美的の付録♪ 

August 08 [Tue], 2006, 19:15
お久しぶり、そして長い間放置しててごめんなさい。
その間も遊びに来て下さって本当にありがとうございます。

私事ですが、この度7年と5ヶ月勤めた会社を退社することになり、主人の実家の方へ引越すことになりました。

環境も仕事も180度変わり、慣れない土地・知り合いも主人の身内だけという逆境に絶えれるかとっても不安ですが、主人も私も大きく成長できると思います。
今より我慢したり苦労したりする部分が多くなると思いますが、落ち着くまでの5年間は辛抱だと前向きに考えています。

そんな中、7/26と27は片道600キロの道のりを主人と交代しながらひたすら車で走り、新居を決めてきました。
現在は古びた一戸建の借家だったので、築5年以内で2LDKの物件を希望。
(だって、色々とガタがきてるんだもん)
行く前から事前に調べた甲斐もあって、3件見て回り気に入っていた物件に決まりホッとしています。
これから新しい生活がスタートするので、やっぱり住む場所って重要だね。

築年数も間取りも希望通りの物件で2004年築、収納も抜群、大型シューズボックスにクローゼットも付いてるし、使わないであろうシャンプードレッサーもあります(苦笑)
家賃も今より安く済むので、残りは貯金にまわせます。
憧れのカウンターキッチンではないけど、マイホームを建てる時はもちろんカウンターキッチンで
私はキッチン、主人がカウンターで晩酌しながらお話するのが夢

これを機に、現在のブログも引越ししようか、とも考えたんですが、

主人には「今まで書いた記事が勿体無いじゃん、このまま続けたら?」

と、こんな自己満足のブログを応援してくれてるのか分からないけど、しばらくはこのまま続けるつもりです。
気に入るブログが見つかったら引越しするかもしれませんが、必ずここで報告しますね。

これから片付けだの、引越しだの、手続き等々が残ってるので、もっともっと忙しくなると思います。
これからも更新がままらない状況が続くと思いますが、温かく見守って頂けると嬉しいです。

話は変わって。

OKINAWA♪ 

July 20 [Thu], 2006, 20:20

事後報告になりますが、実は15日から2泊3日で沖縄へ行ってきまちた
この旅行は急遽決まったことで、主人の両親からのお誘いだったんです。
なので、主人の家族と一緒でしたん。
いつも誘われてばかりなので、今度は私達の方から誘わなくちゃね

主人の両親との旅行だなんて敬遠しがちですが、私にとっては貴重で大切なもの。
実家が遠いため、年に1回帰るか帰らないかぐらいで逆に気楽で良いのかもしれないけど。。。
主人と結婚したわけだし血が繋がってないとはいえ、やはり仲良くして何でも言い合えるのが理想。
以前にサイパンに行ったりとそういう機会を与えてくれるので、一緒に過ごす時間は大切にしたい!


沖縄へは神戸空港から出発、帰りは関空
フライト時間はたったの2時間弱であっという間に沖縄上陸です。
一足早く先月に梅雨明けした沖縄は、とっても暑くて南国でした

宿泊したホテルは、那覇空港から車で1時間半ほど離れたところにあるカヌチャリゾートホテル&ヴィラズ
とっても有名なホテルらしいです

宿泊したオーキッドルームは驚くほど部屋が広くバルコニーにはベッドがふたつ、しかも大きなジェットバスまで備え付けられていました
満天の星空のもとでのお風呂は、滅多に味わえない優雅なヒトトキ
ホテル内の敷地が広いため、移動はカート。
スピードも20キロぐらいしか出なく、日本とは思えないゆったり運転でこのまま居続けたい気持ちになりました。


滞在中の行動はというと、主人の家族と一緒なので自由に行動はできなかったけど美ら海水族館へ行き、その他はホテル内のプライペートビーチでのんびり過ごしました。

短い現実逃避の旅でしたが、またヒトツ思い出が増えました

近況報告 

July 13 [Thu], 2006, 12:31
ここ最近お仕事が忙しくて、ブログ更新が滞ってるので近況報告を。


週末はサロンへ行ってちょこっとイメチェン
ハワイへ行った為髪のダメージがひどく、5センチほどカットして重みのあるヘアスタイル、カラーは暗めのブラウンで落ち着かせました。
最初は短くしすぎたかな〜って後悔してたけど2〜3日経ったら馴染んできて良い感じ
でもやっぱり、短いより長い方が好きなのでまた地道に伸ばしまーす

その後はセールに参戦してきました
とは言っても、2着しかゲットできませんでした(><。)
まだまだセール中なお店もあるので期待してます
また落ち着いたらアップしますね

リボンウエッジ♪ 

July 05 [Wed], 2006, 20:24
ひとめぼれしたpure eleganceのサンダルちゃんです


リボンがめっちゃキュートでウエッジだったのでmagaseekでポチッと即買い
セールで半額で買えちゃったんです
セール万歳


ヒールが10センチもあって足が長〜く綺麗に見えるし、
ウエッジだから歩きやすく楽ちんなのです

最近PUREの虜で、可愛いデザインばかりでチェックしてます
とは言っても、これが初のPUREだったりするんですけど
特にBABY PUREのロゴの刺繍がめっちゃ可愛いの
履いちゃえばロゴなんて見えないのに。。。ただの自己満足です
なので、早く私好みのBABY PUREが欲しい

ベアトップで可愛く隠す♪ 

July 03 [Mon], 2006, 20:15
この前買ったシフォンキャミ、めっちゃ可愛いんだけどこれ一枚では薄すぎて透けちゃうので、インナーにベアトップを着て透け防止
ベアトップはカシュクールのインナーとしても使えるので、何枚あっても足りない。

っでINGNIで見つけちゃったので、お持ち帰りしました


このブランドは安くて可愛いアイテムが揃ってるので、いつもチェックしちゃう


こちらは去年ぐらいに買ったラインストーン付きのベアトップ
シンプルなカシュクールニットにはこちらを合わせます。

ダ・ヴィンチ・コード 

July 01 [Sat], 2006, 9:07
ちょっと前の話ですが、観てきました


ちょうどM:i:Vの先々行上映と重なっていて、こちらも観たかったのですが次回のお楽しみ
だって、この映画を観る為に短時間で本を読んだんだもん

っで感想ですが、めっちゃ面白かったです
睡眠時間を割いて読んだ甲斐がありました

また本とは違った部分もあって良い意味で裏切られ、数十倍映画を楽しむことができました

温泉旅行で夫婦円満♪ 

June 26 [Mon], 2006, 20:25
私達は出かけることが大好きで、常に行きたいところを考えてます
国内だったり海外だったり
我が家は共働きで夫婦別会計、旅費等も割り勘なので貯金とは別で貯えてます。

で、密かに計画してた温泉旅行に行ってきまちた
宿を探すのもひとつの楽しみで、お互い探し合って紹介するの。
っで今回は西伊豆の戸田温泉に決定
(ちなみに私が推薦した宿)

海の幸を使った豪華な食事プランにツラれました(笑)
その他に11種類のお風呂、女性の方には選べる浴衣、灯篭で部屋まで案内など期待大

っで実際に泊まってみた感想は続きでね

結婚バトン♪ 

June 20 [Tue], 2006, 20:30
新婚の凛ちゃんから、結婚バトンが回ってきまちた。
ありがとう、凛ちゃん

ではでは早速やってみたいと思います


1.回す5人を最初に書いておく。

今回はパスしておきます。
折角回してもらったのにごめんね(><。)

HAWAII旅行記PART5【戦利品@コスメ編】 

June 16 [Fri], 2006, 21:05
旅行から既に1ヶ月以上経っており遠い記憶となりつつありますがこれで最後となりました。
楽しみにしていた方には随分待たせてしまってごめんなさい
また飽きてしまった方もいるかもしれませんが、
最後までお付き合いくださいね

海外旅行の魅力のひとつとして、外資系コスメが安く手に入ること
日本ではシャネルやディオールなど高くて手がでましぇん
なので、旅行が決まってからは@コスメや雑誌で下調べして購入リストを作るのです
海外で買うより空港の免税店で買った方がお得の場合もあるので注意ね(って海外で気付いた時には遅いけど

マリンネイル♪ 

June 15 [Thu], 2006, 19:36
いちごシロップに引き続き、
早速ブルーを使ったネイルに挑戦してみました
と言っても簡単なシロップですが


綺麗なブルーでハワイのビーチを思い出させてくれるカラーで、薬指のみラインストーンを付けてみました

シンプルに白ポロシャツ×ロールアップデニム(デニスカも可愛いよね)で海気分
今年の夏はハワイで買ったアバクロの白ポロシャツが大活躍する予感

ベースはACネイルエナメル05で、シロップで使ったブルーも同じ100円ショップで買ったラパンセの01。
こちらのネイルもACネイルエナメルと同様、沢山のグリッターとラメがギッシリ入ってて、とても100円とは思えない
透明感のあるポリッシュなので、シロップに最適です

もう100均様様です
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
☆名前:あゆ
☆年齢:25歳
☆星座:おとめ座
☆血液型:O型
☆趣味:お料理・ショッピング・ネイル
☆職業:OL
ミニー同盟

ミニー同盟♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメント
アイコン画像Sちゃん
» 美的の付録♪ (2006年08月23日)
アイコン画像Yちゃん
» 美的の付録♪ (2006年08月22日)
アイコン画像ともみ
» 美的の付録♪ (2006年08月10日)
アイコン画像ちず
» 美的の付録♪ (2006年08月09日)
アイコン画像あゆ→扉さんへ♪
» OKINAWA♪ (2006年08月07日)
アイコン画像あゆ→凛ちゃんへ♪
» OKINAWA♪ (2006年08月07日)
アイコン画像
» OKINAWA♪ (2006年07月23日)
アイコン画像
» OKINAWA♪ (2006年07月21日)
アイコン画像あゆ→ぁゅこちゃんへ♪
» リボンウエッジ♪ (2006年07月12日)
アイコン画像ぁゅこ
» リボンウエッジ♪ (2006年07月10日)
BlogList
http://yaplog.jp/happy-days1183/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-days1183
読者になる
Yapme!一覧
読者になる