卒園 

2016年03月19日(土) 14時28分




一言で

よかったです。

保育園、生活。


本人はイヤイヤした日もあって、

預けていいのかな・・って思うことも

何度もあったけど、

それでも

よかった気がする。


保育園の先生、本当に本当にすごいです。

当初はただ預かってもらえる存在なのかなーと簡単に思っていたけど、

我が子のように子供のことを分かってくれて、

本当に助けてもらいました。



これから 新しい生活が始まることが

不安でたまりません。

選択に迷ったとき、

お父さん、お母さんがにこにこ笑顔でいられることが大事って、

子供のためだって、教えてくれました。


子育てって

やってみないと分からない、起こってみないと分からない。

でも、その時になれば

なんとかなってる気もする。

だから

不安だけど

これからも なんとかなる気がする。







3歳 

2016年03月01日(火) 14時22分




いつのまにか。





仲良し 

2016年02月07日(日) 11時46分





女の子姉妹。


大人になったとき、

助け合って

きっと いいことある気がする。




節分 

2016年02月03日(水) 11時29分




鬼はやっぱりこわいようで、

保育園にお迎えに行ったら

目が真っ赤だった。

でも

たくさん 鬼は外ー!したよ。

とのこと。

イヤイヤ鬼が少しずついなくなっていくといいな。




下の子の豆まき(ボールまき)は、

なんだか 楽しそうでした。

頭も豆みたいに丸いし、

癒されるわ〜





かめさん 

2016年02月01日(月) 11時41分





のんびりだけど、

毎日成長してる。


母ちゃんも一日一日前に進めているかしら。。。


調剤中 

2016年01月31日(日) 11時35分





こども体験。

白衣がギリギリ着れたようだ。

手作り市 

2015年12月20日(日) 14時07分




月に1回の手作り市。

今年最後なので

子供2人連れてよっこらよっこら行ってきたよ。


今回は、



クリスマスに使えるかなーっと思って

素敵なお皿に決めました

見とれてしまうほどの繊細さ。








お散歩行くよーという口実で子供たちに付き合ってもらっちゃいました









くまのがっこう 

2015年12月09日(水) 13時32分





このお話会のあと、


家では・・

『この本さー、

綺麗なお姉さんが呼んでくれたやつだよねー。』

って、絵本を開いたりしてるんだ。



こどもの記憶の片隅にでも残ったらいいな。





パチリ



ママの紅茶と



こどものデザート。

うわーと感激したよ。

にっこり





6ヶ月 

2015年12月01日(火) 12時24分


もう半年だって。

ちょうどクリスマスの月なので・・・





ママの自己満なので許してね。







ご機嫌よく付き合ってくれました。

指は立たないんだけど

五郎丸ポーズ風が最近のブーム。






かみかざり 

2015年12月01日(火) 12時21分





ついつい大きな望みをもってしまうけど、

本当は

あなたの髪を結ってあげるだけでも

幸せなんだよね


2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31