ついにお披露目です(*^_^*)

ナツイロキャンパス 

July 18 [Tue], 2006, 21:58
はじめましてついに始まりました。アトリエ部初の映画プロジェクト☆
これから映画の裏話とかシナリオのこととかをわたくしシナリオライターのさちほが伝えていきます(o^-')b

映画の話を初めて聞いたとき、ぼんやりとわたしのなかに映画撮るなら主役一人がクローズアップされるより何人もの主役がいる群像劇がいいなぁって思ってました。監督とも何度も話して加えたり削ったりして次第にそれが形になってきて、もうすぐ完成しそうです☆☆あともうちょっとシナリオ待っててね

映画のシナリオを書こうって決めた時に走り書きしたメモが残ってます。
『映画の根底にpeacefulな空気が溢れる映画を作りたい!!』
みんなといい映画作っていきたいです(o^-')b
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像台風一家長男
» 暴風日記 (2006年09月28日)
アイコン画像美知
» ナツイロキャンパス (2006年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-harvest2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる