相互リンク募集⌒♪ 

2006年07月06日(木) 0時28分
なんか最近コメこないですね
まぁどンまい!!!!!
てことで,相互リンク募集します
コメントのとこにURLのっけてってね
では!

近所の黒猫。 

2006年07月02日(日) 2時10分
私の家からちょっと離れたスーパーの近くの広場みたいなところに捨て猫がいます。
真っ黒な猫。小さくて可愛い猫です。
この前近寄ったら意外と抵抗もせずそばにいることができたので人間を信じてくれてるみたいですw
なんか,バンプのファンなら分かると思うけど『K』に出てくる黒猫ってイメージww
すごいノミが付いててかわいそうだったから今度フロントラインでも買ってってあげよう
とか思ってる今日この頃。

久々の更新! 

2006年06月08日(木) 18時45分
はいッ久しぶりですね
更新してなくてすいませんでした
今日から中間テスト前期間に入ったので部活ありません
やりたいのになぁぁ…

ってことで!
今日からまた更新続けると思いますんでww

ひどい!!!アザラシが… 

2006年05月26日(金) 23時16分
今日見かけた記事をちょっと書きますね。
かなり残酷で,とてもかわいそうでした。。。
カナダでは毎年3月下旬から5月中旬にかけ,政府公認下で毛皮のための商業アザラシ猟が行われています。
04年・05年・06年のカナダ政府の捕獲許可数は1年で約32万頭、3年間で100万頭のアザラシの赤ちゃんたちが殺されるのです。
白い毛の赤ちゃんの捕獲は禁止されていますが、殺されるアザラシのほとんどは産毛が抜けたばかりの生後数週間から数ヶ月のまだ幼いアザラシたちです。

銃創があると毛皮としての価値が下がってしまうため,カナダのアザラシ猟では毛皮をよりよい状態で確保する目的でほとんどのアザラシたちはハカピックと呼ばれる金属が先端についた棒で,まるでスイカを割るかのように頭を殴り殺されます。


カナダ政府では『猟は人道的な苦痛の少ない方法で行わなければいけない』と表明していますが,現状は頭を叩き割られ半殺しのまま何時間も鼻や口から血を吐きながら苦しむアザラシたちも多く,また,気絶した状態を死亡したものと勘違いされ,まだ意識の残ったままの痛みや恐怖の感情の残った状態で皮を剥がされるアザラシたちも毎年多数確認されているのです。
またこの猟の目的はアザラシの毛皮なので猟師たちは皮だけを持ち帰り,95%以上のアザラシたちの体は流氷の上でコーラの缶やタバコの吸い殻と一緒にゴミと同様の扱いとなります。
昨年も毛皮のために殺された約33万頭のアザラシの赤ちゃんの血で流氷が赤く染まりました。
このままでは,この猟は来年も再来年もその先もずっと続いてしまいます。


・・・ということです。。。
悲しすぎますよね。カナダで実際にこんなことが起きてるんです。
殺された赤ちゃんアザラシの画像を見ました。とてもショッキングでした。
今署名活動してるので,よければ検索で行って見てください。では

仲良しワンコとうちのココ 

2006年05月25日(木) 14時59分
今回はうちのココと,おばあちゃんの家の『りゅう』です
りゅうはもう11歳ですが,とても聞き分けのいいおとなしい仔です
りゅうもとても可愛いですよぉぉ写真手前の茶色の毛の仔がりゅうです後ろはおなじみのココですb
とても仲良しです
たまにココがイジワルしますが・・・


・・・はい今日はりゅうちゃんの紹介でした
このへんで終わります

うちのワンコ 

2006年05月20日(土) 20時53分
今日から『うちのワンコ』を紹介しようと思います
犬のプロフでも書いてみますメルヘンすぎたら申し訳ない…
はぃッこの写真がうちのワンコです
*うちのワンコのプロフ*
名前:ココ
性別:♀
体重:14kg
体長:68cm
誕生日:2005年4月30日(おうし座)
好きな食べ物:ビーフジャーキーと鶏ささみ
嫌いな食べ物:イチゴ
特技:タッチ・昼寝
チャームポイント:大きい耳と真っ白な毛とくりっくりの目
うちに来たきっかけ:茨城の某所に捨てられていたので私の家におくことになりました


このへんですかね?wなんか犬はしゃべらないので良く分かりませんが

捨て犬の行方 

2006年05月20日(土) 20時40分
私は今日,捨て犬の行方について考えた

私が考えてみた中では,いろんなパターンの『最期』がありました。

『パターン1』
捨てられて,心やすらぐパートナーにめぐり合えずに保健所で処分される。

『パターン2』
捨てられて,交通事故や虐待にあい亡くなる。

『パターン3』
野生の環境に適応できずに感染病などを発症し,亡くなる。

『パターン4』
運良く心優しい人にひろわれ,最期のときを見送られて亡くなる。

『パターン5』
一度は保健所に収容されたが里親が見つかり,見送られて亡くなる。

考えればたくさんありますが…こんなとこでしょうか???
でも4と5はほんの一握りの仔にすぎません。
私の飼っている犬は,拾った犬です。
あの仔は相当運がいいのでしょう
私もあの仔にめぐり合えて幸せです

まぁ,犬を気安く捨てたりするのはやめようってことが言いたかっただけです

*犬の十戒* 

2006年05月20日(土) 20時30分
はァァァァァぃこんばんわッ
今夜もやってまいりました今日は*犬の十戒*のことについて。
某フラッシュの文章をメモったんですけど,まるごとそっくりに書いてるわけではないので安心を

では書きます。

                犬の十戒
第一章*
私の一生は、10〜15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。私のことを飼う前にどうかその事を考えて下さい。
第二章*
あなたが私に望んでいることを理解できるようになるまで時間が必要です。
第三章*
私を信頼して下さい。それだけで私は幸せです。
第四章*
私を長時間叱ったり罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。でも、私にはあなただけしかいないのです。
第五章 *
時には、私に話しかけてください。たとえあなたの言葉がわからなくても、私に話かけているあなたの声で理解しています。あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。私はそのことを決して忘れません。
第六章*
私をたたく前に思い出してください。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私はあなたを噛まないようにしているということを。
第七章 *
私のことを言うことを聞かない、頑固だ、怠け者だと叱る前に私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみてください。適切な食餌をあげてなかったのでは?日中太陽が照りつける庭に長時間放置していたかも、心臓が年をとるにつれ弱っていないだろうか?などと。
第八章*
私が年をとってもどうか世話をしてください。あなたも同じように年をとるのです。
第九章*
最後の旅立ちのときにはそばにいて私を見送って下さい。
第十章*
"見ているのが辛いから”とか"私のいないところで逝かせてあげて”なんて言わないで欲しいのです。あなたがそばにいてくれるだけで、私はどんなつらいことでも安らかに受け入れられます。そしてどうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。
                                              作者不詳

ねむ〜〜〜〜(u_u*)zzz 

2006年05月20日(土) 9時21分
ちょっといつもより早起きしてみました
でも今日雨っぽぃです暇だからブログ更新します

今日はとくに目立った動物の問題とかがなくて安心です
いつかきっと,動物も人間も最高に暮らしやすい社会になってほしぃですね

さてなんか今日は暇ですが…
動物のことは書くことがたくさんあるのでいつか更新します
でわぁぁ

久しぶりの更新… 

2006年05月17日(水) 23時31分
なんかログインできなくて更新が久しぶりなんですが…
記念すべき第1のコメントが!!!
うれしかったとです
てか,ぜんぜん人来てないような…
毎回いってるわ 藁

あ〜あ〜あ〜〜〜
コメントしてくださった方!ありがとうございます

おしまいける!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*最新コメント(*ノωノ)*
アイコン画像真野
» 近所の黒猫。 (2006年08月03日)
アイコン画像ぁゃ
» うちのワンコ (2006年07月16日)
アイコン画像さき
» 相互リンク募集⌒♪ (2006年07月13日)
アイコン画像*チビ仔'`*
» 相互リンク募集⌒♪ (2006年07月07日)
アイコン画像まさみ
» 相互リンク募集⌒♪ (2006年07月06日)
アイコン画像稀捺ぁぃ
» 久々の更新! (2006年06月15日)
アイコン画像さき
» 久々の更新! (2006年06月12日)
アイコン画像餅 ´`)⌒♪゜
» ひどい!!!アザラシが… (2006年05月30日)
アイコン画像さあ('v`*)
» ひどい!!!アザラシが… (2006年05月27日)
アイコン画像*チビ仔*
» ひどい!!!アザラシが… (2006年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-animals
読者になる
Yapme!一覧
読者になる