残念だけど・・・(長文)

October 26 [Sat], 2013, 21:45
奇跡は二度、起きなかった。

10月23日
夕方に少しオリモノに血が混ざっている感じ。薄いピンク。
ここ最近、お腹のなかで育ってる感じがしない。←娘の時には不思議と生命力みたいなのを感じた。
少し違和感あり。つわりらしきものがなくなってきた。
10月24日
朝、茶色に変わっていて量も増える。
病院に電話→受診
胎嚢が一週間前からあまり成長していない。ちょっと厳しいかも?
と言われる。
ホルモン剤処方される。1週間後受診。
10月25日
お腹の痛みふえて出血も増える。おりものシート2枚必要。
再度受診
胎嚢まだ形もきれいに保っている。でも出血もあるので油断できない。
張りどめ処方。
その日の夕方、生理のような出血。お腹の痛み増す。
すぐに来てくださいと言われ病院へ。
娘寝てしまう。旦那がなんとか間に合いセーフ!
胎嚢もそのままある。
でも進行性流産が始まっているかもとのこと。
ホルモン剤、張りどめはストップ。
痛み止めのみ飲むようにとのこと。

8時頃お風呂に入る。
シャワーで体を流した瞬間、何か落ちてきた。
まるでお魚の卵のようなプルプルした弾力のあるカタマリ。
ひょっとして?赤ちゃん?
自分から出てきてくれた?
それ見たら、あぁ本当にもう抱っこできないんだって思った。
とっておけないので、とりあえず先生に見せるように写真をとった。
どうしていいものか・・・
でもしかたない、きれいに包んでさよならした。


なんか、悲しいの通り越して、頭の中真っ白。
私の心おかしくなったのかな?

心のどこかで、自信なかった。
赤ちゃんに届いちゃった?
赤ちゃん、ごめんね、抱っこしてあげられなかった。
お母さん、もう少し若かったらね。
でもね、少しの間だったけどあなたをお腹の中に感じることができて
お母さん、本当に幸せだったよ。
私のお腹を選んで来てくれて本当にありがとう。
人生で2度も妊娠を体験できたこと、幸せだと思うよ。
もし、また戻ってきてくれるのなら、いつでもまた戻っておいで。
お父さんお母さん、そしてお姉ちゃんがあなたのこと待ってるからね。
  • URL:http://yaplog.jp/happy-happyday/archive/14
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆずは
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/happy-happyday/index1_0.rdf