大雪 

December 31 [Fri], 2010, 13:58
朝起きると、外は一面、真っ白
 
ここ何年かの内で、一番降ったんだって
 
冬の間、1度かあっても2度くらいしか雪なんて積もることないし、せっかくの雪を楽しむぞ〜、とスイとアツトに声かけて、いざ寒空の下へ
 
軽く雪合戦して、メインの雪だるま作りへ
 
でも…、
スイもアツトも喜んで雪玉を転がしてたのは最初の内だけで、「寒〜い」だの「(手が冷たくて)痛〜い」だの言い出して、後は見学
結局、私が最後まで作るはめに
 
ということで、ほぼ私作の雪だるまの出来上がり〜

バイオパーク 

November 28 [Sun], 2010, 21:17
今日はみんなでバイオパークに行ってきました
 
この2週間程、開園記念で開園当時の値段で入園できるということで、早速行ってきました
 
もう前回、行ったのはスイが1歳の頃だったから久しぶりでした
 
スイもアツトも動物大好きだから、大喜び
特に触ったりできる動物のとこでは、みんな大興奮
カピパラやモルモット、羊…etc
 
その中でも一番長くいたのが、カンガルーコーナー
アツトなんか、追いかけ回して、頬ずりしたり、しまいにはカンガルーに抱き着き、またがろうとしてました
 
こんなに喜んでくれて、よかったです

わら風呂!? 

November 13 [Sat], 2010, 20:56
今日はキウイフルーツ狩りのお手伝いで、じいじの畑に行ってきました
 
最初の内はスイ達もそれなりにお手伝いしてたけど、途中から遊び出しました
 
で、しばらくやってたのが、わら遊び
 
アツトは自ら横になり、スイ達からわらを体にかけてもらって、わら風呂状態
かなり喜んでました
 
あとはお芋を焼き芋にして食べたり、どんぐり拾ったりと、おおいに自然児化してました

お盆 

August 14 [Sat], 2010, 22:56
お盆と言えば花火
お盆でなくても花火
 
この夏、花火に目覚めたアツトに付き合い、何度花火をしたことか…
 
花火の仕方も一丁前に花火をグルグル回したりやってます
 
今日もまずはお墓参りに行ってお墓で花火をして、帰ってきてからまた親戚のみんなで花火を楽しみました
 
きっとこの夏、まだまだ花火やるだろうね

2回目の… 

August 04 [Wed], 2010, 20:55
今年2回目の海です
 
 
前回行った海とは違って、ここの海は浅くて、しかも波もあまりないからアツトでも安心
 
スイ達にとったら、ちょっと物足りないかな
 
アツトはせっかく今年は浮輪を買ったのになぜかしたがりません
車型のハンドルが付いてるような乗るタイプの浮袋だったら、喜んで使ったかな

川祭り 

July 25 [Sun], 2010, 22:55
お祭りにやって来ました
 
昨年も頭に付けて光るネコちゃんの耳を買ったけど、今年はリボンをGET
 
嬉しそうに付けていました
 
しばらくしたら、どうせ見向きもしなくなるだろうけどね
 
打ち上げ花火も近くで見れて、どうやらアツトは花火が相当、印象に残ったようで、しきりにずっと「ど〜ん、ど〜ん」と言ってました

運動会 

May 30 [Sun], 2010, 20:26
待ちに待った()運動会
 
スイはかけっこと踊りとデカパンリレーに出場
 
メインのかけっこは練習の時から6番
もちろん6人中
 
ただ、一つスイの言い分を聞いてやると、このかけっこ、なぜか男女混合で走るので、もちろん男の子には勝てないって言い張ります
ま、女の子だけでも基本的に遅いんだけどね
 
そんな中、迎えた本番
結果は…
なんと
5番でしたぁ
 
しかも本人も5番で相当嬉しかったらしく、ゴールしたら両手を上げて、ガッツポーズしてました
5番でそんなに喜びいっぱいガッツポーズしてるのはスイだけだろうね
 
来年は4番になれたらいいね

またまた… 

May 08 [Sat], 2010, 9:56
今度は目尻辺りをケガしてしまいました
 
テーブルの周りで遊んでいて、転び、テーブルにぶつけてしまいました
 
相当痛かったみたいで、しばらくは泣いてました
 
ケガはそんなに心配しなかったけど、やっぱり眼の近くだったから眼が心配で、夜だったので夜間診療にかかりました
 
「大丈夫です」とのことだったからよかったけど、骨折に引き続き、本当、最近は災難続きです
 
ちなみに数日前には、お風呂で私がほんのちょっと(5秒位!?)目を離した間に、自ら浴槽に入ろうとして、そのままお風呂にダイブ
 
スイも一緒だったんだけど、スイ曰わく「いつもじいじとお風呂に入る時、自分で入るから大丈夫って思った」
 
・・・って、
あんた、アツトが入ろうってしてたとこ見てたんじゃん
まだ、一人では無理だから…
じいじと入る時はじいじがすぐそばで見ててくれてるから…
 
さて、次は何をやってくれるかな

グリーンランド 

May 03 [Mon], 2010, 22:52
このゴールデンウィークの人混みの中、じいじ達メイ達とグリーンランドへ行ってきました 
 
やっぱり、凄い人、人
 
アツトは遊園地の光景を見ただけで大興奮していました
 
スイもこじんまりした遊園地は行ったことあるけど、こんな大きなところは初めて
 
いろんなのに乗ったりしたけど、驚いたことにお化け屋敷や小さい子供向けのジェットコースターよりちょっと大きめのに、自分から行きたいと言って乗れたこと
絶対スイは無理だと思ってたんだけど…
しかもお化け屋敷は2種類とも制覇
アツトはちまちまとかわいい乗り物に一緒に乗りました。 今度はアツトがもう少し大きくなってから行きたいね。

島原城にて 

May 02 [Sun], 2010, 20:25
島原城の庭で、こんな恐い銅像を発見
 
島原までは1両編成のローカル線の列車に何年かぶりに乗って行きました
 
スイとアツトは初めて
電車大好きなアツトはいつもならお昼寝の時間なのに、目をギラギラさせて、車窓からののどか〜な風景を楽しんでいました
 
島原城に着くと、ビックリすることに、この春、島原に転校していった、スイが大好きだった男の子とバッタリ遭遇
 
ちょうど「○○君、元気にしてるかなぁ」と話してた時だったから、本当ビックリ
 
でもスイは照れてしまって、そんなに話せず
もうなかなか会えないのにぃ
今度、お手紙書いたらいいね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-greenday
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りょ〜こ
» 大雪 (2011年01月11日)
アイコン画像りょ〜こ
» バイオパーク (2010年12月16日)
アイコン画像りょ〜こ
» お盆 (2010年12月06日)
アイコン画像スミちゃん
» グリーンランド (2010年05月10日)
アイコン画像スミちゃん
» グリーンランド (2010年05月10日)
アイコン画像うっきぃ〜
» グリーンランド (2010年05月08日)
アイコン画像りんご
» グリーンランド (2010年05月06日)
アイコン画像さとチャン
» アンパンマン (2010年01月20日)
アイコン画像りんご
» 茶色いの・・・ (2009年12月14日)
アイコン画像さとチャン
» こっちの人? (2009年11月20日)
Yapme!一覧
読者になる