** ワタシのきもち と 決意。  ** 

May 30 [Sun], 2010, 8:06

ブログを始めて、約五年になります。
今一番大切なものは何か、自分に必要なものは何か、
ここしばらく悩み考えていました。

一番大切なものは家族です。
大切なものを守るためにも、自分自身を見失わないためにも
このブログを今日でおわることに決めました。

ブログを始めてからグ〜ンと世界が広がりました。
カメラが好きになってお散歩写真を撮るようになったり。
古道具が好きになって暮らしが180℃バビュンと変わったり。
おうちを建てる時もいろんな人に応援してもらったり。

人見知りで引っ込み思案な私には夢のようなこともたくさんでした。
イベントに参加させてもらったり、委託販売させてもらったり。
ブログをしていなかったら出会えないであろう
友達もたくさんできました。!
大切な宝物がいっぱいできました。

今は、地に足をつけて、
目の前にある問題と向き合ってみようと思います。
また落ち着いたら別の場所でひょっこりと始めるかもしれません^^;
初めて買った古いおもちゃのカメラ。わたしの原点です。
それでは、それでは!!
五年間、ありがとうございました!



** お弁当袋。 ** 

May 27 [Thu], 2010, 8:44

ちょっと久々、
お弁当を作ったのですが、

お弁当箱を入れるかわいい袋がなくて
いつも買い物カゴに入れていました。(バ○ューの^^;)

が!!
100en shopで見つけたマトちゃんのエコバッグが
なんとお弁当箱入れにジャストサイズ!!!
持ち運びが楽しくなりそう♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
thanks for click!



** 男子家事。 ** 

May 26 [Wed], 2010, 8:38

ズームインで特集しているのを見て
うちもそうだなぁ、と思いました。

夫は特にごはん(作る方^^;)担当です。
ガッチが小さなベビちゃんだった頃も、
積極的に育児に参加してくれて、ストレスをためこまずにすみました。

楽しんでやっているようではないですが、(必要だからやっている感じ。)
それでもいろいろ手伝ってくれてすごく助かっています。

料理が苦手な私とタッチ交代してくれるので、
その分私は、掃除やほかのことをしています。

台所は狭いながらも、古道具屋さんや骨董市でチビチビ集めたものが
だんだん増えてきて、
私自身も、なりきり家カフェスタッフとなって楽しんでやってます^^
どうせやるなら、楽しんでやるのが一番です♪
++++++++

++++++++

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
thanks for click!




** じゃがポックル ** 

May 25 [Tue], 2010, 8:22

おとなりさんからいただいた
素敵な北海道のお土産。

衝撃的なおいしさでした!!!


++++++++

++++++++

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
thanks for click!


** レトロを通じた出会い。 ** 

May 23 [Sun], 2010, 22:55

今日は、retoroad*のなおさん、一サビ一ジャンクのPACUさんご夫婦と
初めてお会いしました。

すごくドキドキ緊張しましたが、
レトロ話が始まると、今までの緊張はどこに!?と思うくらい
おしゃべりに夢中になって
あっというまに時間が過ぎてしまいました^^;

素敵なプレゼントまで!!もったいなくて、まだ開けてないの^^;
意外なローカル話で盛り上がったり、
とても楽しかった!!

あまりにあやしくて入れない、でも気になってしかたない
「あるよ。」のおじさんのお店に一緒に行けることになり
今からワクワクしています!

PACUさん、なおさん、雨の中遊びに来て下さって
ありがとうございました♪



** 初採れサニーレタス。 ** 

May 22 [Sat], 2010, 23:00

我が家のスモール畑で育てていた
サニーレタスが丸々と大きくなったので初収穫♪

ガッチもモリモリっと食べました。
おいしかった^^
++++++++
今日はダイニングテーブルにワックスを塗ったり、
夫が作ってくれた手づくりフェンスに防腐剤を塗ったり。
もろcome home!の影響です(笑)



++++++++

++++++++

++++++++

++++++++

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
thanks for click!



** ガンバレ! ** 

May 21 [Fri], 2010, 23:44

毎日、宿題と格闘!!
なかなか取りかからないので、いつもゴオォォォーと怒ってしまう。反省・・・。


++++++++

++++++++

++++++++

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
thanks for click!



** JUNK的な。 ** 

May 20 [Thu], 2010, 22:12

雰囲気の小屋?物置き?

見ているだけで、ワクワクする!


++++++++

++++++++

++++++++
明日、買いにいこっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
thanks for click!



** アサ。** 

May 20 [Thu], 2010, 8:02

今日はいいお天気になりそうです。

ガッチは、はりきって登校していきました!
さぁ、わたしも仕事にいこ^^


++++++++

++++++++

++++++++

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
thanks for click!



** 0014 ** 

May 19 [Wed], 2010, 23:18
(意味不明なタイトル^^;)
胃腸風邪をひいたガッチは
昨日と今日、学校を休みました。

学校が大好きだぁー!!と叫ぶくらい
毎日学校に行くのを楽しみにしているので
家でジっとするのはとてもつらかったようです^^;

NO.14.

ようやく回復傾向。
明日からまた楽しく通ってね♪

ウチの庭には一切グリーンがありません(>_<)
スモールな畑だけ・・・。
コレを買って、モチベーションをあげようか、と^^;

++++++++

++++++++

++++++++

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
thanks for click!



**ワタシ**
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よよ*
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

夫と六歳の息子ガッチの三人家族。 古いもの、サビサビなもの、カメラ、レトロ雑貨。
懐かしい匂いのするインテリアがスキです。

++++++++++++++++++++
ブログ内の写真は拙いですが私が撮影したものです。
画像の無断使用・転載などは固くお断りいたします。

+++++++++++++++
**古道具・レトロなモノ**

■イギリス・アンティーク スタッキングチェア

■ドイツ メタルボックス

■滑車式昇降灯具ペンダントランプ 琺瑯シェード

■大正浪漫照明【モザイクガラス ペンダントランプ】ライト






++++++++++++++++
■Come home! vol.20

■Mama’s cafe vol.16

■I Love ZakkaHome お金をかけずにかわいく暮らす

■Pippuri

■マキちゃんの家

■素と形

■絶対古道具主義

■わたしのお店のはじめかた。

■ネットで始めるおうちショップ vol.2

■フランスの古い紙

■NANATONEのおうちでソーイング

■Loveカメラ

■カメラ日和



楽天ブックスで探す
楽天ブックス