毛穴に効果あり!のちゅららクレンジング 

July 22 [Sat], 2006, 13:34
最近毛穴のお掃除にはまっています。

それで発見したのがおきなわのチカラクレンジングローション。

とにかくよくおちる。そして肌がしっとり・・。ふき取り型なのですが、ダブル洗顔が必要ないので
忙しい方にもオススメです。



夏になって、毛穴がひらくんだか、鼻をきゅっとつまむと角栓がにょろり〜

これからやっと解放されました(^o^)丿

三軒茶屋で屋上発見 

July 22 [Sat], 2006, 13:28
三軒茶屋でこんな屋上発見しました。

東京で星をながめるのは難しいのですが、すごくきもちいい空間です。

こんなところでヨガしたら、すごく気持ちいいんだろうなあー。


先の細いピンセットで刺激して、寝違えを直す療法 

July 17 [Mon], 2006, 17:09
久しぶりに寝違えをしました。(たぶん)

とにかくいたくって3日放置していても直らず、連休でもやっている整骨院へ直行。

そこで、電気をかけて、テーピングをして、(ヨガクラスがあったので)、そしてピンセット
で針のようにつつく療法をうけました。

ツボにはまると痛いです。ピピピとくる痛さ。

左右には首がふれなかったのに、その施術の10分後、首がうごくようになりました。

とっても不思議。

土日祝日もやっているので心強い味方です。

※保険も適用可

三軒茶屋整骨院

アクセス:三軒茶屋駅から徒歩3分

下腹部が出てきた?子宮筋腫かもしれません 

July 11 [Tue], 2006, 17:34
友人(だいたい30〜40代)が集まると

おなかが出てくるのよ〜

体型がねえ・・

という話になります。

運動している方でもおなかぽっこりの方がいます。(私もそう)

腹筋やっているし、おかしいなあ・・というと友人から「子宮筋腫じゃないの?」と
いわれました。

確かに婦人科検診は、10年以上前かも。

そこで子宮筋腫について調べてみました。

月経量の変化やレバーのような塊の話。

かなり身に覚えがあります。

月経は女性にとって体調のバロメータ。そして、先日先日産婦人科の女性の先生にお会いしましたが、

体調不良なら内科じゃなくって産婦人科

とアドバイスされました。

来月になったら早速いってきます。

お化粧ノリをよくする!プロのシェービングのオススメ 

July 09 [Sun], 2006, 20:27
つい先日、顔をそってもらいました。

今までは自分でやっていましたが、プロは違う。


あごのあたり、もみあげの部分がすっきり。


翌日から化粧ノリが違います。

床屋(理容室)は行きにくいのですが、あまりに化粧が粉ふいてしまうので、おもいきって
いったら、お値段も4000円弱。

エステ効果もあり!なので化粧ノリに悩む方は一度足を運んでみてはいかが?

足のむくみ解消@ヨガ 

July 08 [Sat], 2006, 19:45
クーラーの中にいると足がむくみませんか?

そこでオススメなのが湧泉のツボをおすこと。

足指をぎゅっと曲げると、足の裏のお肉が人という字にもりあがります。

人という字の交点のくぼみ、これが湧泉のつぼ

足の疲れに効果があります。

一度足を曲げて座り、両手でこのツボをおしたまま足を伸ばすと・・

ふくらはぎ、膝、ふとももの裏が伸びます。ここを伸ばすとリンパの流れもよくなり、効果倍増です。

バーゲンで靴をかうとき。

その前にむくみを治しておくと、ぴったりサイズの靴も選べます。むくんだままだと、ぶかぶかの靴を
選んでしまうことも。


タイマッサージは隠れがサロンオナモで承ります 

July 06 [Thu], 2006, 10:47
スタジオに併設していたタイマッサージサロンは、スタジオの音が気になるという声から

隠れ家サロンオナモに移行しました。


池尻大橋から徒歩2分なので、スタジオとも近いです。

こちらのほうがリラックスできる空間。担当は村上ミユキが中心となって行います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

村上の施術はとっても気持ちがいいですよ。

街着にもなるヨガウェア 伊勢丹@リ・スタイルスポーツ 

July 05 [Wed], 2006, 13:00
ヨガ=ジャージとTシャツってイメージありませんか?

でもせっかくやるならおしゃれにもこだわりたいもの。


happy bodyはタイパンツを履いているスタッフが多いのですが、DOGAをやるときは
足が快適に動くのが楽チン。

しかもせっかくだから、街着にもなるといいですよね。

スポーツカジュアルとして。

その代表格が伊勢丹新宿店でオープンしたリ・スタイルスポーツです。

アディダスやプーマが他ブランドと組んでつくったウェアは大人の女性向けです。

O脚は、内転筋をヨガ&バレエで鍛える@キャンキャン 

July 03 [Mon], 2006, 21:57

キャンキャンの取材をうけました。

題して、O脚をなおす。


ヨガのスクワットやバレエのプリエは、内ももをきたえてO脚を直すことができるんですよ。

最近あつくって、ショートパンツはきたい気分。

ちょっとチェックしてみてくださいね。

出版社に営業〜誰でもできる著者になる・・のススメ 

June 22 [Thu], 2006, 18:18
「本なんて特殊な人が書いている」

と思われる方。実はそんなことはありません。

先日私、宝島社に営業にいってきました。

<企画書>を持って。


実は元ライターでありますが文章はへたくそです。

でもネタはおもしろいものを持っています・・(だそうです)

ということで企画書A41枚をもって乗り込みました。(笑)

もし家事が得意なら、それをご披露しちゃいましょう。
もし人生人にいえない大失敗があったらそれもネタ。

実際はみなさんネタまっているんですよ。

今回は私自身の経験だけでなくルポしたネタを本にしたい考え。
いい感じで営業できました。というか、シェアした感じ。

みなさんも本だしてみませんか?