2010年 初シルバー(^O^) 

2010年01月14日(木) 23時11分
去年の夏からほぼ休止していたシルバー(^_^;)

半年ぶりくらいで先生のところに伺ってきました。

在庫の大きめのジルコニアを使ったリングとピンブローチを作って来ました。

朝から夕方まで久しぶりの制作time

楽しく過ごすことが出来ました(*^o^*)

今年はビーズだけではなくシルバーも頑張って行きたいと思っております(^_^)v


食欲の秋 o(^▽^)o 

2009年09月14日(月) 18時11分
ひさびさのブログ更新です o(^▽^)o

日の教室は、今月からの新しい生徒さんや体験にいらした方と賑やかなレッスンになりました。
レッスン日の更新なのになぜかガッツリランチの写真です(^-^)ノ

今日は朝から決めてたんです。

レッスンがすんだら大盛りパスタを食べに行こうと(^O^)

キノコの大盛パスタとサラダとブラッドオレンジジュース。
大満足のランチでした☆
食欲の秋ばかりでなく芸術の秋にもしなくては(笑)

レッスンとランチ(^O^)/ 

2009年06月09日(火) 23時56分
最近ピン曲げをすることがなかったので6月1回目のレッスンでやってみました。

ピン曲げはやりなれないと敬遠しがちですがステッチやクロッシェ、テグス編みのどの技法よりも短時間でアクセサリーを完成出来ます(^-^)/

ピン曲げの楽しさが皆さんに伝わると良いなぁ〜。

レッスン後、娘と待ち合わせて飛騨牛100%のハンバーグ食べに行きました。

ランチには少し遅い時間だったのですぐにお店に入ることが出来てラッキーでした。

あつあつ鉄板のハンバーグにサラダバー、味噌汁、ご飯 食べ盛りの娘も大満足でした〜o(^▽^)o



人気のロールケーキ食べてきましたo(^▽^)o 

2009年05月30日(土) 8時16分
昨日、買うのに長蛇の列になることで有名なお店に初めて行ってきました!

お昼だったのでランチをいただき、食べ過ぎなのはわかっていたのですがどうしても食べてみたくて(笑)

見た目で気づくのがクリームの量の多さ!

食べてもやはりクリームたっ〜ぷり(=^▽^=)

しあわせ〜(^-^)

その足でおじゃましたギャラリーで作家さんお手製のチーズケーキをすすめていただき 別腹だからと頂いちゃいました(笑)
美味しかってたです。

そのあとビーズやさんと大塚屋に行くためいつもなら地下鉄を使うのですが頑張って歩きました〜。

大塚屋で買ったちょっと変わったレース糸が制作気分をかきたててくれました(^-^)/

昨夜からちょこっと作り始めたので早く仕上げなくちゃ♪




ホワイトローズネックレス 

2008年12月16日(火) 16時02分
先日作ったバラのリングとお揃いのネックレス作ってみました。

トップにボリュームがあるのでネック部分は革紐に通しただけですが。

シンプルですが存在感あり使い勝手がよさそうです('-^*)/

シルバーの作品(^-^)/ 

2008年12月15日(月) 1時27分
先週の金曜日3ヶ月ぶりにアートクレイシルバーの教室に行ってきました。

午前の部は遅刻してしまったのと久しく作品を作っていなかったため制作には入れず、午後がんばりました。

1日教室にいても1点も仕上がらない時もあるなか、あまり手が込んでないとはいえ3点は上出来です。

バラをイメージしたリングとタヌキっぽいネコ(ペンダントトップ)、使いかけの粘土を使いきりたくて思うがまま巻きつけて作ったリング。

どれもお気に入りの仲間入りですo(^-^)o

カニ食べちゃいました(^O^)/ 

2008年12月12日(金) 1時53分
12/10、6月まで一緒に働いていた方々からお食事のお誘いを頂きカニで有名なお店に行ってきました。

会社を辞めて以来お会いしてなかったのですが在職中毎日お昼ご飯ご一緒して頂いていたので直ぐに打ち解けることが出来きすごく楽しく過ごさせていただきましたo(^-^)o

そのうえプー太郎の私は支払いなしでカニずくしのお食事をお腹いっぱい堪能させていただきました。

仕事を辞めてすっかりおこもり生活に入っていましたが、やはり外にも目を向けて色々なことに気配り目配りしていないといけないなと思いました。

ついつい作品作りに入ると自分だけの世界に入ってしまいますが日々動いている世界を感じるには外にも目を向けなくてはダメですね。

新年会もやろうね。と言ってもらえたので今から楽しみです\(^_^)/



10ヶ月ぶりです(^O^) 

2008年12月11日(木) 0時56分
いつの間にか作品を作ってもブログにUPしなくなって最後に書いてからほぼ10ヶ月たってしまいました。

その間に仕事を辞めて時間も出来たはずなのに日々の生活に追われてサボリ続けて来てしまいました。

HPの更新はなかなか難しいけど作品を作った時やなにか気になったことがあった時にはブログ更新しよ〜っと(^O^)/


今日の作品(^O^)/ 

2008年02月17日(日) 0時26分
今日はシルバー教室に行ってきました。

先月から作りかけの作品と来月締め切りのコンテストに出品する作品を作ってきました。

コンテストの作品は今日作り始めたばかりですが作りたいものが決まってきたので制作意欲が湧いてきました。(^-^)/

最近、教室以外で作ることなかったけどコンテスト出品の目標に向かって頑張っていこうと思います(*^_^*)

今年初ブログはホテルビュッフェ\(^_^)/ 

2008年01月29日(火) 17時28分
おさぼりしてるうちに2008年もひと月過ぎようとしてますね。

昨日は、ビーズのお友達と新年会でした。

名古屋駅にあるホテルでビュッフェ
(^O^)/

飲み放題もついていて料理にスパークリングワイやカクテル話もはずんで大満足でした。

年明け仕事に追われていたけどやっと落ち着いて来たかなと。(^-^)

楽しい時間があるから忙しくても頑張れるのかな。

これからもたまにはのんびりゆったり優雅な気分をあじわいたいな。

そうだビーズも頑張らなくては
\(^_^)/

2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像tsuru
» 病院での生活 (2007年02月13日)
アイコン画像miyuki
» ビーズマーケット展参加します^_^ (2006年04月27日)
アイコン画像奥山
» ビーズマーケット展参加します^_^ (2006年04月26日)
アイコン画像齋藤 たかえ
» フリーメタリコ、マスターセミナー参加してきました。 (2006年04月03日)
アイコン画像Ake
» 教室最後の日! (2005年07月22日)
アイコン画像ぷち卯月
» 教室最後の日! (2005年07月22日)
アイコン画像Ake
» ブリックステッチのリング♪ (2005年07月20日)
アイコン画像tsuru
» ブリックステッチのリング♪ (2005年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-ake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる