始めまして。 

2006年09月02日(土) 2時25分
さて、いよいよ自分のブログを新しく始めることになりました。以前、楽天でブログをやっていたのですが、どうやら、うちの大学のネットワークがかなり厳しいらしく、ブロックされてしまって、更新することもできなきゃ、見ることもできません。
なので、新しく、ブログをここで作ることにしました

私は、今アメリカの大学に留学しています。2年目です
始めの1年は、日本にあるアメリカへの留学機関を使って、留学しました。でも、そこの大学には、日本人留学生が多く、常に日本語が話せる環境にいたので、自分の留学生活に納得できませんでした。そして、編入を考え、次は、機関を使わずに、自力で編入作業をやりました。(留学に詳しい友達の助けを経て、できたはなしなんだけどね笑)
で、今、テネシー州にある、田舎の大学に通っています。いや〜〜〜、本当に大変です。
だって、1年前は、周りに日本人がいて、みんなんで助け合っていたんで、生き延びられてたものの、今はなんも助けがないので、かなり苦労しています。今の大学には、私と、あともう一人の日本人がいるだけ。でも、英語を伸ばすには、とってもいい環境です。本当に。

つい、2週間前くらいに、この大学に着きました。本当は、もっと早くからブログを作りたかったんですが、パソコンのキーのIだけが、壊れてしまい、とても不便な生活を送っていました。(日本語って、いのほかに、い段の文字が結構あるでしょ?)でも、昨日、日本からUSBで使えるキーボードを送ってもらい、今、快適な生活を送っているぜぃ

このブログは、主に、私の私流で成し遂げる留学日記です。
なんだ?こいつ??なんて思うかもしれませんが、自分は自分なりに頑張りますので、どうか応援していただけることを願っております

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像Sweetie boy
» 始めまして。 (2006年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-chappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる