咲きました☆ 

2007年04月04日(水) 16時20分
なかなかイイ!!と評判の
ら・くーな本舗の抱っこ紐「だ・くーの」

保育園の送り迎えとかに
絶対必要だろうし、購入。
評判通り、なかなかイイ!!です♪

ただ、使用感はいいのですが
お洒落度としては、イマイチかな。
ホントはデニムのが欲しかったんだけど、
売り切れていたので、
ブラックにしました。

ちょび子しるしをつけようと
お花の刺繍。
味気ない抱っこ紐にお花が咲きました☆

 

                             ルンルン♪♪♪

お宮参り 

2007年03月19日(月) 14時02分
昨日はお宮参りでした。
2月じゃ寒いだろうし、
日をずらしたんだけど
昨日の方が寒い。。。
こんな事なら2月にしておけば良かったわ。(--;)

  

でも、初めての行事も一応済み、
一段落です♪

次はお食い初め〜〜

メリー♪ 

2007年03月16日(金) 11時18分
最近、ちょび子が起きている時間が増えたので
メリーを出してみました。



数分は楽しげ(?)に眺めていた。
目で追っているぽかったし、
追視も出来ているのかなぁ??

それと、指しゃぶりもしだしました。
よだれも少しでだしたし、
おしゃぶりを与えるべきかいなか??!
悩むなぁ。。。

お友達 

2007年03月07日(水) 14時30分
先日、用事ついでにご近所宅に遊びにいきました。



左が友達の子、右がちょび子です。

この子は8月生まれなので、
ちょび子とは5ヶ月半くらいの月齢差。
0歳児でこの差だと、全然大きさが違います〜〜。
でも、同い年なんですね。

あと、半年くらいしたら一緒に遊べるのかな??

おやつ〜〜☆ 

2007年03月02日(金) 12時27分
昨日、豆乳プリンを作りました☆



ワタシ、母乳が出すぎで
乳腺炎になりやすいらしいの。。。
なので、チョコ禁止令が出ました(−−;)
でも、豆乳は母乳にいいのです♪


と、こんな感じで育児は少し落ち着いたかな??
1ヶ月検診も順調で、
お風呂が夜になったので、
お昼の時間が少し出来たのだ。

でも、こんな時間も今だけでしょうね。
寝返りとかしだすと、ゆっくり出来なさそう。
そうなったらワタシも一緒に
寝返りゴロゴロしていよう。笑

産後生活 

2007年02月14日(水) 15時13分
産後の生活もなんとなーく落ち着いてきました。
ウチは、里帰りせずに自宅に母親にきてもらって
手伝ってもらっていました。
でもそれもついこの間まで。
一昨日からは母なしの生活です。

一人になって思うこと。
0ヶ月の赤ちゃんって寝てばっかりだなー。
起きている時は大抵、
生理的欲求の時ばかり。
「おむつ」「おっぱい」「だっこ」
たまに機嫌のよさそうなときに
音の出る絵本とか鳴らしてみるのだが、
「うるさい」と言わんばかりの顔。。。
一緒に遊ぶのはまだ先なのかな??

そうそう、
産後、お肌がガサガサになりました。
特に口周り。
パックしたりしても改善されず。。。
そうしたら、母の使っているスキンケア用品を
貸してくれて、改善されました!!
なんか、結構お高い物を
何個も塗りましたよー。
ワタシの安物スキンケアとは大違いだなと
痛感しました。笑

なんとかかんとか 

2007年02月08日(木) 16時53分
出産して2週間たちました。
なんとかかんとか育児やってます。
ちょび子のリズムにあわせて自分が動く。
こうやってみんな母親になっていくのですねー。
今、私は「ちょび子専用おっぱいマシーン」です。笑
そして、「おむつ替えマシーン」
夫も時々「おむつ替えマシーン」になってくれます。



産前に作ったリンリンボール
中に鈴を入れているので
振るとなります。
来月あたりには、使えるかなぁ?

出ました!! 

2007年01月30日(火) 23時58分

やっと、ちょび子が出てきました!!
予定日より3日早い
1/23に産まれました♪
お産も思っていたより安産でした。
いや、でも痛かったですよ。。。泣

我が子の誕生にもうメロメロです。
初めての育児に大変さを痛感していますが
なんとかかんとかやっています。

また当分、更新が出来ないと思いますけど、
落ち着いたら戻ってきます♪
まずはご報告まで☆

検診 

2007年01月18日(木) 16時35分
今日は検診でした。
ちょび子も12/末時点で2600グラムあり、
いつ生まれても良い状態。
(現時点での大きさは不明。量ってくれないの。。。)
体重はその時から増えてないので、
そんなに巨大児にはなってないとは思うのですが。
あんまり大きいと苦しそうでヤダナ。
と、なんとも頼りない母ちゃんです。汗

順調に下がってきているし、
初産の割には子宮口とかも開き、柔らかくなっているらしく
安産に期待を膨らましている私。
でも、お腹のハリがまだまだらしく、
まだ生まれないわねーって感じでした。

最近は気にしない様にしているのですが、
23日予定日の友達が、10日に出産したり、
伺いメールがきたりなどで
チョイ焦り気味だ。

母親は常に予定日超過したらしく、
しかもワタシを産む時は
2週間も超過したんだって。
なので、超過するだろうと思い、
のんびり構えようかな。

あけました 

2007年01月09日(火) 13時24分

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ごぶさたしています。
めっきり寒さも増してきましたが、お元気ですか??
ワタシは特に風邪もひかず、元気です♪

日記もサボりまくりでごめんなさい。
いつもはお仕事中にカキカキしていたんだけど、
産休中の仕事引継ぎに追われていました。汗
12月半ばからは産休に入り、
出産準備・年末年始行事も一段落つき、
チョイ落ち着いてきたかなぁ〜〜って感じです☆


**********************


ベビー用品はほとんど兄宅からのおさがりです。
ローチェアっていうのかな?
これもおさがりで頂きました。



本体は綺麗に拭き拭きして、
敷布団(?)はお洗濯。
でも、ベルトがかなり汚れていたので、
リメイクしました☆



ベルトにはナチュキチのレースを縫い付けました。
股ベルトには足りなかったので、
とりあえず、腰ベルトにだけつけました。
元々のベルトは水色だったので、
リメイクしていい感じに変身したかなぁ♪
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-day-pupu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる