伊豆高原旅行 

2006年05月28日(日) 20時02分
ここんところ、ずーーーーとPCが壊れていたので、
ブロクを更新できていませんでした。。。。

原因不明の故障。
三月に購入したのに、これで四回目。。

次また壊れたらハードディスクを交換しようと思います。

さてさて、土日友人数人で伊豆高原へ行ってきました
土曜は、あいにくの雨でしたが、霧に囲まれて幻想的な景色の中温泉につかり
疲れを癒すことができました。

友達のバースディだったこともあり、フレンチをほお張り、
そしてワインで乾杯

食後はホテルのラウンジで飲んだのですが、
カクテルのジンベースのパラダイスってなかなかきついのですねー。
友達はクルクルしてました。
私は、X・Y・Gというのを飲んだけど、フルーティーに見せかけてこれもきつかった。

普段、バーとかあまり行ったことがないので、
カクテルの名前見てもさっぱり意味分からない。

バーに行きなれた人いませんか?
お勧めのバー教えてほすぃい。

伊豆の写真を載せたいのですが、
このブログ、私のデジカメ画像は容量が大きいのか何なのか、載せられないのです。
とりあえず、昔のブッキーを載せます。
あまりかっこよくない。
最近の駅にあるポスターがすき。
はぁ胸が苦しい。

今までの日記の写真は全て写メールなのです。


さくら 

2006年04月09日(日) 9時18分









































今年も、
美しい桜たちに
沢山のパワー
をもらいました

でも、
桜をこんなに
綺麗だと
感じるように
なったのは
今年からかも。

それだけ、
自分が大人に
なったってこと
かしら?

桜の下に立つと、
フワーって
癒される

でもって、
夜の桜を見ると
すっごく
おセンチな
気持ちになる

散りゆく桜も
風情があって
綺麗

エンジェル 

2006年04月09日(日) 8時55分

ばぶー

先日、赤ちゃんにご対面してきました
生まれたてホヤホヤで、おなかから出てきてまだ半月くらい
ちーーーーちゃくて、かっわいーの

赤ちゃんは寝るのか仕事ってよく言うけど、
本当ずーっと寝てるんです
ご飯食べるテーブルの上に寝てて、みんなでワイワイしゃべってるし、
犬もワンワン吠えてるのにスースー寝てるんだからー

私がだっこしても寝てたし

今度は、起きてる赤ちゃんに会いにいきたな

鎌倉 お花見 ゆるゆる生活 

2006年03月26日(日) 22時24分

気になる皮製品のお店を訪ねて、
鎌倉まで行ってきました

お目当ては、友禅染の技法を真似て作った、
皮の名刺入れ。

葉が舞っているような渋い柄。

お目当ての名刺入れは、
もう在庫切れでお店にはなかったけど、
お財布とかはまだ残っていました。

使っているうちに色も変化して
益々味が出てきそうな素敵な品でした
一緒に行ってくれたモリーも絶賛

来週我が家に届く予定。
嬉しいなー

四月が迫ってきたので、
鎌倉の桜たちも咲き始めていました

多分来週くらいが見ごろなのかな?
まだ、ちょっとしか咲いてないけど、きれいでしょ?

桜のピンクってとても優しい色だと思います。
桜を見ると、心がスーッと澄んでいきます。
そんな桜が満開になった時、
それを見た全ての人が幸せで優しい気もちになれると思います
桜の精さん、ありがとう

最終回 

2006年03月25日(土) 0時43分


あ〜終わってしまった。
夜王。。

北村一輝かっこいーなー
ちょっとこのホストの写真は変だけど、実物見たら失神しちゃうかも
妖艶な雰囲気。
クールですごく冷たい感じだけど、実は違うんだろうななんてね。



それにしても、このホストの写真はすっごく変だ!
こんなんやだー!

もうすぐ、四月。
ドラマはどんどん終わっていってしまいます

毎週、楽しみにしているドラマが終わってしまうのって、なんだかすごーく残念

こんシーズンは、この夜王が私の楽しみでした
単純だけど、おもしろいし、キャストはカッコイーし、見てると元気になる
漫画も読んでみたいなー
誰か貸してくださいー。

て、誰も持ってなさそうだなー。
というか、もはやあんま、みんなこのブログ見てくれてないだそうな(笑)

 

2006年03月19日(日) 14時30分
みんな、コメントありがとう
コメントくれた方には、
コメント欄にナツミカンお返事していますので宜しければ見てね

昨日は、神楽坂の細木和子事務所の目の前にある
麻布羊屋という店でジンギスカン食べてきましたー
人生二回目。

ジンギスカンの前に、羊の網焼き頼んだんですが、
柔らかーーくて、ジューシーで、レモンとネギと一緒に食べるとおいしーの
なんでこんなにおいしーーのってくらいで、これまたビールに超合うの

そして、羊のチーズやらソーセージも注文したのですが、
ちゃーんとラムの風味するのね

おーいしー

そんなお店をチョイスしたのは、モーリー(仮名) という年上のお友達
モーリの弟も参加で、弟アッツー(仮名)のリクエストが「羊」だったのです
よくやった
あと、私の高校からの親友のサーヤ(仮名)と四人でワイワイつつきました

アッツーは初対面でちょっと緊張しましたが、
モーリー兄弟は本当に優しい素晴らしい兄弟だと思いました。

それにしても羊っておいしーのねー。
しかもお肉の中でもヘルシーっていうし、ほんと優れものだわ。

お肉もガッツリ食べましたが、おデザも食べました。

牛乳プリン
ハスカップのシャーベット
あと、柑橘系のシャーベト(名前忘れた・・・。)

どれもおいしかったのですが、
ひとつだけ微妙な味のものがありました。

でもそんなことを思ったのは私だけだったみたい・・。
経験豊富すぎるからかな(笑)

アレの味に似てた。

ほら、胃の中から、ゲポって出てくるやつ。

失礼しました

みんなありがとう 

2006年03月16日(木) 0時34分
今、見たら初めてコメントがあってすごく嬉しいです
みんなありがとー

左の画像は、原宿の喫茶店で食べたミルフィーユです。

今月初旬、転職活動に関連した下見で竹下通りに一人でプラリと行きました。
竹下通りのなんともいえないエネルギーにかなりの刺激を受けつつ、フラフラさ迷い、
なんとあの騒々しい竹下通りの真裏にとってもレトロな静かな世界を発見しました!

そこは、静かな小道。
少し大人なムードが漂っていました。

和喫茶や、アンティーク着物ショップ、ウェディングドレス専門店、フランス料理店、昔ながらの喫茶店。
あれもこれも私はすっかり魅了されてしまいました。(大げさかしら?)
とっても気になる場所のひとつになりました。

そこで、先日PC研修帰りに会社の同期の仲良しメミメミ(仮名)を誘って潜入してきたのです。
メミメミは和喫茶もかなり気になっている様子でしたが、
私がさらに気になっていた喫茶店に行くことに

『CHRISTIE』

落ち着いた懐かしい雰囲気の店内。
落ち着いた音楽。

ひとりでもふらりと入りたくなるような喫茶店。

スコーンもおいしい喫茶のよう。
でもやっぱりケーキよね
しかもケーキセットの値段も良心的。

私は、写真のミルフィーユを。
メミメミは後ろに写っているリンゴのタルトを
紅茶はニルギリを選びました。

原宿クリスティーは、『おいしい紅茶を飲めるお店』らしく、
日本紅茶協会に加盟しているみたいです

そんなんあるんだ。

ちなみに11月1日は紅茶の日らしいです。

転職そのB 

2006年03月15日(水) 1時13分
それにしても転職考えてると、次々に会社からお話がってのは、今思うと不思議不思議。
タイミングが合いすぎ?なんなんだろうこれは。

転職希望先の選考は無事通過していったのですが、
ここでまたご縁が。
その会社に勤めていた人に出会いました。
世間は狭いというか、それともめぐり合わせなのか。

しかも、お話を伺って、どちらかというとマイナスなイメージがついてしまいました。

それとは対象的に、今の会社の「絶対に嫌だ」と感じる環境が、
「これならよいかいも」ってな感じに変わることが決定。

はじめは、会社に残るデメリットと、転職するメリットしか思い浮かびませんでしたが、
その頃から、会社に残るメリットがたくさん思い浮かぶようになってきました
だんだんと、前向きに

もちろん会社の残ることは、次の転職のスッテプ。

しかも、例の企業を受けようとすると、これまた不思議な障害が毎回起こるのですよ
毎回同じ現象が・・・。
詳しくいいうと、PCが毎回おかしくなるのです買ったばかりなのに。

選考の1〜2日前に準備をしようとすると毎回原因不明のエラーが起きるのです。
直るのに二日くらいかかってしまう。
しびれを切らして修理頼むと、SEの人が来る直前にかならず直る。
そしてSEの人に見てもらっても原因分からず・・・。

これってやっぱ縁がないというか、
転職は今はよくない時期だよって教えてくれようとしてる人がいるのかも。

てこともあり、残留決定





転職そのA 

2006年03月15日(水) 1時01分
そんなこんなで、2月下旬転職を固く決意。
転職支援会社に登録しながら、企業探しと自己分析の日々
本気モード。
飲み会もぜんぜん行かなくなり、温存。

転職活動はじめて、なんと二日目・・・、
一年前と同じように会社からキャリアアップの話が・・・。

新しい職種作るからどうかと。
(もちろん今度は給与は上がるみたい。)
でも、転職活動中だったし、今回の話も今の部署で内勤のまま
男性の仕事を引き継いでやらないかという内容だったので、
外に飛び立ちたかった私は即答でお断りしました。

そんな時、とっても魅力的な企業に出会い一気にテンションUP
絶対そこに行きたい

すると今度は、昔いた部署から営業をやってみないかというお声がけが。
正直、転職したい気持ちが上回っていましたが、3月いっぱい返事は待ってもらうことに。

時期の問題と、やりたい業界がはっきり定まってなかったこともあり、
今魅力を感じている会社に行くか、
会社に残って営業をやるかの二択にしようと決意しました。

転職その@ 

2006年03月15日(水) 0時00分
今回、会社は変わらなかったけれど、職種は変わるから一応転職成功?
今回のも含め不思議な縁???みたいなものを受けているような。

今、社会人2年目ですが、入社当初から早速事務という仕事に物足りなさを感じていました。
こんなん私じゃなーいと。
人生な貴重な時間がもったいなく感じると。

1年目の秋頃、転職考え始めた矢先、異動の話が舞い込んできました。
事務は事務でも、一応社会人経験者の人がかつてずっと担当してきていて
給与も違うポジション

断ることなど許されず強制的に一週間で引継ぎを行い、ひどいものでした。
給料も、一年生だしという理由で変わることなくやることになったのでした。
頑張り次第で、変えてあげるよと・・・。

結果的には、仕事内容もややレベルアップし、前ほどの転職したいという葛藤はなくなりました。

ですが、やはりその仕事も一年たったら、物足りなさをかなり感じるようになり、
このままでは腐ってしまうという焦りが

「今の私は、なりたかった私じゃない
そして、事務職である自分に劣等感を感じていたみたい。
事務職では、これ以上成長できないと・・・。
こんな毎日は本当にもったいない・・・。
同世代で、もっとすごいことやっちゃってる人はいっぱいいるのに!

やっぱり、「胸を張って私はこんなことをしてます。」といえる自分になりたいと思ったのです。
苦しい思いをしてもいいから違う仕事をしたいと本気で思うようになりました。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あずりんご
» 伊豆高原旅行 (2006年05月30日)
アイコン画像おいちゃん
» 伊豆高原旅行 (2006年05月30日)
アイコン画像なつみかん
» さくら (2006年04月20日)
アイコン画像ジジ
» さくら (2006年04月10日)
アイコン画像なつみかん
» 鎌倉 お花見 ゆるゆる生活 (2006年04月01日)
アイコン画像なつみかん
» 最終回 (2006年04月01日)
アイコン画像ten
» 鎌倉 お花見 ゆるゆる生活 (2006年03月31日)
アイコン画像なおこ
» 鎌倉 お花見 ゆるゆる生活 (2006年03月30日)
アイコン画像おいちゃん
» 最終回 (2006年03月27日)
アイコン画像なつみかん
» 転職そのB (2006年03月24日)
http://yaplog.jp/happy-angel-mi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-angel-mi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる