新潟義援金 

2004年10月31日(日) 20時47分
前回に引き続き 新潟の災害のことです。
天災ばかりはどうしようもないのでしょうか…早く復旧することを祈るばかりです。
自分にできることを出きる範囲内でと思い、今回も自分のHPにてお知らせしました。

<新潟県中越地震災害義援金>
郵便振替の送金先:口座名「日本赤十字社新潟県支部」
口座番号00530・2・2000
●通信欄に「新潟地震」と明記
●振替手数料は免除されます。


もしも協力したいと思う方がいらしたら上記も参考になさってください。

新潟の被災者へ物資支援送り先 

2004年10月30日(土) 22時56分
今日は、携帯でハルが登録しているサイトから新潟の被災者へ物資を支援してくれるようにと呼びかけがありましたので、お知らせします。

〒947-8501
小千谷市城内2-7-5 小千谷市災害対策本部宛
〒940-8501
新潟県長岡市幸町2-1-1 長岡市役所災害対策本部宛
※上記あて先ともに 赤ぺんで大きく≪災害支援物資≫と記入し、郵便局へ持って行くと無料で送ってくれるそうです。
地域によっては有料になる場合もあるそうなので詳しくは郵便局員さんへ聞いてみて下さい。とくに【生理用品、トイレットペーパー
ティッシュ、赤ちゃん用の下着や離乳食】
が不足しているそうですので宜しくお願い致します。とのことでした。

支援をお考えの方で、してくださる方は郵便局へ直接問い合わせ頂くと
より詳しいことを教えてもらえると思います。

昔はよかった?! 

2004年10月29日(金) 23時31分
HPを設立してから「毎日更新しよう!」と思っていましたが、なんだろう・・・
書く話題?がなかった訳ではいないけれど、ムリをしないでHPというものを
長く存在させていたいと思って気楽に更新していこうと思えるようになりました。
最近、世の中が変わってきたと思うのはわたしだけでしょうか?
私がまだ義務教育中の頃と違い、最近では毎日事件がNewsで当たり前のように放送され
〈殺人事件、放火事件〉など今、目や耳にしても「またか・・・」と思えるほど。
かなり事件に対してもマヒしてきた気が。
地球温暖化の影響か四季も崩れてきた気がします。
なんか、便利さとか快適を求め過ぎて最近の世の全体的な考え方は
本当の良さが見えていない気がします。
全てじゃないけど昔の方がよかったと思うし。何事もほどほどが一番って思う今日この頃です

いい?悪い?!両者本当?? 

2004年10月26日(火) 23時45分
今日は、ハルの携帯へ届いた情報メールを見て思ったこと日記です。
みなさんは『青少年健全育成法』って知っていますか?どうやらまた動きがあった様で簡単にお伝えするのであれば…可決された場合。現在普通に発売されている週・月間マンガが発売されなくなるらしいです。
昨日に引き続き?ですが、皆さんはどう思いますか?ハルは、多趣味でなんでも興味を持つほうです…たぶんなのでマンガを読むこともあります。絶対的になくてはならない物ほどではないかもしれませんが、発売することや存在を反対とか思わないし、『マンガなどの存在が若者の育成に悪影響』とも思わないし、それらがあることで、頑張れたりとか全てが悪いとは思いません。というか…相変わらずうまく言えませんが、最近の世の中っていろいろな事において、中間がなくなってきましたね。YESorNOとでも言いましょうか?悪いから『見せないとか捨てるとか・・・ダメとか』そうではなく理由を相手に教えることも必要だと思うのですが。確かに親と子であっても自分の気持ちを伝えるのは大変だと思いますが、そうゆうことには手をかけて欲しい!っとハルは思います。伝えなければ、例え相手がそのダメだったりする理由?を知れる場面に直面しても理解する手立てがないから理解出来ないままそれらを経験してわけもわからないままで終ってしまうと思います。
なんか支離滅烈だ…よくわからない内容になってしまいましたが、今日はこの辺で。

贅沢な悩み?! 

2004年10月25日(月) 23時46分
昨日から始めたハルのHPですが…いったいどのような方が見てくださっているのでしょうか?どのようなっていう表現があっているか判らないけれど、ちょっと気になって。ハルは、今月中に仕事が辞めたいのと、体調を崩したことで先週末から仕事を
休んでいます。今月で万が一辞められない場合でも今月の休みは全て有給で対応できるので問題ないしのですが。皆さんは、どのような仕事をしているのでしょう?もちろん悩み?ってのもありますよね?ハルは、自力ではムリそうだったので、市とかで認定された?労働条件相談センターとか言う所へ意見等を聞きに出向いた際、そこの相談士に「あなたがやっているその仕事はね、今や暴力団以上の汚くて怖い世界なんだよ!!なんで入社したの?」と言われました。…確かに。普通の神経で(常識意識では不可能)仕事をするのではムリな職種で、本当に学ぶ事がある意味多い職業です。退職志願してはや2ヶ月・・・キリがないほどいろいろ言われあげくのはてに圧力や無視…自分がハルの状況なら大騒ぎするに違いないほど ひどい事をしても所詮他人だし〜って考えらしい。いい歳をした大人なのに..バカだ。人って凄いなぁなんて他人事のように思えたのが、本当に限界を超えると自分の意識が飛んだりするんですよ!(過度のストレスなどにより)自分の身体がシャッターを下ろすように意識を飛ばすことがあるんです。経験ある方いらっしゃいますか?ハルは、会社の上司と補佐官に身体異常を訴えましたが『最近の子は甘い』とかその程度(←自分のことなのにこんな表現イヤですが。)としかとられないし、本当にその程度の対応で終らせられてなんだか自分が特別やりたかったり好きな仕事でもないのに【頑張ろう】と思ったり【責任のある仕事のこなし〈姿勢)】が出来ていないと自己嫌悪に陥ったりすることが馬鹿馬鹿しいと思うようになってしまいました。不況でリストラされたり、就職難だったりします。どんな職でもいいから働きたいという方も多いと思いますが…ハルはそんな方々こそ この業界の人間は、他人の足元をみるというか、人間的扱いをされないのでこの職について欲しくないと思うところです。…なんかグチのオンパレードで全然楽しくない記事になっちゃった。

ドキドキ 

2004年10月24日(日) 23時19分
HPって最近はお手軽に開設出来るようになっているのですね
なんてステキなんでしょう ハルは、念願の自分のHP開設です
でも…文才ないし、どんなマイHPにするかどんなものになるか分かりません
ひとまず 一日1回、なにかしら記事を掲載しよっと☆
気が向いた時にでも見てくださいネ!!