16歳の双子の娘と14歳になる娘の妊娠出産子育ての記録。 切迫流産・切迫早産・ウテメリン点滴入院漬・超未熟児・NICU・心臓病・・・ どんなことが起ころうとも楽天家の管理人はめげずに明るい育児をしています。

2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-day_777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
誰もが言う『可愛い〜』 / 2005年10月12日(水)
双子というだけで、100パーセント 

『可愛い〜』 って言ってもらえる 

双子だというだけで可愛いのか、ホントに可愛いのか・・

まぁ 双子=可愛い にしても。 (ちなみにうちの双子はマジ可愛いですっ)

それはサテ置き。

母としては、これほど嬉しいことはないよね。


どこへ行っても 必ず声をかけてもらえるんで、友達の輪が
広がったり、育児の活力になったり・・・  も、しました
 
   
Posted at 21:17 / 双子で「よかったぁ」と思えたこと / この記事のURL
コメント(0)
ヤプログをはじめよう! / 2005年10月10日(月)
ヤプログは無料で出来る簡単ブログサービスです。
いろんな 会社で無料のブログを作れるサービスを
しているけど、ヤプログは 特にかわいくて簡単で
アレンジきくから   私は 超おススメです

ヤプログで作ってみようという人は・・・
のアドレスをごらんアレ
http://www.yaplog.jp/Top.blog



下のTOPバナーが左上に貼られたヤプログのページがあらわれます。









TOPバナーのすぐ下の新規登録バナーをクリック








 ヤプログの登録の流れのとおり進む

























 ただし 自分で超アレンジしたいひとは
@希望のスキンを選択 のところで
のような HTML/CSS変更可能・・・というのを
選んでください。

色ちがいで3種類しかありません。
しかも、自分でアレンジしなければ
いつまでも すっごいシンプルなままのページですから
これから、アレンジしていく人は、選んでください。

それ以外のを選ぶと、自分でアレンジは不可能ですが
超かわいいのがいっぱいデス。

でも・・・ それ以外のを選んだら アレンジは必要ないので
私の yaplog★裏技集 とは  サヨナラ〜です。








 
   
Posted at 09:18 / yaplpg★裏技集 / この記事のURL
コメント(0)
Top3・『一度ですんでいいよねぇ』 / 2005年10月08日(土)
 「まあねぇ〜」 (って、顔で笑って・・・

(心で) 「おいおい バカ言わないでよ。
       ちょいと聞くけど あんた 双子そだてたことあんの?


日々子育てに奮闘してる時に


『わぁ〜 双子ちゃん? 可愛いっ〜 
  双子って、一度にすんでいいよねぇ〜』 

って聞かれて・・   ほんとは正直辛かった。

多分 双子って、妊娠も出産も 育児も 2人一緒にすんじゃって
1人を育ててる人や、年子育ててる人にとったら 『いいなぁ』って
ほんとに 思ってるんだろうけど・・・

もちろん 喜びも 2倍だけど。

2人一緒っていうのは、2倍大変なんだよね。



 
   
Posted at 22:49 / 双子の親が言われてイやなTop10 / この記事のURL
コメント(0)
『見分けつく? 間違えたことない?』 / 2005年10月08日(土)
よく 聞かれた TOP3。

他人からみると
相当 似ているらしくて よく聞かれました〜
16年たっても いまだに聞かれますよ 

逆に 「どこが似てるんだろ〜」
    「ホントに 双子? 一卵性?」
って感じです。

現在16歳の双子には、2歳下に 妹がいるんですけど
赤ちゃんのときから、お姉ちゃんたちを 間違えたこと
一度もありましぇん。

ただ、私、最近、生まれてからの写真をみてたんですけど
100枚みて、1,2枚・・・ (どっちだろ
ってのが あって 焦りました。 ハハハ。

 
   
Posted at 09:51 / 双子の親が言われてイやなTop10 / この記事のURL
コメント(0)
Top2・『性格も同じなの?』 / 2005年10月08日(土)
よく 聞かれた TOP2。

聞かれる たんび。
 「いいえぇ〜 性格は 全く ちがいますよ〜 
  普通の姉妹と一緒ですぅ」

って 笑顔で答えながら 心の中では・・・

 (性格まで一緒なんてこと あるはずないじゃん!!!
  それしか聞くことないんかい?) 

って つっこんでました。

多胎って、お腹にいるときから 性格のちがいが
わかるものなんですよ。

何から何まで、それぞれ 個性的で性格が同じって
とこは ないですね。

 
   
Posted at 09:40 / 双子の親が言われてイやなTop10 / この記事のURL
コメント(0)
Top1・『どっちが お姉ちゃん?』 / 2005年10月08日(土)
双子を連れて、外に出ると、7人の敵・・・(笑) ならぬ
好奇心いっぱいの 人たちに よく質問された TOP1です。
多胎児の親として 経験ないですかぁ。



私が、よく聞かれた ・・・.

TOP 1  『どっちが、お姉ちゃん?』
      
      聞いてどないするねん。?!
      大抵の人が聞いたことだけど「それが なに?」って感じ。
      単胎の人には、なんで? 
      そんな質問くらいいいじゃんって思うかもしれないけど、
      多胎の場合、大抵、お姉ちゃん、お兄ちゃんのが 
      ちっちゃいんだよね。
      どうしてかっていうと ひとりで過ごして丁度いい 
      子宮の中で2人でいるわけで、しかも 右と左ってならなくて・・
      妊娠初期をすぎると、上と下に 収まっっちゃって。
      下になってる子の方がどうしても小さかったりすんだよね。
      そして、先に生まれてきたほうが、長女・長男になる。
      ★帝王切開の場合は、下にいる子から、       
        出されるわけじゃないから
        ちょっと ちがうかもしれないけどね。

      だから、『どっちが お姉ちゃん?』のあとは・・・
      『へぇ〜 やっぱり ちっちゃいんだねぇ〜』 
      っていう人が多かった。
        そして 続いて・・・
      『やっぱり お姉ちゃんのが しっかりしてるの?』 
      『長女って感じ?』 (どんな感じだよ?)
      
      だから、そういわれるのが嫌で、途中から、
                 その質問には コーコメントで

      「一緒に生まれたので、どっちがってことないです。」
      って答えてました。 ジャンジャンッ♪
 
   
Posted at 09:04 / 双子の親が言われてイやなTop10 / この記事のURL
コメント(0)
脱!ベッド上安静。 / 1989年05月10日(水)
妊娠20週と2日め(6ヶ月)

2度目の入院で、<ウテメリン治療>をはじめてから
今日で 1ヶ月 

すこし前に やっと 個室から4人部屋へ移れることになったけど〜
ベッド上安静  長かった〜 もう限界〜・・・でした。

そしたら今日めでたく トイレだけは歩いて行ってヨシ
の おありがたい  お言葉をいただきました〜

自分でトイレいって・・・ って。 ごくごくあたりまえのごどだげど
歩いていかれることが・・ こんなに嬉しいことだなんて〜
知らんかったよ

<検診結果>
20週と2日(6ヶ月)
子宮底長   22センチ
腹囲    82.5センチ




 
   
Posted at 11:34 / 双子の妊娠・出産まで / この記事のURL
コメント(0)
個室脱出成功!!! / 1989年05月01日(月)
「体も、精神面も落ちついてきたねっ」てことで、個室脱出成功

移ったのは4人部屋で、みんな24時間点滴中
もちろん ウテメリン。。。
私ともう一人はベッド上安静で、あとの二人はトイレだけは「行って良し

個室だと ひとりで悩んで苦しくて 泣いていたことが多かったけど
4人部屋はいいっ 
うん ホントいい。

だって、みんな 切迫流産や早産でウテメリン治療してるから
お互いの気持ちが わかるから。

夜おそくまで いろんな話をしてると 落ち着く。


 
   
Posted at 09:46 / 双子の妊娠・出産まで / この記事のURL
コメント(0)
天国と地獄 / 1989年04月18日(火)
朝の回診のあと。

2人目の赤ちゃんの<母子手帳>がもらえることになりました。v
天国です。

そして。

3人目の赤ちゃんが、生まれてこないことをドクターから聞かされました。地獄です。
(ものすごく悲しい・・ 何も考えられない・・・ そんな時間を
 どのくらい過ごしたでしょうか・・・ )

あたしの様子を心配した、看護婦長(看護師長)さんが病室にやってきて
「悲しいのはわかるけど、今お腹の中に2人は元気に育っているんだから
 その2人のために、しっかりしなくちゃね   お母さんなんだから。」

そうだよね・・・ この悲しみはどうにもならないけど。
いまは、あとの二人を無事うむことに全力投球しよう。。。。


  今日から妊娠中の経過を母子手帳に記録してもらえることになりましたので
  書いておきます。ね。 まぁ 多胎妊娠なんで、単胎の妊婦さんには、
  なんの 参考にもなりません。
  〔母子手帳−妊娠中の経過〕
     診 察 日 平成1年(1989)4月18日    
     妊娠週数 17週1日
     子宮底長 21cm
     復 位 81cm
     血 圧 120−70
     そ の 他 浮腫− 尿淡白− 尿糖− 体重 52kg(妊娠前は48?)

 
   
Posted at 15:45 / 双子の妊娠・出産まで / この記事のURL
コメント(0)
明日から、5ヶ月突入。 / 1989年04月17日(月)
4ヶ月だというのに・・・ 2分間間隔で陣痛がきてしましい
ウテメリン治療をはじめて、1週間。
ようやく陣痛がおさまりましたぁ

そうです 切迫早産をまぬがれまたんです。

でもでも、恐るべしっ ウテメリン。。。。。
だからといって治療は終わらず、まだまだつづくそうで・・

体の震えは収まったものの、手の震えは健在で、微熱もあるけど。
おかげでさまで、ウテメリンの量は少し 減ったし、

なによりもなによりも・・・ 赤ちゃんたちは無事だから。

うれしい。
くるしいウテメリン治療を耐えられる。
 
   
Posted at 22:05 / 双子の妊娠・出産まで / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.