味覚の秋です♪

October 22 [Mon], 2012, 11:30

季節は移り行き、いつの間にか秋です

今年の夏も暑かったですね

いまだに天気がいい日は気温が上がって寒暖の差が激しく体がついていきません
ライナスも鼻たれ小僧の日々ですねぇ。。。

そうは言いつつ、季節は秋 オラフの大好きな味覚の秋です


いつもお野菜頂いている親戚からまたまたお野菜をいただきました
写真を撮り忘れ、すでに食してしまいました

いつもほんとにありがとうございます


その中に、オラフの大好きな栗がっ

さっそく、毎年作る渋皮煮を作ってみましたぁ~



今年もよろしいお味になりました



そしてそして、ついでに渋柿もベランダに吊るしてみました





おいしく仕上がるでしょうか。。。楽しみです


後日、芋掘りもUPする予定で〜す





過ぎ去りし日々・・・

May 07 [Mon], 2012, 10:08


GWもあっちゅうまに過ぎました。
皆さん、enjoyされましたか

オラフ家はまぁまぁ充実してましたね
前半の連休は淡路に遊びに行きました

うちのライナスが「車でねんねしてどっか行きたい」と前々から
言っていたんですがまだ3歳なんで遠出のドライブよりも近場で
公園がよろしいんじゃないかということで橋渡ってすぐの国営明石海峡公園クリック)へ

28日の夕方に大きいお風呂(ライナス語)に行ってご飯を食べそのまま
淡路のSAへ

オラフ家はチャーリーと2人の時から車中泊で旅行するのが常だったので
その血を引いてるんでしょうね
ライナスも楽しんでくれるんで旅費削減できて嬉しいです

今回は海峡公園の一番北側にある大型遊具(夢っこランド)で楽しみました


この前までこんなアスレチック的なものはまったくできなかったのに。。。
まぁまだ一人では行きたがらないのでチャーリー付き添い




こんな大きなサッカーボールを借りることができました
ビビりながらも必死でボールを追いかけます





最後はふわふわ遊具で楽しみました(200円/30h)





おまけ

ビシッと決めてるつもりです・・・









湯たんぽの感想。。。

January 28 [Sat], 2012, 15:39
寒い日が続いてますが、みなさん風邪など引いてないでしょうか?

先日、オラフ家に到着した湯たんぽさんの感想をUPします。


当然のことながら、あったかぁ〜〜い

毎日、快適な睡眠に導いてくれます
足元が温いってほんとにステキ


ただ、わかっていたことなんですが陶器なんで おっ重いっっ
おまけにお湯を入れると あっっつ

なんで即行カバーを作らないとって感じで




作りましたよ〜

ちょうどライナスの幼稚園入園準備でミシンを出してたので
スタタタターッとやっちゃいましたと言いたいところですが
それなりに格闘しながら完成しました


こういうのがサクッとできる人になりたいです。。。







冷えとりはじめました♪

January 21 [Sat], 2012, 20:13
どもっ 久ぶりです

なかなかUPする気になれず、放置状態のPCでしたが
今日、わが家に待ちに待ったブツが到着したので
ご紹介しま〜す


じゃじゃ〜〜ん



そう もうみなさんご存知ですよね
今年の節電にも一役買ってる 【湯たんぽ】 です。

昨年末から、冷えとりに興味を持ったオラフ。まずは靴下から始めてました。
お家にいる時は4枚、外出の時は6枚履いてます
絹のズボン下も購入して、最近下半身はモコモコになってます(笑)


湯たんぽも今日から始めたいと思います。

使用した感想はまた後日。。。



さっそく湯たんぽカバーでも作ってみるかぁ〜


またまた♪

November 03 [Thu], 2011, 8:59
みなさん、歯医者さんってどれくらいのペースで通ってますか

オラフ、ライナスが産まれる前はそれなりのペースで通ってたんですが
産まれてからというもの時間に追われ後回しになってました。

授乳中、卒乳後もひたすら食欲旺盛でモリモリ・ダラダラ食べてたら
とうとう奥歯の詰め物取れました

で歯医者に通い始めたんですが 凄まじく虫ばい菌の居住地増えてました

昨日も朝から行ってたんですが、麻酔して削りながら先生が
「う〜ん。。。思ったより深いなぁ」 と
「次までに痛みがひどいようなら神経の処置になるかも」と・・・

歯医者に通うだけでも精神的にストレスなのにダブルパンチです

おまけに麻酔覚めてきて歯が疼きだして最悪な状態
すぐに鎮痛剤を飲んでゆっくりしてました。

次第に薬も効いてきて気分も徐々に


そんな時に電話が
親戚のおばちゃんからで、またお野菜を頂けることに




またまたたくさんのお野菜頂いちゃいましたぁ

ライナスさっそくモリモリ食べてました

いつも頂いてばかりのオラフ家です

ほんとにありがとうございます






一人のランチ

October 30 [Sun], 2011, 8:37
ライナスは食物アレルギーがありまして、卵・乳製品が食せません

お子ちゃまが大好きな洋食(オムライス・ハンバーグ・パスタetc…)を
食べさすことができず、
だいたい和食などの定食系になってしまいます


オラフ自体が洋食大好きなんですけどライナス食べれないので我慢してたところ
久々に行く機会ができてさっそく行って来ました


今回お邪魔したのが、上沢にあるLeafさん。オラフの実家近くにあり
ライナス産まれる前はちょくちょく行ってました



本日のランチメニューです



いつもはパスタにするんですけど、今日はガッツリ頂きたかったので
本日のランチにしました。




写真を撮り忘れたんですが、これ以外にスープとドリンク付いてます。

いやぁ久々に行ったけど、やぱ大好きですLeafさん
特にホタテのソテーがガーリックがきいててめぇ


はぁ〜幸せな時間を過ごせました  ご馳走様でした





半年ぶりかなぁ〜

October 15 [Sat], 2011, 18:37
久々の更新です。。。

別に忙しかったわけでもなく、ただUPする気になれず



もうすぐハロウィンですね

久しぶりにリビングの壁をデコってみました




また折り紙と100均で簡単ですけど。。。。


オラフ折り紙は折れるけど、デコるセンスが0なもんで
お友達にお願いしました。



これが終れば、クリスマスです












花火

August 08 [Mon], 2011, 0:20
土曜日、お昼から姪っ子ちゃん家族に誘われて近くの児童館のお祭りに行ってきました。

事前に当日にいろいろ遊べるチケット、、、これもらって



いっぱい遊んできましたよ〜

くじ引き・射的・カーリング・スーパーボールすくい・ワニワニパニック etc・・・

いろいろあって、すべて無料です すごくないですか

ライナスはこんなにゲームたくさんしたの初めてで
圧倒され最初にしたカーリングでは半泣きでしたが、
最後にしたワニワニパニックでは楽しそうにパコパコやってました



オラフ  「ワニさん出てきたらパチンするんやで〜」
ライナス「パチンしていいのぉ
オラフ  「このワニさんはいいの

普段からパチンしたらダメと言い聞かせてるからか
確認されて思わず噴出しそうになりました



夕方からは、去年も行った神戸の花火大会へ・・・






ほんとはもっと撮りたかったし見たかったんだけど

去年と違い、今年はライナスべそかいて

「怖いぃー 見ないーー

なんて言うもんだから早々に切り上げて家路に着きました。

おかげで混雑は避けられましたけど。。。



来年はまた成長して見てくれるかなぁ〜







頂き物♪

August 06 [Sat], 2011, 7:40
暑い日が続いておりますが、みなさんお元気でしょうか・・・

今年は、結構ライナスと水遊びをする機会が多いので
なんとなく涼しく過ごしてるかなぁと思うオラフです。

水道代は確実にUPしてると思うので明細を破り捨てようと心に誓っております


話は変わって先日、親戚からお野菜いただきましたぁ



おいしそうですよねぇ〜〜

いつもありがとうございます


さっそくいただきま〜す




月1の・・・

July 31 [Sun], 2011, 13:40
金曜日は月1で開かれる女子会でした
   (言うてもだいぶ高齢の女子会 


今回が2度目の訪問になる あみさん です。

こじんまりした居酒屋さんで家族で経営されてるみたいです。

小さいお店なのでいつも友達が予約してくれてます。(ありがとね


まずはお刺身の盛り合わせ




こちらはカウンターに所狭しと並んでる一品から食べたいものをチョイス 



てんぷらの盛り合わせ



はも鍋




どれもほんとおいしいんだよねぇ〜

特にアナゴのてんぷらが最高でした



今度は家族と行ってみようか・・・














プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オラフ
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ- スノーボード 
読者になる


フルーツショッピング
    お得なポイント貯まる!ECナビ
最新コメント
アイコン画像オラフ→アリスさま
» USJ Part3 (2010年10月22日)
アイコン画像アリス
» USJ Part3 (2010年10月21日)
アイコン画像オラフ→マッコストック
» 地蔵盆 (2010年08月30日)
アイコン画像マッコストック
» 地蔵盆 (2010年08月24日)
アイコン画像オラフ→TOYへ
» 新しい同居人♪ (2009年06月14日)
アイコン画像TOY
» 新しい同居人♪ (2009年06月12日)
アイコン画像オラフ→ひまわりママへ
» 七草がゆ (2009年01月08日)
アイコン画像ひまわりママ
» 七草がゆ (2009年01月07日)
アイコン画像オラフ→ひまわりママへ
» 正月早々。。。 (2009年01月06日)
アイコン画像ひまわりママ
» 正月早々。。。 (2009年01月06日)