プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だっく
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2014年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
荷物が届かない / 2014年12月09日(火)
荷物が届かない!!

年末など忙しい時期にものを頼むと予定通りに荷物が届かないことが多い。

近頃この現象は顕著で、配達業者も昔なら「今すぐいきます」みたいな感じだったけど

ここ数ヶ月で逆に割り切って「人手がたらなくて・・・」とかいわれたり。

何故かそういわれるとニュースでちらほら聞くドライバー不足?建設業とかもみたいだけど。

このニュースが頭によぎって。。。

それをいわれるとイライラする気持ちがちょっと半減。。。

でも、はやく荷物が届いてほしい訳で、配達状況を毎回こまめにチェック
(したところで何の解決にもならないが。。。。)

少子高齢化の進む日本の弱さなのか、それとも運転免許の制度が変わったのが悪かったのか。

物流が途絶えると、ビジネスが成長しないのではないかと実感する今日この頃。




 
   
Posted at 00:06/ この記事のURL
コメント(0)
サークルKサンクスの新しいポイントカード +K / 2014年10月13日(月)
サークルKのポイントカードと言えば

「かるわざ」とか余りなじみのない(手を出す気になれない)カードだったけど

10月から新たになり、+K(プラスK)ってのになったらしい。

これがまた、気を引くポイントカードであったので手に入れてみた。

・楽天ポイントが貯まる
・毎週火曜日は楽天スーパーポイント2倍
(通常100=1ポイント → 2ポイント)
・会員限定でボーナスポイント貰える
・お得なクーポン貰える

今までの「かるわざ」はどんなだったか知らないけど、楽天ポイントが貯まるのは
楽天ユーザーにはうれしいことだと思う。

:

ローソン=ポンタ
セブンイレブン=ナナコ
サークルK・サンクス=+K


上3つのカードでイマイチ使えてないのはチャージが必要なナナコだけ。

ナナコはチャージしてそれを使わないとポイントがたまらないから不便。

その点、ポンタ +Kは普通に買い物するだけでポイント貰えるから使いやすい。

まぁ、それぞれポイントの使い方とかで良し悪しがあるみたいだけど。

これでどこいっても使えるポイントがたまりやすいわけだ。


 
   
Posted at 06:25 / その他のお話 / この記事のURL
コメント(0)
新型オデッセイ 3列目の乗り心地 / 2014年09月23日(火)
新型オデッセイの3列目からの動画追加です。




これから購入を考えてるかたの参考になればー  と思ってます。

過去
http://www.yaplog.jp/core/WriteEntry.blog?groupMemberId=happy-haruma&entry_id=62&kind=edit



動画その3

http://youtu.be/rUgbFikgubY
 
   
Posted at 22:45 / その他のお話 / この記事のURL
コメント(0)
のどの違和感 / 2014年09月19日(金)

ひそかに転職活動中、内定をいただいた会社に、お断りの電話をしたときのこと。

ワシ 「もしもし」

相手 「もしもし」

ワシ 「あ、こんにちわ夜遅くにもうしわけありません」

相手 「ん?」

ワシ 「○○社長さんですか?(ちょっと緊張気味)」  

相手 「ん? ん?」 ←なんかここで違和感を覚える

ワシ 「え?○○社長さんですか?」

相手 「何言ってんの?! 俺は○○やで!? どうしたん?」

!!!!!!!!

ワシ、在職中の会社の支店長にかけてしもうた






その後、なぜかを問いただされる。。。【当然

必死で考えた言い訳、家のリフォーム屋にかけようと思ったらボタンを・・・(とりあえず落ち着く)

なんでもそうだがスマホはちょいと押し間違えると凶器にかわるな。


って、タイトルの喉の違和感の話がすっ飛んでるな・・・ またこんどで。







 
   
Posted at 14:04 / その他のお話 / この記事のURL
コメント(0)
新型オデッセイ 3列目の乗り心地 / 2014年08月16日(土)
前回に続いて、新型オデッセイの3列目の乗り心地が話題になってるので、3列目から動画を撮ってみました。
何かの参考になればと思います


http://youtu.be/udPigz7ii5I


結構突き上げますね。







 
   
Posted at 16:38/ この記事のURL
コメント(0)
新型オデッセイの乗り心地 / 2014年08月15日(金)
新型オデッセイの乗り心地について話題になってるようなので、動画を撮影してみました。
これからオデッセイの購入者に幾らか役立てばと思います。
まず、アルファードなどと一緒と思ってはいけないと思います。
新型オデッセイは走りは抜群ですが、乗り心地、特に話題の3列目は、アルファードを想像してると痛い目に会うかもです。
みんなが言ってる突き上げかんは抜群に乗り心地を台無しにしてしまいます。
3列目もですが2列目も同様結構プレミアム感は見た目だけで、ゆっくりは寝れないかな。
悪くは無いけど、乗り心地で考えたら、オデッセイよりもアルファードの方が良いのかなぁ〜って思ったりします。
よーく乗り比べて、なるべく試乗は凸凹したところも体験出来るようにディーラーに頼むべきでしょう。
必ず凸凹道での試乗は必須だと思いますよ。では、動画をどうぞ。
兵庫県の播但道にて撮影
カメラは固定してません。
3列目に座って前方を撮影しました。
http://youtu.be/luPX3bzTnKs













 
   
Posted at 23:36/ この記事のURL
コメント(0)
TBー03 / 2014年08月11日(月)
http://youtu.be/4QGhB4cAIko
TB-03








タミヤ
 
   
Posted at 22:52/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!