今日ガケ登りしてきました。 

2007年01月21日(日) 21時53分
オーストラリアの2番目の都市、スポーツの都市・メルボルンで、
今テニスの4大大会のひとつ、全豪オープンがやっています。
これを生で見ることをひとつの目標としてたんだけど、
高いのと日程が合わないので却下。
そーいう贅沢はのちのち、ということで。。。
(バスケだけは一回見たいんだけどね。)

夏、日本でバスケのワールドカップが行われました。
テレビでやったのは、
日本戦と決勝のみ。
しかも深夜。
誰が見るっちゅーねん!!

サッカーとか野球とか、ラグビーテニス、バレーボール卓球、
なんでもそうですが、
だいたい、インターハイはテレビでやるんだよね。
ゴールデンタイムに。

バスケだけはそうはいかない。
バスケも面白いと思うんだけどなー。
バスケをやらない人が「見たいからテレビでやれ!」といわないと、
テレビではなかなかやらないんだろうな。
視聴率を取らなきゃいけないから・・・

難しい世の中ね。



今日ガケ登りしてきました。
ハイキングコースに毛がはいたやつだと思って進んでたら、
頂上に着いちゃった

日記とは 

2007年01月19日(金) 15時13分
まとめて書くものです!!


小学校のときは、苦労しました。(思い出すのに)


中学校のときは、もっと苦労しました。


高校以来、この苦労は味わってません。


とにかく、日々、コツコツ、ということが苦手なあたし。


きのうもコツコツまとめて10日分、
クリスマスから年末にかけての日記を書きました。


でも、成長したみたい。


苦労せずともかけるものですね。


ちゃんと。


ちょっとあたしにしては意外でした。


もうそろそろ(やっと)旅に出ます。


それからは、毎日何かが起きると思うので、


毎日記して行こうと思います。


お、今年の抱負に付け足しておこう!






毎日日記が書ける人をあたしは心から尊敬します。

毎日何かやる、ということを

あたしにはできません。。





もう、あきらめてます。笑

滝、とは。 

2007年01月16日(火) 20時52分
昨日、ドライブに行ってきました。

まず、ガソリンが底をついていたので、スタンドへ。
なんとそこでナンパされちゃった!!
"You are so beautiful!"
だって♪
名詞をいただきました。
"If you like, you call me!"
まだ電話はしてません。
てか、そろそろ旅行に行こうと思っているんですが。


遅ぇよ!!     笑


さて、気を取り直して。
あまり予定はしっかり立ててなくて、
ビーチも見たいしブッシュウォークもしたいって感じ。
てことで、とりあえずビーチへ。

・・・の予定が、

"BAY >>"

の看板にしたがって右折したのに、
どうもビーチとは逆方向。

ってことで、諦めて山に。
ちょうどツーリストドライブって道があったので、それに乗っかることに。
ちょうど良くツーリストインフォメーションセンターもあり、
そこでマップをゲット。
とりあえず一番近くの滝へ。

再確認 

2007年01月13日(土) 21時24分



やっぱり日本食はうまい。







もうやめとこう。。



恋しくなる。。。



なさけない。。 

2007年01月12日(金) 20時41分
今日昼間、地球の歩き方を読みながら
いきたいところをリストアップしてて、
ちょうど好きな音楽がラジオで流れてきたので、
ホストブラザーに

「Matthew、この曲名なんていうの?」

と聞いてみました。
彼は不思議な顔をしている。

なぜ??!









ただの島 

2007年01月11日(木) 20時02分
とホストファザーに言われた、
Bribie Islandに行ってきました。

目的は、ドライブ&ブッシュウォーキング。


1時間かからずについて、
ツーリストインフォメーションによってマップをゲット。

体力にはそこそこ自信があるのと、
来た道は引き返したくないので、
「予定」の道を選択。
湖がメイン!
好きなものは取っとく方なの(最初にも食べてね。)
だいたい2時間くらいの予定。

ホストファミリーが連れてってくれたゴールドコーストのビーチのほうが
断然きれいだったのもあって、
海はすぐ飽きた(笑)
歩きずれ−し・・・

海草がわらわらあって、
波もおだやかで、
すっごく潮の香りもして、
ちょっと日本の海を思い出す


かにさんがいたのー!!
ちっこくって早くってかわいかった


で、むりやりブッシュへの道をみつけて
ブッシュウォーキング開始。

・・・地面が砂であるきづらいの変わってねー!!

文句をたれつつも、ひたすら歩く。

歩く。

歩く。。。

15才 

2007年01月09日(火) 21時26分
って何してたかなー。
高校1年生。

たぶん今日らへんは新人戦の県大会だった!!

バスケと授業中に昼寝しかしてなかったな。うん。



さっき15才の女の子と話しました。

オーストラリアに10日間だけの留学(?)
ずっと泣いてるからホストマザーが心配して
うちのホストマザーに電話して、
あたしに理由をきいてくれってことで。

「後半」〜New Year's Eveより〜 

2007年01月08日(月) 21時40分
さて31日の夜。
サーフクラブでパーティー!!
まずディナーブッフェで牡蠣やらえびやらカレーやらをたいらげ、
フルーツポンチで食事を終了。
ビールのせいか、いつも(の食べ放題)よりぜんぜんたべなかったけど、
牡蠣に満足w小ぶりだったけどね。

で、最初はいつものようにわいわい話してたんだけど、
今日は特別、DJが来ていて音楽が鳴りっぱなし。
誰からともなく踊ってました!
イブ同様、うちらは知らない歌でもみーんなは知ってるらしく、
気持ちよさそうに踊ったり歌ったり。
でもたまーにYMCAとか知ってるのがきて、
ここぞとばかりにのりのり。

小学校行ってたときに、みんなで踊った音楽のひとつが流れて、
同じようにみんなで踊る踊る!
きっとうちらの「ジンギスカン」みたいなもんなんだろーなー。
もちろんあたしもノリノリ☆

3時間ほど踊った挙句、
いきなり10秒前、9、8、・・・3、2、1、

年末年始 

2007年01月08日(月) 21時35分
注:mixiで書いた日記のほぼコピーなんで前回の日記と若干かぶってるかも。
とりあえずはここから。


「あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いします。」


今回は年賀状書いてないからなーーんか変な感じ。
クリスマスツリーはさすがにもう見ないけど、
門松もしめ飾りも、おせちもお雑煮も、
よくある音楽もお寿司もなーーんにもないし、
何よりあっついので、
ほんとに年が明けたのか?!
と疑問に思うこともしばしば。

この前日記書いたのはいつだったかな?
その日から昨日まで(1泊だけ戻ってきたけど)
ずっとゴールドコーストにいました。

happy new year!! 

2007年01月07日(日) 21時30分
新年明けましておめでとーー!!


どうもながらくご無沙汰してたみたいで。

心配かけたかた、すんません。

え?

何してたかって?


えーーっと・・・



遊びほうけてました



ホストファミリーに連れられて、

クリスマス前にゴールドコーストにあるユニット(いわゆるリゾートマンション?)にいき、
そこでまる2週間過ごしてました。

クリスマスは飲んで騒いで食べて過ごして、

ツアーにも参加してブッシュウォークとかしたり、
オーストラリアんズーなんてのにも行ってみたり、

新年は飲んで踊りながら迎え、
知ってる人から知らない人まで、みーーんなとハグを交わして祝って

それ以外は昼間はビーチ、
夜はサーフクラブ(レストランと飲み屋が合わさった感じのとこ)で
ホストマザーファザーの知り合いやら兄弟やら家族やら
みーーんなで飲む飲む騒ぐ!

おかげでついたあだな、

「Schooner」

ジョッキはないんだけど、
グラスビールをPots、
でっかいグラスビールをSchoonerと呼ぶらしく、
あたしはコストパフォーマンスを考えてSchoonerをいっつも頼んでたので。

でもみんなはPotsなんだよー。
すぐぬるくなっちゃうからだって。
さすがです。

ってなわけで、
オージーとオージーの「ホリディ」を存分に満喫してきたって感じですかね。



あ、そういえばホストが2回変わったんです。

家事手伝いも終わったんです。

ひと月の間、生徒の見習い・・・じゃなかった、小学校の先生のお手伝いボランティア
してたんです。

それから、車、ゲットできたんです。
赤いFordのLeiser。むちゃくちゃかっこいいですよ?しかもマニュアルですw

あと、持って行ったIBMのノートパソコン、
ついにイッてしまわれました。

まだ回復の余地ありそうですが、
ハードディスクはかなりやばそうですな。
早急に直したい所ですが・・・むりですかね、こっちでは。

写真はちゃんと外付けに保存してあるので大丈夫なんですが、
みんなから受け取ったメールとか、
DLして自分の使いやすいようにHTML書き直してアレンジしたWebPageとか、
意外にけっこう失うものもあり、
ショックなんです。
最近保存を怠ってたからな・・・。

そこでマッチ、もっかいメールちょーだい
ダウンロードした直後に壊れたの。。。



ってなわけで、パソコン以外元気いっぱいさっちんです!

パソコンが壊れたことにより、
これまで以上に日記がかけないため、
帰ってからの土産話を期待してくださいな


ほいではまた
P R

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪ Special Thanks ♪
アイコン画像ちびすけ
» 今日ガケ登りしてきました。 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのちびすけ
» 今日ガケ登りしてきました。 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのちびすけ
» 今日ガケ登りしてきました。 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのちびすけ
» 今日ガケ登りしてきました。 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのちびすけ
» 今日ガケ登りしてきました。 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのちびすけ
» 今日ガケ登りしてきました。 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのちびすけ
» 今日ガケ登りしてきました。 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのちびすけ
» 今日ガケ登りしてきました。 (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのちびすけ
» 今日ガケ登りしてきました。 (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetのちびすけ
» 今日ガケ登りしてきました。 (2007年05月08日)
>> 参加中のランキング <<
Please Click Here !! -----**
コイツおもろい!と思ったアナタ!
投票お願いします☆
ほかのblogも見てみてみてみて
blog-Navi
人気blogランキング
http://yaplog.jp/happy-basket/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年9月12日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
きまぐれさっちんです。
院生ですが、オーストラリアに現実逃避旅行中です!
更新が不定期ですが、
日々思ったこと、体験したことを長々とつづっていこうと思います。
よろしくおねがいします♪
写真は後日・・・
Yapme!一覧
読者になる