変な天気。。。 

2006年06月21日(水) 16時36分
今日は朝から変な天気 くっきー&チェリー&マシューのちびっこチームの散歩は普通に行けたけど、みゅーの散歩途中いきなり雨がはじめはポツポツってかんじだったのに、いきなり本格的に降ってきた急いで戻ったんだけど、みゅーもわたしもビショビショ 結局そのあと午前中は雨で、やっとお昼過ぎに曇ってきた天気予報、全然ハズレてるよぉ〜洗濯物干してるうちがいっぱいあるのに。。。 梅雨ってほんとに困るな〜わんこの散歩はできないし、湿気が多いし、洗濯できなくてたまってくるし・・・ 仕事が終わって憂鬱な気分で部屋に戻ったら、みんなで仲良くお昼寝してたそんな姿を見たらイライラしてたのも吹き飛んじゃうこっそり写真撮ろうと思ったのに、くっきーが起きちゃって、そしたらみんな目が覚めちゃったみたいみんなそろっての初ショットかなりかわいいなぁ〜

うちのプリティわんこ♪ 

2006年06月20日(火) 15時26分
今日は朝からトリミング・・・のハズがいろいろありまして、とりあえずヒマになったからくっきーのトリミングこの前カットしてからそんなにたってないし、そろえるだけにしようかなぁと思ったケド、思い切ってさらに短くしちゃったプードルなのにもったいないって思われるかもだけど、あえて生活しやすさ重視暑くなってきて水遊びしたりするから乾きやすいほうが楽だし名づけて『ベリーショートサマーベア』くっきーはカワイイからどんなカットでも大丈夫ってことにしとこう。。
チェリーは来週トリミングかな暑いけどこちらは女のコらしく伸ばしてるムダ毛以外は半年以上カットしてないかも!手作り食のおかげで、毛艶もいいしゴージャスダックス目指し中
みゅーも来週シャンプーしなきゃね〜2週間に1回のペースでやってるけど、さすがに小型犬と違って体臭がぁ〜でもかなりおりこうさんにやらせてくれるから助かってる朝晩の散歩も暑くなってきてちょっときついかな朝は7時、夜は21時だけど、あと1時間早く起きようかな
マシューは、うちに来て2週間足らずだけど、ずいぶん成長してるそれぞれいろんな個性があっていいとは思うけど、最低限のルールは守らなきゃって教えてきた甲斐があって、だいぶ言う事をきくようになったかなすでにもうメロメロ〜
みんなとってもかわいい・やさしい・たのしい3拍子そろった、大事な大事なわたしのコ

夜ごはん♪ 

2006年06月18日(日) 14時36分
一日雨降りでワンコ達がヒマそうにしてた日曜日、仕事が終わってからお母さんとカラオケ〜3時間ぐらい歌いまくり〜帰ってきたら、久々にチェリーが『どっか連れてけぇ〜』って顔してた雨の日に限って散歩に行きたがるからなぁ。。お母さんと相談した結果、カレーのめちゃめちゃおいしいレストランに決定テラス席(ガラス張りだから雨でも平気!)がワンコOKだから、チェリー&ロビンを連れて車でGO〜そのレストランはテーブルやイスや食器にかなりこだわりがあるお店アンティーク調のシャンデリアや置物があったりすごく素敵チェリーもおすましさんぽく写ってるでしょ

一応おでかけ。。。 

2006年06月17日(土) 22時13分
今日は仕事が終わってから、おじいちゃんのうちに行ったくっきー&マシューが同行行きの車内では、ルンルン気分でハイテンション着いてからも部屋の中で運動会状態少したつと疲れてサークルでぐっすりおじいちゃん&おばあちゃんから、いっぱいおやつをもらったり、抱っこしてもらえたりでふたりともうれしそう〜帰りの車内では、5分も経たないうちにお眠りモード 帰ったら、チェリー&みゅーが元気にお出迎えお留守番させちゃってゴメンネ次回は女のコチームで行こうね〜

久しぶり。。&新参者♪ 

2006年06月16日(金) 18時44分
いろいろ忙しくって、かなり久しぶりの日記やっと復活〜
うちにまたまた新しい仲間がやってきたトイ・プードル(ホワイト)4歳の男のコ、マシューと命名元気いっぱいでスタイル抜群ちょっとおじいさんぽい顔だけど、愛嬌のあるかわいいコ
くっきーとマシューはめちゃめちゃ仲良しふたりで一日中じゃれあってるそんなふたりを、チェリー&みゅーの女のコチームは寝転がって監視少し暑さバテ気味の女のコチームは、ベッドで寝てるのがイチバンみたい 
これから、くっきー&チェリー&みゅー&マシューとにぎやかで楽しい毎日が送れるといいなぁ

ちょっとショックなメール。。 

2006年05月28日(日) 23時18分
くっきーのオーディション、ダメだった決まったわんちゃんはパグのコみたいちょっとそんなかんじな気はしてたけど、やっぱりそうだったかぁ〜まあそうゆうコを探してたなら、くっきーは全然ダメだわプリティくっきーには、きっとステキなお仕事がくるハズだから、これからも日々向上でがんばらなくっては

みゅーと水遊び♪ 

2006年05月25日(木) 21時03分
今日はホントに暑かった仕事が早めに終わって散歩に行こうとしたら、地面があっつくて多摩川の原っぱなら平気かと思って、みゅーを連れてった風もほどよく吹いていて気持ちいいし、水遊び場で足湯(?)っぽく足水をみゅーと堪能夏の夕方は、わんちゃんもいっぱいでみんなで水遊びができる夏が待ち遠しいなぁ〜

くっきーの誕生日&旅行♪ 

2006年05月21日(日) 17時45分
くっきーの誕生日は5月19日だから昨日まで箱根にお祝い旅行露天風呂(貸切&わん達も一緒)があったり、おいしいご飯が出たりとかなり楽しい旅行だったくっきーものんびりくつろいで、温泉にはいって、ケーキも食べてうれしかったみたいだなぁ あっという間に4歳になったくっきー産まれてすぐにブリーダーさんから連絡がきて3日目に初対面そのあと2週間後にまた見に行って、その2週間後にわが家にやってきた静岡から新幹線で連れてきたときは酔っちゃって大変だったっけなぁ先住犬のはっぴぃ(享年14歳のホワイトプードル)にちょっかいばかり出すし、夜になるとクークー泣くし、けっこう問題児だったのかもでも子犬時代はとってもかわいかった今はもっともっとかわいいけどずっとずっと一緒にいたいよぉ〜 子犬時代のくっきー初公開

うれしいお知らせ♪ 

2006年05月15日(月) 15時21分
くっきーのオーディションの結果がきた今朝からメールを何度もチェック仕事が1頭終わるとパソコンチェック・・・とゆうかんじそして結果は合格最終審査にすすめたぁ〜かなりテンションあがっちゃった今度は、ドラマのプロデューサー・演出家の方と面接飼い主は緊張しまくりだろうなぁ。。。くっきーは案外あっけらかんとしてるからなぁ〜この前の時も、わたしの指示でお座り・ふせ・待てでそれなりに言うことは聞いてたわたしが隣の部屋に行っちゃって、審査員の方とお姉さんたちとくっきーだけになったら、最初はわたしを追いかける仕草をしてたみたいだけど、すぐにお姉さんのほうに行って写真撮ったり、おやつもらったりしてたみたいマイペースだから行動見てるとけっこうおもしろい!今日のは喜び(?)のくっきー

みゅーのミニアジ大会♪ 

2006年05月13日(土) 21時48分
今日はあいにくの天気だったけどスクール主催のミニアジ大会にみゅーが初参加初級クラスの記録会とゆうかんじだったけど、どのコもなかなか上手でビックリみゅーは・・・いちばんダメだったかもやっぱり服従訓練をもっともっとして、確実に言う事を聞かせるようにしないと先生からの評価で「ラブ気質が強いから、テンションの上がりすぎに気をつけて」とあった。ほんとハイテンションだから落ち着かせるのにひと苦労でも、グルーミングとかカフェに行ったときとか普段はとってもおとなしくってイイコきっとスクールに行くと楽しすぎて舞い上がっちゃうんだろうな〜母の携帯カメラで撮ってもらったから、小さい写真でちょっと残念。。  夜ご飯を写真に撮ってみたフードプロセッサーでぐちゃぐちゃになる前おいしそうに写ってるかなぁ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ジミーママ
» 変な天気。。。 (2006年06月22日)
アイコン画像ゆかり
» ちょっとショックなメール。。 (2006年05月29日)
アイコン画像ジミーママ
» ちょっとショックなメール。。 (2006年05月29日)
アイコン画像ジミーママ
» くっきーの誕生日&旅行♪ (2006年05月23日)
アイコン画像ゆかり
» うれしいお知らせ♪ (2006年05月15日)
アイコン画像ジミーママ
» うれしいお知らせ♪ (2006年05月15日)
アイコン画像ゆかり
» みゅーのミニアジ大会♪ (2006年05月15日)
アイコン画像ジミーママ
» みゅーのミニアジ大会♪ (2006年05月14日)
アイコン画像ゆかり
» 食事セミナー&遊び♪ (2006年05月13日)
アイコン画像ジミーママ
» 食事セミナー&遊び♪ (2006年05月12日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-dog-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる