初☆USJへ。 

2012年02月20日(月) 16時18分
ちぃ、保育園の入所が決まりました。徒歩2分の保育園です。

「週3の一時保育でもいいんちゃう?」

と、当初はそう言ってたパパさんですが、
ここ最近、ちぃのワガママに疲れ果て。ついには

「ちぃにも、そろそろ団体生活で社会性を学ばせた方が良いかも。。。」

なんて話になりまして。そんな時にタイミング良く、
保育園入所の決定通知が届いたと言う訳です。

近所の仲良しのお友達は、ほぼ全員公立幼稚園に通うことが決まってます。
遊び相手も少なくなるし、ちぃの入園をこのまま1年見送る事に
私自身の体力&精神的にも不安もあり。

また、ここ最近のちぃの様子を見ても、
私といるよりも、お友達と遊ぶ方が断然楽しそうだし、
保育園の入所を決めました。

寂しさ半分、ほっとした気持ち半分、少し複雑な気分ですが。

* * * * * * * * * * * * * * * * 

さてさて。
話は変わり、今週末にUSJに行ってまいりました〜〜


今現在、子供用のエリアが工事中で。
(3/18に、スヌーピーのエリアが出来るそうです)

4Dの映像や、ミュージカルのようなショーなら
楽しめるかなあと思い、はしゃぐちぃを想像していたのですが。。。

最初に入ったアトラクションが失敗でした。
入口から近いからという理由で
"シュレックの4Dアドベンチャー"に入場。
最初の予告?のような映像で、白いお面のような怪物?が喋り出し。
それを見たちぃは、怯えまくり。

「おばけ、こわい〜!もう、おうちにかえる〜!!」と連呼。

やむなく途中退場しました(汗)

気を取り直し、"セサミストリートのハッピーサプライズ"という
セサミのショーを見に行ったのですが。
そこでも、会場が暗くなると、さっきのおばけを思い出すのか

「ちぃちゃんこわい〜! おうちかえる〜!いや〜!」

なんとかなだめ、最後まで見ましたが、かなり周りに気を使いました。。。

その後も、子供向けと言うウッドペッカーの
"アニメ・セレブレーション"でも、暗い会場に怯え、
ウッドペッカーのキィキイした甲高い声、大きな音に怯え、
疲れ切った表情のちぃ。。。

以前、ひらかたパークに行った時は、急流すべりでも
キャアキャアと大はしゃぎだったのに、かなりの誤算でした(汗)

かろうじて、キティのショーはそれなりに満足したようですが。
今回のUSJ。ちぃの一番楽しかった事言えば、セサミの容器に入った
キャラメルポップコーンを食べたことだったようです。とほほ(笑)


あたち キティ みたいやろ? てへへ


スヌーピーとなぁ、キティとなぁ、エルモとか、 いっぱい しゃしんとったで〜
しかしほんま あのおばけ こわかったで。。。おしっこちびったわ。。。 

2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
メールフォーム

TITLE


MESSAGE