公園 

2007年01月14日(日) 14時02分
 今日は幼稚園も休みなのでRENに
「何処行きたい」と聞くと
「公園」(またかよ
パパが休みの時は車でジャスコ
ママ1人の時は公園へ
もしかしてそれ以外知らないんじゃ・・・
もっと色んな所に連れてってあげなきゃね
ま、今日はとりあえずご希望に応じて
公園に行きました
寒かったけど遊んでるとそれなりに
暖かくなるもんですね
晴れてるのもあってか久々に
たくさんの人を見ました
 
ブランコを乗りたがるわりには
いつもビビリながら乗っているREN


新学期 

2007年01月11日(木) 16時33分
 今日は幼稚園の始業式でした
先月終業式の一件があるので
今日もまた1人落ち着きがないんだろうな〜
と覚悟して行ったのですが別人のように
きちんと座って先生の話を聞いたり
歌を歌ったりしてたのです

昨日旦那の実家に行って義母に公園に
連れてってもらったから疲れたのだろうか
それとも久々に早起きして眠いのだろうか
ひょっとしてこれは嵐の前のさ静けさってやつ
いやいやここは素直に喜ぼう
我が子も少しずつ成長しているんだと・・・

でも帰り際、先生にも「RENくん今日は
大人しかったねぇ」と言われたよ
 
今日からまた頑張ろう


ばばの家 

2007年01月09日(火) 15時46分
 今日はお正月行けなかった私の実家に
家族で行って来ました
RENも大好きなばばに会えるのを
楽しみにしてたようです
そしてばばも朝から腕をふるって
料理してたみたいで食べきれないほどの
ご馳走が並んでました
 
そんな訳で今日は食べて食べて
食べ尽くしました
パパも食べて飲みまくりしまいには
眠気に襲われてました
我が家はお正月も質素だったので
ここへ来てようやくお正月を
迎えたかのようでした
 
この写真じゃ分かりにくいけど
実家に来る前に元旦に断念した
初詣をして来ました



ぱくぱくしゅがーぼーる 

2007年01月07日(日) 21時30分
 以前クックパドに載っていた
ぱくぱくしゅがーぼーる
某サイトで話題になっていて
試しに作ってみたところとっても簡単で
(一次発酵不要だし)美味しくて
それ以来何度も作ってます
一口サイズなので子供ウケもいいの
今回はシナモンシュガーを
絡めてみました
 
ここだけの話・・・簡単だと言っときながら
実は一度だけ失敗した事があります


マンネリ化 

2007年01月07日(日) 15時14分
 昨日の大雨から一転、今日はとっても
いいお天気になったのでまたしても
公園に行ったよ
外に出たら暖かくてまさにお出掛け日和

でも公園は誰もいなく貸切状態
(みんな一体何してるんだろう
KAEDEも今日はまあまあ機嫌も良く
結構長いこと遊べました

それからスーパーで買い物
RENにアイスを買わされ溶けないうちに
急いで帰宅
(何か最近このブログ、スーパーと
公園のことばっかしか書いてないよ


  
たまには遠出もしようかな

マドレーヌ 

2007年01月06日(土) 14時43分
 マドレーヌを作りました
 
お味はメチャうま
今回は小麦粉も普段使ってる安いやつではなく
スーパーバイオレットにしてアーモンドパウダーも
入れてみたから一味違うかもぉ

子供と3人でパクパク食べちゃったよ
(それはいつものことだろ


わがまま娘 

2007年01月05日(金) 14時31分
 12月は何かと出費がかさみ
(幼稚園も結構かかったしね
給料日数日前にして既に金欠

そんなんで今日はスーパー2軒
ハシゴすることに
でも今年に入ってからのKAEDEちんといえば
甘えん坊節炸裂家でも外でも抱っこしないと
常に泣いているベビーカーに乗せても
終始号泣だし公園でもひっくり返って大泣き

なので買い物も憂鬱ですが行かざるを得ないし
今日はチャリで出動
とりあえずチャリに乗ってる間は静かだったけど
いざスーパーに着いて降ろすとまた始まったよ
仕方なく片手にKAEDEそしてもう片方で
カゴを持ち(RENも手伝ってくれたけど
もう腕もパンパン会計の時だけは
ちょっと下りてもらったんだけどやっぱり
ひっくり返ってるし・・・(←ちょっとキレ始める私)

そして2軒目へ
チビ2人と荷物・・・マジ重くてなかなか進まない
途中公園で遊ばせてあげたかたけど断念
でも2軒目のスーパーは駅前で目の前が
ロータリーになっていてRENがバスを見たいって
言うからしばらく見てたよ
その間もKAEDEは抱っこ

極めつけは家に帰って玄関で下ろしたら
またも号泣・・・
(そこで一生泣いてなさいっ

 
「写真撮るよ〜」と言ったら何故だか
急にベランダへ出て窓を閉めこの顔


初売り! 

2007年01月02日(火) 22時24分
 独身の頃はよく新年早々デパートに行ったり
友達と洋服や小物など買い物を
楽しんだりしたものだが今では
出向くといえばスーパーの初売りくらいだ
子供が生まれる前の自分からは
想像が出来ないがこういう生活を
していると不思議とそれはそれで
楽しく思える意味もなくスーパーに
行きたくなるほどだ
(スーパー依存症かよ
今日も暇つぶしに初売りに行ってきました
特に掘り出し物もなかったけど
<お正月用品が半額だったくらい>
美味しそうな洋菓子を見つけついつい
買ってしまいました
 
苺クリームのワッフル

それよりその後のKAEDEちん・・・
昨夜は下痢より鼻水が優勢だったらしく
寝苦しかったのか一晩中グズグズ
そんな訳で今日は寝不足です
もちろん本人も寝不足だから
昼寝はよくしてくれましたよ
RENも再び咳をしだし鼻水もタラ〜ン
(さ、続きはどうなる


明けましておめでとう! 

2007年01月01日(月) 22時51分
 我が家も何とか元気にお正月を
迎える事が出来ました
(パパを除いて・・・
ま、お正月といってもチビ達にはまだ
分からないし我が家は<お正月休み>
というものがないから普段と変わらずだけど

なのでいつものようにとっても賑やか
・・・もといウルサイです
今年は優しいママになるぞー
決めたのも、ものの数時間で打ち砕かれ
早速カミナリを落としてしまったよ

外は寒いしこれ以上風邪をこじらせても
いけないと思ったけど家にいると
イライラの種が増えそうなので
とりあえず近所の神社に初詣に
出かけました
到着してビックリとにかくスゴイ人
これじゃあさい銭箱に着くまでに
何十分かかるか分からないしと
やめにして退散しちゃいました
(相変わらず根性がない)

そしたらRENが「公園に行きたい」と
<冗談じゃないこんな寒い日に
しかも元日から誰もいないよ

と心の中で叫びつつも「じゃあ一旦家に帰って
少し休んでから考えよう」と
無理矢理言い聞かせ家路へ

結局昼寝をした後、マンションの
駐車場で遊びましたよ


ここで今年の目標を書かせてもらいます
イベント事を増やそう
笑いを増やそう
子供とのふれ合いを大切にしよう
色んな事に挑戦し趣味を増やそう
(子供がいると自分の時間が取れずなかなか
出来ないんだけど育児だけでなく自分の
楽しみも増やしたいな〜と思いまして)

どこまで実行出来るかは分からないけど
今年も楽しく過ごしたいな

 
外はホント寒かった
カメラも勘弁してよとばかりに
電池切れちゃったし
 
無理矢理カメラを起こしもう一枚
頑張ってもらいましたパチリッ


今年最後 

2006年12月31日(日) 23時46分
 今日はじじ&ばばがデパートに買い物に
行くついでにと正月用のお煮しめを
持って来てくれました感謝感謝
これでお正月の準備もほとんど
しないですむぞ相変わらずズボラです
RENもじじ&ばばが来て大喜びでした
帰る時には「RENくんも一緒に帰るぅ」と
言っていたあなたのおウチはここですから・・・

そして我が家にまたも病が・・・
今までただ1人ブームに乗ってなかった
パパが朝から「だるい」と言い出した
サービス業なので休むわけにもいかず
とりあえず出勤
そして先ほどいつもより早めに帰宅したが
どうやら1日中下痢をしていたらしく
年越しそばを少し食べ早々と就寝

果たして我が家は明るい新年を
迎えられるのか


2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■まこまこ■
明るく楽しくをモットーに育児奮闘中
■REN■
怖いもの知らずのチビッコギャング
■KAEDE■
誕生したばかりの我が家のアイドル
最新コメント
アイコン画像まこまこ
» ぱくぱくしゅがーぼーる (2007年01月13日)
アイコン画像ゆ〜しママ
» ぱくぱくしゅがーぼーる (2007年01月11日)
アイコン画像まこまこ
» ココアクッキー (2006年11月22日)
アイコン画像焔夜
» ココアクッキー (2006年11月11日)
アイコン画像まこまこ
» ばばの家 (2006年07月22日)
アイコン画像ゼンママ
» ばばの家 (2006年07月21日)
アイコン画像まこまこ
» 産まれました☆ (2005年11月25日)
アイコン画像かずりん
» 産まれました☆ (2005年11月22日)
アイコン画像然ママ
» お台場へ (2005年08月31日)
アイコン画像まこまこ
» ご懐妊 (2005年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-blog1607
読者になる
Yapme!一覧
読者になる