ちょいと早起き 

2008年05月20日(火) 8時48分
目標は6時だったんだけど,目が覚めたら7時・・・

そっからゴロゴロしてたら15分経過(笑)

課題図書を読んでないので,早々と研究室に来ました。

来たってこんなことやってるんだけどね(爆)

雨が降ってて服がベチャベチャ。。

でも雨の日,嫌いじゃないです。

とくに今の気持ちならいっそ気持ちがいい。

霧がかかった山とかも好き。

今日は1日長いぞー頑張ろう!

でも気長にね,充電切れちゃ困るからね。

ピリオド 

2008年05月19日(月) 23時00分
2年半続けていたmixiを退会した。

やっぱり“卒業”を境にして人間関係が変わってきて

日記にも気をつかうようになって

そもそも見られていい日記を書くなんておかしいって思ってたし

何だかすっきりした。

ちょっと寂しいけど

そのうち慣れるでしょう。

これからこっちがまた盛んになるのかな。

こっちは誰も見てない分、素直に書けるかな。

久しぶり 

2008年05月17日(土) 10時30分
前回の更新は去年の夏の終わり。

きっと気まぐれに書いたんだろうなー。

あれからこんなに状況が変わってるなんて

こんなに幸せになってるなんて

誰が想像したでしょうか?

要するに…









今、とっても幸せです(。-ω-。)ポッ

夢って素敵 

2007年08月26日(日) 15時36分
夢って素敵ですね。

自分の好きな世界ひろげられるもんね(笑)

夢の中でなら何でもできるよね。

なんと,夢に憧れのあの人が出てきたよ!

KAT-TUNの田口くん!!

なんでお昼寝のこのタイミングで彼が出てきたのか,

寝る直前にテレビで見たっていうわけでもなかったんだけど,

出てきたんですねぇ(´∀`)

他にも赤西くん上田くんも出てきました。

田口くんと目が合っちゃったよ!(夢の中で)

でも目が合っただけで,会話をしたりはなかったところが

夢のくせに現実感ただよってるよね(笑)

でもかなり満足であります♪(^∀^)

やっぱかっこよかったなぁ(。-ω-。)ポッ

恋に恋して 

2007年08月25日(土) 21時08分
前回の更新はいつかなーと振り返ると,あれま案外近い15日前。

たまーにアクセスしてくれている人がいる。

どんな人なんだろう。

どうやってこのブログを探し当てたんだろう。

案外身内だったりして(笑)


てなわけで,なんとなーく気が向いたので更新。

最近メインの方の日記も大して更新していないくらいのだらけっぷり。

ブラインドタッチが下手になったのでこちらで

練習がてら更新する気になったわけです。

大したネタはないんだけどね。


恋に恋したい気分です。

なんとなくドキドキしていたい。

でも恋を見つけるってなかなか難しいもんで,

だれかれ構わずドキドキできるもんでもないし。

芸能人にドキドキするのも不毛だし。

いや,望みのある恋をしたいわけじゃないんだけど,

身近にドキドキできる人がいいなーって思うんだけど,

芸能人じゃ遠すぎでしょ?

こんなこと考えてる時点で,まだまだ恋とは程遠いわね。

眠れないから 

2007年08月10日(金) 22時58分
久しぶりの更新です。

最近、気持ちの移り変わりが激しい。

いつでも全力投球なはずなんだけど、

コロコロ変わってしまう。

結局私は“思慮深くない”ということなんだろうか。

人間の心は移り変わるものだとすれば、

その移り変わりに逆らわずに生きてるってことなのかもしれないけど。

いずれにせよ、自分の気持ちの移り変わりの早さに

振り回されてる自分がいる。

私はどこに行くんだろう。

どこに行きたいんだろう。

わからないけど、日々一生懸命に生きるだけ。

その積み重ねで人生を送っていくんじゃないかと思う。

でも、まだ何も頑張っていない自分が一番嫌い。

自分が嫌いな自分なんて、誰も好きになるはずない。

最近の私はひねくれもの。

素直になれば、もっといろんなものが見えてくると思うんだけど。

自分のコントロールって本当に難しい。


最近歌をうたうのが好き。

今までとは比べ物にならないくらいよく声が出る。

歌いたくて仕方ない。

これも何かを吐き出したいっていうメッセージなのかしら。

でも今は何を吐き出しても弱音と自分に対する言い訳しか出てこない。

ダメだ、こんなんじゃ。

立ち上がれ、自分。

これからが勝負じゃ。

研究室から 

2007年04月24日(火) 13時58分
大学の先生の研究室が、半分私の自室のようになっています。

あ、それなりに気をつかってはいますよ?

けど、かなりの頻度でこの部屋にいます。

先生もお仕事をされているので、私も一緒に集中できます。

あ、これ書いちゃってるくらいだから集中してないって?




・・・たしかに

まぁ、いいじゃないの!



お昼過ぎ、大学図書館に行って本を探していました。

けど、いっくら見ても、ない。

何度往復しても、ない。

なんで!?



もう一度、ネット検索かけてみました。

すると・・・

ある先生の研究室にて保管されていました

しかも、とってもよく知っている先生でした。

今私がいる部屋の隣の隣のお部屋ですから。。。



灯台下暗し



まさにそれでした。

まぁ、大学にあったから買わなくて済んだけどさ。。。

Liar 

2007年04月23日(月) 16時05分
“嘘”をつくのは人間だけらしい。

うーん、確かに言われてみればそうかも。

“嘘”っていうのは、言語でなければ成り立たないものかもしれない。

だとしたら、人間だけのものかもしれない。

これって、人間にとって必要なもの?

必要だから出来上がったもの?

どうして“嘘”をついてしまうのか。

私の場合は、自分をよく見せたいから、のような気がする。

「嘘も方便」っていって、他人のために“嘘”をつく場合もある。

けど、私の場合は「他人のため」と見せかけた

偽善行為のために“嘘”をついている気がする。

結局、自分をよく見せたいがために。



“嘘”をつくのが必要な時ってどんな時?

逆に言えば、本音でぶつかり合えない時ってどんな時?



ふとそんなことを思った月曜の昼下がり。

新しい 

2007年04月23日(月) 15時27分
新しいことを始めるのって難しい。

すごく勇気がいるし、失敗することを怖がってしまう。

同じくらい、新しいことを考えるのも難しい。

自分の思考を新しくしようとするのって難しいんだね。

同じことしか思いつかない。

たくさん考えれば考えるほど。

だから、新しい風を吹かせたくて新しいことを始めてみようとするけど

なかなか踏み出せなくて、振り出しに戻る。

もう一歩の勇気があればって、いつも思う。

自分を磨いていくのって難しいね。

でも自分を磨こうとするのは人間だけ。

せっかくの特権だからたくさん利用してやろうと思う。

よりよい人生のために。

暇な時間 

2007年04月22日(日) 23時32分
最近、暇な時間をうまく使えない。

やらなきゃならないことはあるんだろうけど、

何をしていいのかわからない。

教採の勉強もやった方がいいんだろうけど、

それが最優先ではない気がする。

けど、何が最優先なのかわからない。

いろんな本を読んで卒論のテーマを決めだしていけばいいんだろうけど

今、私のネタは膠着状態・・・。

これからどうしていいのかわからない。

昨日、先輩にアドバイスもらったし、

参考文献も紹介してもらったから

そこらへんから始めていこうか。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:招き犬。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学生やってます。 あんまりおもしろいことは出ませんが、 書きたいことをつらつらと書いています。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE