スタジアム!! 

2006年08月27日(日) 22時48分
某自動車メーカーの都市(笑)で市民野外劇というのがありまして、
我がオーケストラ団体はバック演奏を依頼されていまして、
今日はその本番だったというわけです。

なんといっても出演者何千人規模の、観客1万人規模。
舞台はスタジアム!

しかし出番はたったの5分!

笑える・・・


有名なベートーヴェンの第九の4楽章をショートカットバージョンで演奏しました。
もちろん合唱付き。


なかなかスタジアムの裏側に入る機会もないし、
貴重な体験をさせていただきました。

まぁ・・・リハから出番まで4時間近く待たされたのもどうかと思いますが。
そのあいだ持ち寄ったニンテンドーDSで対戦して盛り上がってましたヽ(`▽´)/

そんでもって明日は有休〜〜〜
しかもダーリンも偶然会社休み〜〜〜〜

午前中は死んだように寝て、午後からラブラブデートしてきたいと思いまっす。

ストレス発散のために。 

2006年08月24日(木) 1時46分
最近ほんとに仕事がきつくて、ストレスがたまっているような気がしてきました。

解消法は、人とのお喋り。


でも家に帰ってしまうと、1人になって寂しくなっちゃうんですよね。
というわけで、最近のストレス発散法は、
ネトゲという名のチャットマシーン(笑)

ネットのお友達もいるわけで、そのコ達とお喋りをして楽しんでいます。
別に愚痴を言うわけでもなく、ただくだらないことでお喋りしているだけでも
気がまぎれて落ち着きます。

また明日からも、がんばろう。

またしても・・・ 

2006年08月22日(火) 22時01分
またしても仕事の愚痴ですが・・・

昨日はいろんな事件があったので、
今日は新しい気持ちで仕事をしようかと思って
いつもより4〜5本早い電車に乗って会社に行ったんですよ。

なのに・・・

またしても朝から他部署の人為的ミス発覚。
しかも前回と同じ人っぽい。
「書き間違い」ってやつ。


・・・


さすがにもうキレるというか呆れるというか・・・
なんでこんなに振り回されてんだろあたし。

口を開けば愚痴しか出てこない1日。
ストレス解消法は・・・お喋りかな(ノ◇≦。)

(○`ε´○) 

2006年08月21日(月) 22時58分
ここんとこ仕事の愚痴が多い今日この頃。

ていうかね!
今日も愚痴りたくなるような出来事があったの!!(○`ε´○)プンプン!!

他の部署の人為的ミス。
ただの「書き間違い」のために、あたしだけサービス残業だし
てめーがやれよって感じだもう。
なんで尻拭いしてんだあたし

なんかもう先週からそんなのばっかり(/□≦、)

しょうがないから・・・明日も朝早く会社行って、サービス残業して、
あさっても朝早く行って、サービス残業して・・・

今週は疲れそうだな。

来月タップリ有休とってやるヽ(`△´)/

マテマテ。 

2006年08月18日(金) 22時58分
今日は絶対に失敗してはいけない仕事(実験)があって、
しかも締め切りも間近だったので、
急いで実験こなして結果を見たら

失敗してたんですよ

データがとにかくおかしい

リーダーに報告して、考えられる原因を述べて
その原因をふまえたうえで、
再試験をしたんですよ。

そしたらまたデータがおかしかったんですよ

もう検体もないということなので、
とりあえずはその試験はおいておいて、
同じ検体を使った他の試験をやろうということになって
急いで実験したんですよ。

そしたらまたデータがおかしかったんですよ( ̄□ ̄;)!

「・・・私には限界です」

とリーダーに愚痴り、
リーダーも頭を抱えて「どうしよう・・・」と困った様子。
とりあえずはその検体の試験は中止ということになりました。


数分後・・・


リーダー「さっきの検体なんだけど・・・」
私「はい?」

リーダー「あれね、どうやら(検体を作る)メーカーが、ちゃんとした検体じゃないかもって言ってて」
私「え?」

リーダー「まだ試作の段階の検体だそうだから、実験結果はおかしくなるかもって」
私「|||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||ガーン!!」

なんだいなんだい・・・
あたしの実験方法が間違ったのかとか
あたしに実力がなかったのかとか
いろいろ悩んじゃってたじゃないのさっ(○`ε´○)

ていうかそんな検体よこすなよ


なんだか無駄な感じの1日でしたとさ。

ただいま奮闘中 

2006年08月18日(金) 1時47分
出てきた音楽熱。
いざ作成ソフトをインストールしようと思ったら、
ソフト自体がなかったオチ!!!


まー、バージョンもかなり古かったのもあって、
いっそのこと新しいソフトを買ってしまおうかと思って

買っちゃいました

同じシリーズとはいえ、NEWバージョンになると
操作法も微妙に違っていたりするわけで、
それでも前回のより使いやすくなってるっぽくて(当たり前か
こんな機能ができたんだぁ〜と感心することも多々。

ついでにむかーし作った曲とか再生してみたりして、遊んでました。
意外にも、カッコイイ曲とかあったりで自分でびっくり。

とりあえず説明書に載っていた練習曲?みたいのを打ち込みながら
ボチボチ操作法を覚えてます。
その曲が完成してからかな〜自分の曲に取り掛かるのは。

まぁ、焦らずのんびりやっていきまっす

音楽熱。 

2006年08月04日(金) 21時41分
やばい。非常にやばいです。
今さらですけど、音楽熱出ました。

音楽熱ってなに???( ̄ロ ̄|||)

ええ、今考えました(マテ)

私、大学時代にちょこっとだけ作曲してたんですよ。
んで、昨日久々に好きな作曲家さんの(もちろん素人さんです)曲をいろいろ聴いたんです。
なんか・・・
あたしもこんな曲作りたいっっ
ってすごく思っちゃいまして・・・

忙しい仕事中もホワ〜ンとメロディ並べてみたりとか。
仕事に集中しろって感じです。

でも、ちょっと久々に曲作りしてみようかなぁって。
この週末に何ヶ月も働いていなかった
音源ちゃんと
キーボードちゃんと
作曲ソフトちゃんを
起動させたいと思いまっすヽ(`▽´)/

さて、この熱はいつまで続くのでしょうか・w・



熱しやすく冷めやすい=かぷ(ダメジャン)

やってられん・・・ 

2006年08月02日(水) 23時05分
なんていうかね、仕事多すぎ。

あたしは派遣って立場なのになぜか
派遣の新人さんの指導を全面に任せられて
その人のスケジュールまで組んで
さらに社員さんが忙しくて手がまわらない仕事もやらされて
結局自分の仕事が進まず。
残業代は出ないのに毎日残業。

「困ったときは○○さん(私の名前)にやってもらえばいい」

ってまわりのみんな(社員)が思ってるらしい。むしろそう言ってた。
ていうか
あたしが困ってるときは誰も助けてくれないじゃんかよ

他の派遣仲間はみんな有休とかバンバン使ってるのに、
あたしはろくに休みももらえない。
なんなのさ

ほんと腹立つわ。

1日でも有休もらえたら、もうちょっと頑張ろうかなって気にもなるのに。
いっつも

「ごめんねぇ」

の一言だけさ。
わかってんなら1日ぐらい休ませろって感じ。

なによりむかつくのが、
「あたし忙しいからこれお願いね」
って頼まれた仕事を必死でこなして
結局頼んできた本人はお喋りして暇そうにしてる。

「暇なの?」

って聞くと

「忙しい」

って返ってくる。どこがだよ、ふざけんな。
ほんとに忙しい人はな、お喋りしてる暇もねぇんだよ。
「忙しい」って喋る暇もねぇんだよ。

生理前だからイライラしてんのかもしれんけどね。
あーーーーーーーーーーむかつく!!

誰かに愚痴りたい(/□≦、)

3連休最終日。 

2006年07月17日(月) 19時05分
今日も引きこもりフォオオオオオオオオオオオオオ!!

あはは・・・
ダラダラ人間だあたし

ちょこっと部屋の片付けをしたぐらいかな?
あとはギターやったりネットやったり。
でもいいや。
こーゆー生活もたまにはイイ!

それにしても変な天気ですね。
いきなり大雨降ったりやんだり。
そろそろ梅雨明けの時期かなぁ?とも思いますが。

梅雨明けしたらいよいよ夏本番
この汗をたくさんかく時期に調子こいてダイエット!

がんばりまーっす

天ぷらウマーーー 

2006年07月16日(日) 2時57分
さてさて、昨日の話なんですが、
ダーリンのボーナス日だったんです

ボーナスの日はご馳走ねって前々から約束をしていました。

私の知っている天ぷら屋さんに行きました。
ちゃんと予約もして

もうね、超ウマーーーーーーーー
やっぱカウンターで食べる天ぷらは違うわーーーー。
できたてアツアツ。
大将もイケメンだし(そこかよ)

7月と8月はダーリンと私の休みが全くかみ合わなくて
平日にちょこっとご飯を一緒に食べに行くか、
どっちかが有休を取るしか、会える時間がないのです。

短い時間だったけど、超満足デシタ。

そいでもって今日は私は休日。
ダーリンは仕事。

もうね、


超引きこもり。


きゃきゃきゃきゃ

こーゆー日も必要ですわ。
@@@ かぷせる @@@
超楽天家です。
最近歳を感じてきました(泣)
でも毎日楽しく充実した日々を過ごしています♪
こんな私ですが暖かい目で見守ってやってくださいナ。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かぷ
» ストレス発散のために。 (2006年08月27日)
アイコン画像ハニービー
» ストレス発散のために。 (2006年08月25日)
アイコン画像かぷ
» 朝から大運動会。 (2006年07月14日)
アイコン画像honeybee
» 朝から大運動会。 (2006年07月05日)
アイコン画像かぷ
» ひさびさに。 (2006年07月03日)
アイコン画像honeybee
» ひさびさに。 (2006年07月03日)
アイコン画像かぷ
» 相変わらず・・・ (2006年02月25日)
アイコン画像なな
» 相変わらず・・・ (2006年02月24日)
アイコン画像かぷ
» たこ焼きパーティー♪ (2006年02月22日)
アイコン画像天下
» たこ焼きパーティー♪ (2006年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-capsule
読者になる
Yapme!一覧
読者になる