愛媛の実家にて 

2005年12月01日(木) 1時32分
久しぶりに実家に帰ってきた。東京から新幹線で小旅行。なんで帰って来たかって。。。まずは大好きなおじいちゃんとおばあちゃんのお見舞いに来たかったこと、そして最近からだも気持ちも疲れていてふるさとに帰ってゆっくり静養したかったこと東京に来て3年目、友だちもたくさんできたし、生活にも慣れたし今更ホームシックになったわけじゃない。でもなんだろういつもは消化できる悩みや不安が今回は消化不良を起こしてしまった。食べることが何よりも好きな私が食べること楽しくないものになってしまっていた。そんな自分のままでいたくなくてこうして田舎でのんびりしよう、充電してまた東京で元気いっぱいの自分でがんばろうとおもったからだ。明るさだけが取り柄だからそこがなくなっちゃいけないって実家に帰って家族とたわいもない話をしたりお母さんの手作り料理を食べるうちに少しずつ元気がでてきた家族って本当にあたたかい

もう疲れたぁ(;0;) 

2005年11月24日(木) 13時42分
ああなんてこったあ・・・レポートが全然終わらない・・・まずは専門選択科目の芸能研究・・・原稿用紙五枚に伝統の継承について書いてくる宿題ネットを見ても全然のってないし、図書館にお手ごろな本もないそしてもうひとつは予備校の課題・・・これも内容が難しい「日本語の格助詞の働きについて」やりづらいよ・・・・。きりがないくらい書くことあるじゃん・・・しかしなんで今日はこんなに忙しいのか・・・・。あんまりにも疲れてこうして14号館でレポートに疲れ果ててブログ書いちゃったりして・・・今の気持ちをレポートにしなさいって言われたら何枚でも書けるのになぁかえってかばさんのお風呂に入ってリラックスしてからやろうかなゼミの先輩から怖い話を聞いて間に受けちゃって昨日は怖くて眠れず、電気をつけて寝るはめに・・・しかも寝れなかった今日は課題をやり疲れて自然に安眠につきたいもの

パソコンと友達 

2005年11月24日(木) 13時28分
 今日は1限からゼミ説明会にいった朝はむくみをとるために例のかばさんの入浴剤でお風呂に入って、のんびりお化粧おっとっとのんびりしているうちに今度は時間がなくなってきてあわててうちを出たしかし朝の西武線はひどい・・・・すごい人でかばんも服もぐちゃぐちゃになってしまう。。。もうっそして1限の説明会をなんとかやり終え、4限おゼミまで時間がたっぷりあるので日曜日の日本語教師要請講座の模擬授業の準備を始めた。まずは教案作成からパソコンが苦手な私だがやってみるとなかなか楽しいもんだすいすい進んで今また3限空き、なんか最近ちょっとパソコンと仲良くなったかもしれない教案を作ったり、教材えお作ったりこれからパソコンのお世話になる機会が多くなりそうだから仲良くなっておこっと

かばさんの入浴剤♪ 

2005年11月24日(木) 1時18分
 これがお世話になっているかばさんの入浴剤香りもいいし、発汗作用もすごいからお風呂あがりはホントにさっぱりする

体にいいこと♪ 

2005年11月24日(木) 1時01分
 最近からだにいいことにはまっている今日は赤唐辛子の入浴剤を試してみたまず入れた瞬間から色がすごい!!まさに健康のためって感じのいろそしてなんか漢方薬っぽいにおいが漂ういかにも健康のためだろうと納得できるかんじだ。。。少し湯船につかるだけで大量の汗がだらだらでてきてとまらないからだの水分がすべてでてしわしわになっちゃうんじゃないかと思うくらい笑 明日用の入浴剤の買ってある明日はグレープフルーツの香りのかばくんの入浴剤グレープフルーツの香りはやせる効果があるって
 明日は朝からゼミの説明会ばっちりスーツを着こなすためにも朝からカバくんにお世話になろっと お風呂のおもちゃほしいなぁ

焼肉パーティー 

2005年11月22日(火) 1時48分
 昨日は本当に最高に楽しい一日だったじゆんの家でじゆんの弟のヒースとゼミぼ先輩の伊藤さん、そして彼氏と五人で焼肉パーティーをしたさすがじゆん、本場韓国の焼肉の味をたっくさん知っていていろんな味のお肉を楽しめて本当においしかったたっくさん食べて、たっくさん飲んで次はゲームおばけゲームとモノトリーゲームをした一回目は絶好調の大富豪だったのに、2回目は自分の私有地がどんどん抵当に入り、最終的には破産したこれが実際に起こらないことを願うばかり。。。そして次は怖い話キャンドルをつけて話したけど伊藤さんの話は怖くて怖くていてもたってもいられず、恐怖のあまり涙がけっきょくこうして朝を迎えた久しぶりにほんとーに楽しい一日だったじゆん、ありがとう

今日は元気♪ 

2005年11月22日(火) 1時29分
今日は1限から英文学購読の授業そしてその後日本語教師養成講座で今日は実技の授業を受けた。日本語で日本語を教えるって結構むずかしいなぜなら今日習うこと以外は概習の日本語のみを使って新しい文型を説明するからだ。そして予備校の後仲良しのじゆんとお買い物彼女は韓国からの留学生で大学に入学して同じクラスで知り合い、恋愛相談をするようになってすごく仲良くなった今ではすっかり私のお姉ちゃんのような存在、そしてファッションにとっても詳しい彼女は私のスタイリストさんでもある笑服を選ぶときやメイクについいていつもアドバイスをくれるのはじゆん今日はおそろいで口紅を買った久しぶりにすっごくわくわくした一日だったじゆんありがとう明日はじゆんのおうちで焼肉パーティー

気分転換しよっと♪ 

2005年11月20日(日) 18時14分
今日もなんか元気がでない。。。食べること、寝ることが何よりも好きな私がそれができないでいるこのままじゃ体によくないから明日は大学の友達とあって気分転換することにしよう最近友達の大切さやありがたみ、家族の存在が本当に大切に思えることがおおい友達も家族もこれからもずっと大切にしていこうってしみじみと思った今日も朝から予備校だった。音声学はなかな難しくてつらいものの、実技はすごくたのしい来週は模擬授業をすることになっている初めてで緊張するけど教材づくりはホント楽しくていい気分転換になりそうもやもやしててなんか元気のでない時だけど、楽しいこといっぱいして気分転換しよっと

なんかなぁ。。。 

2005年11月19日(土) 19時46分
うーん。。。なんかなあ元気がでない最近こんなことが多い気がする・・・今日は朝から日本語教師の予備校にいったちょっと睡眠不足だったせいかたまにうとうとしてしまったけど、たのしみながら勉強できた帰りにはスーツの靴を買いにマルイにいって帰ってすべてをあわせてきてみたもう少しやせたらスーツが似合うようになるかも一人ファッションショーも悪くないファッションショーの片付けはめんどくさいけどね明日も朝から予備校今日はたっぷり寝ないと・・・・

徳光さんがキャンパスに!! 

2005年11月16日(水) 0時44分
ああ。。。今日はなんか疲れた体育は今日は社交ダンスだったとっても楽しいけどダンスを覚えるのはとってもむずかしいきょうはマンボウだった。。。
 そして3限は当日休講だった早く言ってよーでもクラスのみんなで話したのは楽しかったなそして6限前なんと徳光さんが大学に来ているではありませんかあびっくりしてまじまじとみちゃいました東京に来て芸能人をみたのは初めて
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像jeeyoon
» 焼肉パーティー (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-ahiru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる