超ひさびさ 

April 15 [Tue], 2008, 18:24
育児に追われこのブログもだいぶ放置してたけど
久々に再開 きのう会ったお友達にブログ見たよ〜
なんて言われて、超はずかしかったけど
私の三日坊主ぶり(三日じゃないけど)が一番恥ずかしい

きのう会ったお友達は、もうすぐ出産
いつでも小奇麗にしてて妊婦なのに素敵な体系羨ましい
9ヶ月前は私もあんなに大きなお腹してたんだなぁって
すごく懐かしくなった  育児はとっても大変だけど
子供ってかわいいね 息抜きしながら楽しく子育てしよう

出産後 

August 08 [Wed], 2007, 9:17
無事にわが子を産んだ後「もうこれ以上痛い思いをすることないんだね
なんて旦那さんと話をした翌日、出産より痛いことなんてあるんだと思った

出産した翌日、消灯時間すぎてからスグ胃に激痛が 
痛みはドンドン激しなって我慢しきれずナースコールうつ伏せで体丸めたまま
ストレッチャーに乗せてもらって治療室へ 本当にありえないくらい痛くて
「痛ーーーーいっ」「早く何とかしてー!」「もうだめーっ!!」って泣いて叫んだ

出産後から血圧が150前後と高めだったけど、このときは200にまで上昇
筋肉注射と点滴してもらっても痛みは治まらなかったけど先生は帰ってしまった
その直後、今度は頭に激痛 世の中にこんな痛みがあるのかってくらいの
先生はなかなか戻ってこないし、胃と頭の異常な痛みにもう死ぬって思った

(血圧上がりすぎて頭の血管切れた・・早く頭のCTとか取らなくていいのかよっ)
なんて思いながら私はうなり続ける点滴を追加してもらってしばらくすると
自分の結婚式を天井から見ていたり、二、三年後に旦那さんと子供が
遊んでる姿を空から浮いて見ていて、本当に死んじゃうんだぁって思った
まぁ死ななかった訳だけど、あの時目を開けてたら寝てる自分が見れたかも
出産より痛くてつら〜い経験でした

出産当日 

August 01 [Wed], 2007, 20:43
7月23日結局朝まで寝付けず 旦那さんには仕事を休んでもらった
私がイターイと叫ぶたびに、で嬉しそうに陣痛間隔を記録してくれた

PM3:00 痛みも本格的に 間隔はそこまで規則的じゃなかったけど
ピクニック気分で食料を買い込み、で診察を受けるとほとんど子宮も全開で
赤ちゃんも下がっているとのこと メロンパンとおにぎりを食べて準備OK

その後1時間半位は、まだ余裕で助産婦さんと談笑できて、意外と楽かも〜
なんて思ったけど、その後は笑う余裕なんてなく
トイレに行きたい衝動といつ終わるかもわからない痛みとしばらく戦った

大学病院での出産だったため気づけば見物人が20人くらい
そして赤ちゃんの頭がなかなか出てこなくて、なぜか二人から乳首を揉まれ
本当に立会いしなくてよかったこんな姿は絶対見せられないよ

PM7:55 会陰切開の痛みもわからず先生や助産婦さんの声援の中で
「ウギャー」 2630gのかわいい女の子誕生旦那さんにソックリ
五体満足に生まれてくれて本当に良かった 三人で仲良くやっていこうね

出産前の数日間 

July 31 [Tue], 2007, 15:40
19日 健診

赤ちゃんの頭も下がってなく子宮口も全く開いていなく出産の兆候なし
先生にも予定日(31日)より遅れるかもね〜といわれる 

21日 最後の晩餐

23日か24日には出産した〜い
焼肉とオロナミンCは陣痛がくるという噂を聞いて行きつけの焼肉屋へ
帰りにはオロナミンCを食後と寝る前用に二本買って帰る

22日 おしるしキター

焼肉&オロナミンC効果 一日中ずっとソワソワ
とりあえず、スクワットと掃除でもしておこう

23日 出産当日の夜中

おしるしは相変わらず出続けているけど聞いていた色と違うので心配になる
お腹痛い。。。陣痛かもとたまに時間を計ってみるけど規則的じゃないし様子見。
緊張して一睡もできなくて隣で寝ている旦那さんの顔を見て泣いてみたり(笑



  

ラジコン 

July 20 [Fri], 2007, 18:00
先日、旦那さんにラジコンを買ってもらって ちょっと一人で練習
ラジコンとかやったことなかったし、本当の車もペーパーだから難しい

白いランエボが旦那さん用
黄色のRX7が私用
入院前に縦列駐車できるようになるかな

このラジコン付属品みたいなのを買って
パワーアップさせるらしい
私もラインストーンとかいっぱいつけて
デコ車にするかな あー腰いた

久々の日記 

July 19 [Thu], 2007, 9:03
予定日まであと12日 きのう今日と30分に一回トイレに起きて
全然眠れない 早く陣痛こないかなぁ










前駆陣痛は結構前からあるものの、おしるしはまだナシ
高位破水とかしてたら気づけるかなぁ

今月に入ってから心配とか応援のメールを送ってくれたり
御守りが届いたり 本当色んな人に感謝です


 これは親友がプレゼントしてくれた
 メゾピアノのスタイ
 かわいすぎでため息
 
 楽しみもいっぱいだけど不安もいっぱい

夫婦二人より子供もいて家族B人のほうが楽しいかな

またお腹痛くなってきたさて今日はこれから検診だ

忘れた頃の当選品 

June 13 [Wed], 2007, 15:54
懸賞熱もすっかり冷め はやっ
最近はハマるものも特になくというか・・ 体が重くて
何もやる気がしない 現在33週で9ヶ月
ずーっと他の妊婦さんよりお腹が小さいと周りの人に
言われ続けてきたけど、ここのところ成長著しく
お腹が重くてなかなか眠れないし寝てもすぐトイレに
起きちゃうし睡眠不足ぎみ
歩くペースもだいぶ遅いし少し外出しただけですぐ疲れちゃう
他の妊婦さんはもっと大変なんだろうなぁ

一週間前くらい前にキューピーから
送られてきたなんかコレ
当たる気がしたんだよなぁ
レシピが乏しい私に試練を
与えられたような気分です
じゃぁ応募するなって感じだけど

今日地元のフリーペーパーから
タオルが送られてきたよ
ディズニーチケットに応募したつもり
だったんだけど、それはハズれて
コメントを掲載させて頂きましたって。
フリーペーパーもらって見てみたら
私の書いたイラストが小さく載ってました

ヒロミさん画ってねフルネームで載らなくて本当によかったぁ
明日は友達とランチ お出かけできるのもそろそろ終わりかな

★モチクリーム★ 

May 22 [Tue], 2007, 9:09


最近人気とウワサのモチクリームを買ってきましたぁ
24種類の中から、私はクリームショコラ、クリームバナーヌ
旦那さんは、モンブラン、キャラメルプリン

感想。。思ってたより小さいっ
味もまぁ想像してた通りでおいしかった
この中で一番おいしかったのが、意外なことにキャラメルプリン
人気あるらしいんだけど、私的にモチの中にプリンって。。って
感じで旦那さんが選んでなければ食べることはなかっただろうけど
友達にお勧めするなら断然キャラメルプリン ナイス

モチクリームの他にタルトがいっぱい売ってたんだけど
ちょーおいしそうだった小さくて一個300円もするんだけど
お土産とかにも喜ばれそう次回はこちらをお持ち帰りで

ドゥラメールのファンデ 

May 14 [Mon], 2007, 13:40

ドゥラメールのクリームファンデと
フリュイドファンデーションの
サンプルをもらってきたんだけど
さすが高級ブランドだけあって
他のサンプルとは違って
瓶に入って高級感ありまくり



何回か使ってみたんだけど・・・う〜ん
旦那さんにも化粧が厚いだの、ヨレて汚いだの言われて
今日もう一回顔の右半分と左半分に塗ってみたんだけど
この位の仕上がりだったらもっと安いファンデで優秀なのが
あるよなぁ クリームファンデだったらやっぱり私は
クレド・ポー・ボーテ 秋冬しか使わないけど
5年前の初めて使ったときの感動は忘れられない

そういえば・・最近お気に入りで毎日使っていた
ジルのブリリアンスアイズ 旦那さん
アイメイクが怖いだのワンパンチ喰らったみたいとか
今更言われて、大ショック 濃くつけすぎか

今日の夕飯 

May 12 [Sat], 2007, 22:44
今日は旦那さんが餃子を
50個作ってくれましたぁ
彼の餃子はとってもおいしい
餃子とカレーライスには
こだわりがあるようで
私がこの二つを作ることは
今後ないです


最近暑くなってきたし餃子ときたらビールが本当に恋しい
きのうも焼肉やさんで、旦那さんのビール一口だけでも
もらいたかったけど、彼はとっても厳しく私はお茶

妊娠前に夫婦で酔っ払ってた頃が
懐かしいなぁ今日も旦那さん
ワイン一本あけてさんざん絡んで
寝ちゃった自分でつまみ作って
くれて助かるんだけど最近ちょっと
酔っ払いようが激しくなったような

お疲れかな

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxひろみxxx
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・コスメ
    ・懸賞
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像xxxひろみxxx
» ファンデーション☆☆ (2007年04月23日)
アイコン画像an-nad
» ファンデーション☆☆ (2007年04月20日)
Yapme!一覧
読者になる