妊婦検診料 

June 14 [Tue], 2011, 16:37
今更なのですが・・・・・

妊娠判明からここまでの妊婦検診料って殆ど無料なんですよね
血液検査があった時でも700円、800円、200円程度の負担でした。

私がお世話になってる病院は、古い古い総合病院なのですが、それでもちゃんと毎回4Dの映像を見せてもらえます
そして毎回エコーも20分〜30分かけていただき
割とガッツリですよね〜

旦那と今まで不妊治療でお金かかってたから(実際200万かかりました)お金かからないように神様がしてくれてるのかも♪と言いあってます

補助券のおかげなのでしょうが、豪華な個人病院等も検診料無料なのかな
いまだ妊娠してからよその病院に行ってないので分からない・・・・。

私は過去に報われなかったけど何度も妊娠はしてるのですが(流産&子宮外妊娠)当時の妊婦検診は1回につき5,000円はかかってました。

出産育児金が増えたと同時に検診料の負担もなくなっているのかもですね〜。
あくまで私の住んでる市の恩恵かもしれませんが

嬉しい限りですね♪

出産準備♪素朴な疑問 

June 11 [Sat], 2011, 15:43
出産予定日まで100日をきりました

そろそろ出産してすぐに必要な物を買い揃えたいなぁと思っているところです☆

ドクターにも早産の可能性もあるようなことを言われてるのでビビって、早めに準備しなきゃと思ってるんですね


まずはベビーベッド&布団セットは悩んだ挙句、楽天shopで安くて良さそうなのを見つけました

レビューを参考に出来るのがいいですよね♪ベッドはお店だと本当に高いので。。

ベビーカーはほぼ一目惚れで決まってますが、生まれてから購入する予定です。

多分最初はベビーキャリア(抱っこベルト?)を使うと思うんですよね


あと肌着セットなのですが・・・・・

短肌着・長肌着・コンビとありますよね〜

どれも3〜4枚用意しないといけないみたいなのですが。。

短肌着とコンビは分かるのですが、長肌着って裾が長いんですよね?

長袖ということじゃなく・・・

コンビで代用出来るんじゃあないかと

当たり前だけど、最近色々本を見たりしてるのでベビーグッズに詳しくなってきてる私

選んでいる時が一番楽しいですよね〜

妊婦と腰痛 

June 05 [Sun], 2011, 13:26
妊婦初期(9週目)あたりから腰痛というかオシリ痛があり、
最近は寝返りするにも激痛、起き上がるのも激痛。。。

そしてついにオシリ?腰が痛すぎて歩けなくなることも

産婦人科へ相談するとベルトをするしかないかなぁとのことで、ついにトコちゃんベルト購入しました。
病院では扱ってなかったのでネット購入です。

白と紺色がありましたが紺は染めた分だけ硬めとの意見があり、白を購入

早速着用してます。
最初は違和感ガンガンでしたが、ベルトも馴染んでくるようで付けたまま寝れるようになりました

どうも私はオシリが大きく、骨盤も開きやすいようなので、産後もほっとくとエライコッチャになりそうなんです。
ちょうど良いタイミングだったと思います

腰痛治まればいいなぁ


そして前々から気になっていた、お腹が大きくなったら使用しようと思ってたクッションも購入しました。

レビューでは低めで柔らかいので役に立たないという意見もあったので不安でしたが、
かなり硬めで少々じゃあ、へたらない感じでしたよ!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ココルル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
結婚10年目!体外受精でベビーを授かりました!
初タマ&高齢出産なので不安でいっぱい。
そんなビビリ妊婦の日々のつぶやきブログです♪
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像buy nfl jerseys wholesale
» 妊婦検診(17週2日)性別は・・・ (2013年09月23日)
アイコン画像ココルル
» 出産準備♪素朴な疑問 (2011年12月01日)
アイコン画像のぞみ
» 出産準備♪素朴な疑問 (2011年11月02日)
アイコン画像ココルル
» 24w2d 妊婦検診 (2011年06月04日)
アイコン画像welcomingbaby
» 24w2d 妊婦検診 (2011年06月02日)
アイコン画像ココルル
» 京都旅行B (2011年06月02日)
アイコン画像あんこ
» 京都旅行B (2011年06月01日)
アイコン画像ココルル
» 23w4d ワンコと♪ (2011年05月25日)
アイコン画像ココルル
» 23w4d ワンコと♪ (2011年05月25日)
アイコン画像ゆっこ
» 23w4d ワンコと♪ (2011年05月25日)
人気ブログランキングへにほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ