あなたの免疫力は?? 

February 01 [Mon], 2010, 23:10
今日は、月に1回の「ストレスに対する免疫力を測れる栄養値」の
レベルが測れるスキャナーをしに行ってきました

普段から意識して、きちんとした食事・お水をたくさん飲んでいる
高品質のサプリメントを定期的に飲んでいるナドナドしているので、
もちろん1番いい数値

人様に、健康を伝えるお仕事で、自分の数値が悪かったら
説得力ないですもんね


「僕は、健康診断に引っかからないから大丈夫」
「人間ドッグでも異常ナシ」

↑だから、自分は大丈夫って思ってる人、結構いるんですよねぇ。

それは、大間違い〜〜

わかりやすく例えたら、

「車を車検に出したけど、通ったから異常ナシ」

って言ってるのと、おんなじなんです

・・・・わかります?「通って当たり前」で、逆に

「通らなかったら走れない」って
ことなんですよこわいこわい

そういう検査も大切なんだけどね
免疫力までは、わからないことが多いです。

人間は生まれた時から老化が始まってるので
20代・30代・40代・50代・・・と、
きちんとストレスに対抗できる体の持ち主かどうか、
免疫力のチェックはしておくべきです
気になる方は、彩まで

お昼は?? 

January 21 [Thu], 2010, 2:10
石川県は、やっぱり海鮮が美味しいので、やっぱりコレでしょ!と
お寿司ランチにしてみました〜〜〜〜


ほんとにほんとに、おいしかった・・・・

お母さんは、昼から地元で金賞を取ったという日本酒をクイクイ飲んで
幸せそうでした(笑)

彩は、お休みの日は一切アルコールを摂取しないので、お水で

はまぐりの赤だし


お昼ごはんを食べたあとは、雪合戦したり雪だるまを作ってみたり
かわいいでしょ


こんなんも体験♪ 

January 21 [Thu], 2010, 1:44
足湯ができる場所を発見したので、「これはやらなくては」と
ファミリーさんたちに混ざって、ぬっくりぬっくり

足を、あっためるだけで体はポカポカになります。
彩は冷え性じゃないけど、冷え性は病気なので気をつけましょう

ぬっくりしたあとは、温泉卵を食べてみました
8時間ゆっくり時間かけてトロットロにしてるそうですよ
毎度、恒例の看板に顔を当てはめるヤツ(名前わかんない)を掲載してみました。
・・・・・看板に合わせて、表情豊かにしているので、
突っ込まないように

雪でハシャギました 

January 21 [Thu], 2010, 1:10
バスが来るまでの待ち時間に、あまりにも寒くて&暇で、
親子でハシャイでみたり(笑)

他の人が、いないので石にカメラを設置して撮影・・・


月うさぎの里でGETした、うさぎちゃんとパチリー☆
ウチの母は、写真を撮るときに、いつも直立不動なので
「なんか、ポーズしなさいよ」と無理やりこんなポーズに(笑)

雪の中で遊んだりして体も冷え切ってしまったので、
近くにあった温泉の銭湯で立ち寄り温泉を堪能

このへんの人達は、毎日温泉の銭湯に来てるんだろうなぁ〜
彩は下町の銭湯育ちなので、ほんとに羨ましいです

月うさぎの里 

January 20 [Wed], 2010, 18:39
石川県の、加賀温泉駅から出てる、キャンバスって周遊バスで
「海まわりコース」「山まわりコース」でまわることができる画期的な
乗り物があるんですよ
このあたりでは、うさぎが守り神的な・・・と前の記事でも書いたのですが
うさぎちゃんを抱っこしたり、餌をあげることができたりする施設なんです
あいにく、彩が鍋的なものを食べてる間に、
うさぎちゃんを抱っこできる時間が過ぎてしまってたので(がーん)
ガチャガチャで餌をGETして、かわゆいうさぎちゃん達にあげることで我慢・・・。


か、かわゆい・・・・たまらん・・・

「え〜?うさぎぃ〜?」と、はじめブチくさ言っていたお母さんも、なんだかんだ
メロメロになって餌をあげていました(笑)

彩は、この世の中で、うさぎが1番可愛い生き物だと思っている人なので
もうパラダイスでしたね

癒されましゅる〜〜〜〜

石川県に行ってきました! 

January 20 [Wed], 2010, 16:51
お母さんと、1泊2日で石川県に行ってきました
彩たちが行った日は、かなりのピーカンだったんだけど
木曜日・金曜日が大雪だったらしく。
「ほんとラッキーですよ!」と地元の人たちにも言われて、お母さんと
「よかったねぇ〜。やっぱりいい運気のところに行くと違うねっ」と一気にウキウキに
「とりあえずバスツアーみたいのにしようか」
と、「海まわり」「山まわり」のコースがある「キャンバス」に乗って、いざ観光

「月うさぎの里」という、うさぎが守り神的な扱いの場所に行ってきたよ

腹が減っては戦はできないので、まずは腹ごしらえ〜
お母さんは、うどん

彩は鍋的な。

なんかね、金のゴマが麺に練り込んであるんだって!
もっちんもっちんで、香ばしいんですよ
かまぼこも、うさぎの形になってるんだよ〜

おいしかったで〜す

おうちごはん♪ 

January 12 [Tue], 2010, 4:08
10日、11日は守備型の母と、超攻撃型の彩でLet's Cooking〜
実家っこなのもありますが、普段全く手伝わない彩ですが、
ごはんを早く食べたいのと、たまにはお母さんとイチャイチャしようと思い、
珍しくお手伝いなんてしてみました(笑)

10日は、彩の大好物の酢豚っ

彩と、お母さんがきゃっきゃきゃっきゃしながら作ってるのを
むぎが、じと〜っと見ていました(笑)

酢豚は写真撮りそこなったので、11日のメニューのミネストローネを


・・・・若干、ガス台まわりが汚いのは、気にしないようにしてください(笑)

中身は、キャベツ・トマト・セロリ・にんじん・パスタ・じゃがいも・ベーコンです

スープって、たっくさんのお野菜が摂れるからいいですよねぇ

弟に「作ったんだよ〜」とウキウキしながら言ったら
「・・・なに、珍しいことして。さては、おぬし、何か企んでるな・・・?」
と、疑りの言葉を言われましたΣ(゜□゜)
(彩が、どんだけ台所に立つのが珍しいか、これでわかりますねぇ〜とほほ)

でも、「おいしい」を頂戴したので、よかったです

旅行の準備! 

January 11 [Mon], 2010, 20:06
11日は、お母さんにお年玉を渡して、一緒にお買い物に行きました

今週末に、一緒に方位取りで石川県に旅行に行くので、
雪対策&母の気分転換でお買い物に
いんでしょうねぇ〜

なんせ、全くと言っていいほどカジュアルな服装をしないので、
旅行の時や、ディズニーの時に困ることに今更気付きました・・・
少しくらい持っててもいいだろう・・・と、カジュアルワンピに上着にペタンコブーツを
購入することに決めました
完全に旅行用に(笑)
撮影は・・・・めんどっちぃので省略させてください

今回の石川県に旅行する際の費用は、びっくり価格でした

往復の飛行機代+宿代で27000円
安い〜〜〜〜
でかけてる間の、むぎちゃんは、同じくポメちゃんを飼っている女の子が
預かってくれるということなので、ペットホテル代も浮きました
菓子折り用意しなくては
人との出会いって、ほんとに大事ですねぇ

今から、週末が楽しみですっ

新年会♪ 

January 09 [Sat], 2010, 23:58
土曜日は、大型の新年一発目セミナーが、ありました
一緒にビジネスがんばろうってメンバーと、赤羽まで行ってきましたよん

2部制になってるセミナーが終わってから、ダッシュで移動をして、いつものご飯屋さんで
食事を済ませてから、H社長の大々的な新年会へGO〜

H社長が好きな言葉が
「踊る阿呆と、見る阿呆 同じアホなら踊らにゃ損
なんだそうで、「だったら、踊りましょう〜〜」ということで(笑)
こちらが会場になっております。

なんと、500人規模の会場なのに、人で埋め尽くされてました



まだまだ入る入る
見てください この人の数


思わず正面からパチリ(笑)

19:30〜23:00までの短い時間でしたが、いろんな人たちと仲良くなれて
堂々と飲酒できて、ものすごい充実した時間でした

ダラダラ飲むよりも、中身のある飲み会なら行きたくなりますよねっ
今年は、価値のある人生にするために、がんばるぞ〜

冬休み最後の日! 

January 06 [Wed], 2010, 23:43
仲良しの、あみちゃんとディズニーランドに行ってきました
彩としたことが、うっかりデジカメを忘れてしまったので、写真がありません・・・
まぁ。それは置いておいて。
Nさんにいただいたチケットを有効活用しようと、ディズニー大好きっこの
あみちゃんをセレクト
あみちゃんはSEA初体験ですもう、めっちゃテンションあがっておりました〜
ジェットコースターのセンター・オブ・ジ・アースに乗ったときに、
「なんて叫ぶのかしら?」と、あみちゃんを見ていたら
ジェットコースターが

ゴォォォォォォォォォォォォォォォォッ
と、落ちるときに

「胃がぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜


えぇぇぇぇぇ??どうやら胃が浮いたらしいです(笑)

マジでおもしろくて、だいぶ爆笑してました(笑)

だいぶ満喫しましたが、改めてSEAの魅力を知ってもらうために
あみちゃんと行く予定です

Nさん、チケットありがとうございました


晩御飯は、神奈川にてお鍋会の予定だったので、5時間程遊んでから移動です
あみちゃんが1月4日に23歳になったので、「お祝いしよう」ということで
お誕生日ケーキを購入
その名も「トラミスロール」
とら柄〜〜〜〜黒い部分が、ティラミスなんですって


まさかロウソク23本さすわけにはいかないので、2と3を♪

お鍋の準備で、撮影してる暇がなかったのですが、
雑炊まで、おいしくいただいたあとに部屋の電気を消してキャンドルだけの空間で
みんなでバースデーソングを歌って、お祝いしました〜〜

めっちゃ楽しかった〜
明日から、また頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年5月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-副業です♪
    ・旅行-方位取り旅行♪
    ・映画-映画大好き♪
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆりゆ
» 待乳山聖天 (2015年05月11日)
アイコン画像ma
» こんなんも体験♪ (2010年01月23日)
アイコン画像
» オススメ本!! (2010年01月07日)
アイコン画像ma
» オススメ本!! (2010年01月07日)
アイコン画像
» 目指せ!10000!! (2009年11月29日)
アイコン画像ma
» 目指せ!10000!! (2009年11月27日)
アイコン画像
» 今だから、あえて手書き♪ (2009年11月17日)
アイコン画像ma
» 今だから、あえて手書き♪ (2009年11月15日)
アイコン画像
» 最近、やっと・・・ (2009年11月09日)
アイコン画像ma
» 最近、やっと・・・ (2009年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる