気持ちよいね〜

May 27 [Tue], 2008, 13:54
ホントにボチボチの更新になっちゃうなぁ


週末のお天気とはうって変わって、
昨日も今日もとってもいいお天気だね

今朝はいつもよりちょっと早めに目覚めたので
お洗濯の合間にベランダのお花たちにお水やりつつ、
お空眺めたりしてたらすっごく気持ちよくってね〜
良い季節になりましたな

紫外線はこわいけど。。。。

今は会社でお仕事中なんだけど、(なのに更新ってどうなの???笑)
オフィスはマンションの一室みたいな感じで窓も開けられるので
今はあたしたちのいる場所はいくつかの窓が開けられていて
さわやかな風が吹き込んでくるのね。
陽射しもポカポカっぽくて環境バッチリ

今日は心地よいオフィスで気持ちよ〜くお仕事してます
作業もたて込んでないしね
ついでに口うるさい人もみんなお出かけだしね

毎日こんな感じで過ごせるといいのになぁ〜

行きたいな〜

May 01 [Thu], 2008, 17:50
かなり久しぶりの更新です

気付けば世の中はGW突入ですね
皆様いかがお過ごしですか???


あたしは暦通りの出社なのでゴールデンな気分はゼロ
義母には
「4連休、充分じゃなぁ〜い」って言われたけどね


義弟夫婦が今日から新婚旅行
平日にまとまった休みが取れない職業の二人なので
高くてもGWを使って行くしかなかったのがかわいそうだけど
ぜひぜひ思う存分楽しんできてほしいものです



あぁ、あたしも海外旅行行きた〜い



だけど現実は国内ですよ。
結婚したらすっかり落ち着いちゃってね・・・
実は新婚旅行以来初めての遠出

あと一日出勤したら4連休だい

とうとうやってきた!

March 13 [Thu], 2008, 14:01
久々のブログ更新です

先週末に実家に遊びに行った際、
兄と甥っ子が来ていて、なんとなーく流れ的に
Wiiを借りることができました





兄がWiiを買うと知ったときには絶対にやらせてもらいに
兄の家に行こうと夫と話したもんですが、
実際にはなかなか遊びに行く機会も作れず、
兄たちが飽きたらぜひ譲ってもらおうと密かに企んでいましたが
どうやら兄がWii Fitで毎日コツコツ10分くらい遊んでたら
短期間で2キロ痩せたと言い出し、
当分飽きないと言い切られちゃいました

でも諸々の事情があり、兄もしばらくやる時間なさそうだからなのか
急遽貸してくれることになったのです
(そんなにやりたきゃ買えばいいじゃ〜んって感じだよね

本体と一緒にソフトもいろいろ貸してくれたんだけど
とりあえずあんまりやったことのない我が家はまずは
Wiiの王道、Wii sportsから。





ようやくゆうべ夫がセッティングしたんだけど、
あたしは家事で疲れてしまい、チャレンジできなかった〜。
あたしがお風呂入ってる間に夫が1人でやってみたらしいけど
勢いあまって、テーブルに置いてあったグラスにリモコンをぶつけたらしく
グラスが割れちゃったそうです・・・・
怪我がなくてなによりですが、夫、興奮しすぎですわ〜・・。
でもその後も1人でやり続けた夫。
だいぶ運動になったらしく、今朝はちょっと腕が痛いって言ってたよ。

とりあえずの予定では、お彼岸のときに実家に行くので
そのときに返そうと話してるので、
やれるときにやらないとあっという間に来週になっちゃう!!
あたしも今夜こそ、やらないとだなー

夫がハマって購入しちゃえばいいんだけどな







今日は何の日?

January 22 [Tue], 2008, 12:41
本日は義母のお誕生日でございます
しかも還暦のお祝いだというのに、
平日なので息子夫婦たちは全員お仕事で集まれないので
弟クン夫婦の結婚式を無事に終えてから改めて
みんなでゆっくりお祝いすることにしています。

が。

せっかくの当日、何もないのは寂しいことだよなーと、
ハナ夫婦と、義両親だけでお食事に行くことにしました
(弟クン夫婦は終電くらいまでのお仕事なので無理なの・・)
もちろんハナ夫婦がごちそうしますよ

予約を入れてるのがコチラ
とうふ屋うかい
(HPリンクしておくので、興味があったら御覧ください

車で走ってるときによく看板を見ていて気になってたお店なの。
同じ豆腐料理でも、梅の花は義母によく連れていってもらうので
別のお店にしました

本当はうかい亭というのもあって鉄板焼き屋さんらしく、
すごく行ってみたかったんだけど、
なんせ義母、ステーキとか苦手なんですね。
なので今回はお豆腐の方に決定したのです

プレゼントもとりあえず赤いグッズと、
本当に使って欲しいものを用意しました
改めてのお祝いのときにお渡しするプレゼントも決めました。

ちょっと奮発しすぎとも思うんだけど、
いつもとてもよくしてくださってるし、一生に一度のことなので
ここは太っ腹になることにしました
喜んでくれるといいな〜

本日は残業は絶対NGなので午後も必死にがんばりま〜す






1月14日

January 16 [Wed], 2008, 12:23
おとといの月曜日1月14日はあたしたち夫婦の
挙式記念日でした



何かにつけて記念日を楽しむハナ夫婦なので、
もちろん入籍記念日とは別に挙式記念日もお祝いしちゃいました
と言ってもおうちでごはんですけど

土曜日にハナ母から電話でお誘いがあり、
出かけて行くとお祝いとして食材をプレゼントしてくれました
夫の大好きなカニをメインに買ってもらったので
その夜は豪華に茹でカニを二人で頬張りました

日曜日には弟クンのところにお届け物をした際、
挙式準備に追われてるのを見て、
夫と二人で一年前の自分達を振り返ってみたりして

月曜日(当日)には和気藹々とまたもやおうちごはんして
ケーキ食べて・・・という超・普通な過ごし方。

だけど、それも結婚して一緒に暮らしてるならではの記念日かなと
二人で楽しんでみました。
入籍記念日には外食したのでね

火曜日には義母からのお祝いメールも届き、
みんなにお祝いの言葉をいただき、とても幸せ
2年目もがんばろうと心に決めたハナなのでした


来月は弟クンの挙式楽しみだなぁ〜

あけました

January 10 [Thu], 2008, 12:54
2008年突入してから、あっという間に2週目後半。
遊びに訪れてくださってる皆様、遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します

結婚してから、仕事と家事の両立に奮闘してて
ブログ更新もこまめに出来てない状況ですが
今年もマイペースに続けてみようと思ってますので
気長にお付き合いくださいませ

お正月、みなさんゆっくり過ごせましたか?
あたしは夫と二人で、それぞれの実家を一泊ずつして
3日は二人でおうちで過ごすというスケジュールでした

義姉からの頂き物の中に、ポッサムキムチというものがあり
初めて食べたんですが、これ辛いものがあまり得意でないあたしにも
おいしく感じるほどのおいしいキムチでした



レタスに包まれていて、中には
タコやイカ、エビなどの魚介類や果物なども一緒に漬けられた
具沢山のキムチが入っていて、
これが程よい辛さとちょっと酸味もある感じで、
「福包み」とか「お祝いキムチ」とかそんな感じのことが
説明書きに書いてあったよ
機会があったらまた食べてみようかな〜

今年の初詣は、義母と義弟夫婦と一緒に夫の地元の神社へ。
あまりに寒さに行くのをためらったハナ夫妻でしたが
無事にお参りを済ませたし、お守りも購入
今年も一年良い年になりますように


焦る〜

December 22 [Sat], 2007, 18:02
気付いたらあっという間に一ヶ月が過ぎてたよ
本来は三連休のはずですが、
年末の忙しさと慌しさに夫は出勤していきました

そしてあたしはというと。。。
二人の間で20日までには完成させようねと話していた、

年賀状

まったく手付かずだったことに焦りを感じてまして・・・
元旦に届かせるためには25日までに投函だっけ??
ただいませっせとデザイン製作に勤しんでおります


秋の模様替え

November 12 [Mon], 2007, 13:27
週末に夫と二人でお部屋の片付けをしていたら
ふと二人同時に思いついた模様替え。
たった二人だというのに収納もイマイチで物があふれることがあるので
もっとうまく収納できるように家具の配置等もせっせと変えてみました
変えたのは寝室のみですが、結構いい感じにおさまり、
日曜日は必要なアイテムを買い足しに、
ホームセンターへGO

そしてそのついでに、ずっと欲しかったグリーンを選びに
植物コーナーも物色
あたしが置きたいと思ってた場所にポトスを置いて、
葉が垂れ下がっていくようなイメージにしたかったんだけど
お店で見てたら夫がポトス購入に反対したので結局別のものに。

ポトスは義実家にたくさんあって、欲しいならわけてもらえることと
夫が小さなときからずっとポトスがあって「見飽きちゃった」んだって
なので葉が生い茂って垂れ下がるのはあきらめモード。

すごい時間をかけて二人で見回って、最終的に選んだのが
ちょっと大きめのお豆が2つに割れてて、その間から茎が生えてきてる
その名も

 ジャックと豆の木 


こんな感じのグリーンです


名前もかわいいし、葉っぱもちょっと大きくてやわらか〜いの
わりと濃いめの緑色で存在感もあって、置いてみたらなかなか良くて
二人で眺めて満足してたのでした
買いに行くまえのイメージとはがらりと変わってしまったけど
これはこれでOK

独身時代は二人ともグリーンを育てるのがどちらかというと苦手で
置いては病んで、親に任せて・・・というパターンでした。
けど今は、グリーンもお花もせっせと育ててハマってます

来週は早い時間にホームセンターに行き、
週末に品切れで変えなかった収納用品と一緒に、
今度はお花を買って、寄せ植えする予定です







最近のハマリもの

November 09 [Fri], 2007, 13:11
毎日ヤクルトレディさんが売りに来てくれるので
昼食後にヤクルト400を一本飲むのが日課になりました




スーパーで売ってるのより、ちょっと大きくて、
ヤクルト菌が400億個も入ってるんだよ
これ飲み始めてからおなかの調子が良いのです
夫もおなかの調子を崩しやすいので、最近では週末に
7本入りを買っておうちへ持って帰ってます
飲み始めて一週間くらいしてから、夫のおなかもなかなか




何気ない時間

November 07 [Wed], 2007, 17:09
ゆうべ、お風呂からあがってくつろうごうとしてテレビをつけてみたら
フィールド・オブ・ドリームスがやってました



懐かしい〜って思って、紅茶飲みながら1人で見始めたら
後から夫がやってきて、なんとなく一緒に見始めました

この映画、あたしは何回か見てたんだけど、
あまりにも若いケビン・コスナーに新鮮味を覚えて釘付け
夫は見たことあったらしいけど内容を結構忘れてたみたいで
釘付けになってました

平日の夜にゆっくり映画見るなんてほぼないんだけど
昨日は全体的に早めにいろんなことが終えたので
くつろぎの時間も長かったんだよね
こういう何気なく見始めて二人でゆっくり・・っていうのも
悪くないな〜







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハナ
読者になる
関白な彼と8年の交際を経て
11月に入籍しました♪
2007年1月に挙式・披露宴をし、
新米花嫁一年生(*^ヮ^*)
幸せな未来に向かって
日々邁進中!
 
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
 
ブログを通じて  
いろいろな方と仲良くなったり
情報交換していけたら
いいな〜と思ってます♪
お気軽にコメントを
残していってくださいねv

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆コメントありがとう☆
アイコン画像かなっち♪
» 気持ちよいね〜 (2008年06月22日)
アイコン画像ゆう
» とうとうやってきた! (2008年03月21日)
アイコン画像ゆう
» とうとうやってきた! (2008年03月21日)
アイコン画像ゆう
» とうとうやってきた! (2008年03月21日)
アイコン画像まあゆか
» とうとうやってきた! (2008年03月14日)
アイコン画像ハナ→まあゆかちゃん
» 1月14日 (2008年02月08日)
アイコン画像ハナ→まゆかちゃん、H*anaちゃん
» あけました (2008年02月08日)
アイコン画像ハナ→H*anaちゃん
» 秋の模様替え (2008年02月08日)
アイコン画像まあゆか
» 1月14日 (2008年01月18日)
アイコン画像ハナ→ゆうちゃん
» 最近のハマリもの (2008年01月16日)