おほほ。。 

2005年11月29日(火) 22時19分
久しぶりのブログ

いっつも三日坊主の私。最近またブログ熱が出てしまいやってきました

さて、今日は高温期1日目に入ったかな?
おととい、排卵確認をしに病院に行ったら、なんと!仕事の同期とばったり
聞けば、二人目で3ヶ月に入ったとこ、と。。。。
うらやましいなあ。。。。。。
原因は一人目が高プロラクチンでなかなかだったそう、二人目は原因不明だったけど、年もあるから焦ってびょ院に通ったそうな。で、やっと妊娠できたそうな。

ついでに妊娠菌をもらうべ!!!と私の体に蒔いてもらったど(笑)

彼女はつわりがひどく顔色が少し悪かった。無事に出産までいけるよう祈わざるにおれなかった。

今日は 

2005年07月03日(日) 22時43分
近場のハーバーランドへ。。。

2週間前に淡路島で獲った魚でカワハギの子供!めーちゃ小さくてかわいいの!
口がチュして〜みたいな顔してて、ぼけ〜とした顔もまたかわいい!

体長4cmぐらい?めーちゃ小さいし放そうかと思ったけど、観賞として飼ってみるかと持ち帰ったカワハギちゃんを水槽にいれようとしたら、海水が必要じゃんとハーバーランドへ行ったのでした。

ハーバーランドはいいのがなく、長田のアグロガーデンに行ってみました。
そしたらかわいい魚がおるわおるわで、しかも今月いっぱいで15%引きときた。
これは見逃すまいと、海水魚を2匹買いました。

で、先住のカワハギちゃんと同居させました(笑)
まだ1日めだし、これからだわ。仲良くしてくれるかどうか。。。。。。。

高温期5日目。。。
症状は胸がはって痛い、下腹部がチクチクするぐらいかな。

高温期5日め 

2005年07月02日(土) 22時30分
ふむう。

昨日、今日は旦那が雨やし大阪や甲子園でも行こうかとあちこち行ってきました。

今バーゲンまっただ中で、人人人だらけだった。
甲子園はららぽーと、というでっかい商業施設に行ってきました。
そこは元々、動物園&遊園地だった。経営がかんばしくないとのことで、つぶしてでかいでかいデパートができた。
初めて行ったのだが、動物園のかけらもなくなっていたので少し寂しくも感じた。

エデイバウアーやGAPがあって、いろいろ買ってしまった。。。。
また金欠になりそ。。。

今日の体調はごく普通だったかな。

だるい。。。。 

2005年06月30日(木) 22時45分
今高温期2日めぐらい??

なんか、もう腹痛や腰痛がありまるでPMSみたい。
次の生理まであと2週間以上あるのになあ。

今からPMSはちと早いような。。。。。。。

造影検査時に子宮をいじられたから、それの影響かな?
まあ、いいや。しばし様子みようっと。


本日も肩の痛みがとれず。3日も続くなんて。。おかげで寝不足です。。。。

ぐーーっすり寝たいわ(愚痴)

排卵の確認 

2005年06月29日(水) 22時38分
今日3回目の受診。

排卵してるかどうかの確認です。
毎度の内診は抵抗があるなあ、ちと慣れてきましたが。。。。。。。

で、終えて先生は「うん、排卵してるね」の一言。
あまり多くを語らないので、これでええんか?の不安がよぎる。
次は黄体ホルモン検査をするから採血するね、と。

7月6日が4回目の受診である。
うちのだいきれ〜〜〜〜〜〜〜な注射を受けるのか。。。。
原因究明とはいえ、ちょいブルーになります。。。


肩の痛みもまだ続く、あまりにも痛いので先生に言ったら「ああ、よくあることなので、心配ありませんよ〜」って。
ガマンするしかないのかよ。。。。。。。あの痛みは経験者でないとわからんわ。。

肩の痛み 

2005年06月28日(火) 22時32分
もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜肩の痛みがハンパじゃない!!!
朝起きると、急にガガガガガガーーーーと肩の痛みに襲われて、しかも、断片的じゃなく、もうずーーーーーーーーーーーと痛い状態、痛みがやわらぐってことがない。
仕事も休もうかと思ったぐらい!

あとになって、造影剤が卵管を通って横隔膜を経て、肩へ抜けると聞いて納得したけど、あないな痛みは検査を受けた痛みをはるかに上回るやんけ。。。
1日〜2日で治まると聞いたので、早く治まるよう・・・・・・

でも、肩へ抜けたということは卵管が通ってるという嬉しい意味でもあるそうな。
うち、詰まってるからこれで通ったきっかけで妊娠したら万歳!だわ(笑)

2回目の受診 

2005年06月25日(土) 22時21分
今日は子宮鏡検査と卵管造影検査を受ける日でした。
子宮鏡検査はファイバースコープを使って、筋腫やポリープがないかの確認。卵管造影検査は造影剤を子宮内に挿入して、レントゲン撮り子宮の形が変形してないか、卵管の通りはいいかの状態を見ます。

受ける前にHPや口コミで痛いと聞いていたので、内診ドキドキヒヤヒヤしてました。
実際受けてみますと、子宮鏡検査は先生が「はい、終わりだよ」といわれたときはマジ、さわったのかね???と思うぐらい感触があまりなく痛みも全然感じませんでした。ラッキーと(笑)

次が卵管造影検査!造影剤で生理痛に似た痛みがあると聞いてたので、受けてみたら、最初はうわ〜あったかい液がおなかに流れてるなあと思ったら次は軽い生理痛がジワジワとやってきて、(T△T)うぅ・・・でも、まだまだガマンできる痛みでした。
看護婦さんが痛くなったら言ってくださいね。そのときにやめますからと言ってくれたけど、最後まで受けられました。

で、結果は右は卵管閉塞、左は強い狭窄とのこと。なんだか、、ショックを受けたけど、これが原因で不妊だったのか??と思うと、次ノステップへ進めるなあと思ったり。
先生いわく、体外受精か卵管の手術をお勧めしますと。でも、造影検査を受けた後はゴールデン期間があるそうで、そのタイミング法を先にとってみましょうとのことで、今は様子見である。

次は排卵しているかどうかの検査で29日予約した。
これからどうなるんだろう。。。ふう〜〜〜〜〜〜〜〜

 

2005年06月23日(木) 21時42分
昨夜変な夢を見た。


どこからともなくゴキちゃんが2匹出てきて、派手なケンカしたかと思うと、急に場面が変わり目の前に鳥かごが現れた。
その中には顔は真っ赤な毛、体は緑色の毛をした鳥(くちばしは鳩とおなじ)がこっちを(  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィと見つめられた。
私は「な、なに・・・」とびっくりしてるときにだんなに起こされて目が覚めた。
あの色といい、動きがリアルだったあれはなんなんだぁ???

しかし、そのおかげでだんなの弁当を作りそびれた(T▽T)あはは・・・
だんなは「ええよ〜ええよ〜」って言ってくれたけど。


おかげで仕事中もあの夢が離れられず、友達にメールし、同僚にもつぶやいてしまった。
何かの予知かの?って「んなことないわ。ただの夢や」と。

そのあと、昼休みに本屋へ行き、夢占いで見た。
ゴキちゃんはケンカもしくは不安定な状態。
鳥は鳥かごの中だと、閉じ込められてる気持ちになっている。

・・・・

どっちも悪い意味じゃんか


でも、周りに話まくったから当たらんだろ
いやな夢は人に話したほうが、はずれるって言うよね。(▼▼)(__) ウン

ああ〜今夜はえぇ夢が見られますよーーに。

あ、そいえば、今朝起きたときノドがごっつう痛かった
やはり精神的なものかね・・・・(-_-;ウーン

本日 

2005年06月21日(火) 21時37分
夕方6時に予約していた病院へ行ってまいりました。
行く前にHPで見てはいたが、、想像を超えてホテル並みの受付、雰囲気が病院じゃない!と思いました(笑)

まず、受付のお姉さんたちの制服が。。。紺!ほんまにホテルロビーの受付そのものでした。
患者さんの不安な気持ちを落ち着かせるためにああいう雰囲気を作ったのだろうけど・・・

病院には当たり前の問診表に記入し、呼ばれるまで病院内をウロウロ(笑)Macが3つも並んでた。暇つぶしにはいいねえ

で、待つこと40分ぐらい?やっと呼ばれて、先生があたふたとやってきて・・・忙しいみたいで、ゆったりとした気持ちになれなかった。
先生にしたら毎日のことやし、パターンは同じだと把握はしてるだろうねえ。

今日来た原因を聞かれ、ふむふむとうなずいて、お決まりの不妊検査をしていきましょうとまずは膣の中を簡単な検査をされただけでした。
次は25日の土曜に造影検査と子宮鏡検査をしましょうと予約を入れてもらった。
これって痛いとよく聞くから、今からおののいてます。。

とにかく、原因を突き止めることが最優先だ。
がんばろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログ 

2005年06月20日(月) 22時34分
話題のブログ、しょっちゅう聞くのですが、実はこれが初めてではないんです。
他にプログでしてたのですが、雰囲気や使い方がイマイチという感があり別のブログに登録してみようと

とりあえず、いつまで続けられるかやってみようと思います。

まずは、今日の出来事を・・

うちのだんなが6月3日ぐらいから胃が痛い痛いというので、病院に一緒に行ってきた。
16日に会社での健診があり、胃検視のバリウムを飲んだらよけい痛くなったこと、押したら痛いことを言ったらたぶん胃炎でしょう、胃が荒れてるかもしれないねと。
1週間分の4種類の胃薬を処方された。
これで様子を見て、それでも痛みがあれば次は血液検査をしましょうと。
これで治まりますように。

私も明日仕事帰りに初めて不妊の検査を受けに行きます。
予約も携帯から初めてしました。病院も便利になっていくなあ。。
携帯で予約状況から待ち時間まで教えてくれる。いやあ、効率的な世の中になったもんだ。
いいんだか、悪いんだか。。。。わからんわ。。。。


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-cats
読者になる
Yapme!一覧
読者になる