スチュワーデスを目指したきっかけ♪ 

2006年09月15日(金) 5時22分
私がスチュワーデス初めていいなァ・・・と思ったのは中学生の修学旅行の時

ニコニコして優しそうなお姉さんお話したいけど緊張して話せない・・・

私はそんな内気な中学生だったんです。

その時「あんな素敵なお姉さんになれたらいいな♪」って思いました

それから長い月日がたち・・・
私も短大生、就職活動がはじまりましたが、その時点では「スチュワーデスなんて私とは遠い世界の話・・・」と考えてもいませんでした。

なぜなら、帰国子女でもないので英語も話せない、目も悪い、身長も158cmあるかないか・・・

これでは無理だよなァ・・・と諦めてもいました。そして、家族も特に就職しなさい!ということも無く、他にやりたい仕事もなかったのでとりあえず語学の専門学校に通おう!と就職活動は全くしていなかったんです。

そんな私が「チャレンジしよう」って思ったのは短大の同級生が何人かスチュワーデスに内定した事!!

「彼女たちがなれるなら私もがんばれば!」・・・・と

本気で決めたら猛突進の私、わき目もふれずスチュワーデス関係の本を買い、過去問を解き・・・・・

数ヶ月後に中途採用の募集が出ました!!

受けたのはA社とJ社
確かJ社は書類選考があったと思います・・・

緊張・緊張の一次面接

さてさて、どんなことになることやら・・・・

はじめまして♪ 

2006年09月11日(月) 9時51分
初めまして

私、最近結婚を期に、6年間の国際線スチュワーデス人生を引退
現在幸せな新婚生活を送っています

世間ではいろいろ言われる職業ですが、女性にとってとても素敵な、魅力的なお仕事だと思います

現役の時には言えなかったスチュワーデスという仕事、魅力を本音でお伝えしていきます


スチュワーデスを目指している方!にも先輩としていろいろお話出来たらと思います

皆様に遊びに来て頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくね
ANA 国際線航空券笑うスチュワーデス(6)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-ca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる