京都へ★ 

January 07 [Sun], 2007, 18:34
今朝。ゆうべの強風も弱まる事なく雨も降ってる‥正月のUSJといい、今年も雨女ぶりを多いに発揮してるアタス(泣)でも今日は絶対行くんだ!!と張り切って出発☆が‥途中から雪( ̄▽ ̄;)見知らぬ土地でも迷う事なく到着しましたが、初心者マークに吹雪の運転は超が付く程ワイルドな旅路でした|||(ノ_-)

念願だった清水の舞台に立ち、吹雪の中凛と佇む姿はなんとも風情溢れる物でしたよ。したらね、雪が止んで晴れ間が出て来て!雪化粧した建物やバックの山がキラキラ光ってんの(≧▽≦)すぐにまた雨が降り出し、ほんの一時だったけど‥

手袋を忘れたチビ達の手はちべたくなってしまったけど、二度美味しい景色を楽しめて母ちゃん大満足◎^∇^◎たまには強行突破もしてみるものだなと感じてました。茶店でお抹茶も戴けたしね♪写真は坂道のお土産屋さんで見つけた【長芋の柚子酢漬け】たっぷり柚子とと長芋のコラボが堪らず即買い(人≧∀≦)

次は嵐山辺りで一泊したいなぁ('ω'*)

お年玉で。 

January 04 [Thu], 2007, 17:56
リカちゃんを買いました('ω'*)

クリスマスにおばちゃんから貰った鏡台セットのくしやピン。アタスの髪に付けてくれるんだけど‥アタス髪触られるの全くダメなんだよ( ̄▽ ̄;)小さい頃人形代わりにされてたトラウマで子供といえどマジ切れしてしまう程(泣)何かないかと探してましたら、トイザらスにて999円★

で、代わりにリカちゃんに耐えて頂く事にしました。早速縺れまくった髪の毛Σ( ̄□ ̄;更になかなか名前が覚えられないピナタさん。「このひと」「あのひと」と呼んでおります(。。;)

リカちゃん、こんな運命でごめんよm(/_\;)m

A HAPPY NEW YEAR! 

January 01 [Mon], 2007, 15:26
早々に撃沈したチビ達を横目にパパとカウントダウンし、DVD三昧で年を明けた我が家です。


午前中初詣に行き、一家揃っておみくじは吉☆善くも悪くもない一年のようです(゜▽゜)おせちを頂き午後からは公園で凧揚げ♪他にも4・5人凧揚げてて、レトロな遊びを堪能\(≧▽≦*)丿‥ひっかかった凧に負けてピナタがひっくり返る瞬間を見ました(笑)見応えあるコケ方で、景色が90゜変わり後頭強打したにも関わらず御本人も大爆笑(*´艸`*)

今年の目標★
一.怒らない(無理だろぅと即答されました)
二.早く起きる(かなりの低血圧で起きたら旦那様は出勤済です)
三.目標を定める(子育ても峠を越えたので資格とったり下準備を始めようかと‥)

まともな目標は一つしかありませんが‥今年もよろしくお願いします(゜∀゜)ノ゜・

今年も‥ 

December 31 [Sun], 2006, 11:46
あっという間の一年でしたね(´Д`)振り返ると我が家はパパの転職騒動に例年の如く育児の壁にぶち当たり、泣かされた日もありましたわ(ノ_・。)人間関係もイマイチでしたが色んな事を学ばせて頂きました。しかし何と言っても引越し★これが1番の出来事だったなぁ。新たな環境で体調崩し、理想体重になったのはオマケでしたが(*´艸`)
たくさんのコメントを下さった方々、ありがとうございましたm(/_\;)m
今年最後の小咄をひとつ。旦那も休みだし久々に手の込んだ料理を‥と、ゆうべラザニアと手作りカレーパンを作りました('ω'*)食後‥「もうちょっとチーズが軽い方がいいなぁ、この四角いの」
‥それラザニアですよ( ̄▽ ̄;)

新婚当初、高野豆腐を出した時も「好きなんよねぇ、このスポンジ♪」と‥来年は是非、その物知らずなとこと味覚音痴を治して下さい(* ̄ノ∀ ̄)さて。簡単なおせちも出来たし暇つぶしにお出かけして参ります♪

あ‥ 

December 28 [Thu], 2006, 17:39
すいません。

前髪切りすぎて和田アキ子になってしまいました( ̄▽ ̄;)

ま‥本人気付いてないんで大丈夫だよ‥ね?!


しかしこの風邪は長い(ノ_・。)熱下がっても頭痛と喉の痛みと咳だけ残ってます。ノロや胃腸風邪は本気で勘弁だったので市販薬で凌ぎましたが、やっぱ病院行くべきだったかなぁ‥

今年もあとわずか!!完全復活して年越したいですね(人≧∀≦)今年もパパは4連休〜GWに帰省したばかりだしね。予定がないのでUSJでも行っちゃう?!ムードな我が家です♪

やっぱり(ノ_・。) 

December 25 [Mon], 2006, 17:20
今年もまた、サンタさんは要らない物までくれました‥パーティーを終えた後から40℃近いお熱なアタスヾ(TεT*)ノ

我が家のクリスマス‥なぜに毎年こうなんだ?!見兼ねたパパが今日は休んでチビ達をみてくれましたが、明日から仕事納めまで出張‥早く復活しなきゃね(ノ_・。)


今朝。ツリーの横に並べておいたプレゼント。包みを開けながら「さんたさん、ありがと」と叫ぶピュアなピナタに、まだ膨らましてないロディに跨がりニコニコなコハちん(笑)結局おばちゃんからもう一つピナタへ鏡台セットが届き、一気に玩具が増えた(デカイものばかり)クリスマスでした☆

大事に使おうね(人≧∀≦)

飛びました‥ 

December 24 [Sun], 2006, 17:39
恐るべし3歳半‥

ブロッサム(ショッピングモール)で飛びました( ̄▽ ̄;)

ワイヤー付けてトランポリンみたいなんでジャンプするやつ。ある意味強烈な【たかいたかい】f^_^;「やりたい〜」とノリノリなピナタさん、コハちんもお昼寝ちぅで助けられるし。と早速チャレンジ!!

「ワンジャンプで恐い〜って泣くよ」とパパの予想は見事に外れ、ワイヤー繋いで貰う間もお兄ちゃんと仲良くお喋り(笑)いざジャンプ☆ゲラゲラ笑ってら(゜▽゜)

最後まで笑い尽くし、最高5m位のとこまで飛んでました(*´艸`*)‥前にやってた4〜5歳の男の子でも引き攣ってたのに。

X'masはコレで満喫したようです(笑)さぁ、朝一で失敗したノエルの生地も完成♪パーチーだ☆パーチー(人≧∀≦)

イブイブ。 

December 23 [Sat], 2006, 19:49
さっき実姉からプレゼントが届きました。アンパンマンのキーボードとお菓子のブーツ☆‥早速キーキーギャーギャー姉妹喧嘩をしております( ̄▽ ̄;)というのも、先日電話で「ピナタはビーナでいいかね?」という姉。「我が家本体ないんだけど」と伝えると「本体もよ〜」なんてあっけらかんと答えられ‥
ピナタだけにいくらかけるつもりですか(。Д゜;三;゜Д゜)
子供のいない姉夫婦。姪っ子溺愛で毎度イベントをガッツリやってくれる‥だけで有り難いんだよ(゜ーÅ)ホロリ
「そんな高いの買わんでええけん、二人で使える物をお願い」
何でも手に入るのが当たり前とは思って欲しくないし、仲良く譲り合う心を‥ってコハちんまだわかんねぇよなぁ(゜▽゜)コハちんが独占し近寄るだけでンキーッと威嚇する始末( ̄▽ ̄;)可哀相なピナタ‥ピナタを呼び、諭す。ママ「いつもコハちんに貸すばっかで楽しくないよね、ごめんね。コハちんにじゅんばんこを覚えてもらいたくて「ひとつにして」ってママが頼んだんじゃ」ピナタ「そっか。じゃあコハちんが退いたら使うね」ママ「もうちょっと我慢じゃけど頑張ろうね。一緒に教えてあげようや」ピナタ「うん、そうしようっ」
さすがにジダンダ踏むと思ってました(>_<)ここまで物分かりの良い3歳児もある意味恐いです。ちなみに‥3個口あった宅急便。残りには米とアタス宛てのプレゼント、茶道セットが入ってました。子供生まれるまで喧嘩ばかりな姉妹だったけど‥姉ちゃんのさりげない想いが心から嬉しい。姉ちゃんほんとにありがとう(TωT)ウルウル

スイマセン。 

December 22 [Fri], 2006, 13:03
本日はオナラネタ。お嫌い・お食事ちぅな方は退散願います(苦笑)


旦那の前でしたことない。よく聞きます‥が。「出るもんは出る」的な我が家は朝の挨拶が[ブゥッ]だったりします、はい、屁こき一家です。

今まで自分がしても「なんか臭い〜コハがしたんじゃね」なんて責任転嫁してたピナタ。最近は「誰がプゥしたん?ちょっと匂ってや」とケツをフリフリやってきます。そんな時は必ずといっていいほどイイカホリがするんですね!Σ( ̄□ ̄;

今日も洗濯物を干しながらアタスが一発プゥッと発射した時の会話。

ピナタ「もう一回やってや」
ママ「無理やで」
‥コントロール出来る程の達人ではありません( ̄▽ ̄;)

ピナタ「じゃあ匂ってみる♪」
ママ「どうぞ〜」
ピナタ「‥‥‥っさぃ〜!くさぃぃ〜」

ソファに倒れこみながら半泣きで笑ってました(*´艸`*)無論、横でコハちんもケタケタ笑ってましたよ。

臭いという言葉には慣れてますが、半泣きになられたのは初めてです。パパのかまされて「何食ったらそんな臭いになるん(○`ε´○)」と半キレになるアタスと似たり寄ったり??


これが我が家の屁コキ事情‥なさけなっ(苦笑)

憧れの。 

December 21 [Thu], 2006, 13:21
カウンターキッチンが出入り禁止になりました。

チビさん達がまいた玩具を踏みながら料理するのは辛い‥し、奥にアタス専用のイスが置いてあり、唯一落ち着く場所なんであります('ω'*)

毎朝そこで一服から一日が始まり、昼下がりのティータイム♪ってルンルンでいたけど‥


「そこ、お前の巣穴だね(`∀´)」


巣穴ってゆうなヾ(TεT*)ノ


しかし懲りずに寄ってくるチビさん達。なんか檻に入った気分だな‥まぁサルの見物でもして下さいな(苦笑)
■profire■
 mama→ゆうちん
 papa→ミツオさん
     ピナタ (15/5/21)
     こはちん (17/6/19)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-fp
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆうちん
» 京都へ★ (2007年02月28日)
アイコン画像かつての姉
» 京都へ★ (2007年02月27日)
アイコン画像みゅう
» 京都へ★ (2007年01月22日)
アイコン画像King
» 京都へ★ (2007年01月19日)
アイコン画像ゆうちん
» 京都へ★ (2007年01月18日)
アイコン画像king
» 京都へ★ (2007年01月17日)
アイコン画像ゆうちん
» 京都へ★ (2007年01月12日)
アイコン画像まきろん
» 京都へ★ (2007年01月12日)
アイコン画像777
» 京都へ★ (2007年01月10日)
アイコン画像ゆうちん
» 京都へ★ (2007年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる