気がつけば・・

December 30 [Wed], 2009, 22:51
 気がつけば更新しなくなってほぼ1年になっていました就職してからというもの、毎日目が回るほど忙しくて、ブログを書くなんて全然ムリです〜自分の趣味もおしゃれもままならないです〜
 
 でも今日からおやすみで久しぶりにしばらくゆっくりできますこの間にやりたくてもできなかったいろんなことを一気にやってしまうぞ

全然関係ないですが、最近flumpoolにはまっていますぼーかるのひとが高校のとき好きだった人に(私的に)似ていて、高校時代を思い出してしまいますぶぅちゃんには少し悪いですが、仕方が無いのです

お買い物

January 25 [Sun], 2009, 23:50
 今日は久しぶりにお買い物をしましたほんとはボディクリームとかコットンとか必需品だけ買うだけにしておこうと思ったんやけど、お母さんがお金をくれたので、服もちょこっと買いました

 LUSHでは「パワーマスク」と「肌の愛情」を買ってさっそくさっき使ってみました「パワーマスク」は顔にも体にも使えるスクラブで、お肌がすごくすべすべになりました香りもペパーミントのすっきりした香りで、なんだか自分がチョコミントのアイスクリームになった気分

 「肌の愛情」はボディクリームで、ほんのり甘い香りがしてお肌もしっとり顔もこの二つでケアした後、もちもちになりました

 なんかLUSHの宣伝みたいになってしまいましたが、それはここまでにしておきます

 今日は一日足がパンパンになるほど歩き回っていろんな店に行ったわけですが、COCUEという店で私がベトナムでかったヘアゴムと全く同じものを見つけてしまいましたそれはこれ



 ベトナムでは一つ1ドル(約100円)やったから二つも買ってしまいましたが、COCUEでは一つ525円わたしいいお買い物したんじゃない

 でも、日本でも買えるものをわざわざベトナムで買ってしまったといってしまえばそれまでですが、ものは考えようなので良いのです

 人間プラス思考がよいのです以上

ふと思うこと

January 19 [Mon], 2009, 23:34
 もし私が今の家族ではない家族のもとに生まれていたら、どんな人間になっていただろうか?

 


 シアワセな家族って世の中にどれくらいあるのだろうか?



 
 シアワセな家族に生まれて、きれいなものしか見ずに育つと、無防備で、危険な気がする。
 



 じゃあ不幸せな家族に生まれたら?




 人生が苦痛になるかも。




 たぶん、人間形成には適度に不幸せが一番な気がする。




 以上、わたしの独り言。 

良い年になりますように

January 03 [Sat], 2009, 18:56
こないだゲロ吐こうと思ったら、便座に眉間を直撃されました





そのケガがまだ直りません





今年は良い年になりますように

新年早々・・・。

January 01 [Thu], 2009, 1:07
 新年早々やってしまった・・・。    何でこうも伝わらないのか・・・。  私が言いすぎ?  言わなければいいの?  わからん・・・・。  言っても全然手ごたえないし・・・。  コレまでは目に見えた手ごたえがなくても、どこかではわかってくれていると信じとったんやけどなぁ。  最近は本当にこのことばっかりが頭の片隅にあって。    今までも似たような小さいことがあったけど、でも最近は本当に不安になる。  

胃腸風邪

December 30 [Tue], 2008, 13:29
胃腸風邪をひいたようです(-_-;)きのうの夜から朝方まで5、6回吐きました。

なんとか医者には診てもらえたけど、気持ち悪い。

お正月もこのままやと何も食べられず寝とらなあかんくなりそう(ToT)

B型ですけどなにか?

December 29 [Mon], 2008, 20:41
 最近「だからB型は嫌だ」といわれました

 なんやと人が下手に出てりゃいい気になりやがって

 それとは特に関係ないけども、こんなのを見つけたので、なんとなくやってみました。

 
B型自分の説明書バトン
Q1 このバトンは,じゃめじゃめさんの「B型自分の説明書」を元に作られています
了解
Q2 素直に答えてください.はいかいいえで.はっきり答えてください.自由にコメントもどうぞ.
はい。
Q3 集団行動の中で1人でフラフラ散歩したりする.
あるようなないような。でもどっちかといえばはい。
Q4 気になると即行動.
なんだかんだでめんどくさくて先延ばしにしてしまうからいいえ。でも最近は改善しようと努力中。
Q5 その時の行動力はすさまじい.
はい。
Q6 だけど,興味ないとどーでもいい.
うーん・・はい。
Q7 突然,何かしでかす.
はい。
Q8 人見知り.
実は・・・はい。
Q9 だけど,気分で人見知りを乗り越える.
まさにそれ!!
Q10 人と同じは嫌.絶対.
そうでもない。
Q11 たまに驚くほど人の役にたつ.
そうなりたいけど・・いいえ。
Q12 生まれる時代や場所を間違えた?と思うときがある.
いいえ。
Q13 言い訳するとなんか白々しい.
はい・・・かな?
Q14 それゆえ誤解を受けやすい.
はい・・・かも?
Q15 結果,落ち込む.どん底.
前まではね。でも今はいいえ。
Q16 白か黒!YESかNO!好きか嫌い!曖昧は嫌い.
はい。
Q17 右と言われれば左と言う.それが基本.
人にはそう思われてるかも。でも自分的には自分を貫きたいだけなのでいいえ。
Q18 なんかいつも遠回り.でもそれがないと今がない.
はぁーい!
Q19 くだらない事に一生懸命.
いいえ。
Q20 地面に寝転がりたくなる.
はい。
Q21 ペンでぐしゃぐしゃ書いたゴミみたいなのが頭の中にいる.
いいえ。
Q22 なんかものぐさ.(使いきったトイレ紙の芯は床にポイ)
トイレの芯はちゃんと捨てるけど、ものぐさなのではい。
Q23 けど,外では割とちゃんとやる.
そのつもりやけど、人から見たらそうではないらしいのでいいえ。
Q24 キントウンに乗りたい.
はいはいはーい
Q25 いきすぎると,笑いがひきつって笑い方を忘れる.
いいえ。
Q26 ボケーッとしてても頭の中はものすごい速さで動いてる.
いいえ。
Q27 利き手じゃない手を利き手にしようと試みた事がある.
いいえ。
Q28 さあ,もう終わり.お疲れさん.
お疲れさん
Q29 これに結果はありません.だってめんどくさいもん.
えーーー!
Q30 これこそB型.ではではさようなら.
「だからB型はいやだ」と最近私に言ったそこのあなた!私こそB型という括りで批判されるのには納得がいっとらんわぁーー!


 えー、えー、私は独り言で「おなかすいたー」とか「足痛いー」とか言いますよ。だけどそれのどこが悪いんや

 無意識に出てくるんやから仕方ないやろ

 ・・・と、ちょこっとだけイラっときた私。

近況報告(その他)

December 29 [Mon], 2008, 10:43
その他、ざーっと箇条書きにすると、

・漢検2級合格
・4年続けた塾講師のバイトをやめた
・aiko以外に好きなアーティストができた
・内定先の塾で研修兼アルバイトで初の集団授業(冬期講習)をやった
・23歳になって誕生日にずっとほしかったナチュラクラシカをプレゼントしてもらった
・ぶぅちゃんと3周年

っていう感じかな

漢検2級は内定先から取らなきゃいけないって言われたからで、バイトやめたのもやめてくれって言われたからです。おんなじ塾業界やからしかたないのさ。
そして、5回の冬期講習の授業をしたわけですが、講習前の研修で授業が下手だと自覚した私は、暇さえあれば練習をしにいっていました

そのおかげで、緊張をあまりせず自信を持って授業をすることができましたやっぱ努力は自信を生むって本当ですね
まあ、生徒とはあんまり上手くコミュニケーションが取れなかったわけですが、それは今後の課題ということで。

とにかく、今は4月入社に向けてやる気がみなぎっており、次は英検にも挑戦しようかなと思っているところであります


aiko以外にできた好きなアーティストというのはflumpoolです歌っている人が取ってもかっこよくて私の好みというのもありますがそれだけじゃなくて声がとても素敵です

なのに・・・、ライブのチケットは抽選でもれてしまいかなりショックです


あとは、誕生日を向かえ、また一つ年をとってしまいましたしかし、ぶぅちゃんにずっとほしかったナチュラクラシカというカメラを買ってもらってhappyです
ぶぅちゃんどうもありがとう付き合って3年経ちましたが、4年目もどうぞよろしくお願いします

近況報告(ベトナム旅行編2)

December 29 [Mon], 2008, 1:15
で、この島ではこんなボートに乗ったりもしました



でもやっぱり、ボートをこいでくれた人や、ただ川をボートに座ってじーっとしてすれ違うだけの人には「チップちょうだい、チップちょうだい」って言われました

島にはこんなかわいい子どももいましたよ



まあ他にも、便座の無いトイレや、店の中で地べたに座って客もいるのに平気で食事を取る店員、思いっきり鼻に指を突っ込んでホジホジしている空港のお姉さん、道端に普通に牛、そして怪しげな2人組みのおじさんに声を掛けられ、ジェットコースターよりもスリリングなおじさんのバイクに二人乗りをしての市内観光などいろんな経験をしたわけですが、無事に帰ってこられてほんとに良かった
特に怪しげなおじさんに私、よくついていったなと、今考えるとほんとに危険なことをしたなと思いますまあでも、そのおかげで普通なら体験できないことができて旅の良い思い出となりました

これからベトナムへ行く方、ホーチミンのリバーサイドホテル(2軒あるうちの小さいほうのホテル)に泊まるなら、フーさん&ホーさんという二人組のおじさんに声を掛けられるかもしれないよたぶん日本のギャグで。コレまでに乗せた日本人が書いた体験記がいっぱい書いてあるノートを見せて誘ってきますついていったらおもしろいし、へんなところに連れ込まれるとかは無いけど、安いと見せかけて実は普通のバイクタクシーより高いし(私は後で気づきました)バイクの二人乗りはやっぱちょっと危険やから良く考えてね

近況報告(ベトナム旅行編1)

December 29 [Mon], 2008, 0:18
ここ最近全然書いてなかったので、その間に起こったことを思いつくままに書いていきます

まず10月末〜11月のはじめにベトナムに行ってきました初めての海外で緊張しましたが、カルチャーショックを大いに楽しみましたよ

びっくりするくらいバイクが多くて、その交通ルールの自由さに唖然。空港についてガイドさんにどうやって道路を横断したら良いのか質問したら「阿吽の呼吸で。」といわれました。

信号もあってないような状態でしたが、慣れてしまえば意外に普通に横断できるようになっちゃいました



食べ物はパクチーがきつかったそれさえなければおいしいのにと思うことが何度もありましたこの二つとも見た目はすごくおいしそうやのに、パクチーがきつくて正直たべるのつらかったです




どんな順番でどこへ行ったかはあんまり覚えていないので順番はぐちゃぐちゃやけど、こんな派手な船でディナークルーズもしました


このクルーズで一番印象に残っているのは、コレ



お姉さんのファイヤーダンス見ての通りすごかったです

ベトナム戦争で使われた地下トンネルも見に行ったんやけど、そこではこんな気持ち悪いものにも出会いました一つ目はムカデ、二つ目は蛇やらサソリやらトカゲやらがてんこもりのお酒です。




コレに比べたら沖縄のハブ酒なんてかわいいもんです

変な日本語もたくさん見つけました特に笑えたのはこれ

どんな扱いやねん


これにいたってはもうどんな食べ物かすら不明です。そしておそらく無印良品のパクリです。
他にもいろいろ変な間違いがありました。たぶん同じように日本の外国語表記も外人さんに笑われるようなのがいっぱいあるんやろなぁ

メコン川クルーズもして、そこで小さい島に上陸しました。そこには人が住んでいて、観光客相手にハチミツ茶や金柑、お菓子などをふるまってくれました・・・と思ったら、「これ○○ドルね」としつこかったです。まあ、そういうモンなんでしょうね

この島では島の人が作ってるキャラメルをお土産に買って帰りました下がキャラメル作ってるところの写真。



かなり歯にくっつくので、うちのオカンはコレを食べて歯の詰め物が取れてしまい、現在歯医者に通院中

P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶー
» お買い物 (2009年02月01日)
アイコン画像ぶー(-ε-)
» ふと思うこと (2009年01月25日)
アイコン画像ぶー
» 良い年になりますように (2009年01月06日)
アイコン画像ぶー
» キャー (2008年12月16日)
アイコン画像かえ
» 旅行 (2008年10月22日)
アイコン画像かえ
» 10月 (2008年10月01日)
アイコン画像りな
» 盆踊り (2008年08月29日)
アイコン画像ぶう
» 盆踊り (2008年08月29日)
アイコン画像りな
» 沖縄4日目 (2008年08月05日)
アイコン画像かえ
» 沖縄4日目 (2008年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りな
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
早くもボケが始まっているのかと疑ってしまうほど毎日アホなことをしてしまうのが私です(-_-;)
Yapme!一覧
読者になる