感謝! 

2006年07月05日(水) 10時39分
無事に日本に帰って来て、穏やかに暮らしています。
2ヶ月間という短い期間になってしまいましたが、
カナダに行って本当に良かった

いつも日本にいる家族、友達のことを想い、当たり前と思っていたありがたみを、
そして私はこんなにも日本が好きで、日本で待っていてくれているみんなのことが
とても大切である事を、痛感しました。

天候はカナダは今最高に素晴らしくて、大阪は暑いな〜と思ってますが、
お母さの料理のおいしさ、お風呂に入れる事のシアワセ、近くに家族がいて話ができて、
ワン子たちの触れ合えることのシアワセ
 
当たり前だと思っていたくさんの事に毎日感謝です。
私のカナダ留学(フィリピン留学?)は、たくさんのことを
私に気づかせてくれました。

そして、これからは料理ももっとガンバルゾ
皆さん心配をおかけしました
ありがとう!これからもよろしくお願いします。
みんなでhappyに向かいましょう

帰ります! 

2006年06月14日(水) 9時51分
もうすぐこちらに来て2ヶ月になります。

楽しいこともたくさんあったけれど、いつも心のどこかで日本にいるみんなのことが恋しくてたまりませんでした。
このホームシックの気持ちは抱えたまま、もうすぐ楽しくなるだろうと思って頑張っていたけれど、
体調を崩してしまったので、帰国することに決めました。

たくさんの人に励ましてもらって、感謝の気持ちでいっぱいで出発したので
やりきれない思いでいっぱいです。

この緑の多い景色を見るのも後少しと思うと、ウルウルしてしまいますが、
ウルウルしながら帰国します。

私はとっても日本人で、日本の良いところや、
家族や友達のありがたさを身にしみて感じた2ヶ月間でした。

応援してくれてありがとうございました。
間もなく帰ります〜

動物の森 

2006年06月08日(木) 13時16分
今日は久しぶりの良い天気でした。

家の近くでよくリスを見かけるのですが、
今日は私の部屋の窓から私をのぞいておりました。
2階の窓なのに、上手に壁をのぼるみたいで、サカサカサカサカ言ってました。

リスはかわいいけれど、カラスも多くて、帰り道に追いかけられて
かなりビクビクしながら、家にたどり着きました。 

学校の先生にその話をしたら、カラスが子育てをしている時期だから、
攻撃的になってるんでしょうとのことで、納得。
でも、もう追いかけてこんといて〜

ある日のイングリッシュベイ 

2006年05月28日(日) 13時18分
ご無沙汰して申し訳ございません

バンクーバーのダウンタウンから歩いて行けるイングリッシュベイと言うビーチです。
良い天気の日に散歩に行って、犬達が泳いでるのを見て、我が家のワンコを恋しく思ってしまいます。
この日はジャグリングをしている人がいて、にぎやかで楽しかったです。
夏には花火大会がたくさんあるそうです。
先週の土曜日もnew west minster という町で花火大会があって、
音楽に合わせて楽しかったです。

capilano suspension bridge 

2006年05月07日(日) 23時56分
お天気はあまり良くなかったけれど、初めてシーバスに乗ってノースバンクーバーに行って着ました。
マーケットでカキのグラタンのようなものや、シーフードを食べました。
それから、バスに乗って、キャピラノつり橋にいきました。
朝は雨が降っていて、昼から晴れてきたので、すごい勢いで蒸発しているのが見えました。
樹齢800年位だろうと思われる木がたくさんで、
私の大好きな苔たちもいっぱいで、
たっぷり森林浴を楽しみました

相変わらずバタバタのドキドキです。 

2006年04月30日(日) 23時38分
あっという間に1週間経ってしまいました。

学校の体験レッスンに行ったり、相変わらずいろんな所へ行ってみては迷子になったりしています。
道に迷うたびに、人に聞いてますが、なかには、先に声をかけてくれる親切な人もいて、
いろんな人に助けてもらいながら、生きています。

今日は日本食スーパーに行きましたが、なにもかも3倍くらい高いようでびっくりしました
納豆が4$なんて高すぎるよ〜

迷子の一日 

2006年04月25日(火) 23時17分
方向音痴ではないと思って生きてきたのに、迷子になってばかりの毎日です

午前中は語学学校の無料体験レッスンに行ってきました。
ホストファミリーと一緒に下見をしたにもかかわらず、迷いまくってしまいました。

何とかたどり着いて、午前の授業を受けることができました。

その後友達とガスタウンにいって、お別れしたのですが、
どうやら乗るバスを間違えたらしく、
とんでもない山奥まで行ってしまいました。 
もう一度来た道を戻らなくてはと、乗り換えたのですが、またまた間違った方向に行ってしまいました
公衆電話も見つけられずオロオロの私に台湾人のが学生が話しかけてきてくれ、いっぱい助けてもらいました
 
何とか家に帰れましたが1時間半くらい迷ってほんとに怖かった〜
スリや変な人などにものすごく注意しながら、毎日必死に生きてます

ホストファミリーとドライブ 

2006年04月23日(日) 23時12分
今日はマウント・シーモアに連れて行ってもらいました

バンクーバーは私が来てからは、ずっと快晴が続いていて、
町にいると、昼間は暑いくらいなのに、山の上は真冬のように 
が積もってました。

夜は教会に連れて行ってもらいましたが、全く意味は分からずでした>
とりあず日本にいる皆の平和を祈っときました。
教会もコーラスもとってもきれいで
神聖な気持ちになりました。

クィーンエリザベス公園&バースデーパーティー 

2006年04月22日(土) 23時45分
姪っ子ちゃんとそのお母さんにクィーンエリザベス公園に連れて行ってもらいました!
雲ひとつない青空の中、いろんな種類のお花を見ながら散歩して、
気持ちよかった〜
姪っ子ちゃん(アリーア)と走りまわって、いっぱい写真とりました!

その後日本のお友達のホームステイ先でお誕生日会があるとのことで、
お招きして頂きました。
フィリピンのファミリーが40人位集まっていて、超にぎやかでした。
ご馳走をいただいて、友達も一緒だったので楽しみました。
ここはカナダ?フィリピン?と感じてまたおもしろかったです

ホストファミリー 

2006年04月22日(土) 13時59分

こちらが今私がお世話になっているお家です

フィリピン人のご夫婦と姪っ子ちゃんと住んでいます。
フィリピンの料理はおいしいくて、毎日ごはんも食べています
奥さんもだんなさんもお料理上手なので
これからいろいろ教えてもらいたいです
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 感謝! (2006年07月14日)
アイコン画像こっこ
» 感謝! (2006年07月12日)
アイコン画像こっこ
» 帰ります! (2006年06月14日)
アイコン画像yuki
» 帰ります! (2006年06月14日)
アイコン画像ひーちゃん
» 帰ります! (2006年06月14日)
アイコン画像yuki
» ある日のイングリッシュベイ (2006年06月01日)
アイコン画像こっこ
» ある日のイングリッシュベイ (2006年05月31日)
アイコン画像りえ
» ある日のイングリッシュベイ (2006年05月31日)
アイコン画像ゆっこ
» ある日のイングリッシュベイ (2006年05月29日)
アイコン画像yuki
» ある日のイングリッシュベイ (2006年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-diary23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる