エクセルを学ぶ・・・ 

March 30 [Thu], 2006, 0:48
友人知人のおかげで少しずつ使えるようになってきた、その名も「エクセル」!!ワープロに毛が生えた程度だと思っていたのに。そこそこ使える人は口をそろえて言う。「基本は少しできるよ。でもほんとに少しなんだけどね。」これは謙遜か。次から次へと新機能を紹介してくれる。ご新規さまごあんなーい!!その時はわかっても帰って自分のパソコンを開くと表示に出るもの出ないもの出すぎてるもの。ちんぷんかんぷんだったのだが、隣の部屋の我が妹がいてくれる今日は少し違うぞ。おかげでだいぶいじれるようになった、私にしては。ああ、どこまでいくと友達の域まで達するんでしょうか。がむばろ。。。

明日は猪氏の生誕祭!!

発熱。 

March 28 [Tue], 2006, 1:04
一日中寝ていたため眠れない。平熱は36.3度。だるい。眠くないけどまた布団に入ろう。


ふう・・・・・・。

引越しか。 

March 25 [Sat], 2006, 3:01
いわゆる彼氏というやつが実家に帰った。帰省ではない。今日はその引越しだ。今日っていうか昨日だな。3/24だな。最近は毎日一緒にいられるわけではなかったから、一人の夜が淋しいとは今は思っていない。ただ、ザ・妄想家であるためこんなときは嫌な妄想ばかりが膨らむ。彼の家に置いてあった私の荷物もダンボール4つ分にもなった。その荷物が目の前に転がっている。なんじゃこら。彼が実家に帰ったその初日、まだまだ実感がなく、夢であるかのよう。こんな夢なら覚めちまえ。

またも・・・ 

March 14 [Tue], 2006, 1:16
ネットがつなげなくなる珍事。
どうやら今回は私が勝手にどっか触って接続を切ってたらしい。妹が触ったらすぐ直った。ありがと。

今日、衝撃の事実発覚!!なんと、店長移動!!嫌だ。それなりに楽しく働かせてもらってたのに。この歳になるとだんだん人との別れが淋しくなってくる。嫌いな人はいいけど好きな人は嫌だ。私が入ってから「店長」といえばあの店長だったのに。嫌だよ。おーい!!店長の日比谷店ラストインは明日だそうだ。悲しいよー。おーい!!明日はお稽古だからその後会いにいこ。
そして私はその事実を知ったその足で新宿にて新しいバイトに就くべく面接に。受かるとよい。日比谷は遠いっすよ。わざわざだし。しかしあそこのみんなはとっても好きなので辞める気はまったくない。トリプルバイトしたい。ムチ打ってがんばりたいっす。

受かれ、自分!!

今日は 

February 27 [Mon], 2006, 20:33
少々お寒いかと。

さあ、東京に戻ってきましたけれども。司会の話いつまでくるかなあ。ていうか、こんな良い話はそうそうないのだが、なんと言うか、いつまでたっても素人臭さが抜けず、これではいかん。臭さというか素人なんだけど、もうちょっと、せっかく話を振ってもらったからにはできる女でないといかん。。。勉強します。

咳き込む。 

February 24 [Fri], 2006, 1:09
苦しい。

よくもまあこんなに体調を崩せるもんだ。なんなんだ一体。我ながらあきれる。早く治したい。

誕生日に母に買ってもらったプレイヤーにより「NO MUSIC NO LIFE」な生活を楽しんでいる。母よ、改めてありがとう。

雨か。 

February 20 [Mon], 2006, 22:35
雨なんて久々だ。外に出るのは嫌だけど、中から見てる分にはたまにならいいな。
だがしかし今日は普通に出かけたから嫌でした。はやくあったかくなんないかな。そして事のついでに、治れ花粉症!!

逆か。明日は病院。。。

!! 

February 14 [Tue], 2006, 5:14
またかあ。一ヶ月ぶりっす。才能ない。

今日・・・というか、昨日は9時前に寝たから夜中の二時過ぎに目が覚め、そのままこんな時間まで起きているんだな。お、でも外はまだ暗い。最近日が長くなってきたと思ってたけど、そこまでではないのだね。てかこの時間日の出なの夏か。


それはそうと、先日12日、猪氏が一年がんばってきたことが終わりました。卒業というやつですね。そのまま打ち上げで朝まで飲んでたのに、どういうわけかバイトに行く私と電車で会うことができ、ちょっとびっくりした。
私は正直、彼が劇団の話をすることが嫌いだった。ただでさえ忙しくて大して会えないのに、顔を見ればそのことばかり。あんまり楽しそうに話すから頭ん中劇団のことしかないみたいで自分の存在が無視されてるみたいだった。本人に言わせればそうじゃないらしい。・・・らしいっていうか、ほんとは私もわかってんだろうけど、いやわかってないのかな、どうなんでしょう。いや、わかってるわかってないじゃなくて、とにかく、嫌だった。
でも、今日の彼の横顔見てたら、これまでのことを少し反省した。
すべてを注いでやってきたものが終わった時、人はこんな顔をするんだ。って思った。決して「無気力」って顔じゃない。少し悲しげではあるけれど、すごく満ち足りたかんじ。人間のあんな顔、初めて見た。見入ってしまった。いつもは「つまんない」だの「聞きたくない」だの平気で暴言を吐いていたけど、今の彼には何も言うまいと思う。
何かが終わった時にそれを整理できるのは自分自身でしかないと思う。
彼が何かを欲したときに、与えてあげられる自分でいたい。

一年間お疲れ様でした。

さてと・・・ 

January 15 [Sun], 2006, 0:47
これを更新するっていうのはなかなか大変なもんで。よくいろんな人がブログ更新するのが大変だと言うけれど、気持ちがやっとわかりました。なるほど、こういうことなのか。日記が続かないのとつまり一緒であるわけだね。毎日いろんな出来事があって、いろんなことを感じ続けていられればもっともっと楽しいのかなあ。眠いよー。あ、テレビ消さねば。今日もこんな感じで日記をつけたことにして寝ましょう。緩。

ゆっくり正月 

January 12 [Thu], 2006, 19:59
はいっ。
東京に戻ってまいりましたー。新年ですー。明けましておめでたいですー。久々に長い休みをとって実家でゆったり好きなことばっかりして過ごしました。楽しすぎる正月でしたね。今年は雪も降って、おとうさんに雪玉ぶつけて遊びました。この歳で雪合戦をしたがる娘に付き合うとは、本当に良い父です。

そうそう、そんな父ですが、今年から二年間、組合の会長(?)さんをやるらしい。二年交代で、ついにその順番が回ってきたそうだ。田舎の組合というのは、話だけ聞くとなんともめんどくさく、ごたごたが起きやすくて、とにかく何が良いのかわからない。使いもしないテーブルを捨てるの捨てないの、買うときにみんなの組費で買ったから捨てるなと主張する人がかなり多いらしい。かと言って、かさばるから家にも置きたくない。今までだって使わなかったんだから捨てちゃえばいいのに。ていうか、それが嫌ならバザーにでも出してその分組費に還元するんじゃ駄目なんでしょうか。はっきり言って家だってそんなもん置く場所ないんですけど。ああ、父よ、悪い時代に生まれてしまったな。みんな年上ばっかりで。二年間、大変でしょうが体を壊すことなくがんばってもらいたいものです。

さて、そして、私もいつまでもぐうたらしてないでがんばらねば。「良い年になりますように」じゃなくて自分で良い年にしなくちゃ。もういい歳ですから。しっかりがんばってこの一年ふんばりまっしょ!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-bicycle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる