18w1d(愚痴ってしまった・・・) 

June 26 [Thu], 2008, 9:16
今月も残すところあと数日です
ようやく、今月の私の仕事が昨日片付きました

7月からは後任の方がきて引継ぎ開始です。
いい人だといいな〜〜

あとは、マニュアルを作って、会社のHPを直して、私物を片付けて・・・

胎動もわかるようになればこっちのもんだね
な〜んだ!!今までのもそうだったのね〜〜っと
思い当たる節が色々。
仕事中もべびちゃんがウゴウゴするのでお腹に話しかけそうになっちゃいます

つわりも吐くことがほとんどなくなり、
週1ぐらいでダウンの日があるけど、比較的なんでも食べれるようになってきたし
ごはんも、ある程度作れるようになってきました
すこぶる体調も良くもうちょっと働けたんじゃないか?っと思う私です。

とはいっても・・・
嫌いな人が1人いて、そのストレスが軽減されるかと思うと
気分はUPです。

隣の席の結婚できない40代後半のメタボな男性なんですが・・・
なんか時々くさいんですよ〜〜。
(変な香水と体臭がまじったにおいで・・・マスク付けずにはいられなかった)

ついでに風邪引いて咳してもマスクもせず菌を撒き散らすし、(やっぱり私がマスクしたし・・・)

デブなんで朝は必ず汗だくでうちわであおぐんだけどそのきもちわる〜い風がこっちにまでくるんです。

つわり真っ最中の時は本当に本当にこの人がいるだけで辛かった〜〜。

親会社からの出向のようですが、こっちからは帰ってもらいたいけど
親会社も帰ってきてもらっても困るというお荷物さんみたいです。(本人はまったく気づいてない模様)
だから、仕事ができないのに偉そうで・・・。
自分が間違ったものは人のせいにするし

大人になってからこんなに人を嫌いになったことはないな〜〜〜。

っということで、このストレスから開放されるかと思うと嬉しいです


(*´ο`*)=3 はふぅん  あああああ、愚痴ってしまった。
ベビちゃんよ、こんなママでごめんよ〜〜〜〜〜。
でも、もう終わるからね〜〜〜〜〜。


とりあえず、暇になったら手芸屋さんへ行きたいな

甥っ子LOVE 

June 20 [Fri], 2008, 11:03
私には2歳半になる甥っ子ちゃんがいます

これがまたかわいくてかわいくてしかたがありません
妹の息子なんですが、写真やネタを色々流してくれるいい妹です

もう、かわいくてしかたがないこの間のニュース
先日妹が仕事中に自転車で側溝に落ちてひざをすりむいたそうなんです。
(戌の日に会った時もで〜〜〜っかいかさぶたをつけてました)
血だらけになるくらい思いっきりの擦り傷を家に帰ってマキロンで消毒。
隣で「いた〜い」って言ってたそうなんですが(←この時点でおばばかな私はメロメロ

次の日!いつものようにマキロンで消毒しようとマキロンを持つと


からっぽ


=( ・_・;)⇒ アレ? まだあけたばっかりだったのに、なんで


妹が周りを見渡すと・・・キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ




発見



トイストーリーのバズがマキロンびたし(甥っ子ちゃんが好きなおもちゃね)


そうなの!!

おいっこちゃんバズが戦ってケガしちゃったから、
ママと同じように治療でマキロンつけたあげたのよね


なんて優しい子なんだろう!!(←(。--)ノ ハーイおばばかです)
なんてかわいいんだろう!!

妹も怒るに怒れないと。
そりゃそうだ!間違っちゃいない。むしろいいことでないか?
マキロンは高いところに置いておきましょう!!

子供ってよく見てるな〜!
まだおしゃべりもままならないのに、ちゃ〜んと考えてる!!
ほんとにすごいな〜〜って思う

そんな楽しい日々がもうすぐ私にもやってくるのね〜。


甥っ子がこの上なくかわいい私なので、
我が子のことはどんだけかわいくなっちゃうんだろうとドキドキよ〜〜〜


戌の日のとき、半年ぶりに会うおばちゃん、人見知りされないか心配だったけど・・・
おいで〜〜〜〜っていうとニコ〜っとしてだっこポーズ!!
もう!!なんてかわいいんでしょう!! たまりません!!

17w0d(ないの?見えないの?) 

June 18 [Wed], 2008, 13:37
おととい、里帰り出産予定の病院で検診を受けてきました

初めての先生なのでちょっとドキドキしましたが、
若い男の先生で優しそうなので良かったです。
先生の名前「小古山」先生っていうのですが、
私&母でなんて読むのかね〜っと話してると
旦那が「産科だからおこさん先生じゃないの?」
っと・・・。3人で爆笑しちゃいました。(ちなみに「おこやま先生」)

エコーの時間もたっぷりとってくれ、旦那君も母もお腹のべびちゃんとご対面
クルクルまわって、診察中に1回転!元気だこと!

通常通ってる病院は、mixiのコミュニティがあるんですが
その先輩プレママさんの情報によると性別は23週くらいまで教えてくれないとか・・・
それなので、こっちでよく聞いてみよう!!っと意気込んで聞くと

「そうだな〜、ついてないようにも見えるけど、見えないだけのような気がするね。
 うーん。まだわかんないね」

だそうです。


どっちでもいいんだけど、でもでもでも、やっぱり早く知りたいですよね
旦那君は知りたくないという方なんですけどね。

だからとうぶんはわからないままでいくのかな〜


こっちの病院でも同じ薬が処方されたけど、いたって順調のようです。
次はいつもの病院で2週間後




そうそう!昨日の夜 (*'ω'*)......ん?  胎動?らしきものを感じたような、感じないような。

お腹がポコポコするのは結構前から感じていたのですが
いつも手はお腹に乗せてないのでよくわからなかったんです。
昨日ソファでゴロンとしてると手にポン!っと・・・。
(*'ω'*)......ん?

もう一度ポンっと・・・。

(*'ω'*)......ん?


でも、胎動なのかお腹でガスが動いたのかよくわかりません。
だから胎動を初めて感じた日は保留かな〜

6/15(戌の日) 

June 17 [Tue], 2008, 10:24
5ヶ月入って最初の戌の日なので安産祈願に行ってきました

私の実家は神葬祭の家だったりします。
お葬式もお寺&お坊さんではなく、神社&神主さんです。(お線香ではなく榊をあげます)
仏壇は家にはなく、神棚におじいちゃんもおばあちゃんも祭ってあります。
お正月には神主さんが家に来て、1年のお払いをしてくれます。
幼稚園も神社の幼稚園で大きな神棚があり、
毎日2礼2拍手1礼し、週に2回は神社に行ってお参りをします。

まあ、そんなこんなな私なのでたぶん普通の人より神社への思いが深いかもしれません。

旦那は近い水天宮でもいいんじゃん?っと思っていたようですが、
神様もいろんな神様がいるので、今回だけは実家の近くの神社にしてもらいました。

子授けの大きな石があって、実家に帰るたびに何度もお願いしてきました。

妊娠したかもしれない!と実家に電話すると心拍確認できるまで
毎朝、父と母はお参りに行ってくれていたそうです。



神殿で祈祷が始まりました。
シンっと静まる神社の空気の中
神主さんが祝詞を唱えてくれるんですが・・・

なぜかなぜか、涙がでて止まりませんでした。
(いつもより涙もろいを実感した出来事ですね)

妹夫婦はビデオを撮るために来てくれ、両親ともども参拝してくれました。

神主さんも知っている神主さんだったので、本当にやっと心から安心できた気がしました。




腹帯に神社の判子を押してもらったので、家に帰って早速巻きました。
さらしの方はちょっと自分1人では巻けそうもないので、1日限りかな?

梅雨なのにいいお天気に恵まれ、本当にいい一日でした



16w2d(忙しい) 

June 13 [Fri], 2008, 15:12
コメントのお返事遅くなっちゃってごめんなさい

私は営業事務をしてるんですけどね、
10日〜20日が1番忙しかったりします。

(って、ブログ書いてるばあいか??

とりあえず、私が責任を持ってやる最後の月で
間違っても自分ではあとでフォローはできないので、しっかりやらねば

ついでに、今度の日曜日は5ヶ月入ってからの最初の戌の日なのでお参りに行き
夜は妹夫婦主催のお祝いをしてくれるようで実家に帰ります

月曜日は里帰り出産予定の病院に行くので、今度パソコンを開くのは火曜日になっちゃうかな?


まだお腹の痛みは完全に治らないんですが、無理しないようにがんばります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*ミント*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
 04/1 旦那くんと出会う
 04/7 同棲開始&解禁
 06/3 結婚&基礎体温開始
 07/8 不妊治療スタート
 07/12 FT手術
 08/3/21 妊娠判定陽性!
 08/3/28 胎嚢確認!
          2回目結婚記念日♪
 08/6/11 安定期突入!

 08/11/26 出産予定日
最新コメント
アイコン画像url
» 18w1d(愚痴ってしまった・・・) (2012年02月16日)
アイコン画像名無し
» 11w5d(考え事) (2011年01月28日)
アイコン画像KAMI
» 18w1d(愚痴ってしまった・・・) (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 18w1d(愚痴ってしまった・・・) (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 18w1d(愚痴ってしまった・・・) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 18w1d(愚痴ってしまった・・・) (2008年10月09日)
アイコン画像ともりん
» 18w1d(愚痴ってしまった・・・) (2008年07月13日)
アイコン画像かや
» 18w1d(愚痴ってしまった・・・) (2008年06月28日)
アイコン画像ミント*
» 18w1d(愚痴ってしまった・・・) (2008年06月27日)
アイコン画像ミント
» 18w1d(愚痴ってしまった・・・) (2008年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる